PR
吹っ切れた女は強い!女が別れた男に戻らない理由とメンタルの強化法

吹っ切れた女は強い!女が別れた男に戻らない理由とメンタルの強化法

吹っ切れた女性に憧れることってありますよね。

吹っ切れた女性のメンタルは強く、多少のことでは動じないからです。

恋愛は精神的に弱くなる傾向があるため、元カレの言動に振り回されたり、気持ちを引きずって落ち込んでしまったりすることも多いです。

そんな弱い自分を変えるには、吹っ切れた女性の行動を参考にしてみるのも悪くないでしょう。

今回は、吹っ切れた女性が強いと言われる理由吹っ切れた女性のメリットとデメリットを深掘りしていきます。

メンタルを強くするにはどんな行動をとるべきなのか、チェックしてみてください。

失恋や恋愛で弱ってしまった自分の人生を取り戻すためには、吹っ切れた女性を目指すのが一番の近道なのかもしれません。

吹っ切れた女が強いと言われる理由

吹っ切れた女性は、メンタルが強いように見えますよね。

実際、吹っ切れたことで強くなれたと感じる女性は多いようです。

なぜ吹っ切れた女性が強いと言われるのか、理由をチェックしていきましょう

自分を信じられるようになるから

吹っ切れた女性が強いのは、自分を信じられるようになったからです

失恋など辛い経験から立ち直るとき、自分の力の強さを実感することがあるでしょう。

それは、成功体験として自分の自信になっていくはずです。

自信がつけば、字の如く自分を信じられる力は強くなっていきます

自分を信じることができるようになると、予想外のハプニングや障害にぶつかっても気持ちを強く持つことができるようになるでしょう。

不安や自信のなさから気持ちが吹っ切れると、メンタルをグッと強くすることができるのです。

別れた男性に依存しないようになるから

吹っ切れた女性は、誰かに依存することありません

自分の力だけで生きていけると知っているからです。

そのため、別れた男性に依存することもないでしょう。

失恋をしたとしても、縁がなかった相手として意識をリセットすることができます。

相手に依存しなければ、辛い別れがあったとしても、次の出会いに向けて前を向けますよね

吹っ切れた女性は、それだけ早く恋愛のチャンスに恵まれるようになるため、結果的に幸せを掴むことができるようになるのです。

自分一人で何でも決められるから

選択に迷うと、人は精神的に弱くなります。

特に、誰かに物事を聞いたり決めてもらったりすることが多いほど、不安は大きくなるからです。

吹っ切れた女性が何かを決めるとき、選択権を相手に委ねることはありません

他人に頼ることをやめると、弱い気持ちを吹っ切ることができます。

自分一人で何でも決めていくため、自由な気持ちでいられるでしょう。

ただ、自分で決めた選択の責任は、すべて自分にのしかかってきます。

そういったプレッシャーを常に背負いながらも、自分の力で人生を切り開いていくため、吹っ切れた女性は強いと言われるのです。

恋愛の経験値が上がるから

吹っ切れた女性は、恋愛の経験値が高くなります

失恋の辛い気持ちを吹っ切り、乗り越えたことで、次の恋愛に活かせるようになるからです。

そのため、同じような出来事にぶつかったとしても、気持ち的に落ち込むことはありません。

過去の苦しくも悲しい経験を吹っ切ることでメンタルは強くなり、前に進んでいくことができます。

また、恋愛の不安や壁を乗り越えるための対処法が、吹っ切れた女性はわかっていることも強みでしょう。

恋愛の経験値が上がるほど、吹っ切れた女性のメンタルの強さも上がっていくのです

辛い思いを経験することで痛みに強くなるから

辛い経験や嫌な出来事は、恋愛だけに限りませんよね。

生きていれば、何かと不快な思いをしたり、大きな壁にぶつかったりすることになります。

でもそういった気持ちを吹っ切ることで、痛みに強くなっていくのです。

過去に絶望や挫折を味わい、そこから吹っ切ることで乗り越えてきた女性は強く、そして器が大きい特徴があります。

痛みを経験した過去があるからこそ吹っ切れた女性は強く、人にも優しくできる余裕が持てるのです

まずは無料相談!
別れたい・別れさせたい プロの工作員が解決のお手伝い!
  • 対象者を調査・分析し、別れさせるプランを提案
  • プロの工作員が別れさせる状況を作り出す
別れさせ屋M&M 探偵業届出済 全国対応 PR
  • 業界トップクラスの実績
  • リアルタイム報告で安心
匿名相談 OK

吹っ切れた女は強い!メリット・デメリット

ここからは、吹っ切れた女性のメリット・デメリットを紹介していきます。

吹っ切れた女性になることで、人生でどんなメリットを得ることができるのかチェックしておきましょう。

また、吹っ切れた強さを持つことが、時にはデメリットになることも知っておくと良いかもしれません。

吹っ切れた女性のメリット

吹っ切れた女性のメリットは、男性からモテることでしょう。

現代では、弱さが見える女性よりも強い女性が男性に求められます。

男女平等が当たり前になったことで、女性も自立していることが必要になっているからです。

特に女性の自立は、恋愛面におけるネガティブな気持ちを吹っ切ることで得やすくなるでしょう。

新しい出会いが見つかりやすくなる

吹っ切れた女性は、失恋からの立ち直りが早いです。

すぐに気持ちを切り替えて、次の出会いに目を向けられるため、新しい出会いが自然と多くなるでしょう

好きな男性から振られたり、復縁を望んでいた元カレに新しく彼女ができていたりすると、ショックで落ち込んでしまいますよね。

でも吹っ切れた女性は、「縁がなかっただけ」と失恋や別れをすんなりと受け入れるメンタルの強さがあるため、新しい恋にも積極的に行動できるメリットがあるでしょう。

周りから魅力的に思われやすい

吹っ切れた女性は、魅力的です

気持ち的に吹っ切れた様子は女性を明るく見せるだけでなく、頼り甲斐や安心感さえも与えることになるでしょう。

そのため、吹っ切れた女性と関わってみたいと思う男性は多くなるのです。

「付き合いやすそうだな」と思われると、男性の意識は自然と吹っ切れた女性に向くことになります。

また、吹っ切れた女性の最大の強みは、重そうに思われないことです。

気持ちが重そうだと、雰囲気も重苦しく負のオーラを纏うため、男性から見た女性の魅力は半減してしまうでしょう。

吹っ切れた女性のデメリット

吹っ切れた女性はメリットが多いですが、デメリットがないわけではありません。

吹っ切れた女性のデメリットは、強すぎることです

メンタルが強すぎると、他人に頼ることがなくなるため、その分親密になれるコミュニケーションの機会が減ってしまうこともあります。

復縁のチャンスを逃してしまう

吹っ切れた女性は、過去を振り返らないことが多いですよね。

別れた男性には未練を残さず、常に前を向いて新しい出会いを求めていきます。

そのため元カレが復縁をアピールしていて、ヨリを戻すチャンスがあっても、吹っ切れた女性はスルーしてしまう可能性が高くなるでしょう。

過去を振り返らないことは素晴らしいことですが、復縁のチャンスを逃しやすくなるデメリットがあります。

恋なんていらないと思ってしまいやすい

吹っ切れた女性はメンタルが強くなりすぎると、「恋なんていらない」と思ってしまいやすいです。

男性に頼る必要がなく、自分一人の力で生きていけるようになると、恋愛をする必要性を失うことがあります。

恋愛は、男女がお互いに支え合って信頼を深めていくことが大事になりますが、吹っ切れた女性はそこの工程がなくなりやすいのです。

女性から頼られることがなければ、男性も相手に頼ろうとはしません。

持ちつ持たれつの関係を恋愛で築けなくなるため、相手と親密になれなくなります

恋愛をしなくても不自由さを感じなくなると、恋をする楽しみが減ってしまうため、デメリットかもしれません。

別れた男に戻らない女になるための行動

吹っ切れた女性は、別れた男性に戻ろうと思うことは少ないでしょう。

そんな過去の恋を吹っ切るためには、どんな行動が必要になってくるのでしょうか

「失恋相手や復縁への期待にもう振り回されたくない!」と思ったときこそ、参考にしてみてください。

ポジティブになるためのマインドリセットを意識する

過去に戻りたいと願うと、人はどうしてもネガティブな考えに陥ることが多くなります。

過去を振り返っているときは、前に進めなくなるからです。

また、新しさを発見することもできなくなるため、視野が狭くなってしまうでしょう。

別れた男性のことで悩んでいるときは、彼と自分だけの世界に浸ってしまっていることに、気づけなくなっています。

そんなときは、無理矢理にでもポジティブになるためにマインドをリセットしましょう

ポジティブな友達と接してみたり、前向きになれる自己啓発本を読むのも悪くありません。

また、占いは基本的に明るい未来を見ていくため、ポジティブになれる方法の一つです。

落ち込んだときこそ気軽に試せる電話占いを利用して、明るい気持ちを取り戻しましょう。

自分の未来がひらけていくことを実感すると、ポジティブなマインドを持ちやすくなります。

相手の嫌だった部分を書き出してみる

別れた男性に戻らないためには、相手の嫌だった部分を書き出してみるのも方法でしょう。

過去の恋愛に未練が出てくるのは、思い出や相手を美化しているからです。

また、思い出や過去を美化してしまうのは、自分が経験してきたことを間違いだと認めたくない思いが強くなっているからでしょう。

つまり、過去の恋愛に未練が残っているのは、愛情ではなく自分のプライドを守ろうとしているだけの可能性もあります。

別れた男性の嫌な部分を書き出してみて、本当に自分が戻りたいと思える男性なのかもう一度確認してみてください。

別れて良かったんだ」と思うことができるようになれば、過去を吹っ切ることができるはずです。

とにかく出会いの場に参加してみる

別れた男性に戻らないようにするには、出会いの場に参加していくことが大切です。

たとえ気乗りがしなくても、参加するだけしてみてください。

一歩を踏み出すことで、世界が一瞬にして変わることもあります。

例えば、出会いの場としてすぐに参加することができるのが、マッチングアプリです。

登録するだけで新しい男性と知り合うことができるため、刺激を受けることができるはずです。

「別れた男性と比べてしまうから…」と出会いに消極的になっていると、気持ちを吹っ切ることは難しくなってしまいます。

とりあえずの気持ちで良いので動いてみると、思いがけない世界が待っていたことに気づくことができるでしょう。

女は切り替えが上手で開き直ることでメンタルを強くする

女性は、本来気持ちの切り替えが上手な生き物です。

それは古来より集団で生活をしていたため、人との関わりが多く、自分の気持ちをコントロールすることが必要とされていたからです。

気持ちの切り替えは、意識の持ちようでくるりと逆転することができます

例えば、別れたことを後悔するのではなく、別れたことで新しい出会いが見つけることができるようになったと考えてみましょう。

理由としては、別れた男性よりも素敵な男性との新しい出会いの可能性が出てきていると意識してみてください。

今も別れた男性と付き合っていたら、新しく出てくる素敵な男性と恋愛することはできませんよね。

そう意識することで過去を吹っ切り、開き直ることができるでしょう。

特に最初のうちは、意識して開き直りの気持ちを持つようにしてみてください。

開き直るとは、自分の行動や選択を後悔しないことです

後悔を少なくすることで未練はなくなり、メンタルを強くすることができるようになるでしょう。

まずは、「これでいいんだ!」と自分に言い聞かせて、毎日を過ごすようにしてみてください。

ちょっとした意識があなたのメンタルを少しずつ強くして、最終的には吹っ切れた女性になることができるはずです。

おわりに

吹っ切れた女性は悩むことが少なく、人生を楽しむコツを知っています

そんな吹っ切れた女性のメンタルの強さを見習って、前を向くようにしてみましょう。

最初は見よう見まねであっても、続けているうちにメンタルは強くなっていきます

別れた男性を忘れるためにも、吹っ切れた女性を目指していきましょう!

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(729)
Lani

コメント