PR

お家デートでマンネリ経験した人6割以上!マンネリを解消するためにカップルが取り組んだこととは?

Laniの事前調査で行った、家デートに対する意識調査では、家デートを好まない理由として「マンネリ化しやすいから」という理由が多く選ばれていました。

実際のところ、家デートでマンネリを感じたことがあるカップルはどれくらいの割合を占めるのか。

交際相手と家デートをしたことのある220名を対象に、アンケートを用いて調査を行いました。

調査概要

調査期間:2023年5月30日
調査機関:自社調査
調査対象者:交際相手と家デートをしたことがある男女220名
有効回答数(サンプル数):220名
調査方法:インターネット(クラウドソーシングサービス)による調査

本アンケート調査結果を引用する際は、LaniのURL(https://lani.co.jp)をご使用のほどお願いいたします。

調査の結果

Q, 家デートでマンネリを感じたことはありますか?

これまで交際相手と家デートをしたことのある男女220名に対し、家デートでのマンネリの経験について調査を行いました。

結果、家デートでマンネリを感じたことがあると回答した方は6割以上を占めており、マンネリを感じたことがない方は4割という結果となりました。

Q, 家デートのマンネリ化に対して何か対策は取りましたか?

家デートでマンネリを感じたことがあると回答した方のうち、実際にマンネリ解消のため対策を取った方は58%

およそ半数以上がマンネリを解消するため、何かしらの対策に取り組んでいたことが明らかとなりました。

Q, 家デートのマンネリ化を解消するために行った対策とは?

家デートでのマンネリ化を解消するために行った対策としては、「家でできる新しいことを始めた」との回答が最も多くみられました。

家デートはやることがワンパターンになりやすいと言われていますが、その中で新鮮さを保たせるため、あえて新しいことにチャレンジしているという方が一定数いるようです。

まとめ:家デートはマンネリ化しやすい!解消するなら新しいことに挑戦

調査の結果、交際相手と家デートをしたことがある方のうち、6割以上がマンネリを感じてしまっていたことが明らかとなりました。

そのうち、マンネリ化解消のために対策を取った方は58%。取り組み内容としては「家でできる新しいことを始めた」という方が多数みられました。

家デートでマンネリを感じてしまわぬよう、まずは家で普段あまりしないような新しいことに挑戦してみると効果が期待できそうですね。

■今後の展開

家デートでマンネリを感じた際に取り組んだ内容として、「家でできる新しいことを始めた」という回答が多くみられました。

具体的に、どういったことを新たに2人で始めたのでしょう。新しいゲームを買った?それとも楽器を始めた?

今後、家デートにおけるマンネリ化対策として行った「新たなこと」その具体的な内容について調査を行っていきます。

■関連記事

【20代30代本音で回答】家デートはお好きですか?「好き」と答える理由とは

合同会社Laniについて

合同会社Laniでは、インターネットメディアの企画・制作・運営を行っています。各ジャンルの専門家監修に監修を依頼し「Lani(https://lani.co.jp)」をはじめとするコンテンツを制作しています。

会社概要

社名:合同会社Lani

所在地:神奈川県横浜市鶴見区諏訪坂19-26

代表者:須山 輝明

事業内容:Webメディア事業、コンテンツ制作事業

設立:2021年7月7日

HP:https://lani.co.jp

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

鈴木健太
執筆者

高校生時代からおよそ5年弱、学業とともにWebライターとして副業を続けてきました。大学にて心理学を専攻しているということもあり、心理学を始めとする対人関係・恋愛のライティングを中心に活動しております。

恋愛(729)
Lani

コメント