PR

「予定わかったら連絡する」そう答える女性の心理とは!?

女性が言う「予定がわかったら連絡する」という言葉。この言葉を言われてしまうと、脈なしなのではないかというイメージが湧いてしまいますよね。

しかし、女性は同じ発言でも、言葉に乗せた意味は様々な種類があるため、「予定がわかったら連絡する」と言われてしまっただけで、ガッカリしてしまうのは早いのかも!

「予定がわかったら連絡する」という言葉に、女性の意図がわからずドキドキしてしまっている男性に向けて、今回の記事では【「予定がわかったら連絡する」と答える女性の心理】について、様々な角度からご紹介していきます♪

「予定わかったら連絡する」は脈なし?

スマホ 女性

つい脈なしだと感じてしまいがちな「予定がわかったら連絡する」という言葉。本当に脈なしのパターンもありますが、実は脈ありのパターンの方が多いことはあまり知られていない事実なんです。

男性からすると、「なぜ脈ありなのに返事をすぐにしないのか?」という疑問が浮かびますよね。

その答えは、女性には様々な心理があるということ!女性は心の中で、あなたとの関係についてたくさんのことをグルグルと考えているため、返事をすぐにすることができないのです。

女性が予定を先延ばしにする理由

スマホを見る男性

では、一体なぜ女性は、男性から予定を聞かれたときに連絡を先延ばしにしてしまうのでしょうか。

先延ばしにされてしまった男性は、

  • いつ返事が来るのか
  • どんな返事が返ってくるのか
  • 何のために先延ばしにしたのか

などと、悩んでしまいがち。この答えも、先程からご紹介しているように【女性の複雑な心理】が関係しています!

「予定わかったら連絡する」と答える女性は2タイプ…?

特徴

そんな「予定がわかったら連絡する」と答える女性は、あなたに脈ありタイプと脈なしタイプの2タイプに分けることができます。

ここでは、脈ありタイプと脈なしタイプのそれぞれの女性の特徴や、なぜ返事を遅らせているのかについてご紹介していきます。

脈ありタイプ♡

ハート
  • あなたへの好意やどう思われるかなどが気になってしまい、どのように返事をするべきか考え込んでしまっている
  • あなたからの誘いに舞い上がってしまい変な返事をしたくないという思いが隠されている

このような脈ありタイプの女性は、すぐにでもあなたに返事をしたくなってしまい、そわそわとしているかもしれませんね。

脈なしタイプ…

壊れたハート

残念ながら、「予定がわかったら連絡する」と答える女性の中には、脈なしタイプの女性もいます。

  • 一度返事を先延ばしにすることで、断りやすい雰囲気を作り出そうとしている

あなたとも必要以上に距離を取ろうとして、不自然な動きが増えている可能性があります!彼女を誘った後の、彼女の変化を敏感に察知してみると、彼女の本心がみえてくるかもしれませんね。

「予定わかったら連絡する」と答える女性の心理5選

スマホ 女性

ここまでご紹介してきたように、女性が「予定がわかったら連絡する」と答えることには、複雑な女性の心理が関係しています。

男性と女性では、脳の使い方や物事の考え方が全く違うので、女性がどんな意図をもってそう答えているのか、見当もつかない方が多いと思います。

そこで、ここでは「予定わかったら連絡する」と答える女性の心理の、よくある5パターンについてご紹介していきます。ぜひ、彼女がどんな気持ちなのか想像してみて下さいね♡

本当に予定がわからない!

まず、1番に考えられるのが、【本当に予定がわからない】というパターンです。

職場などが違うと、今後のシフト等の予定がでるタイミングもそれぞれ。あなたはもうわかっていても、彼女はまだ先の予定が決まっていないのかもしれません。

あなたも、本当に予定がわからないときには、「予定がわかったら連絡する」と答える以外、答えを出すことはできませんよね?今、彼女はそんな状態なのかも。

そんな時に返事を急かされてしまうと、せっかく前向きだった気持ちが変化してしまうことが!彼女の状況を理解してあげるといいでしょう♪

断り方を考えてる…

女性にもともと予定が入っていたり、あなたとの約束はできない…という女性が「予定がわかったら連絡する」と答えるのは、【断り方を考えている】からかも?

約束の内容によっては、すぐには断りづらいと感じてしまう女性もいます。そのため、まだ予定がわからないということにして、あなたからの誘いをどのように断ろうかと、考える時間を作っている可能性が!

軽い女だと思われたくない

女性は誰でも、気になる人や好きな人には「軽い女」と思われたくないもの。

あなたからの誘いは、彼女にとってとても魅力的なものなのかもしれません。しかし、そんな風に軽い女だと思われたくないという心理から、「予定がわかったら連絡する」と伝えているのかも…♡

このような心理から、あなたからの誘いの返事を保留にしている彼女は、そんなに長く期間を空けずに返事をしてくれることでしょう。焦らずに待ってあげるといいかもしれませんね。

ちょっと焦らしたい♡

恋に強気な女性の中には、あなたからの誘いの返事を「予定がわかったら連絡する」と言って、わざと焦らしているのかも…♡

そんな女性は、わざと返事を遅らせて、あなたがドキドキしているのを見たいという思いが抑えられずに、少し意地悪をしたくなってしまうことも。

女性は、あなたの反応を見て、

  • 自分のことでこんなにドキドキしてくれている
  • 自分のことをこんなにも考えてくれているのかも

などと嬉しく感じてしまうんです!

あなたの行動を見ている?!

あなたがどんな理由で自分のことを誘ってくれたのか、気になっている女性は、「予定がわかったら連絡する」という口実で、その後のあなたの行動を見ていることがあります。

  • 他の女の子のことも誘っているのか
  • 返事を保留している間も自分のことを気に掛けてくれるのか

など、あなたがどんな人なのかを知りたがっているのかも♪あなたが彼女に本気なのであれば、彼女からの返事を待っている間は、彼女に誤解されてしまわないよう、行動に気をつけておくといいでしょう。

彼女はどっち?脈ありタイプの見分け方♪

ハート

ここまで、女性が「予定がわかったら連絡する」という返事をするときの心理について、脈ありタイプ・脈なしタイプそれぞれご紹介してきました。

そんな中で、気になってしまうのは彼女がどっちのタイプなのか…ですよね。ここでは、そんな方に知ってほしい「予定がわかったら連絡する」と答える脈ありタイプの女性の見分け方についてご紹介していきます!

誘いの内容について話してくる

脈ありタイプの返事を焦らしている女性は、あなたとの約束自体はとても楽しみな予定のひとつとなっているので、その予定について話したくて堪りません♡

なので、自分が返事を焦らしているのにもかかわらず、あなたに誘いの内容について何度も話しかけてくることでしょう。

ただ単に誘いの内容を確認したいという女性もいますが、脈ありタイプの女性は、何度も内容について尋ねてきたり、わくわくした様子で尋ねてきたりするので、見分けやすいはず!

いつ予定がわかるか伝えてくれる♡

脈ありタイプの女性の中で、本当に予定がわからないという女性は、いつ自分の予定がわかるのかを伝えてきてくれることが多くあります。

あなたに、自分の予定が決まるまで返事を待っていてもらえるように、大体でも「○○くらいには予定がわかるよ」と伝えなきゃ!と考えています。

そんな女性は、あなたに誘われたことが嬉しいことだったということを、最初に素直に伝えてくれることもあるかも♪

連絡を取り続けている

あなたがSNS上で女性を誘ったときに、「予定がわかったら連絡する」と言われてしまったのにもかかわらず、そのまま連絡を取り続けているときには、脈ありタイプの可能性が!!

「予定がわかったら連絡する」と答える脈なしタイプの女性は、あなたと連絡を取ること自体を避けようとしてきます。

そのため、あなたとの連絡を取り続けている女性は、あなたからの誘いに答えられない理由が何かある脈ありタイプの女性なのかもしれませんね♪

女性からの返信待ちにするべき行動とは!

スマホを見る男性

女性を誘ったときに、「予定がわかったら連絡する」と答えられてしまうと、一度返事を保留にされた男性はどのような行動を取るべきか悩んでしまうもの。

もしも、女性の気持ちが決まっていなかったときに、自分の行動の影響で断られてしまった…なんてことになってしまうと悲しいですよね。

だけど、何もしないで待つのも嫌!という男性のために、ここからは「予定がわかったら連絡する」と言われてしまった男性にオススメの、返信待ちにするべき行動についてご紹介していきます!

自分の予定を伝える

女性をごはんなどに誘ったときに、日時をなんとなくでも伝えていますか?日時が全く指定されていない誘いは、女性にとっては行くとも行けないとも答えづらいお誘いです。

まずは、あなたがいつなら行けるのかを彼女に伝えてあげましょう♪あなたの大体の予定を知ることで、彼女は自分の予定と照らし合わせやすくなるもの!

もし、あなたの空いている日が彼女の都合の悪い日でも、今度は彼女の方から「○○日は無理かな?」と違う日時を提案してくれるかもしれません。

SNSなら違う話題を…♡

sns

あなたが、彼女をSNS上で何かに誘ったのなら、「予定がわかったら連絡する」と言われてしまった後は、誘いの内容以外の話題を振ってみるといいでしょう。

本当に予定がわからなくてあなたへの返事を保留しているのに、ずっとその話題が続いてしまうと、女性は申し訳なさで、予定がわかる前に断ってしまうことがあります。

なので、ずっと誘いの内容を話し続けるのではなく、彼女から誘いの内容について触れてくるまで違う話題を話してみるといいかもしれません!

しつこく返事を促さない!

何かに返事をしなければいけないけれど、どう返事をしようか迷っている…そんなときに何度も返事を促されたら、誰でもうんざりしてしまうもの。

返事が気になってしまって、何度も聞いてしまいたくなる気持ちはわかります。しかし!彼女の方から返事についての話しがでるまでは、あなたの方からは返事について促さないようにするといいでしょう。

期間を空けて聞いてみる♪

ここまでご紹介してきたように、違う話題を振ってみたり、彼女からの返事が来るまで返事を促さないようにしていても、あまりにも期間が空きすぎると不安になってしまいますよね。

彼女を誘ったときから、2週間以上その話題について触れていないときには、あなたの方からもう一度聞いてみるのもいいかもしれません!

女性の中には、あなたから誘いについての話題が出ないと答えにくいと感じてしまう人もいるので、考える期間を空けてから、もう一度聞いてみるようにしましょう。

期間が空いていることで、女性の気持ちや予定が決まっていて、すぐに返事をしてもらえることでしょう♡

おわりに

今回の記事では、【「予定がわかったら連絡する」と答える女性の心理】について、様々な角度からご紹介してきました。

勇輝を振り絞って女性を誘ったのに、「予定がわかったら連絡する」と返事を保留されてしまうと、なんて返ってくるのか不安になってしまいますよね。

ですが、そこで慌てて行動してしまうのは逆効果!!今回ご紹介した内容を参考に、慌てず彼女のペースに合わせて誘いの内容について、彼女と話してみるといいでしょう♪

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(634)
Lani

コメント