PR

1ヶ月未読無視だったけど返信きた!連絡の返し方

LINEを送ったのに、1ヶ月未読無視をされてしまうと凹みますよね…。

しかし未読無視が1ヶ月続いても、返信がくることがあります。

ただ、嬉しい気持ちの反面、どう連絡を返すべきか悩むことがあるでしょう。

そこで今回は、1ヶ月未読無視だったけど返信がきた相手への連絡の返し方について解説していきます。

もう未読無視をされないためにも、ベストな返信を探っていきましょう。

1ヶ月未読無視だったけど返信がきたときの返しパターンや、やってはいけないNG行動も一緒に紹介していくので、参考にしてみてくださいね。

1ヶ月未読無視だったけど返信がきたー!その前に確認したいこと4つ

1ヶ月未読無視されていた相手から返信がくると、テンションがグッと上がってしまうものですよね。

でもテンションが上がったときこそ、恋愛では空回りした行動をとってしまうことが多いため、注意しなければいけません。

気持ちを落ち着かせるためにも、返信する前に確認しておきたいことをチェックしていきましょう。

なぜ1ヶ月未読無視だったのか考えてみる

相手から返信がきたのは嬉しいことですが、なぜそれまでは1ヶ月間未読無視だったのか、その理由を考えてみましょう

返信がきたということは、あなたを嫌って未読無視をしていたわけではないことがわかりますよね。

相手の環境や状況、また未読無視になる前のLINEやりとりから理由を探りましょう。

「これかな?」と思える理由がわかることで、再度相手が未読無視することを防げる効果があります。

相手を嫌っていなくても未読無視になる多くの理由は、仕事や何らかの環境で忙しかったり、返信するタイミングを逃してそのままにしていたりすることがほとんどです。

どれくらい彼に好意を持っているのか、自分の気持ちを確認する

1ヶ月未読無視をされれば、相手に対する自分の気持ちも変化しますよね。

未読無視されたことで腹が立ったり悲しくなったりして、相手を諦めようと思うこともあったはずです。

返信がきた時点での、相手への気持ちがどのくらい残っているかを、まずはしっかりと確かめましょう。

自分の気持ちの真剣さで、相手への返信内容は変わってくるからです。

また、未読無視をされたことで相手への執着が強くなり、恋愛感情と混同しやすくなるため注意しなければいけません。

彼との関係をどうしたいか目的を明確にする

自分の気持ちを確認したら、彼との関係をどうしたいのかを明確にしましょう

目的がはっきりすると、返信内容は作成がしやすくなります。

また、これからどう動いていけば良いのかもわかりやすくなるはずです。

彼と恋人関係になりたいのか、もしくは彼のことを好きでい続けることができるか確かめるために関係を築く目的でも構わないでしょう。

恋愛の目的には、良いも悪いもありません。

自分の気持ちに従って、相手との関係性をどうするか目的を持つことが大切です

そうすれば、恋愛にありがちなモヤモヤとした悩みは減ることになるでしょう。

彼の返信はどんな内容だった?

1ヶ月未読無視だった相手から返信がくると、返信がきた事実に嬉しくなってしまうかもしれません。

しかし大事なのは、返信の内容です。

返信の内容によっては、相手がどんな目的でメッセージを送っているかわかるからです。

理由があって未読無視になっていたから返信したケースや、遊び相手が必要になったから返信したケースと、さまざまな心理を相手は持っています。

自分の目的に沿った関係を築けるように、返信内容から相手の真意を読み取りましょう。

未読無視からの返信…やっぱりいちばんベストな方法は専門家に相談すること

1ヶ月未読無視だった相手から返信がきたときは、関係を進展させるチャンスですよね。

相手から返信がきたということは、少なからずあなたに好意を持っているからです。

うまく返信をしてLINEやりとりを長く続けたり、デートの約束を取り付けたりしたいところです。

だからこそ、どう返信をすれば良いのか気負ってしまい、悩んでしまうでしょう。

そんなときにおすすめなのが、人間の心理を知り尽くした専門家の占いに相談することです。

特に「電話占いエキサイト」に所属している占い師の、麗愛先生に鑑定をお願いしてみてください。

麗愛先生は子供の頃から、人と話しているときに違う声が聞こえてきたり、近くにいる人の近未来が見えたりするスピリチュアル能力を持っていました

その能力を使って、18年間占い師として多くの人の悩みに乗ってきています。

得意な占いは恋愛なので、1ヶ月未読無視だったけど返信がきたときに、どんなタイミングで返すことがベストか、またどんな対応をすれば二人の距離が近づくのかを教えてくれます。

穏やかで丁寧な話し方で人気の麗愛先生なら、あなたのモヤつきを解消してくれるでしょう。

1ヶ月未読無視だったけど返信きた!相手のメッセージの読み取り方

1ヶ月未読無視だったけど返信がきたときは、相手からのメッセージに注目してみましょう

返信内容から、相手の心理を読み取ることができるからです。

相手の気持ちをわかったうえで返信をすれば、LINEやりとりが続くだけでなく、1ヶ月の離れていた期間がなかったかのように関係もグッと深まるでしょう。

また、相手が遊びの気持ちで返信してきている可能性もあります。

都合良く使われないためにも次の項目をチェックして、相手の気持ちを知っていきましょう。

返信が遅れたことに謝罪はある?

1ヶ月未読無視だったけど返信がきたら、まずは相手から返信が遅くなったことの謝罪があるかどうかを見ましょう。

相手に嫌われたくない思いがある場合は、きちんと謝罪の言葉を入れてくるからです。

何事もなかったかのように返信がきた場合は、注意が必要かもしれません。

礼儀のいらない相手として見ている心理があり、ここでLINEやりとりが続いたとしても、今後も同じように未読無視される可能性があります。

LINEやりとりは長く続く?

1ヶ月未読無視だったけど返信がきた相手と、ラリーが10回以上あったでしょうか

もしも5ラリー程度で終わってしまった場合、相手は返信義務を果たす目的で返信してきた可能性があります。

環境的に忙しいと未読無視をする人もいますが、相手のことが嫌いでなければ、未読無視をしていることに罪悪感を持ちます。

そのため、関係を進展させたいという気持ちからではなく、自分の中の罪悪感を消すために返信することがあるのです。

「遅くなってごめんね」という謝罪が入っていたとしても、すぐに「またね」とラリーを切り上げられてしまった場合は、恋愛感情としての好意は持たれていないかもしれません。

ただ、1ヶ月未読無視だったけど返信があった以上は、嫌われていないことは明確です。

今後のアプローチ次第では相手の気持ちを逆転させられるかもしれないので、諦めないことも大切でしょう。

相手の近況ばかり話してきてない?

1ヶ月未読無視だったけど返信がきたときは、メッセージの中でこちらに質問があったかどうかを見るようにしましょう。

自分の近況ばかり話してきている場合、相手は都合の良い存在としてあなたを見ている可能性が高いからです。

例えば、仕事が忙しくて返信ができなかった場合でも、最後に「そっちは仕事はどう?忙しい?」などと質問していれば、コミュニケーションをとりたい意志が伺えるでしょう。

一方で「仕事が忙しくて死んでた」「スマホを見る時間がないくらい辛い時期だった」などと、慰めてほしいような文面で、未読無視の言い訳を送ってきていたら要注意です。

未読無視を許してもらうことを当然と考えていて、今後も自分が空いている時間にしか連絡をしないことが明白になってくるでしょう。

このような返信をしてくる相手とは、たとえ関係が発展したとしても相手の振る舞いに我慢をすることが多くなるかもしれません。

1ヶ月未読無視だったけど返信きた!彼に返信する3つのパターン

ここからは1ヶ月未読無視だったけど返信がきた相手に返す、ベストな返信パターンを紹介していきます。

状況によって対処法は変わってきますが、根本的に意識したい部分は同じなはずです。

相手に良い印象を与えるためにも、ポイントをおさえていきましょう。

返信がきて嬉しい気持ちを素直に伝える

1ヶ月未読無視をされると、相手にさまざまな感情を持つようになりますよね。

どうして未読無視をするのかと疑問に思ったり、嫌われたのかと不安になったり。

未読無視をするなんて失礼だと、ムカつくこともあるでしょう。

しかし、どんな感情を持っていたとしても、返信がきたことは嬉しいはずです。

なので、まずは返信がきて嬉しい気持ちを素直に伝えましょう

相手も、1ヶ月未読無視をしていたことに罪悪感が多少なりともあります。

そのため、返信を嬉しいと言ってもらえると安心するでしょう。

また未読無視をしたにも関わらず、返信を嬉しいと言ってくれる相手には好印象を持ちます

会う約束を取り付ける

1ヶ月未読無視が続いていると、その間のコミュニケーションはほぼゼロになりますよね。

そのため返信がきたタイミングで、相手との空白の時間を埋める作業が必要になってきます。

LINEやりとりを長く続けることも大切ですが、それよりも直接会う約束を取り付けることを目標にしてみてください

1ヶ月未読無視をしていた後の返信は、どちらともなく「久しぶり」というワードが入りやすくなります。

そうなると、「久しぶりに会って話したいね」と自然とデートの誘いに持っていきやすくなるでしょう。

このタイミングを逃さないように、ラリーを続けるよりもすぐに会う流れに話題を持っていくのがベストです。

もしも、遠距離などすぐに会えない距離にいる場合は、テレビ電話をその場でしても構いません。

LINEのラリーを続けるよりも、顔を合わせることで二人の距離は深まりやすくなる効果があります。

返信内容にあったメッセージを送る

1ヶ月未読無視だったけど返信がきた相手との距離を近づけるには、相手からきた返信内容にあったメッセージを送ることが大切です。

「?」で質問がついていたら、必ずその答えを返信するようにしましょう。

また、相手が何の目的で返信をしてきたのか、メッセージから読み取ることがポイント。

業務連絡のような事務目的の連絡であれば、そこからプライベートな質問をしても、またもや未読無視になってしまうこともあります。

未読無視から返信がきたときは、ついアプローチに積極的になってしまいますが、再度未読無視をされないように、相手の目的に合わせた返信を心がけましょう

1ヶ月未読無視だったけど返信がきた時、焦りは禁物!やってはいけないNG行動

最後に、1ヶ月未読無視だったけど返信がきたときに、やってはいけないNG行動を解説していきます。

相手からの返信という貴重なコミュニケーションのチャンスを逃さないように、しっかりとチェックしておきましょう。

そっけない態度をとる

未読無視をされれば、腹が立つことは否めません。

しかし、その気持ちのままそっけない態度で返信をしてしまえば、そこで二人の関係は終わる可能性が高くなります

1ヶ月未読無視をしていたということは、嫌いでなかったとしても恋愛感情のような好意はまだない状態だと言えるでしょう。

そこで冷たい対応をしてしまえば、相手も「ないな」と思う時間が早くなります。

その後連絡がくることはなくなり、こちらからメッセージを送っても未読無視になってしまうかもしれません。

あえて間を空けて返信する

1ヶ月未読無視をされていたからと、返信がきてもすぐに返さず、あえて間を空けて返信するのもやめておきましょう。

未読無視をした側は、罪悪感を持って返信をしていますが、そこで間を置かれて返信されると「心が狭い」と感じることがあるからです。

もちろん、タイミングとして返信までに時間がかかってしまうのは仕方ありません。

ですが、できるだけ早くに返信した方が相手からの好感度は上がります

自分は未読無視したのに早く返信をくれるなんて…いい人だな」と思いやすくなるからです。

実際、LINEの返信が早い人には多くの人が好感を持ちます

未読無視をされていたからこそ、駆け引きなどせずに素直な対応をすることで、相手との関係は深まるでしょう。

未読無視だったことを話題に出す

未読無視をしていた相手に、未読無視の話題を持ち出すのはNG行動でしょう。

未読無視を責められることで、相手はあなたの印象が悪くなるからです。

1ヶ月未読無視をしていた相手があきらかに悪いのですが、悪いとわかっている部分を指摘されて反省する人は多くありません

「もうLINEするのはやめよう」とまで思われる可能性があるため、注意しましょう。

おわりに:未読無視一ヶ月からの返信、おめでとう!でもこれからが大切

1ヶ月の未読無視から返信がきたことは、嬉しいことですよね。

でも大切なのは、ここから二人の関係をどう発展させていくかです。

悩んだときは電話占いで相談をして、対処法を探っていくのもおすすめです

相手の環境やあなたに対して思っていることなど、プロの占い師にはすぐにわかるでしょう。

ここぞというタイミングを間違えないためにも、無料で利用できる恋愛相談を上手に使ってみてください!

コメント