PR

忙しい男性が最後に選ぶ女性の特徴7選!経済的余裕のある男の心をつかめ!

お悩み女子
お悩み女子

将来的には経済的に安定している男性と結婚したい!

経済的に安定している男性は、基本忙しい生活を送っています。

仕事をバリバリこなせるハイスペックな男性。アピールしてくる女性も多いでしょうが、そんな忙しい男性が最後に選ぶ女性にはある特徴があります。

経済的余裕のある素敵な男性の心を掴んで、安定した結婚生活を送れるよう、忙しい男性が最後に選ぶ女性の特徴をイチから押さえていきましょう。

忙しい男性が最後に選ぶ女性の特徴8選

早速、忙しい男性が最後に選ぶ女性の特徴についてご紹介していきます。

該当するものが多ければ多いほど、日々忙しくしているハイスペックな男性に最後に選ばれやすくなります。

まずは自分に当てはまるものがあるかどうか、一度チェックしてみてください。

仕事への理解がある

忙しい男性は、自分の仕事への理解がある女性を最後に選ぶ傾向にあります。

多忙であるがゆえ、連絡が遅くなったり、2人の時間がなかなか作れなかったり。

いずれも彼自身が好きでしているわけではありません。その点しっかりと理解してくれる女性を、忙しい男性は魅力的に感じるのです。

自分の意思を持っている

自分の意思をしっかりと持っていて、それでいて意見を積極的に発信してくれる女性も好まれやすいです。

簡単に言えば、判断力がある女性を好むということ。デートプランやメニューを決める際、自分の意思をしっかり伝えてくれると、男性側は頼りがいを感じられます。

ハイスペックな男性とはいえ、時には誰かに頼りたくなることもあります。頼りになる人がいる、そこに安心感をも覚えることも。

元気を与えてくれる・支えてくれる

日々忙しくしている男性は、身体的にも精神的にも疲れているはず。もちろん、相当なストレスも抱えていることでしょう。

お悩み女子
お悩み女子

出張とか残業多かったらそりゃ負担になっちゃうよね(汗)

そんな時に求めるのは、元気を与えてくれる、あるいは支えてくれる存在です。

気持ち的にしんどいとき、全力で支えてくれる女性に忙しい男性は惹かれていくのです。

距離感に配慮してくれる

グイグイいかずに、相手の都合を考えて距離感を配慮するのも忙しい男が最後に選ぶ女性の特徴としてあげられます。

忙しい中、「もっと2人の時間増やしたい」など必要以上にグイグイいってしまうと彼にとっては負担となりますし、「もう少し距離感わきまえてほしい」と思われてしまいます。

忙しい男性は、時間に余裕がないとき2人の時間を適度に抑えるなど距離感に配慮してくれる女性を求めているのです。

心が広い

忙しい男性の場合、スケジュールが急遽変更になることもあります。

そんなアクシデントに柔軟に対応してくれる心の広い女性を最後に選ぶ男性が多いです。

「大丈夫だよ!次空いてる日にまた食べに行こー」と、一方的に責めることなく一時的な怒りを抑えられる。そんな自分をコントロールできる女性も忙しい男性に好感を持たれやすいです。

明るくポジティブである

日頃から明るくポジティブである女性は働き方関係なく男性にも人気を集めやすいですが、仕事で心身ともに疲れ切っている忙しい男性の目には、ポジティブな女性というのは一際綺麗に写ります。

明るい女性をみれば、自然と元気も湧いてきますし、ポジティブな女性がいればそれが自らの動力ともなるため、忙しい男性は特に、明るくポジティブな女性を選ぶ傾向にあります。

できるだけ明るい人と一緒にいたい、それは皆さんも同じことでしょう。

時間に余裕を持っている

仕事などで忙しく、お互いに時間がなければ交際において進展は望めないでしょう。

忙しい者同士、休みが合うどころか、生活自体すれ違いになることも。

このような問題が生じてきてしまうため、忙しい男性は自分のように時間に追われている女性よりも時間に比較的余裕のある女性を最後に選ぶ傾向にあります。

強みをしっかりと持っている

時間に余裕があっても、その人らしい強みがなければ経済的に余裕のある男性は興味を示しません。

超難関の大学を卒業している、大手企業に勤めているなどハードルが高すぎる強みでなくとも、その人らしさを感じさせられる強みであれば興味を持ってくれます。

具体的にどのような強みを作れば良いのか疑問に思った方もいるかと思いますので、後ほど詳しく解説していきます。

忙しい男性が嫌う女性の特徴5つ

忙しい男性が最後に選ぶ女性の特徴をご紹介しましたが、逆に忙しい男性はどのような女性を避けるのでしょう。

続いては、忙しい男性が嫌う女性の特徴についてまとめていきます。改善すべき点はないか、こちらも併せて確認してみてください。

距離を必要以上に縮めてくる

忙しいのを知っているにも関わらず、距離を必要以上に縮めてくる女性は忙しい男性から敬遠されがち。

先ほどもお話しした通り、忙しい中グイグイ距離を詰めてこられても忙しい男性にとっては負担でしかありません。

「もっと会いたい」「もっと電話したい」そんな彼への好き好きアピール、度が過ぎてしまうとかえって逆効果なのです。

自分の意見を言わない

皆さんは、日頃自分の意見を発信できていますか?「自分って優柔不断なところあるかも」と思った皆さんは要注意。

経済的に余裕のあるハイスペックな男性は、判断力も優れています。それゆえ、優柔不断な一面をみると少々じれったく感じてしまうのです。

嫌うまではいかなくとも、多少苦手意識は持たれてしまいそうです。

ネガティブ思考

ネガティブ思考なのも忙しい男性が嫌う女性の特徴としてあげられます。

ネガティブな発言や態度が多いと、接している側も釣られてマイナスな気分になってしまいます。

お悩み女子
お悩み女子

たしかに、精神的に辛くなってる人の相談を受けているとこっちまで辛くなることはあるね!

誰しも気力は下げたくないと考えるはず。仕事に熱心な男性であれば、なおさらネガティブな人との関わりは持ちたくないと思うことでしょう。

心が狭い・短気

心が狭い女性や短気な女性はも忙しい男性からは嫌われやすいです。

  • 急遽予定が変更になって怒ってしまう
  • 連絡が遅くなって理不尽に責める

仕事が忙しい男性であれば、不本意にも予定が変更になったり、連絡が遅れてしまったりすることもあります。

それを理解せず一方的に責める女性を最後に選ぼうとは、なかなか思えないでしょう。

自分と同じく時間に追われている

重複しますが、自分と同じくらい時間に追われている女性とは、たとえ仲が深まったとしても恋人としてはみられないでしょう。

お互いに時間がなければ、2人の時間は限られてきてしまいますし、交際したのちの進展も望めないものとなってしまいます。

ハイスペックな男性は仕事バリバリな女性を好むと思われがちですが、実際そうでもなく、むしろ予定詰め詰めな女性には恋愛においてはあまり良い印象は持たないのです。

忙しい男性が最後に選ぶ女性となるための方法

忙しい男性が最後に選ぶ女性の特徴と嫌う女性の特徴、ある程度把握できましたでしょうか。

では、忙しい男性が最後に選ぶ女性となるためには何を意識したら良いのか。有効な方法としては以下の対策があげられます。

忙しい男性が最後に選ぶ女性となるための方法
  • 自分の強みを作る
  • 自分の意見を持つよう心がける
  • 明るい女性を目指す
  • 経済的に余裕のある男性の心を掴めるよう、自分の改善点を踏まえてそれぞれの方法を実践してみてください。

    自分の強みを作る

    忙しい男性が最後に選ぶ女性となれるよう、まずは自分の強みを使ってみましょう。

    • 新しい資格の勉強をする
    • 新しい趣味を見つける
    • パーソナルジムに通って引き締まった体を目指す

    自分の強みといっても、とりわけハードルの高いものでなくとも構いません。大事なのは、その人らしさを感じられる強みがあること

    経済的に余裕のある男性に興味を持ってもらえるよう、今からでも新たに自分の強みを作ってみてはいかがでしょう。

    自分の意見を持つよう心がける

    先述した通り、忙しい男性は優柔不断な女性をあまり好みません。

    「どっちでもいい」「任せるよ」「なんでもいい」が口癖になっていませんか?

    少しでも忙しい男性が最後に選ぶ女性に近づけるよう、日頃から自分の意見を持って発信するよう心がけておきましょう。

    明るい女性を目指す

    ポジティブ思考を意識して明るいオーラ持たせて、余裕のある女性を目指していくのも効果的です。

    忙しい男性は、日々の生活により心身ともに疲れています。そんな時に求められるのが、明るくポジティブな女性

    お悩み女子
    お悩み女子

    ポジティブシンキング!大事だよね〜

    対して、忙しい男性からはネガティブ発言が多く笑顔の少ない暗めな女性は避けられがち。「一緒にいるだけで元気がもらえる」そんな言葉をかけてもらえるような、ポジティブかつ明るい女性を目指していきましょう。

    忙しい男性と接する際にやってはいけないNG行為

    最後に、忙しい男性と接する際にやってはいけないNG行為についてご紹介していきます。

    以下の行為は、忙しい男性を冷めさせてしまう、あるいは距離をとられてしまうリスクがあります。

    忙しい男性と接する際にやってはいけないNG行為
  • 連絡が遅い時に追いLINEする
  • 相手に頼りすぎる
  • 頻繁に食事に誘う
  • 好きな相手が多忙であれば、その分接し方もシビアなものとなりますので、これからご紹介していく行為に関しては、特に行わないよう意識しておきましょう。

    連絡が遅い時に追いLINEする

    忙しい男性であれば、仕事やその疲れにより連絡が遅くなってしまうこともあります。

    そんな時、連絡を催促するような追いLINEをされると、なおさら負担に思われてしまいます。

    相手には相手の都合があります。連絡が遅くて不安になるのも無理はありませんが、忙しい男性が最後に選ぶ女性となるためには、多少の忍耐力は必要となってきます。

    相手に頼りすぎる

    相手に頼りすぎる行為もまた、忙しい男性と接する際にやってはいけない行為のひとつ。

    • お店を決める際にいつも相手に任せる
    • 「どっちでも大丈夫だよ」と言うことが多い
    • 自分から主張することが少ない

    いわずもがな、相手に頼りすぎてしまうと、忙しい男性の負担となってしまいます

    「いつも頼ってばかり」「自分の意思がないのかな?」と思われてしまうこともあるので、相手に頼りすぎず、積極性をしっかりとみせていきましょう。

    頻繁に食事に誘う

    頻繁に食事に誘うのもNGです。日々忙しくしている分、プライベートの時間はより貴重なものとなっています。

    それゆえ、必要以上に食事に誘ってきたり、スケジュールを埋めようとしてきたりする女性とは距離を置きがち。

    「他の女性にとられてしまう」と焦る気持ちも分かりますが、忙しい男性が最後に選ぶ女性というのは、仕事への理解があって距離感に配慮してくれる女性。相手の負担とならぬよう、誘う頻度は月に1〜3回に抑えておくのがベストです。

    まとめ:忙しい男性が最後に選ぶ女性の特徴は「仕事への理解と距離感への配慮がある女性」

    結論、忙しい男性が最後に選ぶのは、「仕事への理解と距離感への配慮がある」という特徴を持つ女性。

    多忙なため、2人の時間は限られてきます。また、忙しいにも関わらずグイグイこられるのは本人にとっては負担でしかありません。

    そこに理解や配慮がある女性こそ、忙しい男性が最後に選ぶ女性となるのです。

    最後まで読んでくれた
    あなたにだけ特別プレゼント!

    エキサイト電話占い

    恋愛成就で評判の
    当たる占いを体験してください

    あなたは恋愛で悩んでいませんか?

    好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

    エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

    様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

    相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

    エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

    これなら気軽に試すことができますね。

    24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

    >>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

    鈴木健太
    執筆者

    高校生時代からおよそ5年弱、学業とともにWebライターとして副業を続けてきました。大学にて心理学を専攻しているということもあり、心理学を始めとする対人関係・恋愛のライティングを中心に活動しております。

    恋愛(644)
    Lani

    コメント