PR

彼氏がストレスで別れたい!

彼氏のことをストレスに感じるときってありますよね。

ストレスが限界にくると、「別れたい!」と本気で考えてしまうこともあるでしょう。

でも、ストレスを感じていたとはいえ、その勢いで彼氏と別れてしまえば、あとから後悔する可能性もゼロではありません。

また、どう別れ話を切り出すか悩んでしまい、そこでもストレスを感じてしまうことが…。

そこで今回は、ストレスを感じる彼氏の特徴別れるべき彼氏のサインを解説していきます。

ストレスを感じてまで彼氏と付き合い続けることはないですが、一度好きになった相手だからこそ悩んでしまうこともあるでしょう。

彼氏と別れても良いんだ」と前に進めるように、記事を参考にしてみてくださいね。

「付き合うのがストレス!」と彼女が感じやすい彼氏の特徴6つ

ここからは、付き合うことがストレスに感じやすい彼氏の特徴を解説していきます。

もしかしたら、彼氏と当てはまる部分がたくさんあるかもしれません。

好きな気持ちがあったとしても、ストレスを感じながら付き合うのは、いずれどこかで限界がくるでしょう。

その限界とは、あなたの精神や身体にサインを出してくるため、気づいたときには手遅れになっているケースも多いです。

ストレスの原因は、しっかりとわかっておくことが大切で、遠ざける努力も必要になってくるのです。

こだわりが強い

こだわりが強い彼氏は、付き合っていてストレスを感じやすいでしょう。

こだわりがあると自分の意見を曲げれないばかりか、相手の意見を取り入れないことも多くなってくるからです。

彼氏のこだわりの数が多ければ多いほど、付き合っている彼女側が我慢をしなければいけないことが増えてきます。

最終的には自分の意見さえ彼氏には言えなくなってしまうため、一緒にいても楽しさを感じることは少なくなってくるでしょう。

彼氏の言いなりになっているように感じやすいため、彼氏と会うこと自体をストレスに感じてしまうのです。

連絡不精

連絡不精な彼氏も、彼女にストレスを与える存在でしょう。

連絡と愛情は比例しないとわかっていても、多くの女性は連絡頻度で彼氏の愛情や本気度を測ってしまうことがあります

そのため連絡が少ない彼氏には、愛されていないと感じやすく、不安が常につきまとってしまうでしょう。

また、好きな人からの連絡は嬉しいものですよね。

だからこそ、返信がくるまでの時間は長く感じてしまいます。

連絡不精な彼氏であれば、返信を待つ時間は倍に膨れ上がるため、よりストレスを感じる時間も長くなってしまうのです。

連絡不精であることが彼氏の性格だと納得していても、連絡の少なさにストレスが溜まることがあります。

モテる

イケメンの彼氏や、誰に対しても平等に優しい彼氏は女性からモテますよね

彼氏の評判が良いと、周りから羨ましがられることも多く、嬉しく感じることもあるでしょう。

しかし、その反面で彼氏が女性から言い寄られることが増えてくるため、いつでも浮気や心変わりの心配をしなくてはいけなくなってきます

また、彼氏が素敵な男性だと、自分との差を比較してしまい自信をなくすことも。

そうなると、余計に彼氏の心変わりが気になるようになり、彼氏から愛されて付き合っていても満足できなくなります

その結果彼氏を束縛してしまったり、情緒不安的になって彼氏に当たったりして、彼氏にもストレスを与えてしまうかもしれません。

「何でもいいよ」が多い

デートの日程や行く場所など、何を聞いても「何でもいいよ」と言う彼氏に、不満を抱えることってありますよね。

こだわりが強すぎる彼氏も彼女としてはストレスを溜めがちになりますが、一方でこだわりがなさすぎたり、人任せにしたりする彼氏にも、ストレスを持つことがあります。

「何でもいいよ」の言葉は、相手の意思を尊重している優しさに見えますが、一歩間違えると「どうでもいいよ」と相手への興味を失っているようにもとることができるからです。

つまり、「何でもいいよ」とばかり言われていると、彼氏から大切にされていないように感じてしまい、ストレスが溜まりやすくなるのです。

仕事がいつも忙しい

仕事がいつも忙しい彼氏に、彼女はストレスを溜めてしまいがちでしょう。

仕事が忙しければ、彼氏と連絡をとったりデートしたりすることはできなくなるからです。

その理由が仕事であれば、文句を言うことはできません。

したがって、会いたいけど会えない不満は、自分の中に溜め込むしかなくなってくるでしょう。

コミュニケーションがとりにくい彼氏とは、会えない寂しさから彼女側のストレスは増えていきます。

浮気した過去がある

過去に浮気をしたことがある彼氏と付き合いを続けていくのは、ストレスがかかります。

浮気を許したとしても、浮気があった事実から彼氏の愛情を疑うようになるからです。

どんなに彼氏が謝っても、その後誠実な対応を見せたとしても、浮気された経験が原因で心から相手を信用することができなくなってしまうのです。

彼氏の気持ちを不安に思うまま付き合いを続けるのは、想像以上にストレスフルな毎日になる可能性があるでしょう。

彼氏がストレスで別れたい!別れるべき3つのサインとは

彼氏がストレスで別れたいと思ったときは、別れるべきなのか、それとも付き合いを続けるべきなのか迷ってしまいますよね。

そんなときは、彼氏と別れるべきサインが出ているかどうか自分に問いかけてみてください。

次の言動に心当たりがある場合は、すでに別れるべきサインが出ているかもしれません。

一緒にいても楽しくないと感じる

彼氏と一緒にいても楽しくないと感じるのは、あなたのストレスが限界にきているサインです。

このまま彼氏と付き合いを続けていても、ストレスは溜まっていく一方でしょう。

また、一緒にいて楽しくないと感じた時点で、彼氏への愛情は冷めている可能性が高いです。

彼氏と連絡をとったりデートしたりする時間が苦痛になっている場合は、別れの選択をするべきかもしれません。

友達に彼氏の愚痴ばかり話している

友達と会えば、自然と恋愛の話題が出ますよね。

友達が聞いてくることもありますが、自分からも彼氏との関係を話したいと思うことが多いはずです。

ただそのときに、友達に彼氏の愚痴ばかりを話している場合は注意が必要かもしれません。

彼氏の愚痴しか話さないのは、彼氏に対して不満の感情しかあなたの中に残っていない証拠になるからです。

つまり、すでに彼氏のことを好きではなく、嫌いになっている可能性が高いのです。

そのため彼氏が何をしても気に食わない気持ちになってしまい、ストレスはどんどん溜まっていきます。

もしも友達に「最近、愚痴が多くない?」と言われたときは、別れの選択肢を考えてみましょう。

そのまま友達に別れるべきか相談をしても良いかもしれません。

友達は、彼氏の愚痴を話すあなたの様子をよく見ているため、的確なアドバイスをしてくれるでしょう。

喧嘩になるのが面倒で自分の意見を言わなくなっている

彼氏と喧嘩することが少なくなってきているときも、実は別れのサインの可能性があります。

もちろん、仲が良ければ喧嘩は少なくなりますが、彼氏と向き合うことが嫌になったときも、喧嘩は少なくなるでしょう

例えば、意見の衝突を避けるために、自分の意見は我慢して彼氏の意見ばかりを優先していませんか

そういった行動を繰り返していると、最終的には自分の意見を一切言うことができなくなります。

ありのままの自分を出せない相手と一緒にいるのは、ストレスが溜まりますよね

また、付き合っている意味もわからなくなってしまうでしょう。

自分の意見を言えなくなった相手とは、別れるタイミングなのかもしれません。

彼氏がストレスで別れたいとき、どうしたら良いかの判断基準

彼氏がストレスで別れたいと感じたときは、別れる方向に気持ちが傾きがちになるため、冷静な判断ができなくなることもあります。

そんなときは、次の項目を判断基準として参考にしてみると良いかもしれません。

彼氏をストレスに感じていても、そのストレスが改善される可能性もあるからです。

別れてから後悔しないためにも、まずは本当に彼氏と別れるべきなのか判断してみましょう

価値観が合っている部分と合っていない部分を書き出してみる

彼氏がストレスで別れたいと思ったときは、価値観が合っている部分と合っていない部分を書き出してみてください

彼氏にストレスが溜まっている多くの原因は、価値観のズレを感じるからです。

ただ、そういった価値観のズレは話し合えば修正したり互いに寄せていったりすることができるものもあります。

どうしても受け入れられることができない価値観のズレがない限りは、対処法次第では別れるのは待つべきかもしれません。

別れた後の二人を想像してみる

別れた後の二人を想像してみるのも、彼氏がストレスで別れたいときの判断基準になるでしょう。

彼氏と別れた後、自分がストレスフリーになって人生を謳歌できるかイメージしてみてください。

そしてここでポイントになってくるのが、彼氏も別れてからの方がより良い人生を送れているかイメージできるかです。

お互いに別れた方が幸せになれると感じるのであれば、彼氏と別れることに悩む必要はなくなりますよね。

また、別れ話も揉めることなく、円満な方向に持っていける可能性が高くなるはずです。

専門家に相談してみる

ストレスが溜まる彼氏と別れるべきか悩んだときは、専門家に相談してみるのも判断基準の一つになるかもしれません。

自分だけの考えで二人の関係を見ていると、全体図を見ることができません。

あえて第三者から客観的な目線で見てもらうことは、非常に大切です。

他者の意見から、彼氏が悪いのではなく自分の考えだけでストレスを感じているとわかったり、もしくはすぐにでも別れるべき彼氏だとわかったりするかもしれないからです。

電話占いの占い師は、今まで何百人もの恋愛相談に乗ってきた、専門家です。

二人の相性だけでなく、今後彼氏との関係がどうなっていくのか、また別れるべきなのかをあなたにあなたに教えてくれるでしょう。

無料で利用できる恋愛相談を上手に使って、ストレスフリーな恋愛を手に入れてみてください。

彼氏がストレスで別れたいときの方法

「彼氏がストレスで別れたい!」と別れを決めたときは、別れ話をすることになりますよね。

トラブルを避けて別れ話をするためにも、次の方法を意識してみるのもおすすめです

彼氏に直談判する

彼氏が原因でストレスが溜まっている場合、別れる覚悟ができたら直談判しましょう

彼氏のどこがストレスになっていたか話すことで、相手が改心する可能性もあるからです。

一方で、あなたのストレスを受け入れられないのであれば、そのまま別れを承諾するしかなくなります。

ただ、いくらストレスが溜まっているからと、責めるような言い方をするのはやめましょう

冷静に別れる理由として話すことで、相手はよりあなたの意見に納得しやすくなるはずです。

冷却期間をとる

ストレスが溜まる彼氏と別れる前には、冷却期間をとりましょう

距離を置くことであなたの考えが変わる可能性がありますし、彼氏側も別れることに対して嫌だと思う気持ちや怒りの気持ちがおさまりやすくなるからです。

3ヶ月ほど連絡しない期間をとって、それでも別れたい気持ちが変わらないのであれば、別れ話に進んでください。

おわりに

ストレスは、我慢すればするほど日常生活にも支障をきたすようになります。

ストレスで彼氏と別れたいと思ったときは、別れを真剣に考えてみるのも悪くありません

彼氏と向き合うことで、「別れるほどではないかもしれない」と気持ちが変わったり、「絶対に別れたい」と覚悟が決まったりするからです。

記事を参考にして、ストレスが溜まるような環境を変化させていきましょう

自分が動き出すことで、どんなストレスでも解消されていくはずです。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(628)
Lani

コメント