PR

女性が好きな人にしか言わない言葉

気になる女性がいる男性は、

女性が好きな人にしか言わない言葉が知りたい!」

と思っているかもしれませんね。

この記事では、

女性が好きな人にしか言わない言葉15選!

女性が好きな人にしか言わない言葉と勘違いしやすい発言3選!

について解説します。気になる女性がいるひとは、ぜひ、この記事を参考にしてください!

女性が好きな人にしか言わない言葉とは

笑顔の女性

彼女は自分のことをどう思っているのだろう?

気になる女性がいると、自分がどのように思われているか気になりますよね。

女性が好きな人にしか言わない言葉」がわかれば、相手の気持ちを知ることで安心できるでしょう。

また、相手がせっかく好意をアピールしてくれているのに、そのサインに気づかないのはもったいないですよね。

気になる女性の気持ちが知りたい男性のために「女性が好きな人にしか言わない言葉」と「女性が好きな人にしか言わない言葉と勘違いしやすい発言」について解説します!

女性が好きな人にしか言わない言葉15選!

気になる女性が自分に好意をもっているかどうかがわかれば、アプローチする勇気がでるという男性もいますよね。

女性が好きな人にしか言わない言葉」を15個解説しますので、参考にしてください!

(1)○○の映画を見に行きたいな

叫ぶ女性

女性が好きな人にしか言わない言葉として「○○の映画を見に行きたいな」という発言があげられます。

なぜなら、女性は好きな人には、誘ってアピールをしがちなのです。自分から誘うのは勇気がないため、好きな人から誘ってもらえないか期待しています。

○○の映画おもしろそう!見に行きたいな

○○のお店、料理がおいしいって噂だよ

○○に興味があって行ってみたいな

女性は、上記のような誘ってアピールの発言を男性にしがちなのです。

「○○に行ってみたい」ということを強調している場合は、誘ってアピールかもしれません!

(2)かっこいい!頼りになる!

男性を眺める女性

女性が好きな人にしか言わない言葉として「かっこいい!頼りになる!」という発言があげられます。

なぜなら、女性は好きな人をとことん褒めたくなるからです。

○○くんは、スポーツ万能ですごいね!

○○くんの頼りがいがあるところ、かっこいい!

○○くんの頭の回転が早いところ尊敬する

ひとつではなく、複数の箇所を褒めてきたり、具体的に「○○だからかっこいい」「○○だから尊敬する」という発言は、好きな人にしか言わない言葉のひとつといえるでしょう。

他の人が気づかないような細かいところを褒めてくる場合は、好意を持たれてる可能性大です!

(3)○○くんのそういうところいいよね!

男性を褒める女性

女性が好きな人にしか言わない言葉として「○○くんのそういうところいいよね!」という発言があげられます。

女性が自分の気持ちを伝えたくて発言する言葉といえるでしょう!

○○くんのよく笑うところ、いいよね!

○○くんの明るいところ好き

相手の良いところを褒めて、「そういうところ、好きだな」という言葉は、誤解を招くのを防ぐため、好意のない人には言いません。

相手の好きなところを「好きだ」「いいよね」と伝えることで暗に告白してる状況といえるかもれません。

「いいよね」と言われたら、感謝の気持ちを伝えることで、2人の関係が進展しやすくなります。

(4)○○くんと一緒にいるとすごく楽しい!

笑顔の女性

女性が好きな人にしか言わない言葉として「○○くんと一緒にいるとすごく楽しい」という発言があげられます。

なぜなら、好きな人と過ごしていると時間を忘れるくらいに楽しいからです。

○○くんと一緒にいると、すごく楽しい

好きな人と一緒にいると居心地がよく、楽しいため「ずっと一緒にいたい」という気持ちが、つい言葉に出ているのです。

一緒にいて楽しいのは、相性がいい証拠ですよね。

(5)○○くんの彼女になれる人うらやましいな

楽しそうに話す男女

女性が好きな人にしか言わない言葉として「○○くんの彼女になれる人うらやましいな」という言葉があげられます。

「○○くんの彼女になれる人うらやましいな」という言葉は、好きな人と付き合いたい!という気持ちがあらわれた脈ありアピールです!

○○くんの彼女になれる人、いいな

好きな人に自分の気持ちをわかってほしい、告白されるのを期待している状況といえます。

(6)○○くんと私、似てるかも?

話をする男女

女性が好きな人にしか言わない言葉として「○○くんと私、似てるかも?」という発言があげられます。

恋人は趣味や好きなもの、価値観が合うとうまくいきますよね。好きな人と「似ている」「一緒だね」と、強調することで2人の相性の良さを伝えようとしているのです。

○○くんと私、音楽の好みが似てる!

○○くんと趣味が合うかも!

○○くんと私、価値観が同じだよね。

好きな人ではなかったら、たとえ価値観や趣味が似ていても、わざわざ伝えることはないでしょう。そのため、「○○くんと私、似てるかも」という発言は、好きな人にしか言わない言葉になります。

恋愛において価値観が似ていることは、重要なポイントですね。

(7)電話してもいいかな?

携帯を持つ女性

女性が好きな人にしか言わない言葉として「電話してもいいかな?」という発言があげられます。

女性は好きな人とはLINEやメールのやり取りだけでは我慢ができず、直接電話で話がしたいと思うのです。声が聞きたい!もっと話がしたいと気持ちが高まります。

電話で話がしたいな!

何とも思っていない人ならメールやLINEで済ますはずです。好きな人とは、用事がなくても話がしたいのです。そのため「電話で話がしたいな」という言葉は、好きな人にしか使わないと言えるでしょう。

用事がないのに電話やLINEをしたがるのは、好意がある可能性が高いです!

(8)もっと一緒に話したいな

男性を眺める女性

女性が好きな人にしか言わない言葉として「もっと一緒にいたいな」という言葉があげられます。

なぜなら、好きな人とは「ずっと一緒にいたい」「もっと話をして、相手のことを知りたい!」と思うからです。

2人で会っていて、「そろそろ帰ろうか」といわれたときに「もう少し一緒にいたいな」と思わず言ってしまうのです。好きな人と一緒にいると、あっという間に時間がたってしまうため「もっと話したい」という気持ちがおさえられないのですね。

「もっと一緒にいたい」と言われたら、あなたに好意をアピールしているといえるでしょう。

(9)一緒にといると癒される

座って並ぶ男女

女性が好きな人にしか言わない言葉として「一緒にいると癒される」という言葉があげられます。

なぜなら、好きな人と一緒にいると心が落ち着き、癒されるからです。恋愛関係において、お互いが癒されることは大事なポイントになります。

そのため、「一緒にいて癒される」という言葉は、好きな人にしか使いません。

○○くんと一緒にいると癒される

そのため、女性が「一緒にいると癒される」と言ってきた場合は、あなたに好意をもっているかもしれません。

癒しを感じる相手には、自然と好意をもちますよね。

(10)応援してるよ頑張って!

飲み物とタオルを渡す女性

女性が好きな人にしか言わない言葉として「応援してるよ!頑張って!」ということがあげられます。

あなたのことを、いつも見てるよ!という好きな気持ちを込めた言葉と言えるでしょう。

○○くん頑張って!いつも応援してるよ!

好きな人のことは、褒めたり、応援したくなるのです。また、好きな人に対して「私のことも気にしてほしい」という願望が隠れている場合もあります。

いつも応援してくれる女性は、あなたに好意をもっているかもしれません。

(11)大切な人だし信頼してる

男性を眺める女性

女性が好きな人にしか言わない言葉として「大切な人だし信頼してる」という発言があげられます。

「私にとって大切な人」という言葉は、滅多なことでは使わないですよね 。好きな人や、恋人、心から信頼できる友達、家族に使う言葉となるでしょう。

○○くんは私にとって大切な人だよ。

「大切な人、信頼してる」と言われたなら、あなたは好意をもたれているはずです。

「あなたは大切な人」と言われたら、告白に近い状況といえるでしょう。

(12)私、彼氏いないから

女性

女性が好きな人にしか言わない言葉として「私、彼氏いないから」という発言があげられます。

女性が「私、彼氏いないから休日は暇なの」と言ってきたら、あなたに好意をもっている可能性が高いのです。好きな人にデートに誘ってほしいという願望があらわれています!

何とも思っていない人には、勘違いされて誘われても迷惑なので、好きな人にしか言わない言葉といえるでしょう。

(13)休日は何してるの?

楽しそうに男性と会話する女性

女性が好きな人にしか言わない言葉として「休日は何してるの?」という発言があげられます。

好きな人が休日をどうやって過ごしているのかな、気になっている状況です。好きな人のことは何でも知りたいという気持ちと、チャンスがあれば休日にデートに行けたらいいのにと期待をもっています。

興味のない人には聞くことがないので、好きな人にしか言わない言葉といえますね。

女性は、この質問からデートに発展することを期待しているかもしれません!

(14)○○くん、彼女いるの?

男性を見つめる女性

女性が好きな人にしか言わない言葉として「○○くん、彼女いるの?」という発言があげられます。

好きな人に彼女がいるかどうかは、とても気になりますよね。彼女がいなければ、アプローチできる可能性があるからです。反対に彼女がいたら、早めに諦めることができますよね。

そのため、リサーチのために聞いているのです。女性が好きな人にしか言わない言葉のひとつといえますね。

これから好きな人にアプローチをするためのリサーチといえます。

(15)○○くんにだけ相談するね

男性に親しげに話しかける女性

女性が好きな人にしか言わない言葉として「○○くんにだけ相談するね」という発言があげられます。

他の人には話せない悩みを、好きな人にだけ相談するというスタンスを見せることで「特別扱い」しているのです。

また、好きな人には自分のことを、たくさん知ってほしいという気持ちからの行動でもあるでしょう。

親身に相談にのることで、関係が進展しやすくなるでしょう!

女性が好きな人にしか言わない言葉と勘違いしやすい発言3選

考えごとをする女性

女性が好きな人にしか言わない言葉と勘違いしやすい発言もあります!

勘違いしてしまわないように、どのような言葉があるのか3個解説します。

(1)「○○くん、優しいよね」

男性

女性が好きな人にしか言わない言葉と勘違いしやすい発言は「○○くん、優しいよね」です。

褒め言葉であり、好きな人に使う場合もあるでしょう。しかし、とくに好意をもってない相手にたいしても「優しいね」という言葉は使われます。また、恋愛相手ではなく「いい人」としてのみ思われているケースがあるのです。

そのため、褒めてくれたから自分に好意があるのかな?と思うのは勘違いの元になります。

(2)「○○くん気を使わなくて楽だね」

男性

女性が好きな人にしか言わない言葉として勘違いしやすい発言は「○○くん気を使わなくて楽だね」です。

一見すると、自分をさらけ出せる相手に伝える言葉だと感じます。実際に恋人どうしでもつかわれることがあるでしょう。

しかし、好きな人だけでなく、気心が知れた友達に「気を使わなくて楽だよね」と伝えることはあります。

そのため、女性からこの言葉を言われたときは、あと一歩アプローチが必要かもしれません。

(3)「先週おもしろいことがあって」

男性

女性が好きな人にしか言わない言葉と勘違いしやすいのは「先週おもしろいことがあって!」という発言です。

好きな人に、自分のことを知ってもらいたくて、自己アピールしてくる女性も多いです。

ただし、話題をふくらませるために自分のことをいろいろ話す場合も考えられます。

話題をふくらませたいということは、あなたともっと話したいと思っているかもしれません。そのため、あなたからもアプローチすることで関係が進展する可能性はあります。

まとめ

今回は「女性が好きな人にしか言わない言葉15選!」「女性が好きな人にしか言わない言葉と勘違いしやすい発言3選!」について解説しました。

女性が好きな人にしか言わない言葉は下記になります。

  • ○○の映画を見に行きたいな
  • かっこいい!頼りになる!
  • ○○くんのそういうところ、いいよね!
  • ○○くんと一緒にいると、すごく楽しい!
  • ○○くんの彼女になれる人がうらやましいな
  • ○○くんと私、似てるかも?
  • 電話してもいいかな?
  • もっと一緒に話したいな
  • 一緒にいると癒される
  • 応援してるよ。頑張って!
  • 大切な人だし信頼している
  • 私、彼氏いないから
  • 休日は何してるの?
  • ○○くん、彼女いるの?
  • ○○くんにだけ相談するね

気になる女性がいる人は、ぜひ、この記事を参考にしてチェックしてみてください!

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(714)
Lani

コメント