PR

振られても諦めないのは迷惑?女性目線で解説!

付き合っていた彼女や気になっていた女性に振られてしまった…

誰もが経験してしまうかもしれない出来事ですが、振られたあとはなかなか気持ちの整理がつかないものですよね。

彼女への想いが強ければ強いほど、彼女に振られても簡単に諦めることはできません。

けれど、「諦めないことが彼女にとって迷惑になってしまうのでは…」と考えて、自分の気持ちとの整理ができずに悩んでしまっている方も多いのではないでしょうか。

今回は、そんな方に知ってほしい「振られても諦めない男性」について、迷惑なことやそうでないことを女性目線で解説していきます♪

彼女のことが諦められない!それは迷惑…?

振られた相手が付き合っていた彼女でも、気になっていた女性でも、振られてしまうのはとてもつらいことですよね。

すぐに好きだったという気持ちを、なんにもなかったかのように切り替えることなんてできません。

それは、あなただけではありません!他の人も、誰かに振られてしまったときには、すぐに気持ちを切り替えられず悩んでいるんです。

気持ちの整理には時間が必要なもの

大好きだった相手を、振られてしまったからというだけで、すぐに彼女への愛情を0にすることは困難なこと。

誰だって、気持ちの整理には時間が必要なものです。

自分の気持ちが整理できないことで、悩む必要はありません!時間をかけてゆっくりと自分の気持ちに整理をつけていくといいでしょう♪

迷惑かどうかは相手や状況によって変わる

自分の気持ちと向きあっていく中で、どうしても彼女のことを諦められないという結論に至ることもあると思います。

そんな時、「自分が諦めないことが彼女にとって迷惑になってしまうのでは…」と不安に駆られることもあるかもしれません。

正直、振られても諦めない男性を迷惑と感じるかどうかは、相手と状況によって決まるので、”絶対に”とは言い切れません。

しかし、好意の伝え方や行動の仕方によって、相手にとって迷惑かどうか変わるのも事実!

ここからは、振られた男性を迷惑と感じてしまう行動などについて、女性目線でご紹介していきます。ぜひ参考にしてみて下さい♡

女性が迷惑と感じる振った男性からの行動5選

振られた女性には、どのように接していくのがいいのかわからなくなってしまい、距離感をつかめなくなってしまう男性がたくさんいます。

しかし、振られたあとの男性の行動は、女性の心を良くも悪くも動かしてしまうもの。

ここでは、まず女性が迷惑と感じる振った男性からの行動について、5選ご紹介していきます。

彼女の行動を全部知ろうとする

女性は、男性には力では勝つことができません。そんな相手が自分の行動を把握しようとしていることは、女性にとっては恐怖でしかありません。

一度好意を向けられた相手から、自分の行動を監視するような動きをされることは、心が恐怖で埋め尽くされてしまうほどの怖さで、あなたへの印象は最悪なものに…

彼女との接点がなくなってしまうことが嫌だ、などの理由が男性にはあるのかもしれませんが、女性にはそんな理由関係ありません。

彼女の行動を全部知ろうとすることは、彼女にとって恐ろしい経験になってしまうということを忘れずに行動するといいでしょう。

間隔を空けずにずっとアタックされる…

振られてもすぐにアタックを再開されると、女性は「彼は自分の意見を全く聞いていないのかも?」と感じます。

一度振られてしまったときには、すぐにアタックしてしまうのは要注意です。

彼女への真剣さは伝わらずに、あなたの印象が悪いものへと変化してしまうだけという悪循環になってしまうかも…

なんで振ったのかしつこく聞いてくる

女性があなたのことを振るのには、必ず原因があります。彼女への気持ちを諦めきれない男性は、その原因がなんなのか気になってしまうことでしょう。

しかし、彼女が答えたがらないのに、何度もしつこく聞いてしまうのはちょっと待って!

彼女には何か言いたくない理由があるのかもしれません。何度もしつこく聞くのではなく、状況を見て間隔を空けて聞いてみるといいでしょう。

彼女に知られないように彼女の友達に連絡をする

「彼女が今どうしているのか」「自分のことをどう思っているのか」そんな情報を持っているのは、彼女の友達ですよね。

ですが、彼女の友達に「彼女に内緒で教えてほしい…」と連絡してしまうのはやめましょう。

女性同士の絆は深く固いもの。彼女の友達は、あなたから連絡がきたことを彼女に伝えてしまうはず。

彼女に伝わってしまうと、自分に内緒で友達を巻き込んだという事実に、彼女があなたのことをさらに避けるようになってしまうかもしれません。

変なアピールをしてくる

彼女に自分について、少しでも興味を持ってほしいと、変なアピールをしてしまう男性がいますが、それは逆効果!?

「彼女に振られて傷ついた」「さみしくて毎日彼女のことを考えてる」「彼女に振られてもなんともなく元気に過ごしている」「彼女がいなくても毎日楽しい」…

そんな風に、ポジティブ・ネガティブ関係なく、あなた自身から自分の状況についてアピールされてしまうと、彼女はどんどんあなたへの興味を失っていきます。

逆に、振られたあとのあなたの生活が謎に包まれれば包まれるほど、彼女はあなたの生活が気になってしまうでしょう!

これは大丈夫!女性が迷惑じゃない振った男性からの行動5選

ここまでは、女性が迷惑に感じる振られたあとの男性の行動について、ご紹介してきました。

女性がこんな風に感じると知らずに、つい先ほどご紹介したような行動を取ってしまってはいませんか?

ここからは、女性が迷惑じゃないと感じる振られたあとの男性の行動について、ご紹介していきます。

嫌じゃないかを先に聞いてくれる

振った側と振られた側の距離感は、とても微妙なもの。どこまでが嫌でどこからが平気な行動なのかは、人によって変わります。

彼女のラインがわからずにモヤモヤとしてしまう前に、思い切って聞いてみるといいかもしれません♪

真剣に聞いてみることで、彼女もされて嫌な行動について正直に答えやすくなることでしょう。

お互いの嫌なラインを知ることで、振った側・振られた側と気まずい関係から抜け出すことができるかもしれませんね。

今まで通り接してくれる

振られてしまったからといって、極端に避けられてしまうと、女性もあなたに対してどのように接していいのかわからなくなってしまいます。

そのため、振られたあともできるだけ、今まで通り彼女に接することを心がけるといいかも!

今までと変わらずに接してくれるあなたの行動に、彼女は振ってしまったという気まずさを、感じずにすむかもしれませんね。

適度な距離感を保ってくれる

振った相手なのにもかかわらず、距離を詰められ続けてしまうと、女性は引いてしまいます。

なので、彼女に振られたあとには適度な距離感を今まで以上に意識してみるといいかも?

あなたからの好意を断ってしまったのに、急に距離を置いたりせず、近すぎず遠すぎない距離を保ってくれるあなたに、女性は安心感を覚えることでしょう♡

正直に気持ちを話してくれる

何度も何度もしつこく告白についての話しをされることを、女性は嫌がります。

しかし、「もう一度しっかりと気持ちを伝えたいし、気持ちを教えてほしい」と前置きをして、あなたが考える振られたあとの関係性などについて、彼女に伝えることは好感度アップのチャンスかも!

冷静に話し合うことで、女性も自分自身の気持ちについて離してくれるかもしれません。

その時に、女性がされたら嫌な行動について聞いてみるのもいいでしょう♪

2人きりじゃない場に誘ってくれる

あなたのことが嫌いなわけではなくても、一度好意を伝えられた相手と2人きりになるのは、女性としては避けたいもの。

そんな彼女が誘われても嫌だと感じないのは、大人数での集まりやガヤガヤと賑やかで他の人が近くにいるお店など♪

彼女がその場でどんな風に感じるのかを、考えてから彼女を誘ってみると、いい返事をもらうことができるかもしれませんね。

振られたあとの行動次第で印象は変わる♪

ここまで、女性が迷惑と感じる・感じない、振った男性からの行動について、女性目線でご紹介してきました。

男性が取る行動が違うだけで、女性が男性に対して感じることも全く違うものに変わります。

しかし、女性が受ける印象が変わるというだけで、諦めなくてもいいということになるのでしょうか?

ここから、詳しくご紹介していきます!

降られたあとの行動が今後を左右する…!

先ほどご紹介したように、女性は振った男性が取る行動によって、その男性に対する印象が全く違うものへと変わります。

これは、振られたあとのあなたの行動が、あなたと彼女の今後を大きく左右するということ!

振られたあとも、彼女との関係を壊したくないと感じているあなたは、彼女が迷惑と感じてしまう行動をしないように心がけることで、彼女に振られたあとも彼女といい関係が築けることでしょう♪

降られても諦めなくてもいい?

振られてしまっても、その後の行動次第で彼女がもつあなたの印象が大きく変わるということは、彼女と今後いい関係に発展する可能性が残っているということ!!

振られても諦めずに、あなたからのアプローチ方法を間違えなければ、彼女と恋人になれるチャンスが残っているんです♡

なので、しっかりと自分の気持ちと向き合った上で、彼女のことを諦めたくないと感じたのであれば、彼女のことを諦めなくてもいいんです。

一度振られても可能性アリ!!効果的なアタック方法

一度振られても、諦めなくてもいいとはいえ、どうしても一度振られてしまったことが引っかかってしまい、アタックできないという方も多いのではないでしょうか。

アタック方法を間違えると、女性に迷惑と感じられてしまうこともあるので、余計に慎重になってしまうもの。

そこで、ここでは一度振られた女性への効果的なアタック方法について、ご紹介していきます。

女性のペースを守ってあげる

一度好意を伝えてくれた男性のことを、女性は意識せずにはいられません。しかし、意識してしまうといっても、必ずしもあなたのことを好きになってくれるという訳ではないのです。

そのため、振られたあとのあなたの行動が、女性の心を動かす大切なポイント!

振られたあとも、今までと変わらずアタックし続けてしまっては、女性は引いていってしまうもの。

女性には心の整理をする時間が必要です。彼女の様子を見ながら、ゆっくりとまたアタックを開始してみるといいかもしれませんね♪

振られた原因を見直す

付き合っていた彼女に振られてしまった場合や、振られた時に理由を聞くことができた場合には、その振られた原因について見直してみることがオススメ!

彼女があなたとは恋人でいられない・恋人にはなれないと感じた原因は、振られた原因にあります。

振られた原因が、あなたの中で絶対に変えたくない部分なのであれば、あなたと彼女はわかり合うことができないのかもしれません…

ですが、あなたが振られた原因について、しっかりと自分を見つめ直し、変えていこうという姿勢を見せることで、彼女の気持ちにも変化が訪れることでしょう♡

真剣に気持ちを伝える

一度振られてしまった女性に、もう一度告白をして、更にまた振られてしまうかもしれないということは、とっても怖いことですよね。

けれど、怖いという感情に負けて、冗談のようにもう一度告白してしまうのはダメ!!

冗談のように気持ちを伝えられると、女性は自分への気持ちがその程度の気持ちなのだと感じてしまいます。

怖いという感情に負けずに、真剣にあなたの彼女への気持ちを伝えることで、いい未来へと進んで行くかもしれません…♡

おわりに

今回の記事では、【振られても諦めない男性】について、女性目線で様々な角度から解説をしてきました。

一度好きになってしまった相手は、なかなか諦めることなんてできずに、引きずってしまいがちですよね。

しかし、アタックや彼女への行動の仕方を間違ってしまうと、彼女との明るい未来は訪れないかも…

ぜひ、本記事を参考にして、また1から彼女との関係を築いていってみて下さいね♡

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(729)
Lani

コメント