PR

他好きの復縁は無理?難しい理由・戻ってくる彼の特徴や復縁チャンスがある人の特徴など徹底解説!

「他好き」とは、「他に好きな人ができた」ことの略です。

残念ながら、恋愛でも人の気持ちが永遠に変わることはありませんよね。

彼氏の気持ちが心変わりして、他に好きな人ができてしまうことも…カップルにはあるあるな話でしょう。

ただ、だからこそ他好きで別れた元彼と、復縁できるチャンスはゼロではありません。

他に好きな人ができれば、彼の気持ちはもう自分に向くことはないと感じて、復縁を無理だと思いやすくなります。

しかし、そこで諦めてしまうのはもったいないかもしれません。

今回は、他好きの復縁が無理に感じる理由他好きで戻ってくる元彼の特徴を解説していきます。

また、他好きで別れた元彼が出している復縁サインも紹介していくので、チェックしてみてください。

他好きで別れたとしても、彼はあなたの元に戻ってくる可能性が、実は高いかもしれません。

他好きの復縁は無理じゃないけど難しいと言われる理由4つ

まずは、他好きの復縁は難しいと言われる理由を解説していきます。

他好きが理由で振られてしまうと、ハッキリと自分との付き合いを否定された気持ちになりますよね。

他に好きな人ができたのであれば、自分に対する愛情がないことは明白だからです。

そのため復縁を望んだとしても、難しく感じてしまうでしょう。

新しいものに人は興味を強く惹かれるから

他好きが理由で別れる彼氏の多くは、実は他好きが別れのきっかけになっているわけではありません

他に好きな人ができたり、他の女性が気になってきたりするのは、彼女との関係がマンネリしていることが原因になっているからです。

彼女との関係に退屈さを感じてしまうと、刺激的なものにすぐに惹かれるようになります。

男性に限らず、人には知識欲があるため、新しいものには好奇心を隠しきれなくなるのです。

そのためすでによく知っている関係よりも、新しい関係が魅力的に感じられて、彼女から復縁を迫られたとしても、心が動きにくくなってしまうでしょう。

復縁までの時間が長くて辛くなるから

他好きが理由で別れたカップルが復縁するまでには、他の理由で別れたカップルよりも時間がかかる可能性があります。

なぜなら、まずは彼が他にできた好きな人を諦めるまで待たなくてはいけなくなるからです。

他に好きな人がいる状態だと、どんなに復縁のアプローチをしても、振り向いてくれる可能性は低くなります。

彼が新しくできた好きな人よりも自分を魅力的だと感じさせるには、好きな人との関係がマンネリ化するまで、チャンスを待たなければいけません。

その間、彼が好きな人と付き合ってしまうのではないかとヤキモキしたり、実際に付き合っている姿を見てショックを受けたりすると、その辛さから復縁を諦める気持ちが強くなっていくでしょう。

他好きの復縁が難しいと言われるのは、待つことの長さに耐えることができずに、自分で復縁のチャンスを諦めがちになるからです

別れたくて他好きを理由にすることがあるから

他好きが理由で別れるときに注意しなければいけないのが、本当に彼が他好きを理由として別れを望んでいるのか見極めることです。

「他に好きな人ができた」と言われれば、別れを納得するしかなくなりますよね。

そのため、実は違う理由で別れたいと思っていた場合でも、他好きを理由にすることがあります。

この場合、他好きは嘘なので、復縁のチャンスはありそうに見えますが、他好きを理由にしてまで絶対に別れたかった意思が彼にあったことを忘れてはなりません。

彼女や付き合い方に対する不満に彼が限界を超えたとき、復縁を望むことは難しくなります。

他好きが理由で別れたと思っていたのに、実際は違かった場合があるため、より復縁はしにくくなってしまうのです。

別れ際に揉めるから

他好きが理由で別れると、揉めることが多いですよね

他に好きな人ができたことは、相手と関係がある・なしに関わらず、「浮気」として見なされます。

付き合っている相手がいるのに、他に気持ちを移すことは、相手に対する裏切り行為だからです。

人の気持ちは変わるものだから仕方ないとわかっていても、納得できないものがあるでしょう。

そのため他好きをカミングアウトされれば、彼を責めてしまう人がほとんどです。

しかし、そこで責められた彼側は、自分が悪いとは言え彼女への印象はどんどんマイナスになっていきます。

すでに他に好きな人ができているために、彼女への愛情は薄れてきていて、そこに追い詰めるような言動を見せられれば、気持ちは一気に冷めてしまいます

そうした別れ際のマイナスなイメージを引きずってしまえば、彼女から復縁をアプローチされても、彼の心は拒否反応を示してしまうでしょう。

他好きで戻ってくる元彼の特徴

他好きの復縁は難しいように感じてしまいますが、復縁できないわけではありません。

元彼のタイプによっては、他好きが理由で別れても復縁できる可能性は高いでしょう。

ここからは、他好き理由で別れても戻ってくる元彼の特徴を解説していきます。

付き合いが長い

付き合いが長い元彼は、他好きが理由で別れても復縁できるかもしれません。

付き合いが長いほど、彼女の存在は元彼の中で当たり前になっています。

そのためいざ彼女がいなくなってみることで、自分にとってどれだけ大切だったか、またどれだけ好きな気持ちがあったかを自覚することが多いでしょう。

また、付き合いが長いカップルはマンネリ化に陥りやすく、刺激を求めることで他に好きな人ができたと勘違いすることがあります。

その結果、他好きで別れたとしても、彼女を恋しく思う気持ちが大きくなり、復縁に応じる可能性が高くなるでしょう。

連絡が続いている

別れても連絡が続いている元彼は、他に好きな人ができても復縁できる可能性があります。

連絡が続いているのは、元彼が彼女のことを嫌いだと思っていないからですよね。

他好きが別れの理由の場合、元彼の心理は2パターンに分かれます

彼女が嫌いになったり不満があったりして、他に好きな人ができるパターンと、彼女のことは好意的に感じているままで他に好きな人ができるパターンです。

前者の場合は、彼女を嫌いな気持ちから他に好きな人ができているため、縁を切りたい思いが強く、復縁は望めません。

しかし後者であれば、他に好きな人ができても、時間が経つことで気持ちが変化して「やっぱり彼女が好きだ」と感じる可能性が出てきます。

特に、好きな人の欠点に気づいてしまったり、好きな人との関係がうまくいかなくなったりしたときは彼女のことを思い出す確率が高くなるでしょう。

また、連絡をとり続けていれば、元彼の中で彼女の存在が消えることはありません

そのため復縁できる可能性も高くなっていくのです。

会う機会がある

他好きで別れたときは、元彼と会う機会があることを辛く感じるかもしれません。

しかし会う機会がある元彼は、それだけ復縁できるチャンスがあります。

顔を合わせることで、元彼も彼女の存在を忘れることができなくなるからです。

また、会う機会があれば、自然とコミュニケーションをとることも出てきますよね。

他好きで別れたとしても、関わりがあることで元彼の気持ちが変化する可能性は高くなるでしょう

特に、元彼が好きな人とうまくいかなかった場合、近くにいる彼女のことが恋しくなります

都合のいい存在として扱われているように感じるかもしれませんが、チャンスには変わりありません。

タイミングを上手に使って復縁すれば、二人の関係を立て直すこともできるはずです。

実はあなたのもとに戻りたい元彼が出すサインって?

他好きで別れた場合、自分から復縁したいと元彼は言い出すことができません。

一度彼女のことを裏切っているため、自分の気持ちを信じてもらいにくいと思うからです。

そのため元彼は、復縁したいサインを出すことが多くなるはずです。

あなたの元に戻りたいと思っている元彼が出すサインを、一緒にチェックしていきましょう。

元彼から連絡がある

すでに別れているのに、元彼から何かと連絡がある場合は、復縁したいサインかもしれません。

男性は合理的思考が強いため、相手に対して何か目的がないと連絡をすることはありません。

特に別れた彼女であれば、二人の関係性をハッキリさせるためにも、極力連絡は控えるでしょう。

それなのに元彼から連絡があるのは、相手が彼女とコミュニケーションをとりたいと思っているからです。

つまり、もう一度深い関係をあなたと築きたい気持ちがあるのです。

これは、元彼からの連絡がどんな内容だったとしても、復縁したいサインの可能性があります。

また、やりとりのラリーが長く続いたり、何度も元彼から連絡が来たりする場合は、より復縁したいサインの確率が高まるでしょう。

SNSでネガティブなつぶやきをする

他好きで別れた元彼のSNSから、復縁したいサインを見極めることができます。

例えば、元彼がSNSでネガティブなつぶやきをしていた場合、あなたと復縁したい思いがあるでしょう。

他好きで別れた元彼は、復縁したい思いがあっても、彼女に自分から連絡することを躊躇います。

しかし、何かアプローチを示さないと、復縁は永遠に叶わなくなってしまいますよね。

そこで元彼が利用するのが、SNSです。

たとえ彼女からフォローが外されていたとしても、投稿の閲覧を制限しなければ、何かのタイミングで彼女が見てくれる可能性があります

そのため、別れて自分が寂しく思っている気持ちを、SNSに書き込むようになるのです。

「最近、毎日が楽しくない…」

「俺は人生の選択を間違えたのかもしれない…」

そんなポエムのようなネガティブな投稿が綴られていたら、あなたの元に戻りたいサインだと見て良いでしょう。

そこであなたがいいねを送れば、個人的にメッセージがくる可能性は高まります。

共通の知人から元彼の話を出される

もしも元彼と共通の知人がいる場合は、直接元彼ではなく、知人から復縁したいサインを出されることもあるでしょう。

共通の知人から、元彼の話が出た場合は注目しておきましょう。

なぜなら元彼が、知人にあなたとの仲を取り持って欲しいとお願いしている可能性があるからです。

知人から元彼の近況を聞かされたり、グループでまた遊ぼうと誘われたりした場合は、元彼があなたと復縁したがっているサインでしょう。

もしも復縁に応じる気持ちがあるのであれば、そのまま知人の誘いに乗るのがおすすめです。

知人に協力を頼んで、元彼と連絡をとるきっかけを作ってみてください。

他好きで別れた元彼と復縁のチャンスがある人の特徴

他好きで別れたとしても、別れ方によっては復縁のチャンスがあるケースもあります。

他好きで別れた元彼と復縁のチャンスがある人の特徴を解説します。

他に好きな人ができたと振られたとしても、次の別れ方のポイントを意識すれば、復縁できる可能性はグッと上がるでしょう。

別れるときにあっさりOKした

別れるときに他好きを理由にされると、彼の気持ちを受け入れることができなくなりますよね。

別れてしまえば、彼の気持ちは完全に他の人にいってしまうように感じて、「絶対に別れない!」と意固地になることもあるでしょう。

しかし、彼女が別れないと言い張るほど、彼の愛情は他の女性に向きやすくなってしまうため注意しなければいけません。

自分の気持ちを聞いてもらえないことで、相手への印象は悪くなるからです。

そのため、別れた後の復縁のチャンスも低くなってしまいます。

彼に他好きで振られた場合は、辛いかもしれませんが、あっさりと別れを受け入れましょう

彼女が簡単に別れをOKすれば、逆に彼は「そんなに自分は好かれていなかったのか?」と、彼女のことが気になるようになります。

また、自分の気持ちを受け入れてくれことで感謝の気持ちも抱くため、好意的な心理が彼の中に残るでしょう。

その結果、別れた後でも彼女を思い出すことが多くなり、復縁することも視野に入れるようになるのです。

別れてからも前向きに過ごしている

他好きで別れたときは、どうしても気持ち的に前を向けなくなりますよね。

でも復縁の可能性を上げるには、別れてからも前向きに過ごすことが重要になってきます。

なぜなら自分と別れてからの方が彼女が楽しく過ごしている姿を見ると、男性は別れたことを後悔するからです。

彼女のリア充な姿を見ることで、彼の中で彼女の存在価値が高まることも理由でしょう。

「いい女だったんだな」「別れなければ良かったかな」と元彼が思うようになれば、復縁に応じる可能性は高くなります。

おわりに

他好きの復縁は無理だと感じがちですが、別れ方や元彼のタイプによっては復縁は難しくなくなります

他に好きな人ができたと言われても、彼が戻ってくることを信じましょう。

彼の気持ちが心変わりしたように、他に好きな人ができても、その気持ちがずっと続くとは限らないからです。

アプローチのチャンスが訪れるまでは、自分自身の生活を立て直すことが大事かもしれません。

落ち込んでいる姿ではなく、明るい姿をあえて見せることで、元彼の気持ちに変化を起こさせましょう。

  • 復縁成功者続出中
  • 復縁したい人におすすめの電話占い
  • 復縁相談後、すぐに効果が出た人も!
  • 音信不通からの復縁に成功
初回限定最大6500円無料で鑑定してもらえる!お得に復縁できるチャンスを逃さないでくださいね。
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

復縁(172)
Lani

コメント