PR

【究極解説】あなたが知らない本当の彼とは……?O型既婚男性の別れたあとの心理と行動について解説!

既婚者との恋愛がいけないことだとわかっていても、大きくなってしまった想いが止められず、関係を持っていた人も多いのではないでしょうか。

さまざまな理由で別れたあと、O型既婚男性は家族に再び向き合おうとするため、以前のように連絡することはないと言われています。

ですが、別れたのに彼を忘れられない状況はとても辛く苦しいものであり、できれば復縁したいと考えている人もいるはず。

今回はそんな、O型既婚男性の別れた後の心理と行動について解説します。

別れたあとの心理や行動を把握しておくことで冷却期間を終えたあと、復縁の可能性を高めることもできるため、ぜひ参考にしていただけると幸いです。

O型既婚男性が別れたあとに抱く4つの心理

O型の男性は基本的に物事を深く考えない楽観的な性格をしているため、たとえ長期間付き合っていたとしても、別れたあとに引きずることはありません。

ですが、中には別れたことを後悔して未練を抱いたり、別れてもあなたのことを気にしているO型既婚男性もいるのです。

まずは、O型既婚男性が別れたあとに抱く心理を解説します。

別れたことを後悔している

O型既婚男性は短絡的で後先のことを考えずに、目の前のことだけを優先して行動をしてしまう性格を持っているため、時間が経つと自分の行動を後悔します。

そのため、あなたと別れてしばらくは「なんで別れたんだろう」と、後悔して引きずってしまうことも少なくありません。

また、感情的な一面も持っているため、そのときは深く考えずにケンカの勢いで別れる決断をしたものの、後悔して未練を残してしまうことがあります。

ですが、O型既婚男性は気持ちをうまく切り替えられるため、後悔や未練を残しても数日経つと忘れてしまうのです。

仕事や趣味に没頭する

別れたあとは恋愛に対してのネガティブな部分を抱えているため「しばらくは恋愛はいいや……」と、恋愛から遠ざかってしまうもの。

そのため、今まで疎かにしていた家族に改めて向き合ったり、仕事や趣味に没頭したりする時間が増えます。

O型既婚男性は落ち込んでいてもすぐに気持ちを切り替えられるため、自分が今すべきことなど目の前のことに夢中になってしまうのです。

ですが、恋愛から仕事や趣味に関心が移ったことで、集中できる環境や時間の確保ができるようになったことが大きいのかもしれません。

すこし気になっている

切り替えが上手いO型既婚男性でも別れると感傷的になってしまうため、別れてしばらくは未練や後悔を残してあなたのことを気にしているもの。

ゆえに「どうしてるかな」「元気にしてるかな」といったことを考えすぎては、あなたのことが頭から離れない状態になっていることも少なくありません。

ですが、O型既婚男性はプライドが高い一面を持っているため、いつまでも感傷的になる自分を嫌う傾向があります。

そのため、ある程度の期間あなたへの想いを引きずると、そのあとは気持ちを切り替えて手放そうとするのです。

深く考えずに楽観的

O型既婚男性は基本的に、単純で明るく物事を深く考えない性格をしていることで、別れてもそれほど深く悩まず「ま、いっか!」と、切り替えられる人が多くいます。

感情的な一面があるため、別れたあとは後悔したり引きずったりして、気持ちが不安定になって落ち込んでしまう人も少なくありません。

ですが、基本的にポジティブ思考ゆえにいつまでも引きずることなく「まあ、仕方ないか」と、数日経つと元気になっているのです。

O型既婚男性が別れたあとに取る未練ありの行動サイン3つ

楽観的な考えをしているO型既婚男性でも、感情のまま別れを決断することもあるため「あのときこうしてれば……」と、後悔して未練を残してしまうこともあります。

そのため、未練ありのサインを覚えておくことで、復縁は難しいと思われているO型既婚男性と復縁も叶えられるはずです。

別れても彼から連絡がある

毎日ではないものの、別れても今まで通り変わらずに連絡がある場合、彼に未練があるとわかるサインのひとつになります。

通常、連絡があるだけでは未練があると断言できないと思ってしまうもの。

O型既婚男性の心理は、とても単純でわかりやすいと言われているため、連絡があるだけで未練があると受け取れてしまうものなのです。

そのためO型既婚男性は、別れても気にすることなく好きな人には連絡をして、苦手や嫌いな人には連絡をしないというようにはっきりしているのです。

連絡の内容はそれほど関係なく、別れてもなにかしら連絡をしてくるのは、あなたに未練があるサインになります。

恋愛事情を聞きたがる

すでに別れているものの、恋愛事情を聞きたがることはあなたに未練があると、受け取れるでしょう。

O型既婚男性は未練関係なく別れたあとも彼氏面しがち。

ですが「最近どんな感じ?」「好きな人できたの?」といってあなたの状況を探るように聞いてくるのであれば、未練があるサインになります。

特にO型既婚男性は冷めるとあっさりしている性質ゆえに、関心がなければ聞き出すことをしないため、わかりやすいのではないでしょうか。

SNSなどで寂しいアピールをする

O型既婚男性は深く物事を考えない人が多いですが、中にはかまってちゃんで寂しがりやといったネガティブが強いタイプの人もいるのです。

そんな苦しい想いを直接「別れて寂しい……」といった自分の言葉で、あなたに伝えることはしません。

ですが、自分の抱える想いを知ってほしいと思っているため、気づいてほしさにSNSでアピールすることがあります。

気づいてほしい想いがあるものの、あなたに嫌われない不安な想いも抱えているため、別れてある程度の日数が経ったくらいから、

  • 家族や奥さんに対する不満
  • 居場所がないといった寂しいアピール
  • 基本的にネガティブなSNS

ということをSNSでアピールするようになった場合、あなたに未練があることを気づいてほしいアピールとして受け取ることができるでしょう。

O型既婚男性が別れたあとに未練がない3つの行動サイン

物事を深く考えないO型既婚男性は、終わったことをいつまでも引きずらないあっさりしている人もいるため、未練を残さない人もいるのです。

あなたが未練を抱えている場合、前を向いてる彼に寂しさや苦しさといった想いを感じてしまうかもしれません。

ですが、別れた彼がどのようなことを考えているのか把握しておくことで、今後の対策も見えてくるのではないでしょうか。

連絡や会わないことを告げる

別れたあと「もう会わない」「連絡しない」と、言われると冗談と受け取ってしまう人もいますが、O型既婚男性は駆け引きができないため、気を引くのではなく本気で伝えている可能性が大。

O型既婚男性はめんどくさがりゆえにトラブルや問題などを避けるため、あなたへの気持ちが冷めるときちんと伝えてくれます。

そのため、別れの際など「連絡や会ったりしない」と言われたのであれば、未練はないのでしょう。

また、愛情深い一面も持っていることもあって別れたあとでも、O型既婚男性にある程度の好意があれば完全に縁を切ることはありません。

ゆえに未練がなくても友達として付き合ってくれるO型既婚男性が多いのです。

仕事を頑張るようになる

あなたと別れたあとに仕事に没頭するようになっているのであれば、未練はないのかもしれません。

別れたあとは「あなたと別れた」という現実を忘れるため、今まで以上に仕事を頑張るようになり、ほかのことは見えないもの。

特にO型既婚男性は一度なにか夢中になると、意識が別に移ることもなく常に努力して頑張り続けられる人が多いのです。

また、とても単純な性格をしていることで仕事を頑張っていると楽しくなり「復縁したい」という気持ちを持っていても頭から消えてしまっているもの。

家族を大事にするようになる

O型既婚男性が別れると家族の存在を思い出し「大事にしなければっ!」と、今まで以上に家族に向き合うようになります。

そのため、付き合っているときはあなたに夢中だったとしても、別れると奥さんに気持ちが戻ってしまうことはよくあること。

ゆえに別れたあとO型既婚男性が、

  • SNSに家族の写真を上げるようになった
  • 家族のために仕事を頑張るようになった
  • 連絡をしても返信が一切ない

という場合、あなたにはすでに気持ちがないサインでしょう。

別れたO型既婚男性と復縁したいなら知っておきたいこと

別れたあとO型既婚男性と復縁したいと思っているのであれば、なによりもタイミングが重要になるでしょう。

O型既婚男性は気持ちを切り替えるのが上手いため、別れたばかりに未練や後悔を残していたとしても、ある程度の日数が経つと気持ちが消えてしまうのです。

別れたばかりの頃は「どうしてあんなこと言ったんだろ……」といった後悔や寂しさの気持ちが残っているもの。

しかし、O型既婚男性はいつまでもネガティブな想いを引きずることを嫌うため、早くあなたへの想いを断ち切ろうと努力します。

このタイミングを間違えてしまうとO型既婚男性が想いを手放したあとに、あなたからの復縁のアプローチを受けることになるでしょう。

そのため、O型既婚男性があなたへの想いを断ち切る前に、復縁したい気持ちを伝えることが重要になります。

O型既婚男性と別れたあとに連絡が途絶えた時の対処法3つ

復縁したいと思っていても連絡が途絶えてしまうと「連絡しない方がいいのかな……」「もう諦めるべきなのかな……」と、悩んでしまうもの。

最後にO型既婚男性と別れたあとに連絡が途絶えたときの対処法をご紹介します。

遠慮せずに連絡をする

別れたあとに連絡が途切れたといい、O型既婚男性から連絡が来るのを待っているだけでは、タイミングを逃してしまうため、遠慮せずに連絡しましょう。

連絡が途切れたことで「嫌われたのかもしれない……」と、想像してしまうものですが、彼が忙しいタイミングであったり、返事をしづらい内容だったのかもしれません。

O型既婚男性が嫌なときは「もう連絡しないでほしい」というようにはっきり伝えるため、言われてないのであれば気にしないことです。

また、女性は勝手に想像して相手を気遣いすぎることもあるため「忙しいかもしれないよね」と、待っているとO型既婚男性はその期間に気持ちをリセットしている可能性もあります。

そのため、数日待って連絡が来ないのであれば、再び連絡を入れるようにしてみましょう。

恋愛からすこし離れてみる

連絡が途切れてしまったタイミングで一度、恋愛や彼から離れてみることも考えてみましょう。

恋愛から離れて見えることがあるのはもちろん、復縁したいと思っていた気持ちが実は過去の楽しかった思い出にしがみついている場合もあります。

そうして見えていないことに気づくためにも、仕事や趣味・好きなことに没頭する時間を作ることも大切になるでしょう。

自分の気持ちを整理する

元彼ということでO型既婚男性に依存や執着している場合もあり、連絡が途切れたことで気持ちが不安定になっていることも少なくありません。

彼からの連絡が止まったこの期間に自分の本心と向き合い、気持ちを整理することをしてみましょう。

自分の気持ちに向き合うことができるようになると、

  • 別れたのになんで連絡がほしいのか
  • なぜ復縁したいと思うのか
  • 本当に彼のことが好きなのか
  • 執着しているだけではないのか

といった自分の本心が見えるようになるため、実は依存や執着をしていただけでもう好きではなかったということもあります。

まとめ

別れたあとのO型既婚男性について解説しました。

本来の性質ゆえに別れてもそれほど引きずることなく、すぐに気持ちを切り替えられる人が多いですが、そんなあっさりしているO型既婚男性でも多少なりネガティブな想いを抱いているもの。

そのため、ケンカなど勢いで別れてしまった場合、あまり冷却期間をあけずに連絡を入れて歩み寄ることで、仲直りや復縁も叶えられるはずです。

O型既婚男性と復縁したい場合はタイミングが重要になるため、ベストなタイミングを見逃してしまわないように、彼の様子をうかがいながら寄り添うようにしましょう。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

柳瀬 蓮
執筆者

元キャバ嬢ライター。脚本やエッセイ・コラムなど、主にアニメ・恋愛・美容・占い・心理学・スピリチュアルについてさまざまなメディアで執筆中。夜職を約10年以上の経験していたことで、ナイトワークについての執筆も得意としています。1人でも多くの人のためになるような記事を届けられることを心がけています。

柳瀬 蓮をフォローする
恋愛(726)
Lani

コメント