PR

既婚男性「お気に入りの女性」の特徴!【職場も解説】

既婚男性を好きになってしまうことってありますよね。

結婚しているとわかっていても、恋する気持ちを止めることが難しいときもあるでしょう。

彼は自分をどう思っているのか気になるし、どうしたら好きになってもらえるかと悩む日々が続いているはずです。

そこで今回は、既婚男性のお気に入りの女性について深掘りしていきます。

既婚男性は好きになる女性に特徴があり、お気に入りの女性にだけとる行動パターンまであるからです

もしかしたら、彼もあなたと同じ気持ちを抱いているかもしれません。

職場にいる既婚男性についても解説していくので、最後まで記事をチェックしてみてください。

既婚男性のお気に入りの女性の特徴

実は、男性は結婚する前と後では、好きになる女性のタイプが変わってきます。

既婚男性のお気に入りの女性の特徴をチェックして、彼にアピールしてみるのもアリかもしれません。

既婚者であっても、他の女性が気になったり好感を持ったりすることはあるからです。

最初はただお気に入りだと思う気持ちだけだったとしても、それが恋愛感情に発展する可能性は少なくないでしょう。

彼を恋に落とすためにも、既婚男性のお気に入りの女性の特徴を参考にしてみてください。

甘え上手

既婚男性は、甘え上手な女性に惹かれやすい傾向があります。

なぜなら、結婚をすると妻から甘えられることは少なくなるからです。

お願いではなく命令されることが多くなり、既婚男性は男としてのプライドを傷つけられます。

そのため甘えるようにお願いしてくる女性には、既婚男性の男心が刺激されて、彼女を魅力的に感じるようになるのです。

色気がある

色気がある女性も、既婚男性のお気に入りの女性の特徴です。

既婚男性が相手の女性を好きになるきっかけの多くは、「妻とは違う」と感じることです。

結婚をすれば愛していた女性でも、家族になるために相手を異性として意識できなくなります。

一緒に生活をしていれば、パートナーには色気を感じなくなってくるのです。

そのため他で色気のある女性を見ると、既婚男性の心は急激にそちらに向いてしまうようになるでしょう。

美人な姉より可愛い妹タイプ

既婚男性は、家庭や仕事で疲れていることが多いです。

そのため「癒されたい」と感じている傾向が高いですが、年上のお姉さんタイプの女性に惹かれることは多くありません

既婚男性を癒すことをイメージすると、話を聞いて甘えさせてあげると考えがちですよね。

でも実は、既婚男性はそういった母親や姉のような包容力よりも、無邪気にはしゃぐ妹のような女性を「可愛いな」と感じて癒されることで、相手を好きになっていきます

既婚男性は、恋愛では自分が相手を甘えさせる側に回って、男として優位に立ちたいと考えていることが多いのも、可愛いタイプの女性をお気に入りにする理由でしょう。

「見ているだけで元気が出る」と既婚男性が言ってきたら、あなたは彼のお気に入りの女性かもしれません。

既婚男性を恋に落とすのであれば、可愛い系な振る舞いをするのがおすすめです。

明るい性格

明るい性格の女性も、既婚男性のお気に入りの女性です。

既婚男性は家庭でのプレッシャーを常に背負っているため、鬱々としやすい傾向があるでしょう。

だからこそネガティブな気持ちを吹き飛ばしてくれる、明るく前向きな女性に惹かれやすいのです。

よく笑ったり、好奇心旺盛にチャレンジしていったりする女性は、既婚男性にとって眩しく感じる存在です。

飲みが好き

結婚すると、お酒の量が増える既婚男性って多いですよね。

家庭に帰りたくない思いから、仕事が終わっても一杯飲んで行こうとする既婚男性は珍しくありません。

ただお酒は、一人で飲むよりも誰かと一緒に飲みたいと感じるものです。

最初は一人で飲んでいても、アルコールが回ってくることで人恋しさを感じることがあるでしょう。

そんなときに一緒にお酒を飲んでくれる女性は、既婚男性にとってなくてはならない存在になっていきます。

一杯一緒に飲むだけの相手だったのに、「もっと彼女と一緒にいたいな」と既婚男性が思うようになるのに時間はかかりません。

周りから人気がある

周りから人気がある女性は、既婚男性も好意を抱きやすいです。

これは、美人など高嶺の花のような人気ではありません。

ムードメーカーだったりいじられキャラだったりする女性も、周りからの人気は高いですよね。

話しかけやすく、話しやすい女性は既婚男性との距離もすぐに近くなります。

また、みんなから好かれているという事実は、既婚男性に人間性としての安心感を与えるでしょう。

不倫という人生を左右する関係に踏み込む相手は、信頼性がないと既婚男性の心は動かないのです。

既婚男性がお気に入りの女性にだけとる行動パターン

ここからは、既婚男性がお気に入りの女性だけにとる行動パターンを解説していきます。

既婚男性という立場から、気持ちがあっても言葉でストレートなアピールをすることはできません。

そのため「あなたが気になってるよ」と言葉で伝える代わりに、既婚男性は行動でお気に入りの女性だと示しているでしょう。

すぐに話しかける

お気に入りの女性と手を繋いで歩いたり、二人きりのデートに誘ったりしたい思いがあっても、既婚男性はその気持ちを相手に伝えることはできません。

「自分は結婚しているから…」という負い目が自分の中にあるからです。

不倫として勘違いされるような行動を、既婚男性はお気に入りの女性には見せないでしょう

ただ、他の女性と会話をすることは、既婚男性であっても罪にはなりませんよね。

そのため既婚男性は、お気に入りの女性には何かと自分から話しかける回数が多くなるでしょう。

姿を見れば、すぐに話しかけることが特徴的です

特に用事がなくても挨拶程度に声を必ずかけてくる既婚男性は、あなたを気に入っている可能性があります。

無理めなお願いでも聞いちゃう

お気に入りの女性の頼みを断れる男性はいませんよね。

むしろ、「俺を頼って!」と思っている男性は多いです。

既婚男性も、お気に入りの女性の力になりたいといつも思っています。

そのため多少無理があるお願いでも、頑張って叶えようとすることがあるでしょう。

例えば食事に行ったとき、少し高めの料金でも「これ食べてみたい」とお願いされれば奢ってしまうのはあるあるです。

会うスケジュールに関しても、お気に入りの女性にお願いされれば、どうにか時間を作れないかとあの手この手を使おうとします。

飲み会で隣の席に座る

お気に入りの相手のそばには、いつだっていたいものですよね

本当は「二人きりの時間を作りたい」と既婚男性は思っていますが、自身が既婚者なために簡単にはできません。

そのため飲み会など大人数での集まりでは、隣の席に座ろうとしてくるでしょう。

少しでもコミュニケーションをとる時間を増やそうとするのが、既婚男性がお気に入りの女性にだけとる行動パターンです。

いつも目で追ってる

目は口よりものを言います。

どんなに気持ちを隠そうとする既婚男性でも、目を見れば本音はわかってしまうかもしれません。

お気に入りの女性は、無意識に目で追っていることが多いからです。

例えば、グループなどみんなで出かけたときに、「よく目が合うな」と思うのは、既婚男性があなたを見つめているからです。

好きだと言いたいのに言えない恋心を抱えている既婚男性こそ、相手を見つめる気持ちに熱が入っているはずですよ。

既婚男性×お気に入り女性【職場編】

既婚男性との恋愛は障害があるものですが、同じ職場内だった場合、その難易度はグッと上がりますよね。

ただ、既婚男性は職場内でお気に入りの女性を作ることが多く、恋に落ちる傾向が高くなります。

毎日顔を合わせる相手だからこそ、既婚男性との距離も縮まりやすいからです。

既婚男性は職場でどんな女性をお気に入りだと感じて、どんな行動パターンをとるのでしょうか?

職場の既婚男性が選ぶお気に入りの女性の特徴と、彼女だけに見せる行動を解説していきます

既婚男性が職場で選ぶお気に入り女性の特徴

仕事に一生懸命

同じ職場にいるからこそ、仕事に一生懸命な女性に既婚男性は好感を持つでしょう。

嫌な仕事でも進んで引き受けたり、資格取得やスキルアップなど目的を持って頑張っている女性は自然と目をひきます。

「応援してあげたい」「何か力になってあげたい」

そんな風に男としての庇護欲を刺激されて、お気に入りの女性から好きな女性に既婚男性の心が変わっていくのは、早いかもしれません。

既婚男性を尊敬して頼ってくる

既婚男性のほとんどは、家庭で妻から尊敬されることがありません。

そのため自分を尊敬して慕ってきたり頼ってきたりする存在に飢えていると言っても良いでしょう。

しかもその相手が女性であれば、既婚男性の心は一気に持っていかれることになります。

「可愛い」と好感を抱くのは間違いなく、異性として意識してしまうでしょう

彼女にとって頼れる自分でいようと、いつしか家族のためではなく、他の女性のために既婚男性は頑張るようになるのです。

気配り上手

気配り上手な女性も、職場で既婚男性が選ぶお気に入りの女性の特徴です。

気配り上手な女性が職場にいると、仕事の効率はグッと良くなりますよね。

フォロー上手でもあるため、既婚男性の好感度はすぐに上がっていきます。

また、空気が読める女性は口が固く信頼も厚いため、万が一二人が秘密の関係になったとしても心配はありません。

そのため既婚男性は、気配り上手な女性との関係を想像しやすくなるのです。

異性として意識する率が高いと、お気に入りとして既婚男性の心の中に浮上してくるのは自然なことでしょう。

既婚男性が職場のお気に入り女性にだけ見せる行動パターン

頼まれなくてもフォローしちゃう

職場にいる既婚男性が、何も頼んでいないのに仕事をフォローしてくれるようになったら、お気に入りの女性として見られているかもしれません。

お気に入りの女性のことはよく見ているため、相手が困ったときにはすぐに気づくことができます。

また、他の男性がではなく自分が助けてあげたいと、既婚男性はお気に入りの女性には独占欲を持つでしょう

誰よりも早く相手の役に立とうと頑張ってしまうのは、職場でお気に入りの女性だけに見せる既婚男性の行動パターンです。

プライベートなことでお節介を焼く

仕事以外のことでお節介を焼くのも、職場で既婚男性がお気に入りの女性だけに見せる行動です。

例えば、美味しい食事のお店を教えてくれたり、あなたの好きな芸能人が出ている動画を教えてくれたりと、些細なことでも教えたがることが特徴でしょう。

お気に入りの女性の役に立ちたい思いが強くなると、既婚男性は仕事とプライベートの境界線が薄くなるのです。

また、もっと距離を近づけたい思いがあるため、仕事以外のことで話ができるきっかけを探しているとも言えます。

逆に避けることも…

既婚男性だからこそ、職場ではお気に入りの女性を避けることもあります

なぜなら「お気に入りの女性」から、「本気で好きな女性」になったら困ると思っているからです。

ただ、その時点で既婚男性は相手の女性にお気に入り以上の気持ちを持っているでしょう。

職場で自分だけに冷たかったり、あからさまに避けたりしてくる既婚男性は、実はあなたのことが好きなのかもしれません。

おわりに

既婚男性のお気に入りの女性は、明るく可愛らしい印象を持つ女性が多いでしょう。

仕事で頼ってくる姿を見せるなど、甘え上手なことも特徴です。

既婚男性との距離を縮めたいときは、お気に入りの女性に多い振る舞いをしてみると、彼の気をひけるかもしれません。

また、既婚男性はお気に入りの女性だけに見せる行動があるため、彼の気持ちを判断することもできるでしょう。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(649)
Lani

コメント