当サイトには広告が含まれます。

【脈あり?脈なし?】lineで相手が自分を好きか確かめる質問8選

お悩み女子
お悩み女子

今好きな人がいるんだけど、私のこと好きかどうか簡単に確かめられないかな?

好きな相手が自分を好きか確かめるには、lineで質問を投げかけてその反応をみる方法が最も手っ取り早いです。

では、どのような質問をしたら良いのか。今回は、好きな相手が自分を好きか確かめるlineでの質問の仕方についてご紹介していきます。

相手が自分をどう思っているのかが分かる、そんな恋愛テクニックを一緒に身につけていきましょう。

lineで相手が自分を好きか確かめる質問8選

早速、lineで相手が自分を好きか確かめる質問についてまとめていきます。

いずれも好きな相手が自分に好意を向けてくれているかどうかが垣間見える質問であり、経験豊富な恋愛テクニシャンの中でもよく使われるフレーズでもあります。

それでは、相手の反応で好意を寄せてくれているかが分かる、そんな質問を皆さんにお届けしましょう!

1, 「〇〇ってどんな人がタイプなの?」

lineで相手が自分を好きか確かめる質問として最善なのは、「どんな人がタイプ?」といった恋愛に関する質問

恋愛に関する質問をして、どれだけ食いつくかをみます。「逆にそっちはどんな人がタイプなの?」と、向こうからも質問してくれば脈ありの可能性あり。

特に興味を持たれていなければ、ただ答えて終わりですが、自分に興味を持ってくれていれば相手からも恋愛に関する質問を投げかけてくれます。

2, 「今度〇〇(異性)たちと遊んでくるさー!」

異性と遊びに行くなど、異性との関わりをlineでちらつかせてみるのもありですね。

好意を寄せてくれている場合、嫉妬からlineの返信が冷たくなるケースが多いです。

一方、好意を全く寄せていない場合は、接し方は変わらずそのまま見送られるパターンになるでしょう。

3, 「最近新しく〇〇(相手が好きそうなお店)オープンするらしいよ!たしか好きだったよね?」

好きな相手が好きそうなお店をリサーチしておすすめしてあげるのも、相手が自分を好きか確かめる質問として有効です。

「え、行ってみたい!今度一緒に行く?」と、相手からlineで誘ってくれれば脈ありの可能性大。「そうなんだ知らなかった!」といった具合にシンプルに返ってきた場合は、残念ながら脈なしです。

興味を持ってもらえるよう、事前に好きな相手の食に関する好み等を押さえておくとより効果的でしょう。

4, 「〇〇異性と結構LINEしてるでしょー笑」

好きな相手がまるで異性にだらしがないかのようなlineを送って、その反応をみるのも良いですね。

好意を寄せている人から異性にだらしないと思われるのはできれば避けたいと思うはず。ゆえに、脈ありの場合は「全然lineしてないよ!」という否定の返答がみられます。

「異性だと〇〇(自分)としか話してないよ」という回答であればなお期待できますね。逆に、「まあ話してる方かな?」など、他の異性の影をみせてきたとしても、必ずしも好意がないというわけではないので、その点一喜一憂しないよう注意しましょう。

5, 「もうそろ〇〇(映画名)始まるみたいね!洋画とか興味ある?」

好きな相手が好きそうなお店に誘うのも良いですが、好みがイマイチ掴めないという方は、上映間近の映画に関して質問をしてみるといいかもしれません。

「〇〇(自分)は興味ある?」など逆質問されるケースは多々ありますが、「そうみたいね!もしあれだったら観に行こか?」と、映画に誘ってくれる場合は脈ありの可能性大です。

話題にあげる映画に関しては、下手に好み等に合わせた映画で攻めるよりも、無難に有名どころを出してあげると外れはないでしょう。

6, 「〇〇モテそうだけど彼氏(彼女)つくらないの?」

lineで相手が自分を好きか確かめる質問としては、「〇〇モテそうだけど恋人作らないの?」という鎌掛けもありです。

脈ありの場合は、「モテはしない!けど欲しい気持ちはある」という恋人募集中の返答が来ます

ちなみに、好きな相手から「モテそう」と言われれば誰しも嬉しく思うもの。質問をした際にテンションがやや高くなる場合もまた脈ありと捉えて良いです。

お悩み男子
お悩み男子

たしかに悪い気はしないね!むしろ嬉しいかも笑

一方、脈なしの場合、「今は欲しいとかは思わないかな」と、アッサリとしたlineが返ってきます。

7, 「最近髪切ったんだけど似合うかな?」

髪を切ったなど見た目についてあえてこちらから質問をしてみるのもひとつの策です。

少し抵抗があるかとは思いますが、写真を送ってみてもらうと、より反応が分かりやすなるので、できれば自撮りはセットで。

好きな人の見た目の変化、思いを寄せてくれていればベタ褒めしてくれること間違いないでしょう。無論、興味を向けてくれていなければそれ相応のテキトーな返事をしてくるパターンが多いです。

8, 「明日って空いてたりする?」

お互いある程度親密であれば、ストレートにデートに誘ってみると良いでしょう。

脈がある場合、「空いてるけどどしたー?」と、予定が空いていることに加え、理由を聞いてくることがほとんど。

鈴木健太
鈴木健太

明日空いてない場合もありますが、その際に別日を提案してくれるのもまた脈ありと言えます!

脈がない場合は、「ごめん空いてない!」と、シンプルに誘いを断られます。lineで相手が自分を好きか確かめる質問の中でもよりハッキリとした回答が得られますので、最終手段としてどうぞ。

lineで相手が自分を好きか確かめる質問をする際の注意点

相手が自分を好きか確かめる質問、何も考えずにただ相手に投げかけてしまうと、最悪こちらの好意がバレてしまったり、悪印象を抱かれてしまうこともあります。

相手の好意を探る際は、最低限以下の注意点はあらかじめ押さえておきましょう。

相手が自分を好きか確かめる質問をする際の注意点
  • 質問攻めはNG
  • 男の影は見せすぎ注意
  • 1つの質問で一喜一憂はしないこと
  • ごく自然に相手の気持ちを確かめられるよう、それぞれの注意点について分かりやすく解説していきます。

    質問攻めはNG

    相手が自分を好きか確かめる質問を次から次にしてしまう、いわば質問攻めは相手をうんざりさせてしまうので注意が必要です。

    話題も飛び飛びになりますし、なによりこちらの好意が先にバレてしまうリスクがあります。

    lineで相手が自分を好きか確かめる質問をする際は、質問攻めにならないよう気をつけてください。

    男の影は見せすぎ注意

    異性との関わりをあえてアピールする、相手が自分を好きか確かめる方法としては非常に有効ですが、デメリットもあります。

    過剰に異性の影を見せてしまうと、他に好きな人がいるんだと勘違いされ諦められてしまうことに。

    異性の影をチラつかせるのはあくまで好きな相手の気持ちを確認するため。相手を不快にさせてしまうケースもあるということ、あらかじめ押さえておきましょう。

    1つの質問で一喜一憂はしないこと

    1つの質問で一喜一憂しないこともまた、lineで相手が自分を好きか確かめる質問における注意点のひとつ。

    お悩み女子
    お悩み女子

    1つの質問だけじゃ足りないってこと?

    たとえ1つの質問に対する回答が脈ありだとしても、いざデートに誘ってみると上手く断られてしまうこともあります。

    相手の気持ちがより確かなものとして捉えられるよう、複数の質問を判断材料とすることが大切です。

    まとめ:脈ありの可能性があれば即アプローチ!

    今回ご紹介した質問にて、脈ありの可能性が少しでもあった際は即アプローチを仕掛けましょう。

    たとえ今好きでいてくれているとしても、時間が経つにつれて気持ちが薄れていく場合もなきにしもあらず。

    相手が自分を好きか確かめることができたのなら、まずは距離を縮めていくことを目標として、デートに誘うなど次の段階にステップアップしていきましょう!

    最後まで読んでくれた
    あなたにだけ特別プレゼント!

    エキサイト電話占い

    恋愛成就で評判の
    当たる占いを体験してください

    あなたは恋愛で悩んでいませんか?

    好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

    エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

    様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

    相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

    エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

    これなら気軽に試すことができますね。

    24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

    >>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

    鈴木健太
    執筆者

    高校生時代からおよそ5年弱、学業とともにWebライターとして副業を続けてきました。大学にて心理学を専攻しているということもあり、心理学を始めとする対人関係・恋愛のライティングを中心に活動しております。

    恋愛(573)
    Lani

    コメント