PR

先生が好きな生徒に言う言葉とは?

年配の先生が多い中、若くて優しくてカッコいい先生がいる…それだけで、生徒たちは特別な感情を抱いてしまいますよね。先生に振り向いてほしくて、頑張ってアピールしているという人もいるでしょう。

今回は、先生が好きな生徒に言う言葉について詳しく解説していきます。また、言葉だけでなく先生が好きな生徒に見せる行動についてもご紹介しますよ。

「先生は私のことをどう思っているの?」と気になっている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

先生が好きな生徒に言う言葉6選

先生は、生徒から見るととても頼りがいのある存在。さらに、大学を卒業したばかりでとてもフレッシュな雰囲気を纏っていたり、顔やスタイルがすごく良かったりすると、思わず先生のことを好きになってしまうという生徒もいるかと思います。

しかし、先生と18歳以下の生徒は基本的には恋愛関係になることが禁止されており、もしも恋愛関係になったことが発覚すると、先生が処分されてしまいます。ですから、先生は生徒に対して特別な感情を抱くことはできないのです。

それでも、「できるだけ先生のお気に入りになりたい!」と感じている生徒も多いですよね。また、先生も人間ですから、生徒に対して「この子好きだな」「可愛いな」と思うことはもちろんあります。

ここでは、先生が好きな生徒に言う言葉について詳しくご紹介していきます。

「大丈夫?」

先生は、一度に30人、40人といった大人数を一人で見ていますから、ひとりひとりの生徒に対して細やかな心配りをするのは難しいものです。体調不良やケガなどがあれば、心配するのも当然ですが、何事もなければ深くは関わってこないことも多いのではないでしょうか。

それなのに、あなたに対して「この間のミス、気にしてない?」とか、「勉強でわからなかったところ、大丈夫?」など、何かと心配してくれる場合は、先生にとってあなたはかなり気になる存在なのかもしれません。

ただ、どの生徒に対しても優しい先生もいますので、先生の普段の様子をよくチェックしてから判断してくださいね。

「何でも聞いてね」

先生がクラスのみんなに向かって「困ったときは相談してください」と言うのはよくある光景ですが、個人的に「いつでも聞いて」「声掛けてね」と言うことは意外と少ないもの。忙しい中でも、あなたのために時間を割きたいという気持ちの表れでしょう。

また、あなたが個人的に質問や相談をしてくれれば、自然と一緒に過ごす時間も増えます。先生は、あなたと二人きりになりたい気持ちがあるのかもしれません。勉強面や人間関係、家庭環境などで悩みがあるのなら、素直に相談してみると先生も喜んでくれるでしょう。

「頑張ってるね」

「今回のテスト、頑張ったね」「部活いつも頑張ってるね」など、応援の言葉を個人的に掛けてくれる場合、先生の意識の中でもあなたはかなり大きな割合を占めているのかもしれません。

先生は忙しいですから、なかなか生徒ひとりひとりの成績の変化や部活の様子までしっかり把握していないことも多いもの。そんな中、些細な変化にも気づいてくれるのはうれしいですよね。

もちろん、あなたがすごく優秀な場合は、自ずと先生の目に留まりやすいので、気になる存在というよりは単純に感心して褒めているという可能性もありますよ。

「休日は何してるの?」

先生は、学校にいる間の生徒の様子しか知りません。普通は生徒のプライベートにはとくに興味がないものですが、気になる生徒の場合は、「休日何してた?」「家ではいつも何してるの?」など、学校外の様子を知りたがることもあります。

先生は、あなたとの距離を縮めたいという気持ちがあるのかもしれません。あなたからも先生のプライベートを質問してみると、より仲良くなれるかもしれませんよ。

「髪切ったね」

髪を切ったりメイクを変えてみても、周りの人が全然気づいてくれないことってありますよね。とくに先生は、毎日たくさんの生徒を見ているので、ちょっと髪を切ったくらいでは気づかないことも多いです。

それなのに、あなたが髪を切ったら「髪型変えたね」とすぐに反応してくれる場合、先生はあなたのことを普段からよく見ているということ。さらに、「似合ってるよ」「可愛い」などの言葉を掛けてくれたなら、脈アリの可能性も高まりますよ。

「彼氏いるの?」

中学生や高校生にもなると、彼氏や彼女がいるという生徒も多いですが、先生はいちいち首を突っ込んではこないもの。しかし、先生があなたのことを特別に思っている場合は、恋人がいるかどうかを積極的に知りたがります。

先生に「彼氏いるの?」と聞かれたら、先生はあなたを異性として意識している可能性もありますよ。

ただ、中にはゴシップネタが好きな先生もいますので、いろんな生徒に「彼氏いるの?」と聞いていないかどうかはチェックしてくださいね。

先生が好きな生徒にとる行動もチェック!

ここまで、先生が好きな生徒に言う言葉をご紹介してきましたが、お気に入りの生徒に対しては言葉だけでなく行動にも特徴が表れますよ。

先生が好きな生徒にとる行動もチェックして、先生のあなたに対する気持ちを推測してみてくださいね。

ボディタッチが多い

先生と生徒という関係である以上、先生が馴れ馴れしくボディタッチをしてくることはあまりないですよね。それでも、ふとした時にさり気ないボディタッチがある場合は、あなたのことが気になる存在なのかもしれません。

例えば、「よくできたね」と言いながら髪を撫でてくれたり、「大丈夫だよ」と言いながら肩をポンポンと叩いてくれたりなどです。優しい言葉とボディタッチがセットになっているなら、先生があなたに好印象を持っている可能性は高いでしょう。

アイコンタクトが多い

気になる人のことは、ついつい目で追ってしまうもの。もし、授業中や学校内で先生とよく目が合うなと感じているなら、先生はあなたに興味があったり、可愛いなと思っているのかもしれません。

ただし、派手な格好をしていたり、素行に問題がある場合も注目を集めてしまいますので、勘違いしないようにしましょう。

連絡先を教える

学校内ではフレンドリーでも、プライベートにまでは生徒に踏み込まれたくないという先生も多いですよね。もしも先生が個人的に連絡先を教えてくれた場合、先生はあなたのことをかなり特別に思っている可能性が高いですよ。

連絡先がわかれば、卒業後や先生が転勤した後も接点を持つことができます。何かのきっかけで、大人になってから先生との関係に進展があるかもしれませんよ。

まとめ

今回は、先生が好きな生徒に言う言葉や、好きな生徒に見せる行動について詳しく解説してきました。

先生は、すべての生徒に対して公平に接しようと努めていますが、お気に入りの生徒につい特別な態度を見せてしまうこともあります。

先生の好意をキャッチして、楽しい学生生活を過ごしてくださいね。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者 Lani編集部
恋愛(711)
Lani

コメント