PR

長く付き合った彼氏と別れた…そんな女性のその後とは?

気になっている女性が、長く付き合っていた彼氏と別れてしまったとき、これからどう接していいのかわからなくなってしまうものです。

女性にとって、長く付き合っていた彼氏との別れは人生の大事件のはず!

そんな大事件が起こったばかりの女性が、どのように感じ、どのような日々を過ごしていくのか想像だけでは、全てを知ることはできませんよね。

そこで、今回の記事では【長く付き合っていた彼氏と別れた女性のその後】についてご紹介していきます!

長く付き合っていた彼氏と別れた女性の心理

女性にとって、年齢が上がれば上がるほど、長く付き合っていた彼氏との別れはツラいもの…

女性は、普段の生活では変わらないように過ごしているかもしれませんが、心の中では、様々な葛藤があるはず。

そこで、長く付き合っていた彼氏と別れた女性の多くが感じる心理について、ここからご紹介していきます!

生活の変化についていけない

長く付き合っていた彼氏と別れた女性が、1番に感じるのが「生活が変化したことへの戸惑い」です。

長く付き合っていた彼氏がいたということは、その分彼氏と過ごした時間が長く、彼氏と過ごすのが当たり前の生活だったということ。

同棲をしていた彼氏との別れなら、余計に生活に変化が起きてしまいます。

このように生活リズムが、彼氏との別れによって一気に変化してしまうことに、気持ちがついていけず戸惑っているのかもしれません。

これからのことが不安…

これまで1人の男性と長く付き合っていた女性のほとんどは、その男性との結婚を考えていたはず。

彼氏との別れによって、その将来設計が急になかったことになってしまうので、彼女は将来への不安でいっぱいになっているのかも!?

結婚願望が強い女性や、出産願望がある女性ほど、長く付き合っていた彼氏との別れは精神的にもダメージを受けてしまいます。

これからの将来について、大きな不安を抱えてしまっていることでしょう。

周りからの声がツラい

長く付き合っている彼氏がいると、自分の友達や彼氏の友達・自分たちの親など、その付き合いを知っている人が増えていきますよね。

そんな彼氏と別れてしまうと、彼との付き合いを知っていた周りの人から様々な声が寄せられます。

「彼と別れたって聞いたけど大丈夫?」「これからきっといい事あるよ!」「話聞くよ」

どんな声かけでも、別れた直後の彼女にはツラく感じてしまうことがあります…

人との関わりが減った孤独感

長く付き合っていた彼氏がいたということは、日常的に他愛のない話しをしたり、目的もなく会うことができたりする相手がいたということ。

そんな風に、日常に溶け込んでしまった「人との関わり」が、彼氏との別れによって減ってしまうことで、彼女は孤独感を感じているのかもしれません。

また、彼氏だけでなく、彼氏の友達や両親など、彼氏と付き合っていたから関わりのあった人たちとの関わりも減ってしまうことでしょう。

いきなり関わる人が減ってしまうのは、女性の精神的にダメージを受けてしまうものなのです。

新しい日々にワクワク♪

ここまでは、悲観的な女性の心理をご紹介してきましたが、長く付き合っていた彼氏と別れたことで、これから訪れる新しい日々にワクワクしている女性も♡

今までは、彼氏がいることが当たり前の生活でしたが、これからは自分1人でやりたいことをやりたい放題です。

新しい日々が始まることへのワクワク感で、今まで以上に充実した生活を夢見る女性も多いのかもしれません!

長く付き合っていた彼氏と別れたあとの行動とは?

ここまでご紹介してきたように、長く付き合っていた彼氏との別れを経験した女性は、どちらかというと悲観的な心理状態に陥ってしまうことが…

では、そんな心理状態の女性は、長く付き合っていた彼氏と別れてどのような行動をするのでしょうか?

ここからは、長く付き合っていた彼氏と別れた、傷心の女性がしやすい行動について、ご紹介していきます!

失恋の傷を癒やす

女性ではなく、彼氏の方から別れを切り出して別れることになってしまった女性に多いのが、「失恋の傷を癒やす」ための行動です。

彼氏と長く付き合っていた分、彼氏への愛情も大きかったはず。

そんな彼氏から振られてしまっても、急には気持ちを切り替えることができません。

失恋の傷を癒やすために、別れた彼氏との写真など思い出を整理したり、部屋の模様替えをしたりと彼氏のことを思い出すことがないよう生活を変化させる行動を取っているかもしれません。

自分磨きを始める!

長く付き合っていたにもかかわらず、別れてしまった彼氏を見返すために、自分磨きを始める女性もたくさんいます♪

髪型を変えたりメイクを練習したりと、わかりやすい変化のものから、ダイエットを始めたり勉強を始めたりと長期的なものまで、自分磨きの選択肢はさまざま。

何か目標を持って自分磨きを始めた女性は、きっと長く付き合っていた彼氏がいた頃よりもキラキラと輝いているはず!

友達とたくさん遊ぶ

女性は彼氏がいるときには、彼氏との時間を大切にしていることが多いので、友達との時間が少なくなっていることが…

そのため、長く付き合っていた彼氏と別れたあとには、友達とたくさん遊びまくる女性がたくさんいます♪

彼氏がいたときには彼氏のために使っていた時間を、全て自分の好きなことに使えることに幸せを感じている女性も!

長く付き合っていた彼氏と別れた女性は、今までとは違う時間の使い方を始める方がたくさんいるようです。

今までできなかったことに挑戦♪

先ほどご紹介したように、今までとは違う時間の使い方をする女性はたくさんいます。

そんな中でも、今まで興味があったけど挑戦できなかったことに、挑戦をはじめる女性もたくさん♡

気になっていた習い事をはじめてみたり、新しいコミュニティーに参加してみたり、資格取得を目指してみたりと、新しく挑戦するジャンルは人それぞれ。

彼女が新しく挑戦することで、彼女の興味のある事柄がわかってしまうかもしれませんね♪

長く付き合っていた彼氏と別れた女性は恋愛に対して臆病?

長く付き合っていた彼氏と別れることは、女性の人生にとってとても大きな事件です。

そんな事件を経た女性の中には、恋愛に対して臆病になっているのではないか?と思ってしまう方もいらっしゃることでしょう。

そこで、ここからは長く付き合っていた彼氏と別れた女性の、恋愛に対しての考え方の変化をご紹介していきます。

別れたばかりの頃はとても臆病になっている…

やはり、家族のように長い時間を共に過ごしてきた彼氏と別れてしまうと、どうしても喪失感に襲われてしまいます。

そんなさみしい経験をした直後の女性は、やはり恋愛に対して臆病な考え方になってしまいがち…

さみしい思いを埋めたくて人恋しい気持ちと、同じ経験をもう一度したくないという気持ちに揺れているのかもしれません。

徐々に新しい恋愛に前向きに♡

別れてすぐは、恋愛に対して臆病になりがちな女性ですが、失恋の傷を癒やすためにいろんなことをしていくうちに、徐々に気持ちも変化していきます。

長く付き合っていた彼氏と別れたときの自分よりも、成長できた・魅力的になったと感じたときに、女性は次の恋愛に前向きになれる傾向が…♡

新しい恋愛に前向きになるタイミングは人それぞれですが、ほとんどの女性が、長く付き合っていた彼氏との別れを乗り越え、次の恋愛へと進んでいきます。

長く付き合っていた彼氏と別れた女性へのアタック方法

ここまでは、長く付き合っていた彼氏と別れた女性について、さまざまな視点からご紹介してきました。

長く付き合っていた彼氏と別れた女性が、徐々に恋愛に前向きになっていくということで、彼女との関係に希望を持った方も多いのではないでしょうか。

しかし、彼女は失恋の傷を大きく受けた女性です!

アプローチの仕方を間違ってしまうと、あなたへの印象がとても悪いものへとなってしまう可能性が…

そこで、ここからは長く付き合っていた彼氏と別れた女性へのアタック方法について、ご紹介していきます。

アタックするのは女性の傷が癒えてからに♡

まず、1番大事なこととして「女性の傷が癒えてからのアタック」があります!

先ほどもご紹介したように、別れた直後や失恋の傷が癒えていない女性は、新しい恋愛に対して臆病で後ろ向きになってしまっています。

そのため、まずは彼女が失恋の傷を癒やし、復活するのを長い目で待ってあげましょう♡

長く付き合っていた彼氏と別れたからといって、焦ってアタックをはじめてしまっては、彼女に引かれてしまうことになりかねないので要注意です!

女性の気分転換に付き合う

長く付き合っていた彼氏がいた女性は、その期間あまり他の男性からのアタックを受けていません。

なので、まずは彼女が身構えてしまわない程度のアタックからはじめるのがオススメ♪

今まで彼氏のために使っていた時間が、なにもない自由な時間になってしまい、時間の使い方に困っているのかも。

女性の気分転換になるようなことに誘ってみると、彼女と一歩近づくチャンスになるかもしれませんね!

あなたのことを意識してもらおう!

ただ女性の気分転換になりそうなことに誘って付き合っているだけだと、あなたは都合のいい友達になってしまうかも…

そうならないためにも、女性の様子を見て、徐々にわかりやすいアタックをはじめてみましょう♪

あなたを男性として意識してもらうことで、女性もあなたに対して抱く感情が徐々に変化していくことでしょう。

思い切って伝えてしまう

女性が、長く付き合っていた彼氏と別れてから、時間がたってもあなたと彼女の関係に変化が訪れないときには、思い切って伝えてしまうことも大切。

もしかすると、女性はあなたのことを「友達」「優しい人」としか感じていないことがあるのです!

女性にそう感じられてしまうと、小さなアピールではなかなかあなたの気持ちに気付いてもらうことができません。

2人の関係性が安定してきてしまったと感じたときには、思い切ってあなたの気持ちを伝えてみるのもいいかもしれませんね♡

長く付き合った彼氏と別れた女性も幸せを諦めていない♡

今回は、【長く付き合っていた彼氏と別れた女性のその後】について、さまざまな視点からご紹介してきました。

長く付き合っている彼氏がいたのにもかかわらず、女性のことが気になってしまっていたあなたの気持ちはきっと本物のはず。

長く付き合っていた彼氏との別れを経験した女性も、時間は必要かもしれませんが、幸せになることを諦めていません!

次は、ぜひあなたの本気の想いで、彼女を幸せな未来へと導いていってあげてください♡

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(634)
Lani

コメント