PR

高学歴の男性が選ぶ女性の特徴8つ!

高学歴な男性を好きになることって多いですよね。

高学歴の男性は頭の回転が早いだけでなく知識力もあるため、何かと頼りになります。

また、高収入の職業についている傾向が高いので、結婚相手としても魅力があるでしょう。

だからこそ、そんな高学歴な男性が選ぶのはどんな女性なのか気になるはずです。

高学歴の男性が選ぶ女性の特徴を知って、彼との距離を一気に近づけていきましょう!

また、高学歴の男性が本命女性に出すサインも一緒に紹介していくので、最後までチェックしてみてくださいね。

高学歴の男性が選ぶ女性の特徴

早速、高学歴の男性が選ぶ女性の特徴を紹介していきます。

高学歴な男性は選ぶ女性にもこだわりがあり、一般の男性とは大事にしている部分が違うことがあるでしょう。

高学歴の男性にアピールするには、彼らの心理をしっかりと知っておく必要がありそうです。

精神的に強い

高学歴の男性が選ぶ女性は、精神的に強いことが特徴です。

高学歴であるほど研究院など学校にかかる年数は長くなり、学費も高額になっていくことが一般的です。

そのため高学歴の男性の実家はお金持ちな傾向が高く、付き合うことでしがらみが増えていく可能性があります。

周りからのやっかみや異文化に戸惑うことも多く、そのときに立ち向かえるような女性でなければ付き合うことはもちろん、結婚することはできません

特に高学歴の男性たちは起業する割合も高いため、人生を二人三脚で歩んでいけるようなタフな女性を選びがちになります

コミュニケーション上手

コミュニケーション上手であることも、高学歴の男性が選ぶ女性の特徴でしょう。

高学歴であれば、自然と周りも高学歴な知り合いが増えていくことになります。

そのため高学歴な人たちとも渡り合えるコミュニケーション能力を、彼女や妻に高学歴の男性は求めることがあるでしょう。

専門分野の話ばかりするような相手でも円滑な会話ができる女性がいると、高学歴の男性は一目置くようになります。

たとえ高学歴の男性のように知識が深くなくても、社交能力が高ければ選ばれる可能性は高くなるでしょう。

仕事への理解が深い

仕事への理解が深い女性を、高学歴の男性は選ぶことが多いです。

高学歴の男性は、高収入なことはもちろん自分自身がやりたいと思える仕事についている人がほとんどです。

そのため人生において仕事を最優先に考えている傾向が高く、そのことについて理解してくれる女性でないと付き合うことができません。

仕事への理解が深いことは、高学歴の男性にとって女性を選ぶときの第一優先事項となるでしょう。

連絡頻度が少なくなっても、デート回数が減ってしまったとしても、仕事だと納得して文句を言わない女性が理想なのです。

違う分野で活躍している

自分とは違う世界を女性に感じたとき、高学歴の男性は相手に興味を持ちます。

特に違う分野で活躍している女性には、惹かれるものがあるでしょう。

高学歴の男性は、ライバルより上位を狙いたいという闘争本能が強い部分があります。

そのため自分と同じ分野で活躍している女性は、会話レベルがあっていても、共通点が多かったとしても、恋愛対象ではなくライバルとして意識してしまうことも珍しくありません。

切磋琢磨するよりも悔しさが勝つなど、良い印象を抱かないことがあるので注意しなければいけないでしょう。

しかし、違う分野であれば素直に応援できて、尊敬することもできます。

高学歴の男性は見栄っ張りな特徴を持つ人が多いので、何かしら特技がある女性に惹かれるものなのです。

前向き

高学歴の男性が選ぶ女性は、性格が前向きなことも特徴でしょう。

高学歴の男性は自分に自信を持っていることが多く、自身の性格もチャレンジ精神旺盛など前向きな思考を持っています

そのため、付き合う彼女や人生を一緒に歩んでいく女性には前向きさを求めることがあるのです。

自分自身と同じ価値観を持っていれば、気が合うことは間違いありません。

また、そんなIQが高い頭脳を持っている高学歴の男性でも、落ち込むことはあるでしょう。

そんなときに自分を励ましてくれる存在を、高学歴の男性は求めているのです。

無邪気さがある

無邪気さがあることも、高学歴の男性が選ぶ女性の特徴です。

高学歴の男性は、知識がある分教えたがりな傾向があります。

そのため自分の知識を披露したときに、熱心に聞いてくれたり感心したりしてくれる女性に惹かれてしまうのです。

ただ、高学歴なだけあり、お世辞など上辺だけの賛辞はすぐに気づくので注意しなければいけません。

心から高学歴の男性を尊敬してくれる、無邪気な女性が彼らの気持ちを刺激するのでしょう。

賢い!

高学歴の男性が会話を「楽しい」と思えるのは、やはり相手との共通点が多いときでしょう。

そのため、自分と同じくらい賢い女性には自然と惹かれるようになります。

また自分よりも賢いと思える女性であれば、好きになることは間違いありません。

高学歴の男性は知識欲が高いため、恋愛においても一緒にいることで成長し合える関係を求めます。

だからこそ賢く知的な女性は高学歴の男性には魅力的に見えて、将来を見据えたパートナーとしても選ばれることが多くなるでしょう。

一通りの家事ができる

一通りの家事ができる女性に、高学歴の男性は惹かれることがあります。

高学歴の男性は女性に、生活能力の高さを求めるからです。

これは、彼らが家事を不得意とすることが多いのも理由かもしれません。

仕事や勉学などに集中できる環境にいた高学歴の男性は、家事を母親など家族がいつでもやってくれていたことに慣れています。

もちろん、自身で一通りの家事能力を身につけている高学歴の男性も多いですが、自分が率先してやりたいと聞けば、答えはNOでしょう。

できれば妻となるパートナーに任せたい気持ちが大きく、家事ができる女性を選ぶ高学歴の男性は多いのです。

高学歴の男性が選ぶ女性になるためのポイント

高学歴の男性が選ぶ女性の特徴はたくさんありますが、自分がそうなれるかと不安になることがあるかもしれません。

そんなときは、ポイントを絞って自分磨きをしていきましょう。

ここからは、高学歴の男性が選ぶ女性になるためのポイントを紹介していきます。

好奇心を幅広く持つ

高学歴の男性が選ぶ女性になるには、好奇心を幅広く持つことが大切です。

高学歴の男性は知識が広く、また知識欲も高い傾向があります。

自分が何か知らないことがあるのが嫌だと思うため、彼らにどんなことだとしても教えてあげることができれば、興味をひけるのです。

また、どんな知識でも、知っていれば高学歴の男性との会話に困ることはありません。

大抵のことは高学歴の男性は知っているため、反対に「そんなことを知っているなんてすごいね」と好印象を与えるでしょう。

高学歴の男性に選ばれるのは、美人な外見よりも賢い女性だと思われることが重要になってくるのです。

自分磨きを継続する

自分磨きを継続することも、高学歴の男性から選ばれる大事なポイントになってきます。

高学歴になることは、多少なりとも勉学の努力が必要になってきますよね。

そのためか、高学歴の男性は何かを継続的に頑張っている女性が好きな傾向があるのです。

特に、外見だけでなく内面においての自分磨きを続けるようにしてみてください。

資格取得の数があるほど、高学歴の男性の印象に残ることができるはずです。

まずは興味のあることから極めてみるのも、高学歴の男性が選ぶ女性になるための近道でしょう。

高学歴男性が本命の女性に見せるサイン3つ

一般的に、男性が本命女性に見せるサインは、デートに誘ったり連絡頻度が高くなったりと、わかりやすいことが多いですよね。

しかし、高学歴の男性の本命サインは一味違い、少しわかりにくいことが特徴的です。

彼らのサインを見逃してしまわないように、高学歴男性が本命女性に見せるサインをチェックしておきましょう。

弱音を吐く

好きな女性の前で、男性は見栄を張るものですがよね。

しかし、高学歴の男性が本気になったときは、高学歴を自慢することはなくなります

反対に、弱音を吐くなど自分のカッコ悪い部分を積極的に見せることが多くなってくるでしょう。

高学歴の男性は、周囲からの期待を背負っていることが多く、いつもプレッシャーを抱えています。

そんな本当の自分を見せることこそ、高学歴の男性が本気になったサインなのです。

高学歴など肩書きに関係なく、ありのままの自分を受け入れてほしいとぶつかってきた場合は、彼をしっかりと包みこんであげてください。

また、高学歴の男性が弱音を吐いてきたときは、相手の女性が高学歴目当てで近づいてきているのかを確かめる気持ちもあるでしょう。

本命女性の周りと仲良くなろうとする

高学歴の男性は、何もしていなくてもモテる傾向が高いです。

学歴を言えば一目置かれることも多く、女性にモテようと努力することは少なかったかもしれません。

そのため本気の恋愛に対して臆病な部分があり、本命女性のアプローチには慎重になります。

本命女性ができても直接彼女にアピールするのではなく、まずはその周りからアプローチをかけていくでしょう

例えば、本命女性の友達と仲良くなろうとしたり、本命女性よりも彼女がしている仕事に興味を示したりします。

一見、「私に興味ないのかな?」と思ってしまうかもしれません。

ただ、これは本命女性の生活に入り込むことで、心の距離を近づけてから気持ちを自分に向けさせようとしている高学歴男性の作戦です。

そうして外堀を埋めてから恋愛のアピールを始めていくのが、高学歴の男性が本命女性に出すサインでしょう。

能力を褒める

高学歴の男性は、安易に女性を褒めることはありません。

相手が本命女性であればなおさらで、外見に対する見え見えのお世辞などは一切しないでしょう。

たとえ「綺麗だな」と思っていても、外見を褒めるのではなく、内面のもっと深い部分を褒めようとするのが、本命女性へのサインです。

特に、本命女性の能力や資質について褒めることが多いのも特徴です。

仕事に対する情熱や有能さ、また特技の素晴らしさ、思いやりあふれた性格などを褒められたときは、脈ありを期待しても良いかもしれません。

また、高学歴の男性が頭の良さを褒めることは少ないため、賢さを褒められたときは本命の可能性が高まります。

おわりに

高学歴の男性は、女性の内面を見て選んでいることが特徴的です

外見の綺麗さよりも、無邪気な一面を持つ心の綺麗さや、向上心を持っている人としての賢さに惹かれていることが多いと言えるでしょう。

そのため高学歴の男性が選ぶ女性になるには、自分磨きを継続して行っていくことが大切になります。

社会人になっても勉強を続けるひたむきさに、高学歴の男性の胸は打たれるのです。

また高学歴の男性が本気になったときは、弱い部分を見せてくるなどカッコつけなくなるため、勘違いしないように注意しなくてはいけません。

外見の美しさではなく、内面の素晴らしさばかり見るようになるのも、高学歴の男性が本気であなたを好きになったときのサインです。

今までモテてきた高学歴の男性は、恋愛で自分からアピールすることに慣れていないため、こちらから積極的な部分を見せてあげることも必要でしょう。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(693)
Lani

コメント