PR

EDの彼氏がめんどくさい…対処法

EDの彼氏と付き合っていると、「めんどくさい」と感じるときがありますよね。

デリケートな問題だけに、そんなことを思うのは不謹慎かと感じてしまうかもしれません。

しかし、EDの彼氏と付き合っている女性で疲れやめんどくささを抱えている人は多いのです。

そこで今回は、EDの彼氏がめんどくさいと感じることについて深掘りしていきます

EDの彼氏へのサポートや対処法も一緒に紹介していくので、お互いストレスフリーで付き合いを続けていけるように、参考にしてみてください。

みんなが「EDの彼氏がめんどくさい…」と感じるとき

EDの彼氏がめんどくさいと感じるのは、どんなときが一番多いのでしょうか

みんなの意見を紹介していきます。

EDのことで喧嘩になる

EDの話題が出せなくなったAさん(29歳女性・事務員)

彼氏が1年前からED状態になりました。最初は彼を傷つけてしまわないように話題には出さないようにしていましたが、長くなってきたので治療の話をしてみたんです。
そしたら彼氏がキレ始めて大喧嘩に…。
その後は、EDだけじゃなくエッチの話題を匂わすだけでも喧嘩になります。
喧嘩になるから話し合いすらできないなんて、付き合い続ける意味はあるのだろうかと悩んでいます。

EDを治す努力をしない

EDを治す気がない彼氏にウンザリなBさん(27歳女性・保育士)

EDは彼氏本人が一番悩むことだからと見守る姿勢をとっていましたが、一向に治す努力をしてくれません。「病院に行くのが抵抗ある」と嫌がって、薬も拒否。
生活習慣を見直す気配もないし…。治療のことを話そうとしても、「デリケートな問題だから」と取り合ってくれないんです。
確かにEDは彼氏自身の健康の問題ですけど、彼女の私にだって影響がありますよね?
それをわかっていないから治療にも積極的になれない彼氏を見ると、別れを考えてしまいます。

自分のツラさを話せない

彼氏に本音を言えなくなったCさん(30歳女性・広告代理)

彼氏がEDになったとき、自分に魅力がないせいだとかなり悩みました。
多少のスキンシップをとっても、その先に進めない彼氏を見ると、自分を否定されているように感じてツラくて…。
でも彼氏が一番ショックだと思って、ツラい気持ちを相談することはできません。
ただ、彼氏が自分だけが被害者のように話をしてくると、モヤつくものがあります。
最近は、素直な気持ちを彼に言えないことで、一緒にいても楽しさを感じなくなってきてしまいました。

EDの彼氏もつらい…彼にしてあげられるサポートと対処法7つ

彼氏がEDになったとき、彼がツラいことはわかっていても、実際に何をしてあげれば良いのかわからないことも多いですよね。

ここからは、EDの彼氏にしてあげられるサポートや対処法を紹介していきます。

EDを受け入れる

彼氏がEDになってまず最初にすることは、彼がEDになったことをしっかりと受け入れることです。

「今だけで、たまたまじゃないかな」

「本当にEDなのかな」

そんな風に、彼氏がEDになったことを否定したい気持ちも出てくるでしょう。

彼氏自身も、自分がEDであることを認めたくない人が多く、受け入れてから気持ちの整理がつくまで時間もかかります。

彼氏がEDになったときは、一緒にその事実を受け入れていきましょう。

彼氏はEDなんだと受け入れられると、次の対処法も見えてくるからです。

EDについて勉強する

彼氏がEDであることを受け入れられたら、EDという病気について理解を深めていきましょう

どんな症状が出るのか、どんな治療法があるのか、また本人はどんな気持ちになるのかなど、詳しく勉強することで彼氏への接し方がわかってきます

彼氏もしっかりと勉強していることがほとんどのため、彼女もEDのことを知ろうとして勉強していると感じると、不安は減少してくでしょう。

EDの原因は身体的なものもありますが、精神的な部分が原因になっていることもあります。

彼氏の不安や心配を少しでも取り除くことでED治療は進みやすくなるため、彼女からの協力も重要になってくるのです。

EDについての話し合いは休みの日に

EDは、男性にとって恥ずかしく、隠したい思いが強い病気です。

そういった背景から、ED治療に積極的になれない男性も多いです。

ただ、彼氏がEDであることは彼女にも影響を与える出来事ですよね。

そのため、何かと話しておかなければいけないことも増えてくるでしょう。

彼氏にED治療を受けて欲しいとお願いしたり、EDを改善するために生活環境を整える手伝いをしたりと、話すことはたくさんあります。

しかし男性は、自分がEDであることを好きな女性には知られたくない思いがあるため、EDを告白したとしても、話題に出したいとは思いません。

安易に話題に出せば、喧嘩になることは間違いないでしょう

そこでポイントになってくるのが、EDの話題を出すタイミングです。

できるだけ彼氏にとって負担が少なく、気持ちに余裕が出る休みの日に話すのがベストかもしれません。

お互いにゆったりとした気持ちで話すことができれば、彼氏もED治療にやる気を見せてくれるはずです。

プレッシャーをかけない

彼氏がEDになったとき一番大切なのは、プレッシャーをかけないことです。

精神的負担からEDになる男性は珍しくなく、EDになった自分を責めて、症状が改善しないこともあります。

特にEDを彼女に告白するまでの彼氏の葛藤は、かなり大きいでしょう。

彼女の反応を不安に思うだけでなく、別れる可能性も覚悟して話しています。

そのため彼氏がEDを告白してきたときは、受け入れる包容力を見せるように注意しましょう。

また、その後行為中にEDを実感する場面があったとしても、気にしない素振りを彼氏に感じさせることが大切です。

彼女が少しでもEDを気にしているとわかると、彼氏は自信がなくなって、スキンシップでさえとることができなくなってしまうからです。

カップルとしてのコミュニケーションが減ってしまえば、気持ちが冷めやすくなる危険もあります

EDが原因で二人の関係が壊れてしまわないように、彼氏にプレッシャーをかけないよう気をつけましょう。

軽度のスキンシップを繰り返す

ED治療は病院できちんと診察してもらい、医者から処方された適切な薬を飲むことが一番の治療法です。

ただ、その他でも、彼女としてED治療に協力することができます

それが、軽度のスキンシップを繰り返すことです。

彼氏がEDになると、夜の営みは一気に少なくなるでしょう。

そのまま日常でのスキンシップもなくなってしまえば、彼氏のEDは長引く可能性が高くなります。

EDになると女性に触れることが怖くなるため、スキンシップから逃げてしまえば、気持ちが恐怖に支配されたままになってしまうからです。

EDであっても、恋人と触れ合いを楽しむことはできますよね

キスやハグなど、軽いスキンシップで愛情を確認し合うのも悪くありません。

ただ、「このままいけるんじゃないかな」と自分からスキンシップの先に進むのは待ちましょう。

できなかったことが彼へのプレッシャーとなる危険があるため、スキンシップの先に進むのは彼主導にして、身を任せてあげてください。

一緒に運動する

ED治療は、薬を飲む他に生活習慣の改善も大切になってきます。

食生活の見直しや適度な運動習慣を取り入れるなど、日常生活の中で治療を行うことができるのです。

ただ、どんな病気でも、一人で治療に立ち向かうのは勇気がいるものですよね。

一緒に病気を理解して、治療に協力してくれる相手がいれば、精神的負担が軽くなることは間違いありません。

そこでED治療をしている彼氏と一緒に、運動することをおすすめします

EDに関係なく、適度な運動は健康につながるため、運動することに損はありません。

彼氏がED治療に乗り気でなくても、彼女と一緒の運動なら継続できるでしょう。

二人でランニングしたりジムに通ったりと、スポーツデートの時間にもなるので、試してみてください。

エッチに新しさを取り入れる

いつものエッチの流れに、新しい取り組みを入れてみるのもEDの改善に役立つことがあります。

新しい刺激で気持ちが変化して、そのまま身体への刺激につながることがあるからです。

例えば、いつもとは違う環境でエッチしてみるのも良いでしょう。

今までしたことのない体位に挑戦してみるのも悪くありません。

また、コスチュームやおもちゃを取り入れてみるのも、刺激になることがあるでしょう。

ただ、エッチで新しい取り組みをするときに注意したいのが、期待しないことです。

「これでEDが治るかも…」といった期待は、彼氏へのプレッシャーになって失敗に終わってしまいます。

あくまでもリハビリの一つとして挑戦してみることが、ポイントです。

EDの彼氏とは別れるべき?考えるべきポイント

彼氏がEDになると、今までのような付き合いはできなくなりますよね。

二人の関係も大きく変わってくることから、別れるべきなのかと悩むことも出てくるでしょう。

最後に、EDの彼氏とは別れるべきなのか考えるポイントを紹介していきます。

出産願望を確認する

EDの彼氏との別れを考えたとき、自分に出産願望があるかどうかを確認しましょう

もしも「将来は絶対に子供が欲しい」と強い思いがあるのであれば、EDの彼氏とは付き合いを続けることはできないかもしれません。

ただ、子供が欲しいと思ったときに注意したいのが、誰との子供が欲しいのか、そしてどうして子供が欲しいのかをよく考えてみることです。

基本的に子供が欲しいと思う原理は、愛し愛されている相手がいるから、その形として子供を欲しいと思い始めます。

そうでないと、子供ができたときの幸福感を十分に味わうことはできないでしょう。

また、その後の子育ては苦労ばかりを強く感じるようになってしまいます。

どうして自分は子供が欲しいのかよく考え、その理由が愛情に関係ない場合、EDの彼氏と別れても後悔はしないはずです。

人として彼氏が好きかどうか考える

EDの彼氏との別れに悩んだときは、人として彼氏が好きかどうかを考えてみてください。

カップルにとってスキンシップは大切ですが、それだけがすべてではないからです。

たとえ彼氏がEDで、最後までエッチができなかったとしても、キスやハグで愛情を確認し合うことは可能です。

また、年齢が上がれば体の関係を持つことは、どんな人間でもできなくなりますよね。

そのときそばにいてくれる相手こそ、人生で一番大切な相手になります。

青くさいように感じるかもしれませんが、愛情とは根本的にピュアなものであり、人として相手と向き合う気持ちが重要になってくるのです。

男性としてではなく、人として彼氏を好きだと思えるのであれば、誤って手放してしまうと後悔するかもしれません。

ED彼氏と別れるべきか悩んだときは専門家に相談してみよう

EDの彼氏と別れるべきか悩み、答えがどうしても出ないときは、周りにアドバイスを求めるのもアリでしょう。

ただ、彼氏がEDであることは、デリケートでプライベートな問題であるため、簡単に相談することはできませんよね。

そんなときにおすすめなのが、電話占いで恋愛の専門家に相談してみることです。

占い師は徹底した守秘義務があるため、個人情報が漏れることはありません。

今まで何百人もの恋愛相談に乗ってきた専門家の占い師なら、彼氏と別れるべきなのか答えを出してくれます。

それだけでなく、彼氏との未来がこれからどうなっていくのかも教えてくれますよ。

電話占い「ピュアリ」なら、Laniからの新規登録で最大15分間の恋愛相談が無料になります

誰にも打ち明けれない悩みを抱えたときは、まずは気軽な気持ちで無料の恋愛相談を試してみてください。

初回15分無料はLaniからの登録限定!

まとめ

彼氏がEDになったときは、どう彼氏に接すればいいのか、彼氏のEDは治るのか、治らなかったら別れるべきなのかなど、さまざまな悩みが出てきますよね…。

まずは今回紹介した対処法を参考に、彼氏のサポートにまわってあげることが大切です。

EDという問題を一緒に乗り越えることができれば、二人の絆はしっかりと結ばれることになるからです

どうしても別れが頭にチラついてしまったときは、別れるべきか悩んだときに考えるポイントをもう一度見直してみましょう。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(649)
Lani

コメント