PR

クズ男がよく言うセリフ11選

クズ男には、絶対にひっかかりたくないと思うものですよね。

それなのに、クズ男と気づかずにひっかかってしまうことって本当に多いです…。

そのため今度は男性を必要以上に警戒してしまって、恋愛で空回りすることも少なくありません。

そこで今回は、クズ男がよく言う11のセリフを紹介していきます。

この言葉を彼が言ったとき、クズ男の可能性はグッと高まります。

クズ男と関わって傷つかないためにも、クズ男を見極める能力を上げていきましょう!

クズ男がよく言う11のセリフ

クズ男が言うセリフは、よ〜く考えてみると自分自身を保護するセリフが多いことに気づきます。

つまり、クズ男は言い訳上手で、感謝や謝罪といった大事な言葉を言わない傾向があるのです。

クズ男がよく言う11のセリフをチェックして、このセリフを言った男性からは回避するようにしましょう。

1:「好きだけど付き合えない」

クズ男は、本気で恋愛することがありません。

しかし、女性と体の関係は持っていたいので、二人の関係を曖昧にしがちです。

キープ要員として相手をとっておくために、あの手この手を使ってくるでしょう。

そんなクズ男がよく言うセリフが、「好きだけど付き合えない」です。

付き合えないと関係を断っているものの、好きという気持ちがあることから相手の女性はクズ男を諦めきれなくなるでしょう。

そのため他の男性に気持ちが向けられず、いつまでもクズ男を思い続けてしまうのです。

結果的に付き合うことはできないのに、期待させるだけさせておいて、好意をキープしようとするクズ男の常套句です。

また、自分が悪く思われたくない気持ちから相手を拒否することができず、恋愛的な気持ちはないのに「好きだけど」と言ってしまうクズ男もいます。

本当にいい男は、付き合えない相手にはしっかりと答えを出します。

冷たく突き放すことになっても、彼女が次のステップに進むためには自分が悪役になることも必要だとわかっているからです。

二人の関係を聞いても誤魔化す男性は、クズ男と決まっているので注意しましょう。

2:「でもさ〜、それってさ〜」

クズ男は自分の意見を正当化したい思いが強く、そのために相手の意見を否定してマウントをとってきます

そんなクズ男がよく言うセリフが、「でもさ〜、それってさ〜」でしょう。

否定系の接続詞を会話の最初に持ってくる男性は、相手を下に見ている可能性が高く、否定することで快感を得ていることが多いです。

どんな話をしても、「でもさ〜」と否定から入ってくる男性はクズ男です。

いい男であれば、「そういう意見もあるよね」「なるほど、そうだね」とまずはあなたの意見を肯定した上で、自分の意見を言うようにするでしょう。

3:「会いたい」と言いつつ会いにこない

好きな男性から「会いたい」と言われれば、嬉しくなるものですよね!

でも、「会いたい」と安易に言ってくる男性はクズ男の可能性があるため注意しなくてはいけないでしょう。

なぜならクズ男は、女性が喜ぶ言葉をよく知っているからです。

ただ、「会いたい」はクズ男の男性でなくても言うことがありますよね。

相手がクズ男かどうかを見分けるには、「会いたい」と言った後の彼らの行動がポイントになります。

クズ男は、「会いたい」と言っても会いにこようとはしないからです

口だけで「会いたい」と言っているのが、クズ男の特徴です。

もしも本当に会いたい気持ちがあれば、男性はそのまま行動に移してあなたに会いにきてくれるでしょう。

気持ちと行動がつながるのが、本気であなたを愛してくれている男性です。

4:「悪気はなかった」

クズ男の特徴は、決して謝らないことです。

たとえ自分があきらかに悪かったとしても、「ごめん」の言葉よりも言い訳をしてくるでしょう。

そんなクズ男がよく言うセリフが、「悪気はなかった」です。

浮気がバレたとしても、デートに何回も遅刻してきたとしても、謝罪の前に自分の保身に走るのがクズ男です。

「悪気はなかった」という言葉は、悪いことをしていても反論の言葉として言うことができますよね。

また、自分は悪くないことを相手に印象付けることもできるため、うまくクズ男のセリフに誘導されて、許してしまう女性も少なくないのです。

何をしても謝ろうとしない男性は、確実にクズ男です。

クズ男と反対のいい男は、すぐに自分の非を認めてくれるでしょう。

それだけでなく、喧嘩のときに悪くなくても「喧嘩両成敗だから…ごめんな」と自分から謝ってくれる男気もあります。

5:「男ってそういうもんだから」

男ってそういうもんだから」のセリフも、クズ男がよく言うセリフなので注意しなければいけないでしょう。

男性と女性では、身体能力だけでなく思考回路にもそれぞれ独自の特徴があるため、「男ってそういうもんだから」と言われると、納得しそうになるでしょう。

しかしこのセリフは、クズ男が責められていることを男の本能のせいにして、悪いと認めることや謝罪から逃げようとしているだけのセリフです。

むしろ、男がそういうもんだとわかっているなら、改善の余地があるはずですよね。

向上心が一切ないことも、このセリフで相手の男性がいかにクズ男なのかがわかるでしょう。

6:「今、金ないんだよね〜」

クズ男は、基本的にお金がありません

もしくは、持っていても自分以外のためにお金を使おうとしないでしょう。

そのため「今、金ないんだよね〜」といったセリフをよく言うようになります。

特にこのセリフは、友達のようにフランクな雰囲気を装ったクズ男が言うセリフなので注意しましょう。

例えば、デートに誘ったときに「行きたいんだけど…今、金ないんだよね〜」と言われれば、「少しなら出してもいいけど…」という気持ちになってしまいます。

その頻度が多くなれば、相手の男性は立派なヒモ男となり、クズ男としてあなたにまとわりつくようになるでしょう。

相手の女性に支払わせるように仕向けるのがうまいのも、クズ男の特徴です。

「絶対に返すから」と言ってお金を借りようとしてきても、貸してはいけません。

男性がお金がないことを正直に言ってきたとしても、その頻度が高いようであれば、クズ男が言う嘘の可能性が高いでしょう。

7:「そんなこと言ったけ?」

クズ男は、誤魔化すことが得意な特徴もあるでしょう。

そんなこと言ったけ?」はクズ男がよく言うセリフの一つだからです。

責められたときや、過去に自分の言った言葉に非があるとわかったときは、すぐにクズ男はこのセリフを使います。

そんなこと言ったけ?=そんなこと言っていないよ」という意味で使われるため、責める側はそれ以上何も言えなくなってしまうでしょう。

言った言わない問題でクズ男はこのセリフを使いがちなので、注意してください。

「私たち付き合ってるって言ったよね?」などの重要な話ほど、「そんなこと言ったけ?」とクズ男はとぼけてしまうのです。

8:「今から飲み行ける?」

突然の誘いをしてくるのも、クズ男の特徴ですよね。

基本的にクズ男は自分都合で動いているので、相手の都合など考えません

まして相手を都合のいい女性としか見ていないのであれば、ムラムラしたときや暇になったときに当日の誘いをかけてきます。

今から飲み行ける?」は、クズ男がよく言うセリフです。

飲みのその後をクズ男は目的としているため、この誘いに乗ってはいけません。

つまり、このセリフの副音声は「今日ヤリたい」なのです。

断ったときにリスケする雰囲気がないようであれば、彼をクズ男として認定して良いでしょう。

本当にあなたのことを誘いたい男性であれば、当日に誘うのではなく、確実に約束ができる日にちを前もって聞いてきてくれます。

あなた主体でデートの日取りや行くお店を進めてくれる男性こそ、選ぶべき相手です

9:「まだ本気出してないから」

女性を弄ぶタイプのクズ男は比較的簡単に見極めることができますが、夢追い人タイプのクズ男は判断することが難しいことがあるでしょう。

一つの目標に一生懸命向かっている姿は、どんな男性でも素敵に見えてしまうからです。

ただ、目標があるだけで努力をしていないクズ男の男性もたくさんいるため注意が必要でしょう。

そういった夢追い人タイプのクズ男につかまってしまうと、夢があることを理由にあれこれと協力を頼まれて、ただのお世話係になってしまうからです。

夢追い人タイプのクズ男は、「まだ本気出してないから」といったセリフをよく言うので、気をつけておきましょう。

特に、夢の実現ができないことを話題にしたときによく言うセリフです。

本当は夢を叶える実力だけでなく、やる気もすでにないのが夢追い人のクズ男です。

しかしそれを相手の女性に知られてしまえば、優しく応援されることはなくなり、都合の良いお世話係もいなくなってしまいます。

そのため自分を大きく見せようと、自分の実力を誤魔化した発言をするのです。

10:「俺のこと好きなら〇〇できるでしょ?」

クズ男の多くは、なぜか自分に自信を持っていることが多いですよね。

自分は相手から好かれている自信があり、そのことを利用しようとする傾向があるでしょう。

俺のこと好きなら〇〇できるでしょ?」は、クズ男が何か命令しようとするときによく言うセリフです。

例えば、お金を貸して欲しいのに彼女に断られたとき。

「俺のこと好きじゃないの?好きな人が困ってるのに…俺のことが好きなら貸せるでしょ?」などと誘導して、お金を借りようとするでしょう。

彼女側も、愛情の証明として言われればお金を貸すしかありません。

この手口でクズ男は、自分の願いをすべて叶えさせようとしてきます

ことある毎に、「俺のことが好きならできるでしょ?」と言ってくる男性は、クズ男として認定して間違いありません。

「私のことが好きならそんなお願いしなくない?」と反論していきましょう。

11:「俺悪くないし」

クズ男は、絶対に自分が悪いことを認めようとしません

何か揉め事が起きたときは、「俺悪くないし」と自分を守ろうとする発言をするでしょう。

これは、彼女との喧嘩に限ったことではなく、仕事などでトラブルが起きたときにも頻繁に使われます

さすがに社会人として、トラブルがあった上司や取引先に「俺悪くないし」と言うクズ男は多くありません。

ただ、そういった揉め事があった話を彼女に聞かせるときに、自分は全く悪くないように話すのがクズ男の特徴です。

その中で「だから俺悪くないし」と、本当は言いたかった正当性をここぞとばかりに主張してくるでしょう。

いい男は、自分が悪くなかったとしても悪かったと罪を被ろうとします。

だからこそ、「そんなことないよ」「〇〇君は悪くないよ」と言いたくなるものですよね。

クズ男はあきらかに自分が悪いのに「俺悪くないし」と言い訳をしてくるので、庇う気にもなれないことが多いでしょう。

まとめ

クズ男がよく言うセリフを知っておけば、恋愛で傷つくことは減っていくでしょう。

付き合う前にクズ男を回避できるので、「時間の無駄だった…」と思うこともなくなってくるはずです。

ただ、クズ男は一見しただけでは、すぐに判断することができません

しかし、会話を注意して聞いていると「おかしいな」と感じる発言をするので、見逃してはいけないでしょう。

少しでも疑問を感じたときは、自分の直感を信じましょう。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(682)
Lani

コメント