PR

好きな人にLINEしたいけど話題がない……!「なにを話そう……」という悩みから脱却する方法!

好きな人ができると相手と距離を縮めるためには会うことはもちろん、LINEでのやり取りを重ねることが重要となります。

そのため、会話が終わるとLINEを続けられるように「なにか共通点はないかな」と、考えるものですが、すでにある程度の会話を終えていると話題がなくなるのは当然なこと。

だからこそ「なにを話せばいいのかわからない……」と、頭を悩ませてしまう人が多いのではないでしょうか。

性別関係なく好きな人には嫌われたくないと誰もが思うため、どうしても深く考えてしまうのかもしれません。

今回はそんな、好きな人にLINEをしたいけど話題がないという悩みからの脱却方法について解説します。

好きな人にLINEしたいけど話題がない……

好きな人ができると「相手のことを知りたい」「いつもつながっていたい」といったことを思うため、会話が終わる前から次の話題を探していることがあります。

特に女性はマルチタスク脳と言われていることもあり、今の話の最中から「次はなにを話そう……」と、考えながら好きな人とLINEをしているのです。

筆者もこのタイプであり、好きな人とは時間が空いてもLINEを続けていたいと思うため、常に話たいことを脳内で整理していたり話題を考えていることがあります。

また、好きな人が相手だと誰もが嫌われたくないと思うため「聞いてもいいのかな」「この話題は踏み込みすぎないかな」と、深く考えすぎている場合もあるでしょう。

このようにLINEの相手が好きな人というだけで深く考えすぎるあまり、話す話題に頭を悩ませてしまうのかもしれません。

好きな人と関係を進展させるため6つの定番話題リスト

友達であると気軽に連絡できるものの、相手が好きな人になると嫌われたくない想いが強くなり、どうしても考えすぎてしまうもの。

言葉ひとつひとつに対して「嫌な気持ちにならないかな」と意識しすぎるため、なにを話せばいいのかわからなくなってしまうのです。

まずは、好きな人とのLINEに困ったときの定番話題をご紹介します。

お互いの第一印象についての話

特別な話題ではありませんが話すことがなくなったタイミングなど、ふとしたきっかけに話すことで好きな人との距離を縮めることができるでしょう。

印象的な出会いではなかったとしてもお互いに「こんなことを思っていたよ!」ということを話すと、予想していなかった答えに驚きつつも盛り上がることができます。

もちろんポジティブな答えばかりではなく「あまりよく思ってなかったんだ」と、最初の印象が悪い場合もあります。

ですが、印象が変わらずに今も悪いイメージを持っているのであればLINEが続くことがないため、重く受け取る必要はありません。

このようにどちらの印象であったとしても盛り上がる話題となり、お互いの気持ちを確認できるはずです。

お互いの仕事についての話

仕事の話をすることで好きな人のことをもっと知ることができ、自分のエネルギーにもなります。

男性は特に仕事の話を深く話そうとはせず簡単に終わらせてしまうものですが、認めてほしい・もっと褒められたいという想いを秘めているのです。

ですが、頑張っている部分を知られることは恥ずかしいと感じる人が多いものの、

  • 取り組んでいるプロジェクトの話
  • この先やりたいこと

このようなことを知ることで、好きな人のことをさらに理解できるようになるでしょう。

また、仕事の種類によっては一緒に協力できることもあります。

筆者がこのように執筆の仕事をしていることから「文章が読みづらくないか見てほしい!」と、好きな人から頼まれることがありました。

こうして一緒になにかを取り組むことで信頼関係を築けるようにもなり「あの人も頑張っているから自分も頑張らなければ!」と、エネルギーにもなるもの。

そのため、ある程度の関係が築けているのであれば、すこし踏み込んで仕事の話をすることもおすすめです。

好きなタイプや恋愛についての話

話す相手が好きな人となると言葉ひとつで想いがバレてしまうこともあり、恋愛の話は勇気が必要になるものの、好きな人との距離を縮めることができるのです。

現在の距離感や関係性によっては恋愛の話をすることで、気まずさを感じてしまうことがあるでしょう。

ですが、この話をきっかけに好きな人が意識してくれるようにもなり、一気に関係を進展させることができます。

  • 好きな人がいるのか
  • 好きなタイプ
  • 恋人に求めること
  • 元恋人と別れた理由

こうしたことを聞くことで好きな人に「あれ……?」と思わせてあなたの想いを意識させると、関係を進展させることができるでしょう。

趣味や好きなことについての話

好きなことや趣味のLINEは相手との距離を縮める話題のひとつであり、その中でも共通したものがあるとより盛り上がることができ、自然にやり取りができます。

同じものが好きということで深く考えることなく、

  • 「昨日のあれ見た?」
  • 「〜って知ってた?」

などと好きなことについて気軽に話すことができるため、ほかの話題のように深く考える必要はありません。

また、趣味の話では相手と情報の共有をするということもあり、疑問形でLINEを送ることが多いものですがポイントのひとつ。

好きな人にLINEをする際には「返事は来るかな……」といってどうしても深く考えてしまうものですが、趣味という共通点があることでスムーズにやり取りができるはずです。

今日あったできごとについての話

楽しいことや面白いことがあると「好きな人に聞いてほしい!」と思うため、気持ちが上がっているときの勢いに任せて「ねぇねぇ、聞いてー!」と好きな人にLINEをしてみましょう。

真面目な人ほど「急にLINEしていいのかな」「嫌な気持ちにならないかな」と、些細なことでも深く考えてしまうもの。

ですが、あなたの聞いてほしい・伝えたい気持ちは不快にさせることはなく、むしろ微笑ましく感じたり前向きで明るく過ごせていることが伝わります。

そのため、気遣いすぎずに「今日こんなことあったの!」と、勇気を出してLINEしてみましょう。

幼少期や学生時代についての話

好きな人のことはどんなことでも知りたいと思うため、どのように幼少期や学生時代を過ごしたのか気になる人が多いはず。

ある程度のコミュニケーションがしっかりと取れているのであれば、あなた自身の話をしつつ「どんな感じだったの?」と、話を振ってみることもおすすめです。

特に同世代であれば当時ハマっていたものが同じ場合もあるため「それ好きだった!」「流行っていたよね!」と盛り上がることができて楽しめるでしょう。

また、年齢差があったとしても互いに新しいものを知れるきっかけとなるため、盛り上がれる話題となるはずです。

好きな人とのLINEで注意したいNG話題

好きな人とLINEで話す話題が浮かばないからといって、どのような話題を好きな人に振っていいわけではありません。

あまりにも自分勝手で相手のことを考えていない内容のLINEは、好きな人との距離を縮めるどころか反対に2人の間に距離ができてしまいます。

メールだと迷惑になると考えられるものですが、LINEになると気軽に送れることから連投してしまうことはもちろん、

  • 相手のことを考えない自分の話ばかり
  • あまりにもネガティブすぎる話
  • 相手に踏み込みすぎる話

こうしたことを忘れてしまっていると「うざい」「面倒」という気持ちを抱かれては、あなたに向き合ってくれなくなってしまうことも。

考えすぎることもあまり良くありませんが、自分の想いばかりで相手の気持ちを汲めないこともいけません。

好きな人にLINEしたいときの話題作りのコツ

好きな人と頻繁にLINEしているといつか話題がなくなるときがやってくるため、どうしても頭を悩ませてしまうことがあります。

友達のように気軽にLINEできる相手ではないからこそ、話題ひとつに深く考えてしまって不安や、ネガティブに支配されてはLINEを途切れさせてしまうもの。

最後に、好きな人にLINEしたいときの話題作りのコツを解説します。

2人の共通点を探してみる

好きな人ではなくても誰でも互いに共通点を見つけられると盛り上がることができ、相手との距離を縮めるきっかけにもなります。

そのため、好きな人との関係を進展させたいのであれば、まずは2人の間に共通するものがあるのかを見つけることが大切です。

LINEではなくても直接会ったときなどに、

  • 好きな食べもの
  • 今ハマっていることや趣味
  • 好きな芸能人
  • 好きなアニメや映画

こうしたことを質問することでなにか共通点が見つかり「同じだよ!」と盛り上がることができ、さらに仲良くなれるでしょう。

近況報告や雑談をする

好きな人とのLINEが途切れてすこし期間があいてしまったとき、おすすめの話題となります。

頻繁に連絡を取っていても話が終わってLINEが途切れてしまうと「LINEがしづらい……」と思ってしまうものですが、あまり考えすぎずに雑談や近況報告をしてみましょう。

最近あった楽しかったことや周りの面白かった話など、話題を広げていくことができるはずです。

好きな人とのLINEがあなたの日記にならないように「あなたは最近どうだった?」と、報告を終えると相手への質問で話を広げることができ、互いが自然にLINEを続けられるでしょう。

まとめ

相手が好きな人ということで友達と同じように気軽にLINEを送ることや、考えなしに話題を振ることができなくなってしまうもの。

ですが、恋愛をしていると誰もが「嫌われたくない」と思うものですが多くの場合、考えすぎたり気遣いすぎたりすることで好きな人にその気持ちが伝わってしまうこともあるため、意識しすぎもよくありません。

さまざまなことを気にしてしまうものですが、まずは好きな人とのLINEを楽しむことが大切。

あなたが好きな人とのLINEを楽しむことができるようになると、話をつなげることに一生懸命にならずとも相手が新しい話題を振ってくれるはずです。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

柳瀬 蓮
執筆者

元キャバ嬢ライター。脚本やエッセイ・コラムなど、主にアニメ・恋愛・美容・占い・心理学・スピリチュアルについてさまざまなメディアで執筆中。夜職を約10年以上の経験していたことで、ナイトワークについての執筆も得意としています。1人でも多くの人のためになるような記事を届けられることを心がけています。

柳瀬 蓮をフォローする
恋愛(714)
Lani

コメント