PR

天然魔性の女とは……?その魅力と特徴について徹底解説!

自分ではそんなつもりではないものの、気づくと周りの男性を虜にしては、振り回してしまっている天然魔性の女と呼ばれる女性がいます。

この天然魔性の女はあえて男性を狙った振る舞いや言動ではなく、おっちょこちょいといった隙のある女性ゆえに多くの男性からの人気が高いのです。

そのため、ぶりっ子やあざとい女性のような嫌なことを感じずに、男性からは庇護欲といった想いがかき立てられてしまうのかもしれません。

今回はそんな、天然魔性の女について解説します。

天然魔性の女とは

どことなく色気が漂っており、一緒にいると引き込まれたり隙があって可愛い魅力的な女性を天然魔性の女といいます。

天然魔性と聞くと多くの人が、ぶりっ子やあざとい女性をイメージしてしまう人もいますが、このタイプの女性は自分を偽ってまでキャラを演じることがありません。

ありのままの自分で相手に向き合うため、どのようなタイプの男性でも虜にしてしまっては「守ってあげたい!」「尽くしてあげたい!」など、思わされてしまうのでしょう。

また、女性から見ても魅力的に感じてしまうこともあるため、性別関係なく人気なのかもしれません。

天然魔性の女の6つの魅力や特徴

ほかの女性にはない魅力や特徴を持っている天然魔性の女だからこそ、目が離せなかったり気づくと好意を感じていたりしてしまうのです。

天然魔性の女はキャラを作ったり自分を偽ることがないため、些細なことであっても惹きつけられてしまうのかもしれません。

まずは、天然魔性の女にはどのような魅力や特徴があるのかを解説します。

ミステリアスな部分を持っている

天然魔性の女は自分のすべてを見せてしまうことはせずに、秘密にしている部分があるのです。

すべてをオープンにして自分を見せてしまうより、隠していたり秘密にしている部分を持っていることで、男性の知りたい・見てみたいといった気持ちをかき立てることができるもの。

そのため、天然魔性の女は自ら進んで話すようなことはなく、

  • プライベートについては完全秘密
  • 恋愛については一切話さない

といったように秘密主義な部分を持ち合わせているのです。

意図的に話さないようにしているよりも「今は話さなくてもいいかな……」という場合が多いのかもしれません。

また、このようなタイプの女性は「人とは一線を置きたい」「ベタベタした関係は嫌い」といったこともあり、話すタイミングを見ていることがあります。

こうした天然魔性の女の秘密にしている部分が男性の「もっと知りたい!」「自分だけに見せてほしい!」といった気持ちをかき立てるのかもしれません。

ふとした瞬間に隙を見せる

隙がなければ近寄り難い印象を持たれてしまうものの、天然魔性の女がふとした瞬間に隙を見せることで多くの男性は「守ってあげたい」などといった想いを抱くため、魅力のひとつとなるでしょう。

男性は女性よりも優位に立ちたいこともあり、いつも気を張っている女性に甘えられたり頼られたりすると「自分だけに見せてくれている……!?」と、特別な想いを感じてしまうもの。

そのため、完璧すぎて隙がない女性よりも、天然魔性の女のようにふとした瞬間に隙を見せられると、庇護欲などから期待して追いかけたくなってしまうのです。

自然な上目遣いをする

ぶりっ子やあざとい女性がするようなものではなく、自然に上目遣いをして男性を夢中にさせてしまうことも天然魔性の女の特徴です。

一般的な上目遣いというものは男性だけに限定されていたり、自分のメリットを考えてしていることが多いもの。

ですが、天然魔性の女がする上目遣いは相手の性別はもちろん、自分のメリットやステータスといったものは関係なく、普段から無意識的に行っているのです。

そのため、自分では気づかない間に周囲の男性を虜にしていることがあり、反対に女性からは嫉妬されていることも少なくありません。

人を褒めるのが上手い

どんな些細なことでも目にすると性別関係なく、自然に相手を褒めることができることも天然魔性の女の特徴のひとつ。

普段から視野を広く持っていることもあり、どんな些細なことでも目に止まってしまうこともあり、嫌な感じではなく心から褒めてくれることがあります。

元々自分を偽ったりキャラを演じることがなく純粋で素直な性格をしているため、自然と相手を褒める言葉が出てくるのかもしれません。

また、人を褒めることは自分が下と認めなければいけないこともあり、素直に相手を褒められない人が多いものの、天然魔性の女は変なプライドなど持っていないのです。

ゆえに相手を純粋に褒めることができるため、多くの人が天然魔性の女に惹かれてしまうのでしょう。

男性に媚びることがない

ぶりっ子やあざとさを狙っているとあえて男性に媚びたり、男性の目を強く意識することがありますが、天然魔性の女は男性を意識することはなく自分らしさを大切にしているのです。

天然魔性の女は周囲の目をそれほど気にすることがないため、普段からマイペースではありつつも自分の信念をしっかりと持っています。

そのため、自分に合わないものに無理をして合わせたり、誰かの真似をしてなにかを取り入れるようなことはありません。

このようにどんなときでも自分らしさを大切にし、素直でありのままの自分を振る舞う天然魔性の女に周囲の男性は魅了されてしまうのでしょう。

変わっていると言われることがある

天然魔性の女は周りの女性とはすこし違った考えや、価値観・好みを持っていることもあり、変わっている人と見られてしまうことがあります。

本人はそれほど深く考えてはいないものの、すこしズレた考えなどから「変わっているね!」と、言われてしまうことが少なくありません。

ですが、男性は周りにいるほかの女性とは違うことに、なぜか天然魔性の女に魅力を感じてしまうのです。

そのため、本人は自分が変わっているなど自覚はしていないものの、そんな独特の価値観で意識せずとも男性を惹きつけてしまうのでしょう。

天然魔性の女に対する3つ男性心理

天然魔性の女は同じ女性からするとぶりっ子やあざとさを感じてしまうものの、自分を偽ったりすることなくありのままの姿のため、惹かれてしまう男性が多いもの。

基本的に男性は天然魔性の女を好意的に感じていますが、本心ではどのような想いを抱いているのか解説します。

純粋で素直さが可愛い

天然魔性の女は男性に媚びたりしないため、自分が意図しないところで男性を魅了していることがあるのです。

ぶりっ子やあざとい女性のような振る舞いだと鈍感な男性であってもわかってしまい、あからさまな言動に嫌悪感を抱いてしまうもの。

ですが、天然魔性の女は男性を意識した言動ではないため、素直で純粋に振る舞っている様子に男性は可愛いと目が離せなくなってしまうのです。

女性からすればぶりっ子やあざとさを感じてしまっても、男性からすると可愛いと感じて惹かれてしまうのでしょう。

特別感ゆえに好きになりそう

女性が思っているよりも男性は意外と単純ゆえに、ほかの男性と比べて特別扱いされていると感じたり、頼りにされていることを実感すると好意を感じることがあります。

今まで恋愛対象として見ていなかったとしても、可愛い天然魔性な振る舞いに「もしかして好かれている!?」といったことを感じて期待せずにはいられないもの。

ゆえに男性は特別感を感じれば感じるほど目が離せなくなっては、天然魔性の女を好きになってしまうのです。

もっと彼女を独占したい

男性は女性よりも独占欲が強い生き物のため、好意を抱く女性ができると「自分のものにしたい」「自分だけを見てほしい」といったことを想うことがあります。

天然魔性の女は男性を意識した振る舞いをしていなくても、知らない間に男性を無意識に惹きつけてしまうもの。

そのため、自分以外の男性と仲良くしているところを目撃してしまうと、独占欲をかき立てられて束縛したい想いを抱いてしまうことも少なくありません。

天然魔性の女へのアプローチ方法

天然魔性の女は意識せずとも男性を魅了して惹きつけてしまうため、たくさんの人にモテてしまうことも少なくありません。

ですが、天然魔性の女は男性の目を気にしないこともあるため、そんな女性を好きになってしまうとどうすればいいのかわからなくなってしまうもの。

最後に、天然魔性の女にアプローチする方法をご紹介します。

束縛しすぎない

天然魔性の女はマイペースであり自由を求める傾向があるため「これはやめてほしい」「こうしてほしい」など、行動を誰かに決められて制限されてしまうと息苦しさを感じてしまうもの。

そんな決められた行動は自分らしさを見失ってしまうこともあり、束縛のような言動をすると嫌われてしまう可能性もあります。

そのため、好きだからという理由だけで制限することなく、天然魔性の振る舞いや言動も受け止めてあげられるようにしましょう。

想いをきちんと伝える

ミステリアスでつかみどころがない天然魔性の女には、きちんと想いを言葉にしてなければ本気と受け取ってもらえないもの。

天然魔性の女は特に男性を意識していないことや、さまざまな男性からモテるからこそ冗談で好意を伝えられることも多いため、受け流されてしまうことも多いでしょう。

男性の中には恥ずかしさや奥手ゆえになかなか言い出せない人がいますが、待っているだけでは進展は望めません。

本気で想いを寄せているのであれば、勇気を出してしっかりと伝えることが大切になります。

まとめ

天然魔性の女は元々の性格が影響していることもあり、偽っていることや自分を演じているようなことはありません。

だからこそ余計に「不思議な子」などと感じることが多く、本音がなかなか見えないこともありますが、基本となる部分は純粋で素直すぎたり自由を好んでいることがあります。

そのため、縛りつけるようなことはしないように注意してあなたがしっかりと向き合う姿勢で見せていくことで、天然魔性タイプの女性もあなたに真摯に向き合ってくれるはずです。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

柳瀬 蓮
執筆者

元キャバ嬢ライター。脚本やエッセイ・コラムなど、主にアニメ・恋愛・美容・占い・心理学・スピリチュアルについてさまざまなメディアで執筆中。夜職を約10年以上の経験していたことで、ナイトワークについての執筆も得意としています。1人でも多くの人のためになるような記事を届けられることを心がけています。

柳瀬 蓮をフォローする
恋愛(727)
Lani

コメント