当サイトには広告が含まれます。

彼女から大好きと言われた男性心理6選!より彼氏の心を掴む愛情表現とは?

お悩み女子
お悩み女子

彼女から大好き!って言われて男性はどう感じるの?

「大好き」と伝えたとき、彼氏はどう感じてくれているのか気になる皆さんへ。

今回、「彼女から大好きと言われた男性心理」について男性Webライターが男性目線でご紹介していきます。

より彼氏の心を掴める愛情表現についてもまとめていきますので、彼の気をもっと惹きたいという方もぜひ参考にしてみてください。

彼女から大好きと言われた男性心理6選

彼女から大好きと言われた男性心理、気になりますよね。喜んでくれているのか、それとも何も感じていないのか。

感じ方は人それぞれですが、男性心理としては大きく6つのパターンに分けられます。

早速、彼女から大好きと言われた男性心理について確認していきましょう。

とにかく嬉しい

大好きな彼女から「大好き」と言われれば、誰しもが嬉しく思います。

好きな人が自分のことを好きでいてくれている、彼女がそばにいてくれている。当然のことのようで実際は特別なことでもあります。

だからこそ、「大好き」と一言もらっただけでも嬉しく思うのです。それはきっと皆さんも同じであるはず。

恥ずかしい

恋愛経験がそこまでない男性であれば、恥ずかしさを感じることも。

彼女からの愛情表現に慣れておらず、「大好き」の一言でも照れくさくなってしまいます。

お悩み女子
お悩み女子

彼氏が恥ずかしがるとか可愛いかよ!

人は皆、直球な意思表示に弱いもの。いつもクールな男性でも普段見れない可愛い一面が見られるかもしれません。

可愛いと感じる

大好きと言われて彼女のことを可愛いなと感じる男性も多いですね。

恥ずかしがりながらも愛情を伝えようとする姿は特に、愛おしく感じられるものです。

ハッキリ言えば、慣れた愛情表現よりもどことなく不慣れさを感じさせられるようなぎこちない表現の方が男の心に刺さります。スマートよりも可愛さを好みやすいと言えば分かりいいでしょうか。

彼女を大事にしたいと思う

可愛さを感じると同時に、彼女のことを大事にしたいと感じることも。

必死に「大好き」と愛情を表現されると、彼女への愛情も深まり、「彼女を大事にしていきたい」「守っていきたい」と感じます。

もちろん、これまでも彼女を大切にしたい気持ちはありますが、愛情をきちんと伝えられるとその思いはより深まっていきます。

鈴木健太
鈴木健太

「大好き」という単純な愛情表現、馬鹿にできないですね!

安心する

彼女からの「大好き」という一声から安心感を覚えるのも彼女から大好きと言われた男性心理としてあげられます。

  • これまで浮気された経験がある
  • 自分に自信がない
  • 彼女が高スペック

上記に該当する男性ですと、日頃不安感を持っていることが想定されます。そんな中、彼女から「大好き」と言われるとホッと安心できるのです。

そこまで感じるものはない

これまで彼女から大好きと言われた男性心理の中でもプラスの印象をお話してきましたが、中にはそこまで感じるものがないという男性もいます。

恋愛経験が豊富な男性やサバサバ系の男性によくみられる心理ですね。

冷めているわけではありませんが、愛情表現が単純であるがために、特別感をあまり感じられないのです。

彼女から大好きと言われない時の男性の本音

逆に、彼女から大好きと言われない場合、男性側はどう感じるのでしょうか。

皆さんの中には、愛情を言葉にするのが苦手、あるいは抵抗があるという方もいるかと思います。

そんな愛情表現の薄さに対し、彼氏は不安に思うのかどうか。彼女から大好きと言われない時の男性の本音についても一緒にチェックしていきましょう。

冷めたのではないかと不安に思う

彼女から大好きと言われないと、「冷めたのかな?」と不安に思われてしまいます

付き合いが長くなれば、言葉の愛情表現がなくとも安定はするでしょうが、付き合いが浅いうちは大好きと言われないだけでもすぐに不安に感じてしまいます。

ちょっとした愛情表現だからといって疎かにせず、きちんと自分の愛情として表現してあげましょう。

こちらの愛情をもっと伝えようとする

彼女からの愛情表現が少ないと感じると、その原因が自分にあると考える男性もいます。

「普段自分から表現できていないせいか」「彼女にしっかりと伝わっていないからか」と、原因を自分に置き換え、愛情をもっと伝えようとします

背景として焦りや不安もあるため、極端な愛情表現となってしまうのもありがちな展開です。

恥ずかしいのかな?と思う

彼女から大好きと言われない時、「恥ずかしいのかな?」と考える方も。

恥ずかしがっている姿がまた可愛く思えるのですが、恥ずかしさもあり言いにくいのは分かっていても、全く言ってくれないとなるとどうしても不安に思ってしまいます。

恥ずかしがりながらも時には真剣に伝えてくれる、実際はこれくらいの塩梅が男性にとってベストだったりもします。

特に何も思わない

彼女から「大好き」と言われてもそこまで感じるものがない男性がいる中で、「大好き」と言われなくても特に何も思わないという男性もいます。

先述した通り、恋愛経験が豊富あるいはサバサバした性格の男性はとりわけ何も感じない傾向にあります。

お悩み女子
お悩み女子

それって冷められてるってことじゃ…?

そもそも恋愛において愛情表現に重きを置いていないのでしょう。ですが、彼女への気持ちが冷めてしまったわけではありませんので、その点誤解のないよう注意してください。

男性が思う「大好き」以外に彼女から言われたいセリフ

彼女から大好きと言われた男性の多くは、嬉しく思ったり安心感を覚えたりしますが、「大好き」という言葉以外でも同様に彼の心を踊らせることはできます。

お悩み女子
お悩み女子

例えばどんな言葉が効果的なの?

とはいえ、具体的にどのような言葉を掛けてあげれば良いかまではイマイチ掴めないところだと思います。

実際に男性が思う「彼女から言われたいセリフ」をまとめていきますので、気になる皆さんはぜひお試しあれ!

「〇〇ってすごいよね」

男性に限らず、恋人から褒められれば誰しもが嬉しく思うはず。

男性は特に単純な面が多いので、「〇〇ってすごいよね」と尊敬の意を込めて褒めるだけ喜んでくれます。

あえて最初は「すごいよね」とだけ伝え、後から具体的な部分を褒めてあげるのがワンポイント。一度興味を持たせたのちに彼を立ててあげれば、彼が持つ皆さんへの想いも深まってくれることでしょう。

「〇〇と付き合えてよかった」

「〇〇と付き合えてよかった」という言葉も皆さんと同じように男性も期待しています。

男性の中でも、「本当に自分でいいのかな」「付き合ってよかったって思ってくれてるのかな」と不安に思う方もいます。

そんな彼の不安を和らげてあげられるよう、「〇〇と付き合えてよかった」と一言かけてあげると安心してくれるはずです。

「〇〇いつもありがとう」

「ありがとう」の一言も彼女から言われたいセリフのひとつとしてあげられます。

付き合いはじめは感謝の気持ちを伝えられていても、付き合いが長くなるにつれてその言葉は少なくなっていきます。

お悩み女子
お悩み女子

言われてみれば最近あんまり言えてないかも?

普段言われないからこそ、彼女からの「ありがとう」という言葉を期待していたりもします。彼氏が何か手伝ってくれたり、褒めてくれたりした時は「ありがとう」と一声かけてあげると良いでしょう。

「〇〇の〜なところがすごい好き」

ただ「大好き」とストレートに伝えるのも良いですが、普段から言われ過ぎていると次第に耐性がついてきます。

耐性がつくと「自分のどこを好いてくれているのか」という具体的な部分を知りたいと思うようになります。

2人の関係性が深まった中で愛情を表現する際は、「〇〇の〜なところがすごい好き」と、彼氏の好きなところを具体的に伝えてあげるとGoodです。彼氏にしかない、彼氏ならではの魅力について触れてあげるとなお効果的でしょう。

彼氏の心をもっと掴める愛情表現4つ

ここまで彼女から大好きと言われた男性心理から男性が彼女に言われたいセリフまでご紹介しましたが、言葉による愛情表現には必ず飽きが生まれてきます。

より気を惹かせるためにはキスやハグなどのスキンシップが有効であると言われますが、実際のところ効果としては男性には薄め。

今以上に彼氏の心を掴めるよう、男性の立場から「彼氏の心をもっと掴める愛情表現」を厳選して4つご紹介していきます。

何でもない日のサプライズ

何でもない日のサプライズ、されて喜ばない人はいないでしょう。

  • 彼氏の欲しがっていた物をプレゼントする
  • 手作りスイーツを作る
  • ちょっと手の込んだ料理を振る舞う

などなど、彼氏が喜びそうなサプライズをあえて何でもない日にしてみてください

特別な日でもない分、思いやりのある彼女だと思ってくれるはずです。

彼氏の好みに合わせたイメチェンをする

愛情表現とはいっても、愛情を直接的に伝えるだけが愛情表現というわけではありません。

彼氏の好みに合わせてイメチェンするなど、さりげない表現の仕方でも十分愛情は伝わります。彼氏の好みに合わせて思い切ってイメチェンをするのもその表現のひとつ。

彼氏好みにイメージを変えてあげれば、彼氏の心をより掴めること間違いなし。彼氏の心を確実にゲットできるよう、事前に好みをリサーチしておくと良いでしょう。

他者との関わりで彼氏を立てる

直接彼氏を褒めるのも良いですが、あえて他者との関わりの中で彼氏を立ててあげるのもあり。

極端に言えば、家族や友達に彼氏の惚気自慢をするということ。彼氏の自尊心を高めるため、他者に彼氏の良いところを伝えてみてください。

彼氏がいる場でも良いですし、いない場であっても巡り巡って彼女が自慢していたことが彼氏に伝わります。男として立ててくれている、そんな気づかいできる彼女に愛情もより一層深まってくれることでしょう。

弱いところをあえて見せる

男性は、女性の弱い部分をみると意外にも魅力的に感じます

「しっかりしてそうで実は心配性」「自立してても時には頼る一面もある」皆さんも、何かしらの”弱い部分”を持っているはず。

弱いところを見られたくないと思うかもしれませんが、彼氏の心をもっと掴むには、時に弱い部分を見せることも必要なのです。

まとめ:彼女から大好きと言われた男性心理はズバリ「嬉しい」の一言

今回、彼女から大好きと言われた男性心理から彼氏の心をより掴む愛情表現についてご紹介しました。

彼女から「大好き」と言われると大半の男性は嬉しく思います。中には、恥ずかしがったり彼女のことを大事にしたいと感じたりする男性もいれば、特に何も感じないという男性も。

より彼氏の心を掴みたい方は、「大好き」という直接的な愛情表現からステップアップしてイメチェンや弱い部分を見せるなど、間接的な愛情表現に挑戦してみてください。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

鈴木健太
執筆者

高校生時代からおよそ5年弱、学業とともにWebライターとして副業を続けてきました。大学にて心理学を専攻しているということもあり、心理学を始めとする対人関係・恋愛のライティングを中心に活動しております。

恋愛(573)
Lani

コメント