PR

彼女と別れたくない時の対処法とは?成功例を女性目線で解説♡

付き合っている彼女との関係性は人それぞれですが、実は男性が上手くいっていると感じているときほど、ピンチが訪れている時かもしれません。

付き合っている彼女から、突然別れを切り出されてしまい、戸惑ってしまう男性もたくさんいます。

彼女のことを想う気持ちは本物なのに、彼女から別れを切り出されてしまうと、どうしていいのかわからなくなってしまうもの。

そこで、今回は【彼女と別れたくないときの対処法】について、女性目線でご紹介していきます。

彼女からの別れの切り出しは本当に唐突?

彼女から別れを切り出されたことは、あなたにとって唐突で驚きだったかもしれません。

しかし、彼女にとっては唐突な出来事ではない可能性が!

あなたと過ごす中で、少しずつ少しずつ感じていたズレを、言い出すことができなかったり、言い出せても2人で解決に向かうことができなかったりと、彼女の中では大きな問題になっていたのかも。

女性は、向き合おうとしても2人で同じ方向を向くことができない出来事が続くと、だんだんあなたに対して不満をぶつけなくなっていきます。

それが、あなたが最近彼女と上手くいっていと感じていた原因かもしれませんね。

彼女が別れたいと感じる原因って…

女性が別れを切り出すときには、あなたに対してどうしても我慢できない・受け入れることができない何かがあるということ。

ですが、男女では物事の感じ方や考え方が違うため、男性にはピンとこないものもたくさんあると思います。

なので、ここからは女性が彼氏と別れたいと感じてしまう原因について、ご紹介していきます!

ぜひここからご紹介する内容を参考に、普段のあなたと比較してみて、彼女が何が原因で別れを切り出したのか、考えてみてくださいね。

あなたとの将来が見えない

中学生や高校生などの学生の恋愛とは違って、大人になるにつれ恋愛に将来を絡めて考えるようになっていきますよね。

彼女は、あなたとの将来が見えずこれから先もあなたと過ごしていくことに不安を抱えているのかも?

あなたとの将来に不安を抱えている彼女は、さりげなくあなたに将来について聞いたことがあるかもしれません。

その時のあなたの返答などが、彼女が別れを決心するきっかけになってしまった可能性が!

頼りがいがない

女性が、彼氏に求めるものとして、「頼りがい」というものがあります。

やはり、女性は好きな人には守られていたい・大切にされたいと感じてしまうもの。

ですが、実際に付き合っているあなたの頼りがいがないと、「自分がしっかりしなきゃ」となってしまい、徐々にこの関係性に疑問がでてきてしまうことが。

彼女は、あなたの男らしい面を求めていたのかもしれません…♡

あなたと話し合いができない

女性は、細かなことにも気付きすぎてしまう人が多く、男性に対して小さな不満をいくつも抱えてしまいがちです。

その不満をあなたに伝えたときに、あなたと話し合うことができないことが続くと、彼女はあなたと話し合いをすることを諦めてしまいます。

話し合いができないと、2人のわだかまりを解決することもできません。

彼女にとって、あなたと話し合いができるかどうかは、2人の関係を大きく左右する大切なことなのです!

あなたから大切にされていないと感じる

つい、彼女との付き合いが長くなってくると、愛情表現などが減ってしまったり、彼女への気遣いが減ってしまったりすることがありますよね。

しかし、女性はいつまでも好きな人からは大切にされていたい生き物。

あなたから大切にされている実感がなくなってくると、彼女はあなたの自分への愛情がなくなってしまったのではと不安になってしまいます。

その不安に耐えられなくなったときに、女性は彼氏との別れを決断してしまうのかも…?

ケンカが増えた

付き合っている2人が全くケンカをしないことは不可能ですが、ケンカばかりの日々になってしまうと、彼女はあなたとの関係に嫌気がさしてしまうことが。

ケンカの原因がいつも似たようなものだと、なおさら彼女は嫌になってしまうことでしょう。

ケンカばかりの日々なら、いっそあなたと別れてしまった方がいいのかもしれないと、感じているのかもしれませんね。

彼女と別れたくない!別れを切り出されたあとにするべきこと

彼女に別れを切り出されても、あなたの中に彼女を想う気持ちがあるときには、別れを受け入れることなんてできませんよね。

ですが、一度別れを決意した彼女の意思はきっと固いはず。

そんな彼女を説得するためには、まずしっかりと準備をしなければいけません。

ここからは、彼女に別れを切り出されたあとにするべきことについて、ご紹介していきます。

とりあえずで謝らない

彼女と別れたくないからと、焦ってとりあえずで謝ってしまうのはやめましょう。

彼女のあなたと別れたいという気持ちを大きくしてしまうだけかもしれません!

まずは、とりあえずで謝るのではなく、彼女との関係や状況をしっかりと見つめ直してみることが大事です。

彼女が別れたいと感じた原因を考える

彼女を説得するために、とりあえず謝らずにすむよう、なぜ彼女があなたと別れたいと感じたのか、原因を考えてみましょう。

彼女が別れを切り出すよりも前に、あなたに伝えていたことはどんなことだったのか、彼女はどんなことが気になる女性なのか、あなたにしかわからないことがたくさんあると思います。

ぜひ、先ほどご紹介した彼女が別れを考える原因についても参考にして、考えてみてくださいね♪

自分の彼女への想いを明確にする

彼女から唐突に別れを切り出され、つい別れたくないと感じているかもしれませんが、あなたの本当の気持ちは明確になっていますか?

彼女を説得する前に、あなたの中の彼女への想いを明確にしてみましょう。

彼女のことがどれくらい大切なのか、彼女のことをどうして手放したくないのかなど、あなたの中で彼女の存在がどれほど大きなものなのか。

彼女への気持ちを明確にすることで、彼女を説得するときに伝える想いがより、説得力を増すことでしょう♡

彼女を説得するときの方法と気をつけたいこととは!

ここまで、彼女に別れを切り出されたことについて、原因やするべきことについてご紹介してきました。

では、実際に彼女を説得するときには、どのような方法で、どんなことに気をつけるべきなのでしょうか。

ここでの方法を間違えてしまうと、彼女との関係をやり直すことはできなくなってしまうかも…

そうならないために、ここからは彼女と別れずにすむための成功する確率が高い方法と気をつけたいことについて、ご紹介していきます。

彼女と落ち着いて話し合おう

彼女との関係をやり直すために、とても大切なのが「冷静に落ち着いて話し合う」ということ。

彼女の想いもあなたの想いも、お互いがきちんと理解しあうことで、まだ2人で日々を過ごしていきたいと考え直すことができるでしょう。

そのために、話し合う上で気をつけたいことが3つあります!

彼女の想いを聞いてみて!

話し合う前に、あなたなりに彼女が別れを決意した原因について、考えてみていると思います。

しかし、まずは彼女本人から、どうして別れたいと思ったのか、それはどれくらい本気のものなのか聞いてみるといいでしょう。

彼女が話しにくそうにしているのなら、急かさずにゆっくりと彼女のペースで話すことができるよう、話しやすい環境を作ってあげるといいかもしれませんね。

自分の意見を一方的に伝えるのはNG

あなたの彼女と別れたくないという気持ちが溢れてしまうのは仕方のないことです。

ですが、あなたの意見を一方的に伝えてしまうと、彼女は彼女の言いたいことを伝えることができず、結局彼女とやり直すことができないかもしれません。

なので、自分の想いを一方的に伝えるのではなく、彼女にどう伝わっているのか、彼女はそれを聞いてどう感じているのかなど、2人で話すことを大切にしましょう♡

自分に非があるときは認めよう

彼女と話し合う中で、どうしてもあなたに非がある部分がでてきてしまうことでしょう。

彼女から、自分の悪いところ・直した方がいいところを指摘されてしまうと、つい認めたくないと思ってしまうもの。

ですが、自分に非があると感じたときにはしっかりと認めるようにしましょう。

自分の非を認めてくれることで、彼女のあなたに対する印象も変わっていくかもしれません。

あなたの想いを伝える

彼女と話し合っている中で、ついあなたが彼女の意見を受け入れるだけになってしまうこともあるでしょう。

しかし、彼女の意見を聞くだけではなく、あなたの彼女への想いをしっかりと伝えましょう♡

茶化さずに真剣に伝えよう♡

あなたの想いを伝えるときには、茶化さずに真剣に伝えるようにしましょう!

長く付き合っている彼女に、真剣に想いを伝えることは照れくさいかもしれませんが、そんな方こそ真剣に想いを伝えることで、彼女にはあなたの本当の想いが伝わるでしょう♪

どれだけ本気の想いなのかを具体的に

あなたが彼女に対して本気で好きと想っていることを伝えるために、より具体的に想いを伝えることがオススメです!

どうして彼女とこれからも過ごしていきたいのか、あなたにとって彼女がどれほど大切な存在なのか具体的に伝えることで、あなたの本気はより強く彼女に伝わります。

彼女との未来を諦めたくない方ほど、彼女に伝わるようにあなたの想いを伝えるようにするといいでしょう。

これからも彼女との幸せな未来に♡

今回は、【彼女と別れたくないときの対処法】について、原因や方法などについて、ご紹介してきました。

彼女から唐突に別れを伝えられることは、驚きと衝撃でいっぱいになってしまう出来事です。

しかし、あなたの彼女と別れたくないという想いを真剣に伝えることで、彼女との未来を幸せなものにすることができるかもしれません!

ぜひ、本記事を参考にして、彼女と話し合ってみてくださいね♡

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(726)
Lani

コメント