PR

ツンデれ男の好きな女性のタイプを徹底解析!彼らが求める理想とは?

普段はツンツンして素っ気ないのに、急に優しくなったり甘えたりしてデレてくる男性って魅力的ですよね。

ただ、そんなツンデレ男は素直じゃないために、他の男性と同じようなアプローチをしていても、彼らの心には響かないかもしれません。

そこで今回は、ツンデレ男が好きな女性のタイプを徹底解析していきます。

一般的に言われる男性の好みのタイプと、ツンデレ男の好きなタイプは違ってくるため、チェックしておきましょう。

ツンデレ男の好きな女性のタイプとは?

早速、ツンデレ男の好きな女性のタイプを見ていきましょう。

私とはタイプが違うかも…と思っても、大丈夫です。

ツンデレ男の好きな女性のタイプは、どんな女性でも持っている一面が強く出ているだけだからです。

見ていないようで見ているのが、ツンデレ男です。

彼はきちんとあなたの良さに気づいてくれるので、ちょっとした意識を持つことが大切かもしれません。

感情表現が素直な女性

感情表現が素直な女性を、ツンデレ男は好みます。

なぜなら、ツンデレ男は自分が素直になることができないからです。

人は、自分にはできないことをする相手に惹かれる傾向がありますよね

ツンデレ男の場合、自分でわかっていても気持ちを素直にあらわすことができません。

本音とは真逆のことを言ってしまったり態度に出してしまったりするツンデレ男は多く、ほとんどのツンデレ男がコンプレックスとして悩んでいます。

そのため楽しいときは思い切り笑って、悲しいときは思いのままに泣く女性を見ると、羨ましさと憧れから一目置くようになるでしょう。

絶対的に優しい女性

ツンデレ男は、ツンツンしている度合いが日常生活では多いため、敵を作りやすいとも言えます。

そんな自分を嫌だと思っていても、性格はそう簡単に変えられません。

そのためか、絶対的に優しい女性には、ツンデレ男は安心感を覚えるでしょう。

優しい女性なら、自分の複雑な感情も丸ごと受け止めてくれると期待するからです。

特に、誰にでも平等に優しい女性を見ると、ツンデレ男は「彼女なら…」と自ら近づくことが多くなります。

精神的に大人な女性

精神的に大人な女性も、ツンデレ男の好きな女性のタイプでしょう。

ツンデレ男は態度と本音が真逆のため、相手に気持ちを理解されにくいです。

「本当はそうじゃないのに…」と思っていても、自分で伝えることができません。

だからこそ、精神的に大人な女性が自分の本心を見抜いてくれることに喜びを感じるのです。

ツンデレ男は、「自分の気持ちをわかってくれた!」と感じる相手が少ないため、言葉に出さない部分を見抜いてくれる相手があらわれると惚れてしまいます。

目標に向かって一生懸命な女性

ツンデレ男は、目標に向かって一生懸命な女性を好きになることも多いです。

ツンデレ男の思考は曲がりくねっているために、どんなことでも真っ直ぐに向き合える相手を尊敬するからです。

特に自分自身のやりがいや好きなことに一生懸命な女性には、好感を抱きます。

なぜなら、ツンデレ男は夢を持っていても、それを他人に言うことができないからです。

逆に同じ夢を持っている相手を、馬鹿にしてしまうこともあるでしょう。

だからこそ、夢に向かって一生懸命に頑張っている女性を見ると、内心では応援したくなるのです。

相手の頑張りが高いほど、心惹かれている可能性も高くなるでしょう。

自分を好きになってくれる女性

ツンデレ男は、恋愛に自信を持っていないことが多いです

好きな相手には裏腹な態度をとってしまうため、アプローチができずに両思いが叶うことは少ないでしょう。

そのため、自分を好きになってくれる女性を有難く思う傾向があります。

「こんな自分を好きになってくれるなんて…」と、たとえ気持ちがない相手でも好きになってくれたことがわかると、強く意識するようになります

また、自分を好きになってくれる女性であれば、コミュニケーションがうまく取れなくても離れていかないだろうと安心も感じているでしょう。

ツンデレ男にとって、人とのコミュニケーションはコンプレックスの一つです。

そのため自信を持って向き合える相手は貴重であり、態度には出さなくても大事にしていることが多いのも特徴です。

ツンデレ男の好きな女性のタイプの共通点!ツンデレ男子は何に惹かれる?

ツンデレ男の好きな女性のタイプには、共通点があります

ここからは、ツンデレ男が女性のどこにピンポイントで惹かれているのか深掘りしていきます。

外見はあくまで「好み」なだけ

ツンデレ男は、女性の外見よりも内面で女性を好きになります

そのためどんなに美人や可愛い女性だとしても、「可愛いな」と思っただけで惹かれることはありません。

これはツンデレ男が女性との関係で何より大切していることが、いかに自分を理解してくれるかにあるからです。

どんなに外見が良くても、自分の気持ちをわかってくれないと感じると、ツンデレ男は相手の女性を恋愛対象から外してしまうでしょう。

最終的にツンデレ男は女性の内面で好きになる

ツンデレ男は内面で女性を好きになりますが、惹かれる女性の内面には共通点があります

以下のタイプは、ツンデレ男が好きになる定番の女性のタイプですが、共通して自分を理解しようとする姿勢があることがポイントでしょう。

ツンデレ男が好きになる女性の定番タイプ厳選3選

・素直な妹タイプ
感情表現が素直なために、駆け引きなしでツンデレ男を理解しようとしてくれる

・大人なお姉さんタイプ
精神的に大人なために、ツンデレ男の本音を理解してくれる

・一生懸命なド根性タイプ
根性があるため、ツンデレ男の天邪鬼な態度にもめげずに接してくれる

ツンデレ男性の心を掴むために!好きな女性のタイプを見分ける方法

ツンデレ男が好きになる女性のタイプには、共通しているポイントがありますが、そのポイントを押さえた上で、好みのタイプが分かれることもあるでしょう。

最後に、ツンデレ男が好きな女性のタイプを見分ける方法を解説していきます。

素直な妹タイプの女性が好きなツンデレ男を見分ける方法

素直な妹タイプの女性が好きなツンデレ男を見分けるには、相手のいじり具合を見るのがポイントです

ツンデレ男の『ツン』の態度は、大きく分けて2種類あります。

相手をからかっていじるタイプと、無口な態度でそっけないタイプの2種類です。

素直な妹タイプの女性が好きなツンデレ男は、前者でしょう。

本当は可愛いと思っているのに、「ブスだな〜」なんて思ってもいない言葉で相手をからかってしまうツンデレ男は、いじることでコミュニケーションを取ろうとします

そのため、妹のように世話を焼きながらいじれる女性には好意を抱きやすいのです。

大人なお姉さんタイプが好きなツンデレ男を見分ける方法

大人なお姉さんタイプが好きなツンデレ男を見分けるには、少し深い話をツンデレ男に振ってみましょう

もしも彼が話に乗ってきたら、精神的に大人な女性が好きな傾向があります。

また、このタイプが好きなツンデレ男はうんちくを述べることが多く、人によってはマウントを取ろうとしているように見えるかもしれません。

しかし、彼は少しでも相手と対等になりたい気持ちから自分の知識をフル回転しているので、その本音を見抜いてあげることが大切です。

一生懸命なド根性タイプが好きなツンデレ男を見分ける方法

一所懸命なド根性タイプの女性が好きなツンデレ男は、自身も何か大きな志を持っていることが多いです

仕事を頑張っていたり、将来に何か計画していることがあったり。

ツンデレな性格のためにそれらをひけらかすことはしませんが、彼の行動を見ていればわかるでしょう。

努力家なツンデレ男は同じように努力家な女性が好きで、特に根性がある相手には惹かれる傾向が高いです。

おわりに

ツンデレ男は気持ちと言動が真逆のために、相手のタイプを知っていないと両思いになるまでの進展がスムーズにいかないデメリットがあります

しかし、相手の好きな女性のタイプがわかれば、ツンデレ男の態度から好かれているように感じなくても、実は両思いが成就している可能性は高いでしょう。

今回の記事を参考にして、ぱっと見ではわかりにくいツンデレ男の好きな女性のタイプに近づいてみてくださいね。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(712)
Lani

コメント