当サイトには広告が含まれます。

どうしてバツイチばかり…?バツイチ男性が好む女性の特徴6選

お悩み女子
お悩み女子

どうしてバツイチの男性ばかりから好かれるんだろう…何かで引き寄せちゃってる?

魅力的だなと感じた相手がバツイチだったり、バツイチメンズに好まれやすかったり、バツイチの男性ばかり引き寄せていることに疑問や不満を感じている方もいるかと思います。

バツイチの男性を引き寄せてしまっているのは、あなたがバツイチの男性にとって魅力的と思われやすい特徴を持っているから。とは言ったものの、バツイチの男性もそれはそれで魅力的な側面も多く持っていたりします。

では、バツイチ男性が好む女性の特徴にはどういったものがあげられるのか。バツイチの男性の魅力も併せてご紹介していきます。

バツイチ男性が好む女性の特徴6選

冒頭でお話ししたように、バツイチ男性ばかり寄ってくるのは、バツイチ男性が魅力的だと感じる特徴をあなたが持っているから。

とはいえ、どういった特徴を持つ女性にバツイチ男性は惹かれるのでしょう。

早速、バツイチ男性が好む女性の特徴についてご紹介していきます。バツイチ男性を極力避けたい皆さんは、必見です!

理解のある女性

バツイチの男性は、理解のある女性や受け入れてくれる、そんな包容力のある女性を好む傾向にあります。

バツイチという肩書きが見方によってはハンディキャップになることは皆さん承知済み。そんな自分の失敗をよく理解してくれる女性は彼らにとって魅力的に映ります。

会話をしている中で、あなたが彼らに共感する姿勢がバツイチの男性を引き寄せるきっかけになっていることもよくあること。

バツイチの女性

自分たちと同じような経験をしている、いわばバツイチの女性にも惹かれます

自分が経験したようなことを、同じように経験している人がいると、人は何かしらの縁を感じるものです。

「この人ならよく理解してくれそうだ」というイメージから、バツイチである女性に寄っていくパターンも少なくありません。

支えてくれる女性

先ほどもお話ししたように、バツイチの男性は自分を支えてくれるような包容力のある女性を好みます。

離婚という経験は、誰にとっても深い経験となります。そんな中で、癒しを求める方も多くいます。

自分の心の隙間を埋めてくれる、傷を癒してくれる、そういう支えてくれる女性には特に、彼らにとって惹かれるものがあるのでしょう。

一風変わった刺激を与えてくれる女性

結婚生活が長かった男性からしてみると、異性との関わりにおいて得られる刺激量は物足りないものとなっています。

普通に異性とデートをしていても、お決まりすぎるパターンだとあまり満足はいかないもの。一方で、結婚生活の中で得られなかった一風変わった刺激を与えてくれる女性には自然と意識が向いてしまいます

  • 女性の方から積極的にデートに誘ってくれる
  • 自分の真新しい趣味を共有してくれる
  • ビデオ通話をしてくれる

などなど、結婚生活を長く送っていた男性であっても、新鮮さを味わえる刺激は山ほどあります。バツイチの男性ばかり寄ってくるのは、その刺激が皆さんにあるからという理由も考えられますね。

メンタルが落ち着いている女性

離婚した原因が「元妻の感情的な言動」「情緒不安定」であれば、バツイチの男性はメンタルが落ち着いている女性をターゲットとします

器が広そうで、なおかつちょっとしたことでは動揺しないようなメンタルを持っている女性に魅力を感じる男性は多々います。

特に、元妻のメンタルが原因で離婚した男性はなお魅力を感じるでしょうね。

離婚した元妻の特性を持たない女性

メンタル以外にも、離婚の原因はさまざまあるでしょうが、大半はどちらか、あるいは両者の性格の不一致が原因です。

離婚後は、極力元妻の特性を持たない女性を選びたいと思うのが自然です。皆さんがバツイチの男性にばかり目をつけられるのは、たまたま元妻の特性を持たずして、魅力的な側面をも持っているからというのも理由のひとつ。

皆さんは、「みんなから好かれそうな性格」と言われたことはありませんか?おそらく、万人受けしそうな皆さんの魅力ある性格が、バツイチの男性をも引き寄せてしまっているのかもしれません。

バツイチ男性の魅力5つ

「バツイチ男性に寄ってこられても正直嬉しくない」と思う方がほとんどでしょう。

ですが、バツイチ男性にはバツイチだからこその魅力を持っています。ここからは、そんなバツイチ男性が持つ魅力についてまとめていきます。

バツイチ男性に好かれても…と思う皆さん、彼らに対するイメージも多少変わってくるとは思いますので、ぜひご一読ください。

結婚後の生活をよく理解している

バツイチの男性は、いわずもがな結婚後の生活を送ってきています。

つまり、何が大変か、何に幸せわ感じられるのかなど結婚生活をよく理解しているのです。

お悩み女子
お悩み女子

結婚生活を理解していると私たちになんのメリットがあるの?

結婚後の生活を男性が理解していることで、家事などの負担や子育ての負担など、女性への配慮を十分に行ってくれます。

もちろん、それは人によりけりですが、少なくとも結婚生活を知っている男性の方がいざという時には頼りになるでしょう。

自分の弱みを分かっている

結婚生活が長い男性は、元妻からの指摘などもあり、自分の弱みをよく理解しています。

「結婚したら俺も家事参加するよ!」と、結婚する前は言っていても、いざ結婚してみると何も参加してくれない、なんてこともよくあること。

得意不得意もあるでしょうから、結局口だけになることの方が多いのです。そんな自分の弱みや不得意な部分を知っている男性は、事前に教えてくれるでしょうし、根拠のない意気込みもみせないでいてくれます。

結婚生活を現実的に捉えられると言えば良いでしょうか。その点も頼れる部分は多々出てくるはずです。

女性に対する理想が現実的

結婚生活についてもそうですが、バツイチの男性は女性に対する理想もより現実的でクリアなものとなっています。

結婚する前と結婚した後の女性の変化も考慮した上で、より自分の理想を現実的に捉えられています。

変に女性に期待はしていないため、下手に理想ばかり追っている男性よりかは性格の不一致で揉めることも少なくなりそうです。

器が大きい

バツイチの男性は結婚生活の中で、元妻といろいろなトラブルを含め経験をしてきたかと思います。

また、離婚という人生の中での深い経験が、より彼らを成長へとつなげてくれています。それだけ経験をしてきていると、人は自然と持っている器が大きくなっていきます。

些細なことでの喧嘩、皆さんもできるならしたくはありませんよね。バツイチの男性なら、些細なことであればきちんと受け入れてくれるはず。器の広さ、バツイチ男性の魅力とも言えますね。

結婚に対して固い意志を持てる

一度結婚して失敗をしてしまうと、男性に限らず女性も結婚に対して固い意志を持つようになります。

具体的には、「次は絶対に失敗したくない!」「次は失敗しないように慎重に人を選びたい」と固く決心する方が多いです。

それだけ本気に結婚を考えてくれる相手ですから、バツイチというハンディキャップは持っていても、幸せは人一倍築き上げてくれるはず!

バツイチ男性を引き寄せない3つの方法

バツイチ男性の魅力をみて、「いいかも」と思う方もいれば、中には「それでもちょっとなぁ…」と抵抗を感じる方もいるかと思います。

「バツイチ男性はできれば避けたい!」と思う方に向けて、バツイチ男性を引き寄せない方法をお届け。

今から一工夫すれば、自分を見てくれる男性の層も大きく変わってくれるはずです。

マッチングアプリでNGと記載する

バツイチの男性はやっぱり避けたいと思う方で、マッチングアプリをやっている方!

今すぐバツイチ男性はNGとプロフィールに記載しましょう。また、年齢層も少し下げてみるのも効果的かもしれません。

マッチングアプリのユーザーの中には、バツイチの男女も多くいます。変にバツイチの男性を引き寄せないよう、事前にNGサインを出しておくと良いでしょう。

同世代と付き合うようにする

皆さんの周りには、同世代の方と年上の方どちらが多くいますか?

お悩み女子
お悩み女子

んー、どっちかと言ったら年上かなー?

バツイチの男性ばかり引き寄せてしまう方は、おそらく後者でしょう。年上の方が当然同世代よりも結婚を経験している方は割合的に高いです。

中には、皆さんが避けたいと感じるバツイチの男性も紛れているでしょうね。もしバツイチの男性を避けたいのなら、同世代または年下との関わりを増やしてみると良いかもしれません。

結婚意識をあからさまにみせない

「結婚したい」という意識を前面に出してしまうと、再婚に対して固い意志を持っているバツイチの男性からターゲットとされてしまいます。

自分と同じように、結婚に対して強い願望を持っている、あるいは固い意思を持っている女性をみると、バツイチの男性はつい惹かれてしまいます。

結婚したいという思いを持つことは自然なことではありますが、結婚願望をあからさまにみせないよう注意しましょう。

まとめ:バツイチの男性が好む女性は自立と理解がある女性

バツイチの男性が好む女性の特徴ですが、結論「自立と理解がある女性」を好む傾向にあります。

メンタルが安定している、包容力があるなどの自立性はバツイチの男性には特に魅力的に感じられます。バツイチというハンディキャップへの理解や共感をしてくれる女性にも同様。

彼らにも、バツイチだからこその魅力というものはありますが、それを考慮しても抵抗がある、できれば避けたいと思うのであれば、人との関わり方についても見直しが必要となってきます。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

鈴木健太
執筆者

高校生時代からおよそ5年弱、学業とともにWebライターとして副業を続けてきました。大学にて心理学を専攻しているということもあり、心理学を始めとする対人関係・恋愛のライティングを中心に活動しております。

恋愛(564)
Lani

コメント