当サイトには広告が含まれます。

未読無視フェードアウトする女性の心理と対処法【決定版】

いい雰囲気だったのに、急に女性から未読無視をされるとショックですよね。

気を悪くするメッセージを送ってしまったのではないかと、不安になるでしょう。

女性心理は複雑で、何がフェードアウトされる原因になったかもわからないことが多いです。

そこで今回は、未読無視からフェードアウトする女性の心理とその対処法を解説していきます。

未読無視からフェードアウトをされると、女性との関係は終わったように感じるかもしれません。

しかし実は男性が思いもしなかった女性心理が、未読無視には隠されている場合もあるのです。

未読無視フェードアウトする女性の心理

未読無視をしてフェードアウトする女性の心理は複雑です

単純に嫌いになったから未読無視をしただけではないこともあるので、注意しなければいけません。

女性心理から未読無視した理由を理解して、もう一度メッセージを送るべきか判断していきましょう。

気を引くためにわざと未読無視!

女性が未読無視をしてフェードアウトするときは、恋愛の駆け引きをしている可能性が高くなります。

恋をしている女性の多くは、愛するよりも愛されたい願望を強く持っていて、相手から追いかけられることに安心や幸福感を持ちます

そのためやりとりが長く続いている男性にこそ、「もっと彼からの連絡が欲しい!」と愛情を求めることがあるでしょう。

その結果彼女たちがとる方法が、未読無視なのです。

未読無視をして男性が焦り、たくさん連絡をくれることを女性は待ち望んでいます

もしも男性が女性の意に反して連絡をくれない場合は、愛されていないと感じて本当にフェードアウトしてしまうので気をつけましょう。

すぐに追いメッセージを送ることはありませんが、ある程度の期間が経ったら再度メッセージを送ってみてください

もしもそれで返信がくるようであれば、相手は恋の駆け引きをしていると言えるでしょう。

元々の連絡ペースが遅い

女性は男性よりもマメに連絡をとるとされていますが、女性の中でも連絡不精なタイプはいます

元々の連絡ペースが遅い場合は、未読無視をすることも多くなるでしょう。

忘れた頃に返信がくることも、この心理を持つ女性には珍しくありません。

相手の女性が連絡がマメなタイプか判断するには、グループトークでレスの早さをみるのもポイントです。

マッチングアプリで出会った相手であれば、相手がどれくらいコミュニティでコメントを残しているか、もしくは投稿のコメントに反応しているか見るようにしてみてください。

反応やコメントの即レス度で、彼女が連絡不精かどうかを見抜くことができます。

他に気になる男性ができた

他に気になる男性ができると、女性はそれまでの相手とのやりとりに手を抜くようになります

もしものキープ要員として残しておこうと連絡をとり続ける女性もいますが、今までのようなマメさはなくなり、既読無視や未読無視が多くなってくることが特徴でしょう。

この心理を持つ女性は、SNSでの投稿が多くなる傾向があるため、アカウントを覗いてみると良いかもしれません。

自分磨きを頑張り始めたり、よく遊びに出かけていたりする投稿が増えている場合は、他に好きな男性ができた可能性が高くなります。

興味がないことをわかってほしい

古来より集団生活の中で暮らしてきた女性は、メスとしての本能から相手をはっきりと拒否することを苦手としています。

そのため言葉でわかりやすく拒否するのではなく、遠回しな方法として行動で興味のなさを示すことがあるでしょう。

それが、未読無視という相手の存在をなかったことにする方法です。

また多くの女性は相手の気持ちを察する能力に優れていることから、相手にも察することを求めることがあります。

「言葉にしなくてもわかってほしい」と思っている女性は多く、未読無視は興味がないことのサインとして出していることもあるのです。

どう返信すればいいのか悩んでいる

未読無視をする女性の中には、相手への返信に悩んで未読の選択をしている場合もあります。

例えばデートの誘いを断りたいとき、未読無視をする女性は多いです。

もしくは、相手からの相談の内容が専門的すぎたり重すぎたりすると、返信に困って未読無視を続けることもあるでしょう。

女性から未読無視をされたときは、まずは自分が送ったメッセージを確認してみてください

未読無視をされていても、その後YESかNOかで答えられるような簡単な質問を送ると、即レスで返信がくることも珍しくありません。

女性に未読無視フェードアウトされたときの対処法

未読無視をされたときは、相手との関係を諦めがちになりますよね。

しかし、対処法次第では関係を続けることができます。

ここからは、女性に未読無視からフェードアウトされたときの対処法を解説していきます。

2週間は何もせずに待つ

相手の女性から未読無視をされたときは、すぐに追いメッセージを送るのは待ちましょう

女性がどうして未読無視をしたのか、その理由を知るためにもまずは2週間ほどは何もせずに待つのがおすすめです。

仕事が忙しくなったなど気持ちに余裕がなくて未読無視になった場合は、その間に「遅くなってごめんね」と返信がくることもあります。

また、返信に困っていたり恋愛の駆け引きであえて未読無視にしていたりする場合は、少し時間を置いて再度メッセージを送れば、返ってくることが多いです。

2週間以上経っても未読無視が続いたり、新しいメッセージも未読無視になったりした場合は、潔く次の出会いへと踏み出す決断をしましょう。

新しい話題でメッセージを送る

未読無視をされてから再度メッセージを送るときは、未読無視したことに触れてはいけません

フェードアウトした事実などなかったかのように、新しい話題でメッセージを送ってみてください。

未読無視は、している相手もどことなく気まずい思いをしていることが多いです。

また、未読無視をした以上自分から新しくメッセージを送ることはできないでしょう。

そのため未読無視をしていても脈ありの場合は、あなたが新しく送ったメッセージに即レスで返信がくることがあります。

SNSで「いいね」する

相手が未読無視をしている以上、他にアピールする方法はないように思えますよね。

そんなときは、SNSで「いいね」を送ってみるのもおすすめです。

ただし、SNSを利用するのも、未読無視からある程度の時間が経ってからにしましょう。

フェードアウトしたと相手に感じさせないことが、相手とのやりとりを再開させるポイントになってきます。

フェードアウトを避ける方法とは

Female hands with manicure and fashion accessories holding a smartphone. Business mock up template.

未読無視をされても、すべての女性が脈なしになるわけではありません。

しかし、できれば女性からの未読無視やフェードアウトは避けたいものですよね。

恋愛の駆け引きでの未読無視は脈ありのために、あなたがどんな行動をとったとしても悪い状況にはなりません。

問題なのは、脈なしの心理を持った未読無視です。

最後に、女性から完全にフェードアウトされることを避ける方法を解説していきます。

挨拶だけのメッセージを送らない

女性が連絡を無視したくなるのは、返信に困るメッセージです。

特に挨拶だけのメッセージは送りやすさを感じますが、送られた側は返信に困るので避けておきましょう。

以下は、女性が未読無視しがちな挨拶のみのメッセージです。

メッセージを送るときに挨拶するのは大事ですが、それだけにならないように注意しましょう。

女性が未読無視したくなる挨拶のみのメッセージ

・「おはよ〜」
・「お疲れ!」
・「お〜い」
・「ヤッホ〜」
・挨拶のスタンプのみ

すぐに会おうとしない

好きな相手とは一緒の時間を多く過ごしたくなるものですよね。

しかし、メッセージのやりとりからすぐにデートに誘うなど、グイグイと会おうとしてくる男性を、女性は警戒します。

そのためすぐに会おうと誘うメッセージを、未読無視する女性は多いです。

男性にとって恋愛に積極的な行動は、女性にとっては「チャラい」「ヤリモク」など遊び人のイメージにつながってしまうからです。

デートに誘うのは、ある程度の期間を待って、メッセージで関係を深めてからにしましょう。

おわりに

女性から未読無視をされたとしても、それがフェードアウトにつながるとは限りません

女性の未読無視には、恋愛の駆け引きも含まれていることが多いからです。

と言っても、積極的に追いメッセージを送れば良いわけでもないのが、女性心理の難しいところです。

女性に未読無視をされたときは、今回紹介した対処法のポ

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者Lani編集部
恋愛(573)
Lani

コメント