当サイトには広告が含まれます。

未読無視フェードアウトする男性心理と対処法

メッセージのやりとりが続いた男性が、急に未読無視になることってありますよね。

そのままフェードアウトされてしまい、「どうして?」と疑問だけが残ることも恋愛には少なくありません。

今までがいい雰囲気だっただけに、失恋した気分になることだってあるでしょう。

そこで今回は、未読無視してフェードアウトする男性心理を徹底的に深掘りしていきます。

未読無視されたときにいつまで返信を待つべきか、そしてフェードアウトされたときにするべきことも一緒に解説していくので、チェックしてみましょう。

未読無視してきた男性への片思いを続けるべきか、それとも諦めて次の出会いを探すべきか決めるためにも、記事を参考にしてみてくださいね。

未読無視フェードアウトする男性心理8つ

それでは早速、未読無視をしてフェードアウトする男性の心理を見ていきましょう。

未読無視をされたとしても、男性はあなたのことを嫌いになったとは限りません。

複雑な男性心理を理解すれば、彼との関係がまだ終わってないことがわかるはずです。

環境が変わって忙しくなった

男性が急に未読無視をするようになったのは、環境が変わって忙しくなったからかもしれません

特に仕事が忙しいと、男性は恋愛に割く時間を削り始めるからです。

そのため今までのようなやりとりが続けられなくなり、男性の気持ちとは裏腹に返信ができなくなることがあります。

一言「仕事が忙しくて」と言ってくれれば良いのですが、それさえも余裕がない男性は未読無視をする形でフェードアウトの状態になることも…。

ただこの心理を持っている場合は、男性の環境が元に戻ったり落ち着いたりすれば、彼の方から連絡をくれるでしょう。

恋愛の駆け引きでわざと未読無視してる

男性は恋愛の駆け引きをすることが少ないですが、全くのゼロではありません。

相手の気を引くために、わざと未読無視をしている可能性もあります。

特に今までのやりとりが濃密だった場合は、相手の気持ちを確かめるために未読無視をする男性もいます。

フェードアウトしたかのように見せかけて、相手が追ってくるのを待っているのです。

ただ、この心理を持っている男性なら、未読無視をしても長くはないでしょう。

何通かメッセージを送って反応がなかったとしても、その後こちらも連絡を途絶えさせれば、彼からメッセージが送られてくるようになります。

本当は連絡不精な自分をわかってほしい

男性は好きな女性のためなら、多少の無理をすることも多いです。

メッセージのやりとりもその一つでしょう。

多くの男性は連絡不精の傾向がありますが、好きな女性には返信もマメになります。

ただ、相手の女性からの信頼を感じたり、両思いの雰囲気を察したりすると、安心して頑張ることをやめることがあるのです。

本当の自分を見せても平気だと感じて、途端に連絡が減ることも男性には珍しくありません。

今後付き合っていくことを本気で考えているからこそ、連絡不精な自分をわかってほしくて、未読無視をする男性心理もあるでしょう

やりとりに退屈さを感じた

新しく相手と出会ったばかりの頃は、相手のことを知りたい欲求が多く、やりとりも長く続くでしょう。

しかし、ある程度相手のことを知ってしまうと、メッセージのやりとりに退屈さを感じることもあります。

そうなると、メッセージを返信することが面倒になり、未読無視する回数が多くなることも…。

未読無視をすることが平気になってくると、そのままフェードアウトの状態になることも、男性心理にはあるのです。

他に好きな女性ができてしまった

他に好きな女性ができると、今までやりとりを続けていた相手でも男性は未読無視をするようになります

特にその女性に夢中になっているときは、優先順位が自然とできてしまうため、他の女性とのやりとりを未読無視のままにしておくこともあるでしょう。

他の女性とやりとりしている時間があるなら、好きな女性にアピールしたい心理が男性にできてしまうからです。

そのため他の女性とのやりとりが未読無視からフェードアウトのような形になったとしても、男性心理としては気にならなくなっています

恋愛対象として見れないとわかった

メッセージでもやりとりを続けていると、相手のことがわかってきますよね。

そのタイミングで、相手との付き合いが難しいとわかることもあります

また好きになれないと感じれば、相手とのやりとりする時間を他のことに使いたい思いも出てくるでしょう。

恋愛対象として見れないと感じると、男性は相手の女性への返信をしなくなります

ただ、ハッキリと相手に「恋愛対象として見れないので連絡を終わりにしたいです」と男性は言うことができません。

その代わりに未読無視からフェードアウトをすることで、自分の心理を伝えているとも言えるでしょう。

頑張りの限界がきた

どんなに好きな相手でも、男性は頑張りが限界にくると連絡が少なくなることがあるでしょう。

元々男性は自分一人の時間を大切にする傾向があり、それはどんなに大好きな女性との時間だったとしても譲ることができません。

最初のうちは、相手の女性の気分を害さないために頑張りを見せるため、ほとんどの男性が連絡に対してマメになります。

毎日のメッセージのやりとりや即レスの返信も多いでしょう。

ただ、そうした頑張りを続けることは、永遠にはできません。

限界に達した男性は、これまでの自分の時間を取り戻すかのように未読無視を始めます

今までの連絡がマメだっただけにフェードアウトされたように感じるかもしれませんが、男性は相手の女性のことを嫌いになったわけでなく、一人の時間を楽しみたいだけなのです。

二股がバレた

あわよくばの下心を持って、女性とのメッセージを続ける男性もいますよね。

そういった男性の多くは、彼女や妻がいる場合が多いです。

そのため本命の女性にバレた場合は、すぐに相手の女性との縁を切らなければいけません。

どんなにいい雰囲気だったとしても、彼女や妻に二股がバレてしまえば、連絡を取り続けることは難しくなるでしょう

また、相手の女性に連絡が取れなくなる理由を言うこともできません。

そこで男性がとる行動が未読無視からのフェードアウトです。

もしくは彼女や妻に縁を切ったことを証明するために、相手の女性をブロックしている可能性も高いでしょう。

その場合は未読無視の状態が永遠に続き、連絡を取ることはできなくなってしまうのです。

男性に未読無視フェードアウトされていつまで待つべき?

男性に未読無視からフェードアウトをされると、「もう関係を続けるのは難しい…」と諦める気持ちが大きくなりますよね。

しかし未読無視の期間によっては、フェードアウトを勘違いしているだけの可能性もあるため注意しなくてはいけません。

男性の未読無視からフェードアウトをされたときはいつまで相手からの返信を待つべきなのか、その期間を解説していきます。

1〜2日の男性の未読無視は普通!?

男性に1〜2日の未読無視をされた場合、それはフェードアウトではないでしょう

ほとんどの男性は、1〜2日であれば返信をそのまま放置しておくことが多いからです。

親しい相手や心の距離を近く感じている相手であればあるほど、その傾向は高くなります。

仕事や何かしらの用事で忙しかった場合、男性は取り急ぎの返信をしようとは思いません。

特に好きな女性が相手であれば、あえて未読無視をして、落ち着いてから返信をしようと男性は考えます。

1週間は待つべき

男性から未読無視をされたときは、まずは1週間待つようにしましょう

1〜2日であれば、男性は自身が未読無視をしたとさえ思っていません。

また、未読無視から3日以上経っていたとしても、1週間後に「遅くなってごめん」と返信がくる場合も男性には珍しくはないのです。

未読無視をする男性には何らかの理由があり、返信ができなくなっています。

ただし、それは相手のことが嫌いになったなど、ネガティブなものとは限りません

それなのに、焦って追いメッセージを送ってしまえば、「プレッシャーをかけてきた」と印象が悪くなって、自ら男性を未読無視からフェードアウトの状態に追い込んでしまいかねないでしょう。

メッセージを送った側としては早く返信がほしいものですが、未読無視の状態が続いても1週間は待つようにしてみてください。

2週間以上経ったら追いメッセージを送ってもOK

男性からの未読無視の状態が2週間以上続いたときは、もう一度メッセージを送っても良い時期に入ります

ただし、そのときは未読無視には触れずに、新しい話題でメッセージを送るのがポイントです。

男性から未読無視をされると、自分を傷つけた相手を責めたくなりますよね。

しかし、本来の目的である相手とコミュニケーションをとって仲を深めることを忘れないようにしましょう。

男性に未読無視フェードアウトされたときにすべきこと

未読無視をされると、そのショックから空回りした行動をとってしまうことも多いです。

正しい対処法をとって、男性のフェードアウトを回避できるようにチェックしておきましょう。

最後に、男性に未読無視からフェードアウトされたときにすべきことを解説していきます。

1ヶ月は放っておく覚悟をする

男性から未読無視されたときは、気持ち的に1ヶ月は放っておく覚悟を決めましょう

未読無視されると、相手のことが気になって気になって仕方なくなりますが、相手に執着すればするほど、返信は来なくなります

男性の未読無視のことは一旦忘れて、恋愛以外のことに集中するのも悪くありません。

彼のことをこちらが忘れた頃に、向こうから連絡が来ることも恋愛にはよくあることだからです。

恋愛がうまくいく秘訣は、追いすぎないことです。

すでにメッセージで伝えたいことを伝えてあるのなら、相手に考える余裕をあげるようにしましょう。

SNSで相手の現状を確認する

男性に未読無視されてしまえば、その理由を知ることは難しくなりますよね。

そんなときは、SNSを利用するのも方法の一つです。

相手のSNSのアカウントをチェックすれば、最近の行動はすぐにわかりますし、相手がどんな環境下にいるのかも予想することができます

例えば、長い間SNSにログインしていなかったり投稿がなかったりする場合は、仕事やプライベートが忙しい可能性があるでしょう。

また、「仕事忙しすぎ…」などと投稿がされていれば、誰かとメッセージのやりとりをする時間さえないこともわかります。

SNSから追いメッセージを送るタイミングも判断することができるので、チェックしておくことは大事です。

SNSでリア充を演出する

男性から未読無視をされたときは、相手に直接アピールすることができませんよね。

そんなときは、相手の気を引くようなSNSの投稿をするのがおすすめです。

特にリア充な雰囲気を演出すると、男性の目を引きやすくなるでしょう。

楽しそうな女性の姿は、男性にとって魅力的に映るからです。

友達と遊んで楽しんでいる様子や、仕事を頑張っていることを伝えるように投稿してみてください。

彼から「いいね」が送られてきたり、コメントが残されたりすれば、再度連絡を取れるチャンスがやってきます。

おわりに

今までいい感じだった男性や片思いしていた男性が未読無視からフェードアウトしたとしても、関係が終わってしまったとは限りません

対処法次第では、男性から返信がくることもあるからです。

未読無視する男性の心理を理解して、もう一度メッセージを送るタイミングを見てみても良いでしょう。

彼といい雰囲気だったからこそ、フェードアウトされたと諦めるのはまだ早いのです。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者Lani編集部
恋愛(573)
Lani

コメント