PR

アラサーだけど自然に出会いたい!おすすめの場所や趣味を解説

アラサーになると、出会いが減ったと感じることが多いですよね。

「出会いを待っている場合じゃない!」と、焦りを感じることもあるでしょう。

しかし本音では、「でも自然に出会いたい…」と思っているアラサーはたくさんいます。

そこで今回は、自然に出会いたいアラサーにおすすめの場所や趣味を解説していきます。

アラサーになると自然な出会いが減る理由自然な出会いがないアラサーの共通点も紹介していくので、最後までチェックしてみてください。

「アラサーだから…」と、自然に出会うことを諦めてはいけません!

アラサーは自然な出会いが減る理由

自然な出会いが減ったと感じるのは、アラサーならではの理由があります。

早速、アラサーになると自然な出会いが減っていく理由を解説していきます。

周りに既婚者が増えるから

アラサーになると、自然と周りに既婚者が増えていきますよね

年齢を重ねていくと、結婚をより身近に感じられるようになるので、実際に結婚する男女は多くなってくるでしょう。

ただ、周りに既婚者が増えれば、それだけ出会いのチャンスが減っていくのも事実です。

異性と出会ったとしても、独身でない限りは恋愛対象にはなりません

また、友達にも既婚者が増えていくと、「一緒に出会いを探しに行こう」と誘われることも、誘うこともなくなるでしょう。

出会いのきっかけ自体が、アラサーになると少なくなってしまうのです。

毎日のルーティンを繰り返すだけになってしまうから

アラサーになると、社会人としての生活に慣れてきますよね。

仕事のルーティンができてきたことに安心感を持つようになりますが、繰り返される毎日を過ごしていれば、出会いは少なくなるでしょう

平日は仕事と家を往復して、休日は仕事に疲れて家で休んでいる…そんな毎日を繰り返していると、時間はあっという間に過ぎていきます。

自然に出会いたい思いはありつつも、恋愛をすることなくアラサーからアラフォーに突入している社会人は多いです。

自然に出会いたいアラサーにおすすめの場所

自然に出会いたいのに、出会いがないと感じているアラサーは、これから紹介する場所に足を運んでみてください。

仕事に疲れていたり、「本当に出会いがあるのかな?」と思ったりして行かないままだと、自然な出会いのチャンスを逃してしまうかもしれません。

自然に出会いたいアラサーにおすすめの場所をチェックしておきましょう。

新しい習い事

社会人になって数年経っていれば、習い事の一つや二つを持っていますよね。

趣味がそのまま習い事に発展したり、仕事に必要で習い事をしていたりするでしょう。

自然に出会いたいと思ったときは、新しく習い事を増やしてみるのも一つの手です。

習い事を始めれば、出会う人の人数は一気に増えます

また、自分に興味のある習い事であれば、気の合う相手が見つかる可能性は高くなります。

今やっている習い事で出会いがない場合は、新しく習い事を始めてみましょう。

まずは、体験だけでも足を運んでみるのもアリ。

自然な出会いは人との出会いの多さの中に隠れているため、とにかく人と関わっていくことが大事です。

音楽フェスやイベント

音楽フェスやイベントに積極的に参加していくのも、自然に出会いたいアラサーにおすすめの方法です。

音楽フェスやイベントは、会場全体がお祭りのような雰囲気になっているため、初対面の相手にも話しかけやすいですよね。

特に音楽フェスは、共通して好きな歌があるなど盛り上がりやすい話題も揃っています。

学生だけでなくアラサー世代の社会人が多く参加しているのも、特徴です。

自然な出会いを探しているのなら、フェスの参加を考えてみるのも悪くないでしょう。

飲み屋

アラサーの自然な出会いに欠かせないのが、飲み屋での出会いでしょう。

アラサーになれば、大人の嗜みとして飲み屋に行く機会は多いです。

アルコールが得意でなくても、ノンアルコールビールやノンアルコールカクテルを注文することができるので、気兼ねする必要はありません。

「雰囲気が好き」という理由で、ノンアルコールで飲み屋に足を運ぶアラサーもたくさんいます。

またアルコールが入ると、普段よりも人との距離が近く感じるもの。

話しかけたい気持ちになったり、話しかけられたいと思ったりと、出会いのチャンスを逃さないですむでしょう。

オンラインサロン

アラサーの年齢に達すると、自分のレベルアップを考えることが多くなりますよね。

仕事に必要な資格を取ろうと考えたり、転職や起業に向けて準備を始めたいと思ったりしたときは、オンラインサロンを活用する人が増えてきています。

オンラインサロンは直接顔を合わすことがなくても、一緒に参加したメンバーに親近感を持てるのが、自然な出会いにつながる理由でしょう。

なぜなら、自宅などプライベートな空間で参加をしているため、相手のパーソナルスペースに入ったような錯覚を起こすからです。

また、参加当初はオンラインだけで顔を合わせていても、何度も同じメンバーで参加していれば、「実際に会おう」という話になりやすいでしょう。

自然に出会いたいときは、勉強もできるオンラインサロンの参加を考えてみても悪くありません。

職場の飲み会

アラサーで自然に出会いたいのであれば、職場の飲み会に参加してみましょう。

今まで職場での恋愛を考えていなかったとしても、飲み会の場では自然に出会える可能性が高くなるからです。

普段は仕事の話しかしない同僚や上司、部下であっても、飲み会はアルコールが入ることからプライベートな話も出やすくなります

また、飲み会は同僚たちとの親睦がメインの場となるため、職場のメンバーと割り切っていたとしても、自然と距離が近くなるでしょう。

特に大手の企業など人数が多い職場では、飲み会で違う部署の異性と話す機会も増えてきます

毎日顔を合わせる相手でなくても、職場には出会いのチャンスが隠されているのです。

自然に出会いたいアラサーにおすすめの趣味や習い事

自然に出会いたいと感じたとき、新しく習い事や趣味を増やすのも方法のひとつですよね。

ここからは、自然に出会いたいアラサーにおすすめの趣味や習い事を紹介していきます。

スポーツ

アラサーになって自然な出会いがないと感じたときは、趣味をスポーツにしてみましょう。

スポーツは一緒になって取り組むことが多いため、自然に相手と話すことができるだけでなく、二人の関係も深まりやすくなるメリットがあります。

また、スポーツの多くは男女混合で行われているので、出会いのチャンスはたくさんあるでしょう。

例えば、個人競技のように思われるマラソンでも、大会に出ることで多くのマラソンランナーに出会うことができますよね。

同じスポーツが趣味であれば、デートとしてスポーツ観戦に誘うこともできるでしょう。

スポーツの趣味は、体の健康だけでなくあなたの人生や気持ちを前向きなものへと運んでくれるはずです。

音楽

音楽が嫌いな人などいませんよね。

そのため音楽を趣味に持っておけば、必ず自分と同じ趣味の音楽の相手に出会うことができるでしょう。

また、音楽を趣味にしていると、音楽フェスやコンサートに参加することで出会いのチャンスが訪れます。

同じ会場に来ていることから趣味が合うことがわかるため、好感も抱きやすいでしょう

どんなジャンルの音楽でも自然に出会える可能性があるのが、音楽を趣味にするメリットです。

自分の好きな音楽にもう少し没頭したり詳しくなったりすることで、気の合う恋人を見つけることができるかもしれません。

語学勉強

語学勉強の趣味も、アラサーに自然な出会いを引き寄せてくれます。

会話を大事にする語学勉強は、ほとんどがグループレッスンです。

もちろんプライベートレッスンを受けることもできますが、人がいた方が会話をするだけでなく、聞いて覚えることもできるため、上達が早いです。

また、同じクラスで勉強することで、わからないことを聞き合うこともできますよね。

自然と会話する機会が語学勉強にはあるため、出会いのチャンスは何かと多いのです。

今は語学教室に通うだけでなく、語学の学習アプリで世界中の人と一緒に語学を勉強することもできます。

日本語以外の語学を一つでも覚えておくと、旅行の趣味にも世界を広げることができるのでおすすめですよ。

自然に出会いたいのに…出会いがないアラサーの共通点

自然に出会いたいのに、出会いがないと悩むアラサーには、実は共通点があります

自然な出会いがないのは、実は自分で出会いを遠ざけていたからかもしれません。

心当たりがないか、チェックしてみましょう。

シングルであることを隠す

独身で恋人がいないことを、アラサーになると恥ずかしいと思うようになります。

そのため自然に出会いたいと思っていても、自分がシングルであることを周りに隠すことがあるでしょう。

しかし、出会いたい気持ちやシングルなことを隠していると、自然な出会いはやってきません。

「いいな」と思われていても、「もしかしたら恋人がいるかもしれない」と、シングルを隠していることで出会いのチャンスを逃しているかもしれないのです。

自然な出会いは日常の中に潜んでいるため、シングルであることを隠すのはやめましょう。

アラサーのシングルは思っているよりもたくさんいるので、恥ずかしいことではありません。

結婚相手として異性を見ている

自然な出会いがないと感じているアラサーは、出会った異性を結婚相手として見ている特徴があります。

結婚相手として出会った異性をジャッジしてしまうと、どうしても相手の悪い部分ばかりに目がいくようになるからです。

短所を上回る長所があるのに短所を見つけてしまえば、相手を深く知ろうとはしなくなりますよね

出会いが欲しい気持ちや結婚したい気持ちを強く持ちすぎると、自ら自然な出会いのチャンスを逃すことになるのです。

自然に出会いたいときこそ、まずは相手のことを友達として見るようにしてみましょう。

互いをゆっくりと知っていくのが、アラサーが自然な出会いを掴むポイントです。

自分に自信がない

アラサーで恋人がいないと、自分に自信がなくなっていくことがあります

しかし、自信がなくなると出会いに対して消極的になるために、自然な出会いのチャンスを逃す負のループから抜け出せなくなるでしょう。

自然に出会いたいと思ったときは、まずは自分に自信をつける行動を始めるのも方法です。

自己肯定感が高まっていけば、新しく何かを始めたい気持ちになるからです。

出会いの場への参加も積極的にできるでしょう。

自己肯定感を高めるには、小さな成功体験を積み重ねていくことがおすすめです。

例えば、朝6時に起きると決めて、起きることができればそれは成功体験になります。

また、朝6時に起きれたら、「明日も起きる」と成功体験を続けて増やしていきましょう。

自然な出会いがないアラサーは積極性を出すべし!

自然に出会いたいアラサーには、積極性が必要になってきます

ただし、それは出会いに積極的になるのではなく、自分の人生に対する積極性であることがポイントです。

例えば、好きな趣味に没頭したり、新しく習い事を始めたり。

オンラインサロンに参加したり、職場の飲み会にも積極的に顔を出したりしましょう。

自分のレベルアップに積極的な行動をとると、あなたの上がった魅力に自然と出会いは引き寄せられてくるからです。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者 Lani編集部
恋愛(711)
Lani

コメント