PR

ほっといても大丈夫な女性がもてる理由。女性をほっときがちな男性の特徴とは

マメな男性がいる一方で、女性を放置しがちな男性もいます。
そして、「放置していても大丈夫な女性はモテる」といわれています。その理由は一体なぜなのでしょうか?

こちらの記事では、ほっといても大丈夫な女性がモテる理由や女性をほっときがちな男性の特徴などについて解説します。

ほっといても大丈夫な女性がモテる理由

まずは、ほっといても大丈夫な女性がモテる理由を見ていきましょう。

自立しているから

精神的に自立している女性はモテます。
ほっといても自分の時間を楽しみ、男性に依存しない女性はどこかミステリアスで、男性が追いたくなるのです。

男性は本能的に女性を追いかけたい生き物であるため、「会っていない時間、何をしているんだろう?」と想像力を掻き立てられるくらいの方が気になります。

逆に、「会いたい」「寂しい」と言って依存してくる女性は、男性からすると重く感じられ、あまりモテない傾向にあります。

自由にさせてくれるから

男性は自由を好む人が多いです。彼女がいても恋愛が1番にはならず、仕事や趣味、友人との時間も同じくらい大切にする傾向にあります。

ほっといても大丈夫な女性は自由な時間を与えてくれるため、男性からすると付き合いやすいでしょう。

素材番号 :90676193

会えない期間に愛が大きくなるから

女性は会えない期間が続くと、だんだんと気持ちが冷めてくる人が多いといわれています。
しかし、男性はその逆で会えない期間が続くほど、女性に会いたくなる人が多いようです。

会えない時間に愛が大きくなるため、ほっといても大丈夫な女性は愛されやすいのだと考えられます。

「押して引く」が自然とできているから

ほっといても大丈夫な女性は、恋愛の王道テクニックである「押して引く」が自然とできているためモテます。

会っているときは男性との時間を全力で楽しみ、会っていない時間は自分の時間を楽しむことで、自然と「押す」と「引く」ができているのです。

恋愛は押し続けても、引き続けてもうまくいきません。バランスよく押して引くためには、ほっとかれても大丈夫な女性になる必要があります。

対等に付き合えるから

恋愛をする上で、二人が対等な関係にあることはとても大切です。
どちらかが依存的だと、バランスが崩れてしまい対等な関係を築くことは難しくなります。

お互いに自立していれば、それぞれの時間も大切に過ごすことができ、対等な関係を築けます。
適度な距離感を保てる女性は愛されるのです。

信頼されていると感じるから

男性は会えない期間に放置してくれる女性や自由をくれる女性に対して、「自分のことを信頼してくれている」と思い、愛が深まる傾向にあります。

女性は、マメに連絡をくれたり会ってくれたりする男性に愛を感じるかもしれませんが、男性はその逆であることが多いのです。
そのため、ほっとかれている間、男性に執着せず自分の人生を楽しめる女性は深く愛されるのです。

新鮮さを保てるから

毎日のように会っていたり、四六時中連絡を取り合っていたりすると、新鮮さがなくなりマンネリ化してしまうことが多いでしょう。

ほっといても大丈夫な女性は、会わない間に自分磨きをしたり、何かに熱中して楽しく過ごしたりしているため、久しぶりに会ったときに変化を感じさせることができます。
この変化は、二人の関係の新鮮さを保つために重要なものです。

男性に依存しがちな女性は、新鮮さを保てずマンネリ化しやすいため、飽きられてしまうことも多いでしょう。

冷静だから

恋愛において冷静さは大切です。
「恋は盲目」とも言いますが、男性のことが好きすぎて盲目になっている女性はモテにくいです。

ほっといても大丈夫な女性は、恋愛に対しても冷静に考えられる余裕があるためモテます。人は余裕のある人に惹かれるものです。

「会いたい」「寂しい」と男性に執着せず、会わない時間も楽しめる、冷静で余裕のある女性は追われるでしょう。

自分を大切にしているから

放置してくる男性にすがらず、自分の時間を大切に過ごすことは「自分を大切にする」ということにもつながります。
自分を大切にしている人は、他人からも大切にされます。

逆に、放置してくる男性を追い続けたり、依存したりする女性は苦しい恋愛をしがちです。苦しい恋愛を続けるということは、自分を大切にしていないということになります。
また、生活が好きな男性中心になってしまい、自分の時間を大切にできなくなるのです。

モテて愛される女性は、まずは自分で自分を大切にし愛しています。

女性をほっときがちな男性の特徴

次に、女性をほっときがちな男性の特徴をご紹介します。

仕事や趣味などに没頭している

仕事や趣味などに没頭している男性は、女性を放置しがちです。

男性は目の前のことしか考えられない「シングルタスク」の人が多いといわれています。
そのため、仕事が忙しいときや没頭したい趣味があるときには、女性や恋愛のことを考えられなくなるのです。

悪気があるわけではなく、目の前のことにしか集中できないため、女性を放置してしまうことになるというわけです。

一人で過ごすのが好き

一人で過ごすのが好きな男性は、常に誰かと一緒にいなくても寂しさを感じにくいでしょう。
そのため付き合っていたとしても、しばらく会わなくても平気だと思っている場合もあります。

また、一人の時間がないとストレスがたまるというタイプの人もいるでしょう。
誰かに行動を制限されたり、縛られたりするのを嫌う人は、自分だけの時間をしっかりと確保したがります。

女性と過ごす時間が嫌というわけではなく、一人の時間も大切にしたいという気持ちが大きいため、結果的に女性を放置してしまうことになるのです。

マメではない

そもそもマメな性格ではないということも考えられます。
マメに連絡をしたり、会って女性を喜ばせたりするのが得意な男性もいますが、そういった行動が苦手な男性も多いでしょう。

また、1回のデートに全力を注ぎ、それで満足してしまう男性もいます。
それゆえに、「この前のデートはあんなに楽しませてくれたのに、連絡は途切れる……」なんてことも起こるのです。

受け身

自分からアクションを起こすのが苦手な受け身な男性も、女性を放置しがちです。

女性から連絡をしてくれたり、デートに誘ってくれたりするのを待っているのです。
誘われたら会うけど、自分からは誘わないという傾向にあります。

そのため、女性からすると放置されているような気分になるでしょう。

自立した女性が好き

依存的な女性より、自立している女性を好む男性は放置しがちです。

お互いに自立した関係を望んでいたり、プライベートに干渉されたくなかったりする傾向にあります。
自分が干渉されたくないため、女性にも干渉しないということです。

放置してくる男性とうまく付き合うためのポイント

放置してくる男性とうまく付き合うためのポイントを解説します。

会っている時間を大切にする

まずは、会っている時間を大切にすることです。
会っていないときの連絡の頻度に目を向けると寂しくなり、「なんで連絡をくれないんだ」とイライラしてしまうでしょう。

恋愛は会っている時間に目を向けることが大切です。「会っている時間が楽しいかどうか」「男性が何をしてくれたか」といった点にフォーカスしてみましょう。
そして、会っている時間は全力で楽しみましょう。

会っていないときは男性のこと考えない

会っていないときに、「今、彼は何をしているのだろう?」「他の女性と一緒にいないよね?」などと考え、不安になってしまう人も多いと思います。

そのため、「会っていないときは男性のことを考えない」くらいのマインドでいることが大切です。

そして、男性のことを考えそうになったときには、「仕事で忙しいんだろうな」「趣味に没頭しているのかも」と軽く考えましょう。
そのように考えられず疑ってしまうのであれば、そもそも、その男性との信頼関係が築けていない可能性もあります。

会っているときには全力で楽しみ、会っていないときには自分のことに集中するというメリハリをつけることができれば、恋愛が楽しくなるでしょう。

放置されている理由を聞く

連絡をくれない理由が分からない場合は、放置されている理由を聞いてみるのも1つの方法です。

「最近、あまり連絡が取れていないけど何かあった?」など、軽く質問してみましょう。男性を責めるような重い雰囲気で聞かないようにすることがポイントです。

理由を聞いてみて、仕事が忙しいなどの理由が分かれば安心できるのではないでしょうか。

寂しいと伝える

一人の時間が好きな男性であれば、そもそも女性を放置していることや寂しい思いをさせていることに自覚がない場合もあります。

そのような男性には「寂しい」と本音を伝えてみるのも1つの方法です。気持ちを伝えてみることで、寂しいと思っていることに気づいてくれて、行動を改善してくれるかもしれません。

毎日のように「寂しい」と言い続けると重いと思われてしまうため、それは避けましょう。

連絡頻度などを決める

お互いに不安にならず、心地よいと感じられる連絡頻度などを決めるのも良いでしょう。

どんなに忙しくても月に1回はデートをする、2日に1回は連絡をする、忙しくなるのであれば事前に伝えておく、などのルールを決めましょう。

そうすることで、どちらかが我慢するといった状況を避けることができます。

ほっとかれているときは自分の時間を楽しむ

放置されると「本当に自分のことを好きでいてくれているのか?」「浮気している?」と不安になってしまう人が多いと思います。

しかし、そんなときこそ気持ちを強く持ち、開き直って自分の時間を楽しむことが大切です。

誰もみな苦しい恋愛をしたいわけではないでしょう。
会っていないときに不安になって苦しい恋愛より、会っているときが楽しくて、次に会える日が楽しみな恋愛の方が幸せですよね。

自分の時間を楽しむということは、自分の人生を大切にすることでもあります。
自分の人生を大切にできる人は、他人の生き方も大切に尊重することができるでしょう。

彼氏や好きな男性も、あなたを放置しているつもりはなく、自分の時間を大切に楽しんで過ごしているのかもしれません。

おわりに

ほっといても大丈夫な女性がモテる理由や女性をほっときがちな男性の特徴などについて解説しました。

ほっといても大丈夫な女性は、自立しており、自分の時間を大切にしていることから魅力的にうつるためモテるのだと考えられます。会っていない時間に自分を磨き、愛される女性になりましょう。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(650)
Lani

コメント