PR

確実に脈あり女性だけがする言動15選

何かと連絡をくれたり、いろいろ話しかけたりしてくれる女性がいると、つい「僕のことどう思ってるんだろう?」と気になってしまいますよね。しかし、脈ありと勘違いして女性に引かれるのもイヤなので、なかなか積極的になれないという男性も多いでしょう。

今回は、確実に脈ありな女性がする言動や、本命の男性だけに見せる脈あり行動について解説していきます!

気になる彼女にアプローチしたいけれど勇気が出ない…とお悩みの方は、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

もしかして脈あり?女性が本気になったときの言動

女性は、あまり興味のない男性や苦手な男性に対しては、積極的に話しかけたりはしないもの。もし、彼女があなたにたくさん話しかけてくる上に、恋愛の話題を振ってきたり、褒めてくれたり、秘密を打ち明けたりしてくれる場合は、あなたをかなり特別視している可能性がありますよ。

ここでは、本気で脈ありの女性がする言動について解説していきます。

好きな女性のタイプを聞いてくる

彼女から「好きな女性のタイプ」を聞かれたら、脈ありの可能性大。「好きな芸能人は?」「痩せてる方が好き?ぽっちゃりが好き?」「髪はロング?ショート?」など、具体的に好みを聞いてくることもあるでしょう。

また、「年上が好き?年下が好き?」といった年齢に関する質問や、「サバサバしたタイプか、控えめなタイプどっちがいい?」など、性格に関する質問をしてくることも。彼女は、あなたの好みのタイプに自分が当てはまっているか、気になっているのです。

好きな男性のタイプをアピールしてくる

彼女が好きな男性のタイプについて話してきたときは、その内容に注目してみましょう。例えば、「背が高くて、メガネが似合ってて、サッカーがうまい人がいいな」と彼女が言ったとします。

もし、あなた自身が「背が高くてメガネをかけていてサッカーが趣味な男性」だったとしたら、彼女は「あなたがタイプです」と遠回しに言っているようなものです!逆に、あなたの特徴と全然関係のない人をタイプだと言っていた場合は、脈なしの可能性が高いでしょう。

「彼女いる?」と聞いてくる

「いいな」と思った人に彼女がいるかどうかは、女性にとってとても気になる情報です。ストレートに「彼女いるの?」と聞かれたら、脈ありかもしれません。ただし、社交辞令や話題作りで彼女の有無を聞く人もいるので注意しましょう。

「彼女さんに怒られちゃうよ」など、さり気なく彼女の存在を確認しようとする女性もいます。あなたが「彼女はいないよ」と返してくれるのを期待しているのです。

「モテそうだね」「カッコイイね」と褒めてくれる

「モテそう」「素敵」「カッコイイ」など、彼女があなたをやたらと褒めてくれる場合、あなたのことをまだ好きとまでは思っていなくてもかなり好印象を持っているのは間違いありません。

褒めたときにあなたがうれしそうな反応をしてくれれば、彼女はさらに積極的にアプローチしてくることも。ちょっと恥ずかしくても、「ありがとう」と言っておくと恋愛が進展しやすくなります。

「趣味は?」「好きなものは?」など質問が多い

好きな人のことは、何でも知りたくなるものですよね。会話やLINEをしているとき、「趣味は何?」「好きな食べ物は?」「好きな音楽は?」など、彼女があなたに対して前のめりに質問してくる場合は、かなり脈ありといえそうです。

出身地が同じだったり、趣味が同じだったりすると、一気に距離が縮まることがありますよね。彼女は、質問をたくさんして自分とあなたとの共通点を見つけたいと思っているのです。

「髪型変えた?」など些細な変化に気付く

女性は、好きな人のことは細かいところまでしっかりと見ています。「髪切ったね」「その服新しいの?」など、ちょっとした変化に気付いてくれる場合は、あなたにかなり関心があるとみてよいでしょう。

外見の変化だけでなく、「今日ちょっと元気ないね。大丈夫?」「なんかいいことあった?うれしそうだね」など、体調や表情の変化に気付いてくれることもあります。

「前〇〇って言ってたよね」など以前の会話を覚えている

女性は、何となく社交辞令で交わした会話はすぐに忘れてしまうことも多いです。でも、好きな人との会話は別。以前話したことをしっかりと覚えていて、「この間の〇〇どうなった?」「〇〇って言ってたもんね」など、積極的に話しかけてくれます。

「この間言ってた〇〇、買ってみたよ」「〇〇読んでみたよ」など、あなたとの会話をきっかけに行動を起こしている場合も、かなり脈ありと考えて良いでしょう。

「私も!」「わかる!」と共感してくれる

女性は、好意を持っている男性の話を否定することはあまりしません。「〇〇好きなんだよな~」とあなたが言うと、「私も!」「わかる!」などと共感してくれることが多いでしょう。あなたに「気が合うな」と思ってもらえれば、恋愛に進展するチャンスが掴めますからね。

逆に、あなたが言った言葉に対して、彼女が「ありえない~」「理解できん~」などと反応する場合は、残念ながら脈なしの可能性が高いです。

「休日何してる?」とプライベートを聞き出す

彼女があなたに「休日何してる?」と聞いてくる場合、あなたとデートのきっかけを作ろうとしているのかもしれません。もし「暇だよ」とあなたが答えてくれたら、「じゃあ〇〇行かない?」という話にも持っていけます。

ただし、会社の同僚などと当たり障りのない会話で「休みの日とか何してるんですか?」と聞くこともあるので、すぐに脈ありと勘違いしないようにしましょう。

「〇〇に行きたいな」とアピールする

彼女が「〇〇に行きたいな~」とアピールしてくる場合、あなたが「一緒に行こう」と誘ってくれるのを期待しているのかもしれません。「〇〇にできたお店知ってる?」などと話題を振ってくることもありますよ。

「一人で行くのも寂しいなと思って…」など、あなたが誘いやすいように積極的に仕向けてくれる女性もいます。あなたが男らしく「じゃあ一緒に行こう」と言えれば、関係が一気に進展しますよ。

「休日、暇なんだよね」とアピールする

「今度の土日暇だな~」とアピールしてくる女性もいます。これも、あなたに「暇なら一緒に出掛けよう」と誘ってほしい気持ちの表れです。「クリスマス予定なくて寂しいな」「誕生日一緒に過ごす人がいない」など、イベントにあわせてアピールしてくることもあります。

ただし、本当にただ「暇だな」とつぶやいているだけの場合もあるので、彼女の表情をよく見て判断しましょう。

家族について聞いてくる

「兄弟はいるの?」「ご両親はどんな人?」など、彼女があなたの家族について知りたがる場合も、あなたを特別視している可能性が高いです。あなたの子供の頃の様子や生い立ちについて聞いてくることもありますよ。

あなたのことをかなり本気で想っていて、結婚まで視野に入れている可能性もあります。ただし、仲の良い友達とも家族の話をすることはあるので、慎重に判断してくださいね。

「秘密だよ」と自分のことを打ち明ける

あまり他人には言いたくないような過去の恋愛の話や複雑な家族関係などを、「2人だけの秘密だよ」といって打ち明けてくれた場合、彼女はあなたを特別な人として見ています。あなたを心から信頼しているのでしょう。

「私のことを深く知ってほしい」「受け入れてほしい」という思いがあり、脈ありの可能性は大。あなたの覚悟次第で、すぐに恋愛関係になれるかもしれません。

「彼女は幸せだね」と彼女をうらやましがる

「〇〇君みたいな彼氏がいたら、彼女は幸せだね」「彼女がうらやましいな」と言われたら、ドキッとしてしまう男性も少なくないでしょう。これは「私も彼女になりたい」と言っているようなもので、ほぼ確実に脈ありといえそうです。

この言葉は、好意をアピールしつつ彼女の有無をさり気なく探りたいときにも使われます。「彼女はいないよ」とあなたが言ってくれれば、積極的にアプローチを始めるつもりなのでしょう。

「次はいつ会う?」と次回につなげようとする

彼女と二人きりで出掛けても、「理想と違った」「あまり楽しくなかった」と思われてしまった場合は、彼女は次の約束をしようとしません。

もし、彼女が「次はいつ会える?」「次は〇〇に行こう」など、次回のデートにつなげようとする場合は、脈ありと考えてよいでしょう。

言動以外もチェック!本命の男性だけに見せる脈あり行動

脈ありかどうかのサインは、彼女の言動だけでなく行動からも読み取ることができます。

ここでは、女性が本命の男性だけに見せる脈あり行動をご紹介するので、ぜひ彼女の行動と照らし合わせてみてくださいね。

LINEの返事が早い

女性は、好きな人からのLINEにはなるべく早く返信しようとします。LINEをすると嬉しそうにすぐに返信してくれる場合は、あなたのことを好意的に見ている可能性大。もし返事が遅れてしまったときも、「ごめん、〇〇で忙しくて返せなかった」など、事情を話してくれることが多いでしょう。

逆に、LINEをしてもなかなか返事が返って来なかったり、既読スルーをされる場合は、残念ながら脈なしの可能性が高そうです。

LINEが途切れずに長く続く

女性は、興味のない人とのLINEはあっさりと返して、なるべく早くやりとりを終わらせようとします。事務的な内容だけ伝えてあとは「じゃあね」と終わらせたり、スタンプだけ返してきたりすることも多いでしょう。

一方、好きな人とのLINEでは、「今日何してた?」「〇〇って行ったことある?」など、さまざまな質問をして会話を長く続けようとします。「今日は〇〇してたよ」など、報告のようなLINEを送ってくることも。好きな人と少しでも接点を持っていたい、という気持ちの表れなのでしょう。

笑顔が多い

好きな人に対する態度と、興味のない人に対する態度がガラリと変わるのも、女性の特徴です。あなたと話しているとき、彼女がいつもニコニコしているのなら、あなたに好意を持っている可能性が高いですよ。

ただし、なかには誰にでも愛想が良い女性もいるので、笑顔を向けてくれただけで「俺のことが好きなのかな?」と考えるのは早計でしょう。ほかの態度や行動もあわせて判断してくださいね。

距離感が近い

女性と話しているときに、体や顔が妙に近いと思わずドキッとしてしまいますよね。積極的なタイプの女性は、好きな人にはグイグイ近づこうとします。すぐ隣にぴったりと座ったり、顔をのぞき込んだりすることもあるでしょう。

また、あなたから彼女に近づいたとき、嫌がって逃げようとしないときも脈ありの可能性が高いですよ。

ボディタッチが多い

「筋肉すごいね」と言って腕を触ったり、「サラサラだね」といって髪を触ったりと、彼女からボディタッチをされる場合は脈ありの可能性大。女性が、嫌いな男性の体に意図的に触れることは、ほぼありませんからね。

ただし、普通の女性は恥ずかしくてなかなか自然にボディタッチができないもの。積極的にボディタッチができる女性は、魔性タイプの場合もあるので気を付けましょう。

タイミングよく会おうとする

お昼休憩のときになぜか彼女が隣の席に来たり、帰りの電車がいつも一緒になったりする場合、彼女はあなたとあえてタイミングを合わせているのかもしれません。偶然を装いつつ、あなたと話す機会を作ろうとしているのでしょう。

ただし、いつもと全然違う行動をしているのになぜか彼女と会うという場合は、後を付けられている可能性もあるので注意しましょう。

なかなか帰ろうとしない

女性は、楽しくないデートや興味のない人とのデートは、さっさと切り上げて帰ろうとするもの。彼女に「そろそろ帰る?」と聞いたときに返事を濁したり、「もう少し一緒にいたいな」と伝えてきた場合は、脈ありの可能性がかなり高いですよ。

そのまま次のデートの約束をすれば、トントン拍子に関係が進展してカップルになれるかもしれません。

まとめ

今回は、確実に脈ありな女性がする言動や、本命の男性だけに見せる脈あり行動について解説しました。

女性から好きなタイプを聞かれたり、カッコいいと褒められたり、「〇〇に行ってみたいな」とアピールされたりしたら、「俺のことどう思っているんだろう?」と気になってしまいますよね。

この記事を参考に、彼女の本当の気持ちを見抜いて、素敵な恋愛につなげてみてくださいね。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者 Lani編集部
恋愛(726)
Lani

コメント