PR

O型男のトリセツ|追いかけさせるLINEテクニック編

お悩み女子
お悩み女子

O型の男性ってどんな女性を好むの?追いかけさせるにはどうしたらいいだろう…

血液型によって性格に特徴があると言われますが、O型の男性はどのような男性を好むのでしょう。

これを見ている皆さんはおそらく、気になっているO型のお相手を追いかけるのではなく、追いかけさせたいと考えているはず。

今回は、そんな皆さんに向けてO型の男性を追いかけさせるLINEテクニックについてまとめていきます。O型男性の特徴も踏まえ、ぜひ参考にしてみてください。

O型男性の特徴

まずは、O型男性の特徴を見てみましょう。

O型の男性をLINEで追いかけさせるには、彼らの特徴を知ることは必要不可欠。

効果的にO型の男性をLINEで追いかけさせることができるよう、O型男性の特徴をしっかりと確認しておきましょう。

おおらかな性格

O型の男性はおおらかな人が多くいます。心が広く心優しいと言えば良いでしょうか。

細かいことまで気にしないので、交際にいたってもあなたのことをしっかりと受け入れてくれるはずです。

ただし、細かいことを気にしない分大雑把な点は気になってくるかと思います。例えるなら、部屋の散らかりなどですね。

頑張り屋で前向き

頑張り屋で前向きな姿勢を持つのもO型男性の特徴のひとつ。

一点集中型ではありますが、とにかく努力家。ポジティブ思考なため、一緒にいて楽しめるのも彼らの魅力と言えますね。

努力家であるがゆえに周囲からの信頼も厚いものとなりやすく仕事でも高く評価されやすいので、将来経済的にも安定が望めます。

ロマンチスト

O型の男性は意外にもロマンチックな一面を持っています

交際日や誕生日にはムードを効かせたサプライズを好みます。交際相手に対する想いが強い証拠ですね。

先ほど一点集中型と言いましたが、恋愛に関しても一途であると言えます。

ムードや記念日を大事にしてくれる、そんな男性を理想とする方にとってはぴったりなお相手になってくれるはずです。

感情のコントロールが得意

細かいことは気にしないものの、感情のコントロールや欲求のコントロールを得意とするため、金銭管理力に優れています

ギャンブルには当然染まりにくく、無駄遣いをすることも少ないです。

だからといってケチすぎず、使うところにはきちんと使ってくれます。そんな優れた金銭管理力、皆さんも魅力的に感じるのではないでしょうか。

リーダーシップがある・責任感がある

O型の男性はリーダーシップとととに責任感を強く持っています

交際後もリードしてくれるでしょうし、自分の言った言葉にも責任を持ってくれます。

皆さんにとっては頼りがいのある男性として目に映ることでしょう。

O型の男性が好む女性の特徴

では、O型の男性はどのような女性を好むのでしょう。O型の男性をLINEで追いかけさせるためには、O型の男性の特徴から続いて彼らが好む女性の特徴を押さえることも必要となります。

血液型によって特性が異なるように、彼らにもO型ならではの女性に対する好みがあります。

どのような女性を好むのか、O型の男性をLINEで追いかけさせるため、彼らの好みについてもチェックしておきましょう。

ポジティブで明るい人

O型の男性は前向きな性格であるため、同様にポジティブな女性を好む傾向にあります。

逆に、弱音や不満などマイナスなことばかり口にする異性には自身のモチベーションが下がる要因となるがゆえに苦手意識を持ちます。

いつも明るく、そしてポジティブ思考な異性に彼らは魅力を感じるのです。

頼ってくれる人

頼ってくれる、甘えてくれる女性にもO型の男性は惹かれます。

先述した通り、O型の男性はリーダーシップがあり、強い責任感を持ちます。

そのため、自分を頼ってくれるような異性にはつい意識を向けがち。頼る際には、わがままな頼り方ではなく、「重いからちょっとだけ持ってほしい〜」といった男を立てるような頼り方が望ましいですね。

めんどくさくない人

頑張り屋であるがゆえに仕事などに支障を与える束縛などは苦手意識を持ちます。

LINEの返信を催促されたり、自分の返信速度に合わせず即既読してきたり。それに対して小言を言われるのは特に不快に感じることでしょう。

彼らはオンオフの切り替えがハッキリしています。ゆえに、束縛や小言を言う人、いわば"めんどくさい人"は極力避けたいと感じるのです。

立ち振る舞いに気を遣っている

大雑把な性格ですが、O型の男性は実は異性の立ち振る舞いをかなり気にします。

お悩み女子
お悩み女子

立ち振る舞いって例えば?

O型の男性をLINEで追いかけさせる立ち振る舞いで大事なのは、「優しさ」と「清潔感」。簡単に言えば気遣いや言葉の使い方ですね。

悩みを抱えていそうな時はそっと悩みを引き出してあげる、LINEの返信をする際は品のない言葉遣いは避ける。

これらのポイントを押さえておくだけでも効果はみられます。まずは今までの自分の立ち振る舞いを見直すところから!

O型の男性を追いかけさせるLINEテクニック5選

O型の男性の特徴と女性の好みを押さえたところで、早速O型の男性を追いかけさせるLINEテクニックについてご紹介していきます。

ただ単に話を重ねていても、彼が追いかけてくれるかどうかは正直神頼みとなります。確実に彼の意識をこちらに向かせたいのであれば、LINEでのテクニックの活用は必須と言えるでしょう。

LINEの例文も加えてまとめていきますので、実際のシチュエーションを想定しながら参考にしてみてください。

LINEの返信は相手に合わせる

基本的には、O型の男性を追いかけさせたいのなら返信のペースは相手に合わせるのがベターです。

相手のペースに合わない早すぎる返信は性格上面倒だと感じさせてしまいますし、逆に遅すぎると意識を向けさせることが難しくなってきます。

返信はあくまで相手のペースに合わせること。歩幅を合わせば、彼の意識も自然と向いてくるはずです。

ポジティブに振る舞う

O型の男性は前向きで明るい女性を好みます。その一方で、ネガティブで暗い女性には苦手意識を持ちます。

前向きに考えようとしている中で、自分の周りに否定的に捉える人がいる状況。皆さんも不快に思うのではないでしょうか。

お悩み女子
お悩み女子

たしかにすごい嫌だ!こっちまで気持ち落ちちゃうもん

言葉を発さなくても、普段からネガティブ思考にあると暗いオーラが出てしまいます。明るい印象を持ってもらえるよう、日頃ポジティブに捉えることを意識してみると良いかもしれませんね。

自己主張は控えめにする

人は分からない点が多いほど人に興味を示します。これは血液型に限らず皆さんにも共通すること。

O型の男性をLINEで追いかけさせることを狙いとするなら、興味を持ってもらえるよう自己主張は控えめに抑えておくと良いでしょう。

話のテンポも相手に合わせること、そしてアピールはほどほどに。100%ありのままに話すのではなく、50%打ち明けて残り50%に興味を持たせるイメージで会話するのがひとつポイントですね。

駆け引きはしない

O型の男性をLINEで追いかけさせたいのなら、駆け引きはしないでおくのがベスト

O型の男性は性格的にも大雑把でまわりくどいことを嫌う傾向にあります。つまり、シンプルでハッキリとしたことを好むということ。

その分、彼らの愛情表現は非常にストレートです。相手の気を惹くためには駆け引きが重要となると言われますが、O型の男性相手の場合はむしろ駆け引きはせずシンプルに愛情を表現してあげた方が効果的です。

品の良い言葉遣いを意識する

皆さん、普段の言葉遣い乱れていませんか?「ばかウケる」「だるw」など、品の良さが感じられない言葉遣い、O型の男性の中では嫌がる方が多くいます

LINEで追いかけさせるにあたっては、立ち振る舞いとして言葉遣いに注意すると良いでしょう。

言葉遣いに品がないだけでイメージは大きく変わります。身なりももちろん大切ですが、言葉遣いからも清潔さを感じられると、O型の男性もきっと魅力的に感じてくれるはずです。

まとめ:O型の男性は良くも悪くも大雑把!

O型の男性は、良くも悪くも性格上大雑把であります。それゆえ、束縛や小言を言うようなめんどうな女性には苦手意識を持ちます。

回りくどいことを嫌う分、彼らの愛情表現は非常にストレート。無論、異性に対してもストレートな愛情表現を求めます。

返信を催促したりLINEの返信ペースを考えず即既読をしたり、加えて回りくどい駆け引きをしたりするのはNG。O型の男性をLINEで追いかけさせることを狙うなら、相手のペースを考えながら愛情をしっかりと伝えてあげてみてください。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

鈴木健太
執筆者

高校生時代からおよそ5年弱、学業とともにWebライターとして副業を続けてきました。大学にて心理学を専攻しているということもあり、心理学を始めとする対人関係・恋愛のライティングを中心に活動しております。

恋愛(727)
Lani

コメント