当サイトには広告が含まれます。

男性告白してるのと同じサイン16

男性から好意を感じられると、嬉しくなりますよね。

でも好意はあるはずなのに、なぜか告白してくれないことってありませんか?

「好きだと思ってたのは勘違い…?」と不安になるかもしれません。

しかし、男性は言葉よりも行動で気持ちを伝えていることが多く、もう告白しているようなものだと男性自身は感じていることがあるでしょう。

そこで今回は、男性が告白してるのと同じサインについて深掘りをしていきます。

実は、彼からすでに好きな気持ちは伝えられているかもしれません。

しっかりと男性の気持ちを受けとめて次のステップに進むためにも、告白してるのと同じサインを見逃さないようにしましょう。

男性告白してるのと同じサイン16

男性が告白してるのと同じサインは、実はわかりやすいものが多いことが特徴です。

男性が次の行動をとってきたら、複雑に考えすぎすに、シンプルに見るのが良いかもしれません。

毎日連絡がくる

男性から毎日連絡がくるのは、男性が告白してるのと同じサインになります。

好きな人のことは、いつだって何をしているか気になってしまうものですよね。

また、好きな人には好きな気持ちを伝えたくなるため、意識していなくても自然と連絡を送ってしまうでしょう。

やりとりがずっと続いたり、次の日にも持ち越すようなやりとりを毎日のようにしているのであれば、彼は間違いなくあなたに好意を持っています。

返信が早い

好きな人からのメッセージは、待ち遠しいものですよね。

メッセージが届いた時点で優先的に返信をするのも、男性が告白しているのと同じサインになるでしょう。

とにかく返信が早いのです。

また、本当に相手のことが好きだと、恋愛の駆け引きができなくなってしまうことも理由でしょう。

男性は、好きな人には素直な気持ちが出やすく、それが行動にもあらわれやすい特徴があります。

具体的な日にちで遊びに誘ってくる

好きな人とは確実に会える約束が欲しいと男性は考えます。

そのため「今度遊びに行こうね」といった曖昧な誘いはしません

「いつが空いてる?」

「⚪︎日って空いてる?」

そんな風に具体的な日にちで遊びに誘ってくるのは、男性が告白と同じサインを出している証拠になります。

彼女がいないことを強調してくる

好きな人には、他に女性がいると勘違いしてほしくないものです。

また、自分を恋愛対象として見てほしい気持ちが強いと、彼女がいないことを相手にわかってもらわなくてはいけません。

そのため男性は好きな人には、彼女がいないことを強調してくるでしょう。

「彼女がいない」=「あなたが彼女になって」

そんな本音が、男性の言葉には隠れているのです。

何度も男性が彼女がいないことを話題に出してきたり、彼女がほしいと言ってきたりする場合は、告白しているのと同じサインになります。

恋愛事情を深く聞いてくる

恋愛事情を深く聞いてくるのも、男性が告白しているのと同じサインになります。

好きな人の恋愛事情が気にならない男性はいないでしょう。

特に彼氏がいるのかいないのかの質問の返答は、男性にとって告白して振られるか振られないかと同じくらいの緊張感を本心では持っているでしょう。

また、過去にどのような恋愛をしていたのかを聞いてくるのは、彼女との未来をしっかりと考えているからです。

おしゃれになり始めた

好きな人にはかっこいい自分を見せたいと思うのが、男心です。

そのため、好きな人ができると外見を気にし始める男性は多いでしょう。

それまで服装や髪型にこだわりがなかった男性でも、好きな人と会うときは自分がかっこいいと思う服装や髪型を意識してきます。

街行く他の男性やお店のディスプレイ、またネットで見かけるモデルなど、他の男性の外見を気にするようになるのも特徴です。

男性の外見が会うたびに洗練されていくようになったら、それは告白しているのと同じサインです。

タイプの女性だと伝えてくる

好きな人に好きだと告白するのは、勇気がいることですよね。

それでも、好きな気持ちを伝えたいと感じることがあるでしょう。

そんなとき男性は、「好きだ」という言葉の代わりに相手の女性を自分のタイプだと伝えてくることがあります。

「俺は優しい女性が好きだけど、〇〇ちゃんも優しいよね」

「やっぱり料理ができる女性はポイント高いよ。〇〇ちゃんもできそうだけど」

そんな風に、会話の中で自然と伝えてくるのが特徴です。

「あなたがタイプ」とわかりやすく言うのは、告白めいているために男性自身も言いにくく感じます。

男性は女性よりも恋愛に慎重な一面があるので、好意を匂わせてきた時点で告白しているのと同じサインだと見て良いでしょう。

また、相手のタイプに近づきたい思いから「どんな男性がタイプ?」と聞かれることもあります。

とにかく優しい

好きな女性には、とにかく優しいのが男性のアプローチです。

男性は本能的に大切だったり好きだったりするものには、守りたくなる庇護欲が備わっています

そのため好きな女性が困っているとすぐに気づいて、率先して助けようとしてくれるでしょう。

また、誰かに助けを任せるのではなく、男性自身であなたを助けようとするのも特徴です。

話しかけてくる回数が多い

好きな人のことは何でも知りたくなるので、自然と話しけかける回数が増えていきます

好きな人とは一言でも良いから、何かコミュニケーションを取りたいと思っているからです。

いつでも話しかけるタイミングを狙っていて、話題を考えている男性も多いです

特定の男性から話しかけられることが多いと感じたときや、雑談など軽い話でも話しかけられる回数が多いのであれば、それは男性が告白しているのと同じサインかもしれません。

誕生日やクリスマスなどカップルイベントに誘われる

誕生日やクリスマスなどの記念日は、好きな人と過ごしたいと思うものですよね。

それは男性も同じです。

そのため誕生日やクリスマスなどのカップルイベントに好きな人を誘うのは、男性が告白しているのと同じサインになります。

軽く誘っているように見えても、実際は根回しをあれこれ考えて、緊張しながら誘ってきているでしょう。

また、相手がOKを出してくれたときは脈ありを感じるために、告白をOKされたのだと同じように感じる男性もいます

もしも興味のない男性に誘われたときは、勘違いをさせないようにしっかりとお断りをするべきかもしれません。

その後のアプローチが大胆になってくるなど困った状況になりかねないので、注意しておきましょう。

良いところを見せようと無理をする

そのため無理をしてでも良いところを見せようとするのが、男性の好きな人に対するアプローチでしょう。

例えば、お金が今月はピンチなのに食事を奢ってしまったり、本当は仕事で忙しいのに余裕があるフリをしてデートに誘ったり連絡を返したりしてしまいます。

その結果、体調を崩すなど後々で困ったことになるのですが…好きな人の前ではNOが言えないのが男性なのです

あきらかに男性が無理をしているなと感じたときは、告白しているとの同じサインだとわかってあげましょう。

そして、彼の顔を立てつつも無理をしないようにフォローしてあげると、ますます相手はあなたにハマっていくはずですよ。

他の男性と張り合おうとする

好きな人ができると、男性はやきもち焼きになります。

そのため何かと他の男性と張り合おうとしてくるでしょう。

例えば、好きな人が他の男性の話題を出したり褒めたりすると、「それくらいなら俺もできるよ」と言ったり「それってそんなにすごいことかな」などと批判をしてくるかもしれません。

いつもは誰かの悪口を言ったり批判したりするような人ではないのに、他の男性に話題に限って張り合おうとしてくるのは、あなたを取られたくない思いが強いからです。

男性が告白しているのと同じサインになるため、他の男性の話を出すのはほどほどにしてあげましょう。

目を逸らさない

好きな人のことはじっと見つめてしまうのが、男性が恋をしているときの特徴です。

元々狩猟本能が強い男性は、狙った相手を逃さないように無意識に見つめてしまう癖があるからです。

あなたと会話しているときに、男性がじっと見つめて目を逸らさないのであれば、好意がある可能性が高いでしょう。

告白しているのと同じサインになるため、あなたもそのまま見つめ返してあげると、二人の仲はグッと深まるかもしれません。

外見、内面の両方を褒める

好きな人のことを男性は本当によく見ているものです。

些細な外見の変化だけでなく、内面の特徴についてもきちんと知っています。

そのため好きな女性を褒めるときは、外見と内面の両方を褒めてくることが多くなります。

好きな人のことは、すべてがよく見えるため、男性にとって褒め言葉も自然と出てきてしまうのでしょう。

外見だけを褒めてくる男性は、「遊び目的?」と警戒してしまいますが、内面だけを褒める男性も物足りないものがありますよね。

外見と内面の両方を褒めてくれる男性こそ、あなたにふさわしい相手です

あなたのすべてを褒めてくれるのは、男性にとって告白しているのと同じサインになるため、脈ありは間違いありません。

話した内容を覚えている

好きな人の情報は絶対に忘れないのが、脈ありの男性の特徴です。

そのためあなたと話した内容は、すべて覚えているでしょう。

どんなお店が好きか、どんなジャンルの音楽や映画が好きなのかなど、細かいことまでしっかりと覚えています。

また、その記憶を使って会話を広げたりデートに誘ってきたりしている場合、男性が告白しているのと同じサインになります。

彼と話していて、「よく覚えてるな〜」という話題が出てきたときは、相手の好意を受けとめてあげましょう。

特別な呼び方をしようとする

男性は、好きな人の特別になりたがるものです。

好きな人の「彼氏」という特別な存在になりがたるのは、男性にとって自然なことです。

しかし、いざ告白となると勇気が出ないのも、男性が恋をしているときの特徴でしょう。

そこで男性は、他のことで特別な存在になろうとします

それが、相手の女性を特別な名前で呼びたがることです。

会話の中で「俺は〇〇って呼ぼう」と男性がみんなとは違う呼び名で決めてきたときは、告白しているのと同じサインでしょう。

またあだ名だけでなく、他の人が呼んでいないのに呼び捨てで好きな女性の名前を呼びたがるのも、男性にとっては好意のあらわれになります。

男性の好意に気づいたら?上手な伝え方や告白してもらう方法

男性の告白しているのと同じサインを感じたときは、相手の背中を少し押すだけで本当に告白してきてもらえることがあります。

最後に、男性から告白してもらう方法を解説していきます。

雰囲気の良い場所に誘う

男性の告白しているの同じサインを感じたときは、彼を雰囲気の良い場所に誘ってみましょう

個室で簡易照明がある居酒屋や、カップルがたくさん訪れるイルミネーションスポットなど気持ちが盛り上がりやすい場所に誘うと、男性も勇気が出るからです。

また、雰囲気の良い場所に誘われたときは、男性も女性からの脈ありを感じます。

二人きりになれるような静かな場所に誘って、恋愛の話を自分から振ってみるのもありですよ。

褒めて好意を匂わす

男性からの好意に気づいたときは、自分も好意を匂わせるようにすると、男性は自信が出てきて告白を決意することがあります。

好意を匂わせる方法としておすすめなのは、男性をとにかく褒めることです。

好きな女性に褒められて嬉しくない男性はいませんよね。

また自己肯定感を上げることもできるため、告白を意識する男性は多いでしょう。

おわりに

男性は愛情を言葉にすることが苦手ですが、その代わりに行動で好きな気持ちをあらわしていることが多いです。

「好意は感じるのにどうして告白してくれないんだろう…」

そう感じたときは、彼の行動に注目してみてください。

告白しているのと同じサインが、すでに出ているかもしれません

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者Lani編集部
恋愛(564)
Lani

コメント