当サイトには広告が含まれます。

マッチングアプリで気をつけた方がいい男性の特徴15選

マッチングアプリの出会いで彼氏が見つかることって多いですよね。

でもすぐに見つかる出会いだからこそ、トラブルにも巻き込まれやすくなります。

実は彼女がいたり既婚者だったり…体だけが目的に出会いを探していたりと、気をつけなくてはいけない男性がいるのも事実です。

ただ、どんな男性に注意しなければいけないのか、出会いを探しているとわからなくなると感じることもあるでしょう。

本当は誠実で素敵な男性だったのに、警戒しすぎて出会いを逃してしまった…なんてことも。

そこで今回は、マッチングアプリで気をつけた方がいい男性の特徴を解説していきます。

上手に出会いを探して、運命の相手をマッチングアプリで手に入れてくださいね!

マッチングアプリで気をつけた方がいい男性の特徴15選

マッチングアプリで気をつけた方がいい男性は、一見すると他の男性と違いがないように見えます。

しかし、気をつけた方がいい男性には共通している特徴があるため、知っておけば回避することができるはずです。

マッチングアプリで気をつけた方がいい男性の特徴をチェックしていきましょう。

外見がカッコ良すぎる

マッチングアプリで出会いを探すとき、最初のきっかけになるのがプロフィール写真ですよね。

やはりかっこいい男性は目を引きますし、いいねを押したりメッセージを送ったりしたくなるでしょう。

しかしここで注意したいのが、男性のプロフィール写真があまりにもカッコ良すぎることです。

モデル級のイケメンの写真である場合は、詐欺写真の可能性が高いです。

ネットからモデルの写真をスクショして持ってきていたり、写真を加工していたり、中には若い頃の写真を記載している男性もいます。

つまり、プロフィール写真がカッコ良すぎる男性は、実際には容姿に問題がありモテにくいために、写真を偽っている確率が高いのです。

写真が良ければ女性の反応は良く、メッセージも続くことが詐欺写真を記載する理由です。

しかし女性側としては、デートで直接会ってみてびっくり…という結果になりかねません。

時間を無駄にしないためにも、あまりにもカッコ良すぎる男性には警戒心を持っておきましょう。

プロフィールの収入が良すぎる

マッチングアプリで気をつけた方がいい男性は、プロフィールをきちんと見ることで回避することができます。

プロフィールでの年収や収入が良すぎる男性には、注意しましょう。

詐欺を防ぐために収入証明をしなければいけないマッチングアプリもありますが、ほとんどは本人の記載を信じるしかありません。

ただ、収入を上乗せして書いて、女性の気を引こうとする男性も中にはいます。

特に婚活など、結婚相手として男性を探すときは、収入も一つの指針になりますよね。

安定した収入があると思ったら、よくよく話を聞いてみると実際はバイトだったなど事実が異なることもあります。

また、個人事業主などの場合は、マルチ商法の勧誘にあうことも…。

収入が良すぎる男性には気をつけた方が良いでしょう。

プロフィール写真が少ない

プロフィール写真が少ない男性は、写真詐欺の可能性が高くなるため、気をつけた方がいいかもしれません。

多くの人は、プロフィール写真にはより良い一枚を選ぶものですよね。

そのためプロフィール写真が良いと感じても、実際に会ってみると写真と異なる印象を受けることもあるでしょう。

マッチングアプリのプロフィールでは、メインに記載する写真の他にサブ写真として数枚の写真を記載することもできます。

何枚かの写真を見れば、相手の雰囲気がなんとなくわかりますし、男性の容姿が写真通りであることもわかるでしょう

自己紹介文が短い

マッチングアプリのプロフィールには、自己紹介文がありますよね。

プロフィールには様々な選択項目がありますが、唯一自分の言葉で書けるのが自己紹介文です。

いざ自己紹介というと、何を書けば良いのか悩んでしまうものかもしれません。

しかし、自己紹介文から人柄が出るので、本気で相手探しをしている男性は真剣に自己紹介文を記入します

そのため、自己紹介文はある程度の長さになることが一般的です。

だからこそ、マッチングアプリで自己紹介文が短い男性には気をつけた方がいいでしょう。

自己紹介文を書くには時間もかかりますし、正直面倒だと思うところもあります。

体目的や遊び目的でマッチングアプリを始めた男性は、そこまでマッチングアプリへの忍耐力がないため、自己紹介文をスキップすることも。

「よろしくお願いします!」などの定型文で終わらせていることも多いです。

初メッセージから馴れ馴れしい

マッチングアプリで気をつけた方がいい男性は、真剣に交際する気がない人ですよね。

遊び目的でマッチングアプリに登録している男性は片手間で出会いを探しているので、できるだけ相手に時間をかけたくない思いが強いです。

そのため最初からグイグイと距離を詰めてくる特徴があるでしょう。

マッチングした後のメッセージが、馴れ馴れしいのです。

最初からタメ口を使ってきたり、呼び捨てで呼んできたりします。

「早く仲良くなりたいから」と気さくでフレンドリーな雰囲気を出してきますが、実際は早くに会って体の関係を持ちたいだけです。

遊び目的の男性は、ワンナイトの体の関係をゴールにしています。

だからこそ他の男性よりも二人の関係を深めることに積極的でスピードが早いので、注意しておきましょう。

追いメッセージが多い

追いメッセージが多い男性も、マッチングアプリでは気をつけた方がいい男性です。

あなたのペースを待たずにメッセージをどんどんと送ってくるのは、自分の欲求しか考えていないからです。

追いメッセージが多いと、愛情を感じたり求められている気がしたりして嬉しく思うかもしれません。

しかし、自分の都合しか考えない男性は、その後付き合ったときに束縛で揉める可能性が高くなります。

また、何か意見がぶつかったときも、自分の意見だけを押し付けてくるなど一方的な関係になりがちでしょう。

彼氏になったとしても幸せを感じられないのであれば、選ぶべき相手ではないのです。

休日は連絡が遅くなる

マッチングアプリは、相手とのメッセージのやりとりで二人の仲を深めていきますよね。

ただ、そのときに休日は連絡が遅くなる男性には気をつけた方がいいでしょう。

平日は返信が早いのに、休日という一番時間があるときに連絡が遅くなるのは、他に相手がいる可能性が高くなるからです。

休日は彼女との時間に使い、平日の空いた時間で浮気相手との関係を楽しむ男性もマッチングアプリには多いです

また、彼女でなく既婚者の場合は、休日は家族サービスをしなければいけなくなるでしょう。

休日なのに忙しい男性は、初めから関わるべき相手ではないのかもしれません。

マッチングからデートに誘うまでが早い

マッチングアプリは、まずは男女がマッチングしてからメッセージのやりとりが始まり、その後デートを数回して、無事カップルになる流れが多いです。

ただ気をつけた方がいいのは、マッチングしてからデートに誘うまでが早い男性です。

メッセージのやりとりは、最初のうちは楽しいものの、日にちが経つごとに面倒な気持ちも出てきますよね。

特に体目的の男性は、メッセージで相手との仲を深めることに興味がありません

そのため数回メッセージのやりとりをすませると、すぐに「会おうよ」と誘ってくるでしょう。

初デートの誘いが飲み

初デートの誘いが、居酒屋やバーなど飲みの場である男性も、マッチングアプリでは気をつけた方がいいです。

仕事の都合などでタイミングが取れないこともありますが、メッセージのやりとりをしていたとしても、初対面の女性を夜のデートに誘うのは体目的の可能性があるからです。

アルコールが入れば思考能力は低下するため、つい飲み過ぎてしまったり相手のことをよく知らないのに気を許してしまったりしますよね。

体目的の男性は、女性が酔って一夜を共にすることを望んでいます。

そのため彼らにとって、お酒の場はや夜の雰囲気は絶対に必要なのです。

あわよくばがあるからこそ、初デートで飲みの場に誘ってくるのだとわかっておきましょう。

特に、20時過ぎなど遅い時間帯に待ち合わせをしてくる男性は要注意です。

質問ばかりしてくる

あなたに質問ばかりしてくる男性も、実はマッチングアプリでは気をつけた方がいい男性です。

質問が多いと、「私のことを知りたいのかな…」と好意を感じますが、実際は自分のことを話したくないから質問をしている可能性があります。

自分のことを話したくないのは、話せないことが多いということです。

彼女や奥さんがいると、会話の中のどこでボロが出るかわかりません。

そのため自分のことを相手に知られないようにするために、あえて質問ばかりしてその場をやり過ごそうとしているのです。

SNSをやっていない

マッチングアプリで知り合った男性がSNSをやっていない場合は、気をつけた方がいいかもしれません。

もちろん、本当にアカウントを持っていない場合もありますが、持っていても知られたくない理由があるからです。

彼女や家族がいる場合、SNSを見れば一発で相手にバレてしまいますよね。

自分の交友関係を知られたくない男性は、女性にとって都合の悪い事実を隠している確率が高いので、注意しましょう。

反対に、SNSのアカウントをすんなりと教えてくれる男性は、比較的信用できると言えます。

好意の匂わせをしてくる

マッチングアプリで出会った男性が好意の匂わせをしてくる場合も、気をつけた方がいいでしょう。

特にまだ出会って間もないのに、「好きだよ」「〇〇ちゃんは特別だよ」「彼女にしたい」など、愛の言葉を囁いてくる男性には要注意です。

相手の女性と最短時間で関係を持ちたい男性は、すぐに相手に気持ちを伝えて、関係を深めようとします。

相手に本気ではないため、愛の言葉も照れずに囁けます

相手の女性を落とすことをゲーム感覚で行っているのであれば、言いにくい言葉もすんなりと言えてしまうものでしょう。

本当にあなたを好きな男性は、簡単には好意を匂わせません

好意を感じると嬉しくなってしまうものですが、知り合ってすぐの場合は気をつけた方がいいでしょう。

外見をやたらと褒める

男性は好きな女性を褒める特徴がありますが、外見ばかりを褒めてくる男性には気をつけた方がいいです。

なぜなら女性の外見ばかりを褒めてくる男性は、内面を知る気がないからです。

内面を褒めるには、時間をかけてきちんと相手を見る必要性が出てきますよね。

遊びの男性は、相手と出会ってから時間をかけて関係を作ることを一番に嫌います。

そのため、目に見える部分だけでしか女性を判断することができず、相手を褒めるときも外見のことしか思い浮かべることができません。

「すっごい可愛いね、正直タイプだよ」

「その顔だったらモテてきたでしょう」

「スタイル良すぎ」

そんな風に外見ばかり褒めてくる男性には要注意。

本気で相手を探そうと思っている男性でないと、女性の内面を見ようとはしないのです。

初デートでLINEを聞いてくる

マッチングアプリは、女性は無料で利用できることが多いですが、男性は有料制であることがほとんどですよね。

遊び目的の男性は初期費用だけで女性と出会おうと考えているため、アプリを数ヶ月続ける気がありません

そのため出会った女性には、すぐにLINE交換をしたいと言ってくることが多いです。

利用料金を払っている間に、できるだけたくさんの女性とLINEを交換して、その後で遊ぼうと考えているからです。

この場合、メッセージのやりとりをしてすぐにLINE交換を希望してくる男性は、あきらかに危険だとわかるかもしれません。

しかし、初デートでもLINE交換をしようとする男性にも気をつけた方がいいでしょう。

直接会って話したことで断りにくい環境を作ることで、あなたのLINEアドレスを手に入れようとしています。

会話に下ネタを出してくる

お互いに出会いを目的にしている男女が出会ったときは、会話の中で恋愛や下ネタの話が出てくることもありますよね。

しかし、マッチングアプリで出会った男性が下ネタを会話で出してくるときは気をつけた方がいいでしょう。

まだメッセージのやりとりをしている段階で下ネタを出してくるのは、相手が体の関係に抵抗がないかどうか判断しているからです。

例えば、下ネタにそのまま乗る女性であれば、遊べる確率が高いと考えて、彼らはメッセージを続けようとするでしょう。

反対に下ネタに反応しなければ、やりとりをするのは時間の無駄だと判断して、メッセージを送らなくなることも多いです。

どちらにせよ、下ネタを会話の中に相手が出してきた時点で、遊び目的なのだとこちらが判断して、縁は切ってしまうことが賢明です。

おわりに

マッチングアプリは気軽に出会いを見つけられる便利なツールですが、だからこそ出会う男性には注意しなければいけません

運命の出会いを逃さないためにも、間違った相手を選ばないように記事を参考にしてくださいね!

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者Lani編集部
恋愛(564)
Lani

コメント