PR

ドライブデート中スマホいじる彼女…8割が「許せる」と回答!

ドライブデート中、助手席に座っている彼女がスマホをいじる行為。皆さんなら許せますか?許せませんか?

人により、ドライブ中スマホをいじっていても構わないという方もいれば、いじられると不快に感じるという方もいます。

割合としてどちらが多くみられらのか。今回、ドライブデート中彼女がスマホいじる行為に対する感じ方を全国の男性200名を対象に調査しました。

調査概要

調査期間:2024年2月11日
調査機関:自社調査
調査対象者:全国の男性200名
有効回答数(サンプル数):200名
調査方法:インターネット(クラウドソーシングサービス)による調査

本アンケート調査結果を引用する際は、LaniのURL(https://lani.co.jp)をご使用のほどお願いいたします。

調査の結果

Q, ドライブデート中スマホいじる彼女、許せる?許せない?

ドライブデート中スマホをいじる彼女を許せるか許せないか。二者択一で対象者に回答を求めました。

結果は図1の通り、「許せる」との回答が84%に対して「許せない」との回答が16%。スマホいじる彼女を許せない男性よりも許せる男性の方が多いことが明らかとなりました。

Q, 「許せる」と回答した方、その理由を教えてください

ドライブデート中スマホをいじる彼女を許せる理由については、「会話をしてくれれば問題なし」「特に気にならないから」という回答が多くみられています。

会話がそこにあれば気にならないという男性もいれば、そもそもスマホいじっていても気にならないという男性も多くいるようです。

Q, 「許せない」と回答した方、その理由を教えてください

一方、ドライブデート中スマホをいじる彼女を許せない理由に関しては、「会話をする気がないと感じるから」との回答が多数みられました。

景色を楽しみたいからとの理由を挙げる男性は少なく、割合からみるに景色よりもドライブデート中は会話を大事にしたいと感じる男性が多いようにうかがえました。

まとめ:ドライブデート中は「会話」が大事!

結論、ドライブデート中スマホをいじる彼女を許せない男性よりも許せる男性の方が多く、その割合は8割を超えていました。

「許せる」と回答した理由では、「会話をしてくれれば問題なし」、「許せない」と回答した理由では、「会話をする気がないと感じるから」との回答が多く挙げられていました。

それぞれの理由に共通して「会話」が含まれていることから、ドライブデート中における「会話」が許せる許せないのベクトルを決めるカギとなっている可能性が示唆されました。

■今後の展開

今回、全国の男性200名を対象にドライブデート中スマホをいじる彼女に対する感じ方について調査を行いました。

男性を対象とした結果、許せる割合が高くなりましたが、女性を対象とした場合はどのような結果が得られるのでしょう。

男性同様に許せる割合が多くなるのか、あるいはその逆か。同様の調査を次回の調査では女性を対象として行っていきます。

■関連記事

【男性の本音調査】彼女がドライブデート中に寝るのは許せる?許せない?

合同会社Laniについて

合同会社Laniでは、インターネットメディアの企画・制作・運営を行っています。各ジャンルの専門家監修に監修を依頼し「Lani(https://lani.co.jp)」をはじめとするコンテンツを制作しています。

会社概要

社名:合同会社Lani

所在地:神奈川県横浜市鶴見区諏訪坂19-26

代表者:須山 輝明

事業内容:Webメディア事業、コンテンツ制作事業

設立:2021年7月7日

HP:https://lani.co.jp

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

鈴木健太
執筆者

高校生時代からおよそ5年弱、学業とともにWebライターとして副業を続けてきました。大学にて心理学を専攻しているということもあり、心理学を始めとする対人関係・恋愛のライティングを中心に活動しております。

恋愛(654)
Lani

コメント