PR

彼女と別れたくない時の成功例|説得方法や別れ話でやってはいけないNG行為をご紹介

お悩み男子
お悩み男子

最近彼女から別れ話を切り出された。別れたくないの一心なんだけど、どうしたら説得できる?

大好きな彼女から別れを切り出された時、どうしたらよいのか。正直考えている余裕もないでしょう。

これを見ている皆さんはおそらく別れたくない一心でいるはず。「でもどう説得したら良いのか分からないし、話せば感情的になりそう」といった心情でいるのではないでしょうか。

ここではそんな彼女と別れたくないと感じている皆さんに向けて、彼女を説得させる方法やその成功例、別れ話でやってはいけないNG行為についてまとめていきます。

女性が彼氏と別れたいと思う原因・理由

別れ話を切り出されたとき、別れたいと思った理由について聞くことはできましたか?

中には、別れたくないの一点張りで理由まで聞けなかったという方もいるかと思います。ですが、彼女を説得させて関係を保たせるには別れを決めた理由を知ることは非常に重要なポイントとなります。

まずは、彼女が別れたいと感じたその背景について確認をしてみましょう。

相手の愛情が感じられない

相手の愛情を感じられず別れを選ぶ女性は少なくありません。

皆さんは普段愛情表現をしてあげられていますか?冷たい態度で接していませんか?

付き合いが長くなるにつれ、どうしても愛情表現は抜けてしまいますし、態度も素っ気なくなっていきます。仕方のないことと言えば仕方のないことですが、極端に愛情表現が足りていないのは問題あり。

「全然好いてくれていない」「私ばっか好きでいる」と冷められてしまうのも当然と言えるでしょう。

価値観が合わない

価値観が合わず別れを決められてしまうのは別れる原因の代表例とも言えますね。

  • 結婚への意識
  • 生活の仕方
  • デートに対する考え方

以上のようにさまざまな場面で価値観の食い違いは出てきます。言わずもがな、生活環境が違うがゆえに100%価値観がマッチするということはまずありません。

恋愛においては、その価値観の違いをいかに分かり合えるかが重要なのです。彼女から別れ話を切り出された現状をみるに、相手の価値観に対する理解が足りなかったという可能性も疑った方が良いかもしれません。

相手に不満を感じる点がある

彼氏に対して何かしらの不満がある時、別れを選ぶ女性も多くいます。

先ほどの愛情表現の不足や価値観の違いもそうですが、いずれにおいても彼女にとってはストレスとなります。

事前にお互いの不満など本音で話し合いができていれば良いのですが、それが出来ていなかった方はこちらの原因が濃厚かと。

他に好きな人ができた

他に好きな人ができて別れ話を持ちこむのもよくある展開です。

他に好きな人ができる背景には、彼氏に対する不満も含まれてきますが、なんにせよ好きな人ができるということはつまり、あなたに対する気持ちがすっかり薄れてしまっているということ。

別れ話を切り出される以前に、異性の影があったなど好きな人ができる前兆はみられませんでしたか?少しでも心当たりがあるようであれば、他に好きな人ができたことが理由となっている可能性が高いです。

まずは無料相談!
どうしても復縁したい!プロの工作員が復縁のお手伝い!
  • 対象者を調査・分析し、復縁のためのプランを提案
  • プロの工作員が復縁できる状況を作り出す
復縁屋M&M 探偵業届出済 全国対応 PR
  • 業界トップクラスの実績
  • リアルタイム報告で安心
匿名相談OK

別れ話を切り出す彼女を説得させる方法

では、別れ話を切り出す彼女を引き留めるにはどうしたらよいのでしょう。

悪いところを直す前向きな姿勢を見せたら良いのか、別れたくない気持ちをぶつけ続けた方が良いのか。

ここでは、別れたいと考えている彼女を説得させる方法について実際に成功例をもとにご紹介。別れ話を切り出す彼女を引き留めたい皆さんは、ぜひ参考にしてみてください。

成功例①悪いところを直した

彼女が別れ話を切り出す原因としてあなたの非が関係しているなら、復縁を迫る前にまず自分が悪かった点を改善しましょう

鈴木健太
鈴木健太

過去に怒りっぽいことを理由に別れようと言われましたが、なんとかコントロールできるようになり、復縁することができました!

当然、性格を変える場合は相当時間がかかります。完全に直すことも難しいでしょう。

ただし、今必要なのは直そうと努力すること。その姿勢があるのとないのとでは相手の感じ方もまるで違ってきます。

自分が悪かった点を探り、少しでも改善できるよう意識を変えてみると良いかもしれません。

成功例②好きな気持ちをとことん伝えた

先ほどご紹介したように、彼氏からの愛情が感じられず別れを選ぶ女性もいます。もしそれが原因なら、愛情はこの際にしっかりと伝えておきましょう

経験上、愛情表現が減ってくるのは交際1年を過ぎたころから。会う頻度にもよりますが、1年を過ぎてから愛情表現がおろそかになってきます。

どちらもがおろそかになるカップルもいますが、大体はどちらかがサバサバとしてくるケースの方が多いですね。

仮に皆さんがおろそかになっていた場合、愛情表現が極端になくなることに彼女も相当心を悩ませていたはずです。自分に当てはまりそうだという方は、初心に返って愛情をしっかりと伝えてあげてください。

成功例③直接会って本音で話し合った

別れ話を切り出されて彼女を説得する際、LINEでやり取りされる方が多くいますが、実際問題LINEで説得をするのは逆効果です。

鈴木健太
鈴木健太

LINEで喧嘩したり別れ話をすること、これまで多々ありましたが、正直LINEで上手く話がまとまったことはないです・・・

LINE上だと、相手の気持ちやこちらの気持ちが伝わらず、余計に話がこじれることがあります。顔が見えず表情が伝わらない分、なおさらすれ違いは起きやすくなります。

彼女と別れたくないのであれば、LINEではなく直接会って説得をしましょう。実際に顔を見合わせて話し合いをした方が伝えたいことも伝わりやすくなるので。

成功例④日を改めてから話し合った・冷却期間を置く

別れ話を切り出す彼女を説得させる方法ですが、日を改めてから話し合う、もしくは冷却期間を置いてから説得をするよう話をまとめてあげると効果的です。

女性は感受性が高く、感情で物事を考える傾向にあります。別れ話をされてこちらもヒートアップした中で話をしてもお互いに感情的になってしまうだけ。

冷静に話し合った方が相手のことも説得はしやすいです。焦る気持ちも分かりますが、まずは日数を置いてお互い落ち着いた状態の中で話をするようにしましょう。

成功例⑤自分磨きを徹底した

鈴木健太
鈴木健太

僕の場合、別れ話をされてからは一旦距離をあけてその間自分磨きに徹しました。見た目はもちろん、性格の見直しにも徹底しましたね。

経験則ですが、別れを切り出されてから相手に何かしらのプラスの変化があれば大体は一度は気持ちを戻してくれます

自分が悪かった点を改善させることはもちろん、見た目にも気を配ってみると良いかもしれません。

スキンケアやホワイトニング、筋トレ、ちょっとしたイメチェンをしてみるのもいいですね。「そんな気力ない」そう感じるのも当然ですが、自分磨きを徹底した方が何もしないよりもやり直せる可能性は上がるはずですよ。

大切な彼女との関係…もう手遅れかもしれないと、不安で押しつぶされそうになったことはありませんか?

愛する人との別れを避け、幸せな未来へと繋げたい。そんな切実な願いを抱くあなたに、エキサイト電話占いの麗愛先生は、力強い光を差し伸べます。

未来占い師 エキサイト電話占い
望む状況へ進展させる
麗愛先生
鑑定料金:
1分/ 電話料金 396円
メール:
1通/ 受け付けない
占歴:
19年 1 ヶ月
相談件数:
12373
口コミ:
1302
霊感/霊視/守護天使交信/ハイヤーセルフ/高次メッセージ/霊感タロット/ソウルフラグメント/良縁繋ぎ/引き寄せ/波動修正/ヒーリング/浄化
◯恋愛関係
複雑愛/復縁/不倫/片思い/同性愛/出会い/歳の差/遠距離恋愛/結婚/離婚/婚活/マッチングアプリ/連絡/時期/恋愛成就/相性/縁結び/三角関係等

◯仕事関係

人間関係/仕事運/適職/天職/転職/進路/就職/経営/人事/開業/企業/夢/目標等

◯人間・家庭関係

ママ友/ご近所/嫁姑/妊活/親子関係/家族関係/夫婦関係/家庭問題/育児/子育て/学校問題/幼稚園/引き篭もり/いじめ/人生相談等

◯運気・霊的な相談

健康運/開運/金運/運勢/近未来/守護霊様/魂の本質/高次メッセージ/ハイヤーセルフ/ヒーリング/エネルギー調整/波動修正/祈願/縁結び/引き寄せ/ペットの気持ち/ペットのヒーリング等

△占う事ができない相談内容

・人の生死、病気の診断、生き物の寿命
・ギャンブル
・株
・投資などに関わる内容
・試験の合否
・法に抵触する内容
・紛失物に関する内容

3万件以上の豊富な鑑定経験を持つ麗愛先生は、ソウルフラグメントと呼ばれる魂の断片を読み解き、関係性の改善や連絡の引き寄せ、さらには恋愛成就までを導くスペシャリストです。

視えた未来が不安な場合でも、具体的なアドバイスによって、望む未来へと進むための道筋を示してくれます。

恋愛関係だけでなく、仕事、人間関係、家庭問題、運気、霊的な相談まで、幅広いジャンルに対応しています。

どんな悩みも、麗愛先生と一緒に解決への道を見つけ出しましょう。

あなたの心が楽に、そして前向きになれるように、真心を込めて鑑定してくれます。

関係の岐路に立っているあなた。諦める前に、麗愛先生の鑑定をぜひ体験してみてください。

きっと、新たな希望の光を見つけることができるはずです。

今すぐ、麗愛先生に相談して、幸せな未来を描きましょう。

【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの特典はこちら

エキサイト電話占いは、特典が超豊富!

さらに2024年も電撃級の占い師の移籍が噂されており、通話料も無料なので、ぜひこの機会に試してみてくださいね。

エキサイト電話占い

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

別れ話でやってはいけないNG行為

彼女から別れ話を切り出されているというシビアな状況。だからこそ、彼女との関わりにおいては慎重にならなくてはなりません。

何気ない一言や行動ひとつで、余計に関係がこじれてしまうことも十分にあり得ます。

円満に相手の気持ちを引き留められるよう、別れ話でやってはいけないNG行為についてもしっかりとチェックしておいてください。

感情的になる

別れ話を切り出されると、焦りとともに怒りや悲しみでいっぱいになるでしょう。感情的になってしまうのも無理はありませんが、別れを告げられた今、感情的になるのは賢明とは言えません

感情的に話をすれば相手も感情的になってしまい、話がさらにヒートアップしてしまいます。彼女の気持ちもその分冷めていってしまいます。

いろんな感情で苦しい中ですが、感情的になるのは避け、冷静さを保たせるよう意識しましょう。

その場しのぎの嘘をつく

別れたくないがために彼女に嘘をついてしまう。あまりないようで案外よくある展開です。

嘘をついて一旦関係が戻ったとしても、言ってしまえばそれはその場しのぎの嘘にすぎません。

お金遣いの荒さで別れを告げられ、「ちゃんと貯金してる」と嘘をついてもいつかはバレます。無論、関係はそこまでになるでしょうし、信頼もなくなります。くれぐれも嘘をついて気持ちを取り戻そうとだけはしないように!

脅迫をする

「別れたら生きていけない」「別れたら~」と相手が別れを選べないような言葉を返す男性も多いですね。

ただし、このような言葉で説得をしようとしても効果は全くもってありません。なぜなら、本人にとっては脅しとしか感じられないから。

おどしでやり直せても関係は前のようにはいかないでしょうし、短命で終わります。どうにかして説得したいと思っても、脅迫じみた発言はしないよう注意しましょう。

しつこく相手に迫る

別れてから彼女にしつこく復縁を迫っていませんか?

  • 出るまで電話をかける
  • 長文を送り続ける
  • 寝ている時間でも関係なくLINEを送り続ける
  • 待ち伏せる

いずれもストーカー行為に該当するものであり、ストーカー規制法に反する行為として以下のように罰則が課せられる場合があります。

  • ストーカー行為をした者は、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金(第18条)
  • 禁止命令等に違反してストーカー行為をした者は、2年以下の懲役又は200万円以下の罰金(第19条)
  • 禁止命令等に違反した者は、6ヶ月以下の懲役又は50万円以下の罰金(第20条)
警視庁

やり直したいからとしつこく相手に迫るのは絶対にやってはいけない行為です。説得をさせたいなら、まずは自身が冷静になること!

まとめ:彼女と別れたくない時は冷静な状態で直接説得すること

ここまでお話ししたように、彼女と別れたくないのであれば、まずは時間をおいてお互いに冷静な状態になることが重要となります。

感情的な状態のまま話をしても話がうまくまとまることはありません。そして、話をする際は気持ちを理解し合えるようLINEではなく面と向かって話をすること。

時間を置いている間に悪かった点の改善や自分磨きを徹底しておくとやり直せる可能性はより高くなりますね。成功例に基づいた別れを切り出す彼女を説得させる方法を参考に、やり直すきっかけを作ってみてください。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

鈴木健太
執筆者

高校生時代からおよそ5年弱、学業とともにWebライターとして副業を続けてきました。大学にて心理学を専攻しているということもあり、心理学を始めとする対人関係・恋愛のライティングを中心に活動しております。

恋愛(644)
Lani

コメント