PR

忘れた頃に連絡してくる既婚男性の心理5つ!彼の本音や復縁方法について解説!

過去に関係を持っていた既婚男性から忘れた頃に連絡が届くと「どうしたんだろう……」と気になるあまり、期待してしまう気持ちを抱いてしまう人が多いもの。

ですが、中には「今更なんなの?」と、怒りに似た感情を抱いてしまう人もいるのではないでしょうか。

特に嫌いになったわけではないものの、相手が既婚者ということで別れを選択せざるを得なかった場合、忘れた頃に連絡してくる既婚男性も少なくありません。

今回はそんな、忘れた頃に連絡してくる既婚男性の心理について解説します。

忘れた頃に連絡してくる既婚男性の心理5つ

ポジティブやネガティブ関係なくどのような理由であっても、既婚男性が忘れた頃に連絡をしてくることは強くあなたを求めているサイン。

ですが、連絡してくる理由を知っておかなければ再び関係が持てたとしても、彼の優しい言葉に惑わされたり気持ちの違いが起きて別れにつながってしまいかねません。

まずは、忘れた頃に連絡してくる既婚男性の心理を解説します。

あなたのことが好き

男性は性質的に自分の気持ちに気づくことが遅く、追いかけたい生き物だと言われています。

そのため、これまではあなたに冷たく接していたり都合良く扱っていたとしても、いつも届いていた連絡がなくなるとあなたの存在価値を再確認して追いかけたくなってしまうのです。

あなたが既婚男性に告白やアピールをしている間は、あなたの好意に甘えている気持ちもあり応えてくれることはありません。

ですが、好意を持ってくれているあなたがアプローチをやめてしまうと寂しさや悲しさなど、ネガティブな気持ちを抱いてようやくあなたへの想いを実感するのです。

ゆえにあなたへの想いを抱いては忘れた頃に連絡してくるのでしょう。

あなたと復縁したい

既婚男性からあなたを振ったのにもかかわらず別れを後悔しており、復縁したい気持ちから冷却期間を置いて連絡してきたのでしょう。

別れた際の状況によって異なるものの、あなたにすぐ連絡をしてしまうと「振り回してしまうから今は言えない……」「まだ怒っているかもしれない」などと考えていたため、あなたが忘れた頃に連絡してきた可能性があります。

ですが、忘れた頃に連絡するということは、彼と別れた気持ちをあなたはすでに手放しているということを意味。

既婚男性の中には自分の都合で「まだ好きでいてくれているはず!」といって自信を持って連絡してくる人もいるため、嫌な気持ちがあるならば連絡先をブロックして関わりを断ちましょう。

寂しさから思い出した

時間が経ってあなたと別れた寂しさを感じ、忘れた頃に連絡してくる既婚男性も少なくありません。

元々の性格が極度の寂しがりやであったり常に安心感を求めがちな場合、ネガティブな気持ちに負けて連絡をしてしまうもの。

忘れた頃にこうして連絡が届くことで勘違いしてしまうものですが、それは復縁のサインではなく一時的に寂しさを紛らわそうとしているのです。

この部分をきちんと見極めなければ都合の良い関係になりかねないため、既婚男性が見せる言動をしっかりとチェックしましょう。

パートナーとうまくいってない

パートナーとうまくいってないと喧嘩や言い合いなどが増えてしまうため、安らぎを求めて忘れた頃にあなたに連絡してくる既婚男性も多くなるでしょう。

彼から「家に帰りたくない」などとあなたを求めるような言葉であったり、パートナーとの離婚を匂わせてくる場合も少なくありません。

ですが、再びあなたの関心を引こうと都合の良い関係の可能性もあるため、彼の言葉を信じすぎないようにきちんと見極めるように注意することが大切です。

都合のいい関係を求めている

関係が終わった相手から忘れた頃に連絡が届くと女性の多くは復縁を想像してしまうものですが、既婚男性の場合は体の関係を求めていることがほとんど。

パートナーとレスであったり仕事などのストレスの吐け口として、口うるさく言うことなく無条件に体を許してくれる人を求めているのです。

特に男性は一度関係を持ったことがある相手には強く接することができるもの。

そのため、彼はあなたがまだ好意を持ってくれていると信じており、あなたの都合を一切考えることなく連絡してくるのでしょう。

連絡の頻度から忘れた頃に連絡してくる既婚男性の心理を紐解く

忘れた頃であったとしても完全に想いを手放せていなければ、彼から届く連絡がきっかけとなり想いが復活してしまうことも少なくありません。

そのため、気持ちのズレが起こり時間だけを消費しないためにも、既婚男性がどのような気持ちから連絡するのかを判断しなければいけません。

ここからは、連絡の頻度から忘れた頃に連絡してくる既婚男性の心理を解説します。

定期的に連絡してくる

定期的に既婚男性が連絡してくるのは、素直な気持ちをあなたに伝えているサインとして受け取ることができます。

性別や既婚者・独身など関係なく相手に好意を抱いていると「もっと知りたい」「会えなくてもつながっていたい」と、思うもの。

そのため、既婚者ではあるものの冷却期間をあけて自分の気持ちを再確認し、きちんとあなたに向き合いたいと思っているのでしょう。

本気であなたに想いを寄せているからこそ定期的に連絡してくる既婚男性が多いものですが、寂しさやパートナーとの不仲から一時的に気持ちを紛らわせるために連絡してくる男性もいます。

ゆえに、定期的に連絡が届いてもすべて信じることはせずに彼の言動はもちろん、どれほどあなたのことを大切に想ってくれているのか見極めることが大切です。

不定期に連絡してくる

不定期に連絡してくる既婚男性にはすでに他に相手がいるものの、もしもの場合を考えてあなたのことをキープや都合の良い関係として見ている可能性が高いです。

別れて他の女性と関係を持ったものの「もっと楽に付き合えていた」「なんでも言うことを聞いてくれていた」など、あなたとの関係と比べて忘れられなかったのかもしれません。

そのため、今は別の相手がいてもキープからブロックされていないか、縁を切られていないかなど確認のために不定期に連絡をしているのでしょう。

また、都合の良い関係や体の関係としてあなたのことを見ている場合も、不定期に連絡をしてくることもあります。

体の関係であったり都合良くあなたのことを見ていると、彼が呼び出したいときに言うことを聞いてくれる楽な相手と関係を持つもの。

ゆえに、一時的に満たされることを求めているので、本命のように頻繁に連絡してくることはありません。

忘れた頃に連絡してくる既婚男性は未練を抱くもの?

相手が既婚者ということで喧嘩や言い合いから嫌いになって別れたわけではなく、彼の家族であったり周囲の人にバレそうになったことで別れた場合、想いが強いほど未練を抱いてしまうもの。

不倫関係ゆえに普通の恋愛のように自由に振る舞ったり、街中で手をつなぐことは当然できません。

そのため、時間の経過とともにあなたとの思い出を振り返り「ああすればよかった」などと、不倫だからこそできなかったことに後悔を残しては未練を残す既婚男性もいます。

また、喧嘩で彼との関係を終えてしまった場合でも、相手の性格によっては「あんな言い方をしなければよかった」「もっと優しくしてあげればよかった」などと、後悔を抱く男性も少なくありません。

忘れた頃に連絡してくる既婚男性と復縁するときの注意点

忘れた頃に既婚男性から連絡が届くと過去の想いがよみがえり「もう一度彼との関係をやり直したい……!」と、復縁を求めてしまう女性も多いはず。

ですが、既婚者との恋愛はリスクが伴ってしまうため、自分の気持ちだけを優先させてはいけません。

彼のパートナーや家族にバレてしまうとほとんどの場合、慰謝料を請求されて会社にバレるなど社会的信用を失ってしまいます。

そのため、本当に彼ではなければいけないのかなど、今一度しっかりと自分の気持ちに向き合いましょう。

また、中には寂しさを彼で埋めようと勢いで関係を持ってしまう人もいますが、勢いで彼と復縁してしまうと体の関係だけになりかねません。

どのような場合であったとしてもきちんと彼の本音を見極め、勢いで復縁はしないように注意しましょう。

忘れた頃に連絡してくる既婚男性と復縁する方法

本当に既婚男性のことを大切に想っていた場合、別れても簡単に忘れられず彼から連絡が届いたことで気持ちを抑えられなくなってしまうもの。

そのため、既婚男性からの連絡をチャンスだと復縁に向けて行動を起こそうとしますが、あまりにも行きすぎた行動は周囲にもバレてしまうため気をつけなければいけません。

最後に、忘れた頃に連絡してくる既婚男性と復縁する方法をご説明します。

素直な気持ちを伝える

彼が既婚者であることを理解している上で心から復縁したいと思うのであれば、彼から求められることを待つばかりではいけません。

既婚者ゆえに彼は復縁しても幸せにできないと、あなたに未練を残していても言い出せないこともあります。

このような場合の多くは「連絡が取れるだけで十分」と、現状に満足してあなたへの想いを伝えてくれないこともあるのです。

そのため、既婚男性のことが好きで本気で復縁したいと思うのであれば、心の中に抱いている素直な気持ちをきちんと伝えましょう。

彼の気持ちや状況も汲むこと

既婚男性と復縁したい気持ちを強く持っていると、連絡が届いてすぐに伝えてしまう女性も少なくないでしょう。

ですが、時間をあけることなく伝えてしまうと彼を追い詰めてしまう可能性もあり、別れ方によって異なるものの「なにも理解していない」「自分のことばかり」など、ネガティブな気持ちを与えてしまいかねません。

そのため、彼から連絡が届いて嬉しさゆえに伝えてしまうものですが、まずは彼の状況や気持ちなどをきちんと把握することが大切になります。

まとめ

忘れた頃に既婚男性から連絡が届くと本音がわからないものの、一度は好きだった相手ゆえに彼の言葉を疑うことなく素直に受け入れてしまうでしょう。

本当にあなたとの別れを後悔していたり未練を残している既婚男性もいますが、中にはあなたのことを都合良く扱おうと考えている人も少なくありません。

そのため、好きだからといって彼の言動を素直に受け取らず、自分自身のためにも言動ひとつひとつをしっかりと見極めることが大切になります。

復縁したい人におすすめの電話占い
  • 復縁を叶えた人の共通点はこれだった!
  • 音信不通からの復縁に成功!
  • 相談後わずか6時間で効果が出た!
初回限定で2400円分無料鑑定してもらえる!お得に復縁できるチャンスを逃さないでくださいね。
柳瀬 蓮
執筆者

元キャバ嬢ライター。脚本やエッセイ・コラムなど、主にアニメ・恋愛・美容・占い・心理学・スピリチュアルについてさまざまなメディアで執筆中。夜職を約10年以上の経験していたことで、ナイトワークについての執筆も得意としています。1人でも多くの人のためになるような記事を届けられることを心がけています。

柳瀬 蓮をフォローする
復縁(172)
Lani

コメント