PR
忘れた頃に連絡してくる男の思考を丸裸!心理・特徴を徹底解剖!

忘れた頃に連絡してくる男の思考を丸裸!心理・特徴を徹底解剖!

過去に仲良くしていた男性や、以前交際していた男性から、忘れた頃に突然連絡がくることってありますよね。

特に、また連絡を取り合う理由はないはずなのに突然連絡が来ると「何かあったのかな?」と気になってしまうのではないでしょうか。

特に、過去関係があった男性や好意を寄せている男性からの久しぶりの連絡には戸惑ってしまいますよね。

そこで今回は、忘れた頃に連絡してくる男の心理と特徴を徹底的に解説していきます。

また、対処法も伝授しますのでぜひ参考にしてくださいね。

忘れた頃に連絡してくる男って何を考えてるの?

滅多に連絡のくるはずのない「男性」から着信履歴やLINEのメッセージが来ていると、誰でも「何かあったのだろうか?」とモヤモヤした気持ちになってしまいますよね。

不在着信になっていた場合や、LINEのメッセージに「かけなおしたほうがいいのだろうか…?返信をした方がいいのだろうか?」と対応に困ってしまうでしょう。

忘れた頃に男性が連絡をしてくる理由は、その男性があなたとどのような関係性なのかでも変わってきます。

たとえば、「元カレ」なのか「友達」なのか、はたまた「数回遊んだことがあるだけの男性」なのか…。

男性の考えていることって、なかなかわからなかったりしますよね。

ここからは、その疑問をわかりやすく解明していきますね。

忘れた頃に連絡してくる男の特徴4つ!

忘れた頃に連絡してくる男って、人間的にどのような特徴があるのでしょうか?

忘れた頃に連絡をしてくる男の特徴は以下の4つです。

  • 未練がましい
  • 奥手で自信がない
  • 女遊びをするタイプ
  • 衝動的

それではこの4つの特徴について解説していきましょう。

特徴①未練がましい(女々しい)

忘れた頃に連絡をしてくる男は、「未練がましい(女々しい)」という特徴があります。

過去に交際をしていた女性だったり、過去に遊んだことがある女性に対して、なかなか忘れられなかったりして想いを抱えている場合が多いです。

長いこと会っていなかったら連絡をとっていないのであれば、だんだんと自分の生活からは存在は薄れていくもの。

しかし、このようなタイプの男性は、過去に関わりのあった女性に対して、ふとした時に思い出が蘇ってきたり、なかなか気持ちが吹っ切れていなく未練が残っていることが多いでしょう。

特徴②奥手で自信がない

忘れた頃に連絡をしてくる男は「奥手で自信がない」という特徴があります。

例えば、好意的に思っている女性がいたとします。積極的にアプローチする男性は、頻繁に連絡をしたりすることは珍しくありません。

しかし、奥手で自分に自信がない男性は、なかなか好意を寄せている女性に対してアピールできないでいます。

「自分なんかが連絡していいのか?」「嫌われないだろうか?」と葛藤しなかなか連絡できないでいるので、必然的に連絡の頻度は極端に少なくなるのです。

特徴③女遊びをするタイプ

忘れた頃に連絡をしてくる男には「女遊びをする」という特徴があります。

これは、あなた以外にも複数人遊べる女性がいるということ。女遊びをする人は、都合良く連絡できる多くの女性とつながっていることが珍しくありません。

常習的な男性になると、ローテーションして遊んでいる可能性も…。

特徴④衝動性がある

ひらめく、そうだ、おもいつき

忘れた頃に連絡をしてくる男には「衝動性がある」という特徴があります。

忘れた頃に連絡が来るということは、前回連絡があった時からかなりの時間が経過していると言うこと。

しかし、電話帳から消えていないことやまた連絡をしてこれる間柄ということは、関係的には近しい関係だと言えます。

しかし、頻繁に連絡をとっているわけではないのであれば、衝動的に連絡をしたり連絡を絶ったりすることができてしまうということ。

その場の感情で行動するところがあり、普段の生活でも衝動的な行動や言動がある可能性が高いです。

忘れた頃に連絡してくる男の心理5つ

忘れた頃に連絡をしてくる男には以下の5つの心理があると言えるでしょう。

忘れた頃に連絡してこられると、「なぜかけてきたの?」と気になってしまいますよね。

  • ふと思い出した
  • 暇な女性をさがしている
  • 復縁したい又は好意がある
  • たまたま話題に挙がった
  • 寂しいから

それでは、この5つの心理について解説していきましょう。

心理①ふと思い出した

忘れた頃に連絡をしてくるのは「ふと思い出した」からだと言えます。

例えば、以前一緒に訪れたファミレスや映画館、居酒屋などにたまたま立ち寄ったときに、ふと…

  • 「何しているかな?」
  • 「元気にしているのかな?」

なんて、思い出したことによって連絡をしてきた可能性があります。

誰かと訪れた場所って何年経っても、心には残っているものですよね。

心理②暇な女性を探している

忘れた頃に連絡をしてくる男には「暇な女性を探している」と言う心理があるでしょう。

例えば、女性と遊びたいときに手っ取り早く以前遊んだ事がある女性や交際していた女性に連絡してくることがあります。

この心理は、自分が誘えば比較的簡単に応じてくれるという確信を持って連絡している場合がほとんどです。

心理③復縁したい又は好意がある

忘れた頃に連絡をしてくる男には「復縁したい又は好意がある」からでしょう。

以前交際していた時期がある場合、別れる際には納得して別れてはいても時がたち、「やっぱり忘れられない…」と思うことは珍しくありません。

交際していた期間が長かったり、同棲をしていたりした場合には彼女との日々が心に強く残り、数年経った後に「無性に会いたくなる」こともあるでしょう。

そのため、「復縁したい」という気持ちから、連絡をしてきている可能性が考えられます。

一方で、交際していたことはない男性の場合には、あなたに好意を持っていることから連絡をしてきていることが考えられます。

連絡の頻度が少ないのは、奥手な男性や、そうでなくても「しつこくして嫌われたくない」という思いを持っているからでしょう。

心理④たまたま話題にあがった

忘れた頃に連絡をしてくるのは「たまたま話題にあがったから」でしょう。

これは共通の知り合いがいた場合が多いですが、例えば知り合いと会っているときに、

  • 「そういえばあの人って元気なのかな?」
  • 「あの子って〇〇な子だったよね」
  • 「今あの子は何しているんだろう?」

なんて、内輪で話題にあがった場合に周囲の人から、

  • 「久しぶりに連絡してみたら?」
  • 「久しぶりに話したいなぁ」

なんて、連絡することを提案されたことによって連絡をしてみたという場合が多いでしょう。

この場合には、あなたに対して特別な想いがあるとは限りません。

ただ「連絡をしてみて」と言われただけなので、特に関係性が進展することを期待しているわけではないでしょう。

心理⑤寂しいから

忘れた頃に連絡をしてくる男には「寂しいから」という心理があります。

人肌恋しかったり、とにかく誰かと話したいなぁと思ったりした時に、誰でもいいから連絡をしている可能性があるでしょう。

この時の心理状態としては「誰でもいいから話したい」なので、特別あなたでなくてもいいということ。

その時に都合よく連絡がついた人なら誰でもいいという気持ちがあるでしょう。

男は忘れた頃に連絡してくる生き物!

男が忘れた頃に連絡をしてくる心理には様々ありますが、基本的に男は女ほどドライではありません。

そのため、一度でも関わった女性に対しては律儀に連絡先をずっと持っていたりするもの。

男にとって、一度関わった女性は頭や心から完全になくなることはないのです。そこが女性とは少し違うところですよね。

「忘れた頃に連絡をしたくなる…」のは、男のこのような特徴ゆえのものなのでしょう。

忘れた頃に連絡してくる男の対処法!

忘れた頃に連絡してくる男に対してはどのような対応をすればよいのでしょうか?

相手の男性にあなたがどのような感情を抱いているかによっても変わってきますよね。

ここでは、忘れた頃に連絡してくる男の対処法を紹介します。

対処法①【元カレの場合】

忘れた頃に連絡をしてきたのが元カレの場合、元カレとの別れ方やあなたの元カレに対しての気持ちによって対処方法は変わってきます。

【円満に別れて後腐れがない】

円満に別れていて、特にその後の関係性も後腐れがない場合には懐かしい思い出として、その連絡に反応してあげてもよいでしょう。

しかし、復縁する気がないのであれば勘違いをさせるような関わり方はしてはいけません。

あくまで、「久しぶりじゃん!どうしたの?元気だった?」くらいの返答から様子を探りましょう。

【喧嘩別れの場合】

喧嘩

元カレとの別れ方が喧嘩別れだった場合には、少々気をつけなければなりません。

相手の男性が別れたという現実を受け入れておらず復縁を迫ってきたり恨みを持って連絡をしてきたりしている危険があります。

もちろん、無視も相手を刺激する可能性があるので慎重に対応するようにしましょう。

できるのであれば、電話は避けたいところ。反応するのであれば証拠が残るメッセージがおすすめです。

対処法②【ただの友達の場合】

忘れた頃に連絡をしてきた男性がただの友達だった場合には、快く返信や折り返しをしてあげても問題はないでしょう。

社会人になると忙しくてなかなか連絡をとる時間がなかったことによって、だんだんと疎遠がちになってしまっていた場合もあります。

あなたに連絡をしてくるといことは、あなたを大切な友達だと思ってくれている可能性も高いです。

そのため、せっかく連絡をくれたのであれば快く返答してあげましょう。

対処法③【ただの知り合いの場合】

忘れた頃に連絡をしてきた男性がただの知り合いだった場合には、その後その人とどのような関係性であなたがいたいのかによって変わってきます。

例えば、ただの知り合いで縁が切れてもいいくらいの関係性であれば、敢えて連絡を返さないという選択もあります。

しかし、無視はできない…と思うのであれば、相手がなぜ連絡をしてきたのかを見極める必要があるでしょう。

もし、男性に怪しい点や危険な匂いを感じたら即フェードアウトすることをおすすめします。

相手が何を考えているか知りたいときは電話占いで相談がおすすめ!

「彼が何を考えているかわからない…。彼は何で連絡してきたの?」と突然の連絡の意図がわからなくて困っているのであれば、電話占いで彼の心理を聞いてみるのがおすすめです。

電話占いには恋愛の相談を得意としている先生も多いですから、ぜひ一度相談してみると良いでしょう。

ここでは、電話占いのおすすめの先生を4名紹介します。

①櫟井スミレ先生(電話占いピュアリ)

電話占いピュアリ 櫟井スミレ先生
夢のような愛の理想を
現実へと結びつける
櫟井スミレ先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
14年
評価:
4.98
お気に入り:
950
口コミ:
1598
霊感・霊視・霊聴・霊感ルーン・未来透視・未来視・未来予知・過去視・思念伝達・想念伝達・霊感タロット・スピリチュアルリーディング・サイキックリーディング・タロット・エンジェルオラクルカード・ルーン・ダウンジング・オラクルカード・故人との会話・ペットの気持ち・ヒーリング・コンサルテーション・ペンデュラムダウジング・イーチンタロット・ルーン魔術・恋愛トラウマ矯正術・愛する人に世界一愛される術
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・浮気・不倫・復活愛・復縁・国際恋愛・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・開業・夢・目標・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・人生相談・魂の本質・ペットの気持ち・ペット交信・パワーストーン選択

代々受け継がれたDNAによって生まれつき鋭い霊感を持つ櫟井スミレ先生は、手彫りのMyルーンを引くと全ての人々の心の闇や魂の叫びや過去の言動の意味を映像化して、恋愛のトラウマ・理想の愛の形を瞬時に紐解き、プロファイリングするようにお相手のことを丸裸にすることが可能です。

忘れた頃に連絡してくる男性の本音を丸裸にしてくださる先生なのでおすすめです。

視えたことは包み隠さずお話していただけますし、根本的な部分から解決へと導いていただけますよ。

もしもお相手に伝えにくいメッセージがあるのであれば、櫟井スミレ先生に想念伝達して頂く方法もあります。鑑定中に伝えたメッセージの答えはアフターメッセージでお相手の潜在意識からのお返事を教えていただけます。

【櫟井スミレ先生の口コミ】

先生、先日は鑑定いただきありがとうございました。
いつも、応援していただいたり、素朴な疑問にも色々と答えていただてとても嬉しいです。
彼女からの連絡が先生の予想通りで、でも私は、仕事でここ最近忙しかったり体の不調で、その時期に連絡が来るというのを忘れていました。なので、あのタイミングでまさか連絡が来ると思っていなかったので、とても嬉しかったです。
先生の鑑定の後、その日のうちに彼女の入院先が分かり、手紙やその他も送れるかどうか看護師さんに聞いてくれるようなので、送ることが出来るようなら、手紙の他にもちょっとしたもので、彼女が喜びそうなものを送ろうと思います。
彼女の過去も現在も全て優しく受け入れ、これから先、どんな時でも彼女が幸せに満ち溢れた毎日を過ごせるように、連絡が来たからといって、調子に乗るといったことなく、常に彼女の心に寄り添い、支え、護ることの出来るよう、ほどよく息抜きなどしつつ、精進していきます。
この度も本当にありがとうございました。今後もまたお世話になると思いますが、よろしくお願いします。
そして、先生のこれからのさらなるご活躍を心から祈願しています。体調に気をつけて今後も頑張って下さい。

引用元:電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!

②純杏占い師(エキサイト電話占い)

エキサイト電話占いの純杏(すみあ)占い師の画像
高次の進言を伝える
純杏先生
料金:
1分/ 電話料金 407円
占歴:
34年 7 ヶ月
霊感霊視/透視/霊聴/未来透視/過去視/遠隔透視/未来予知/前世来世/守護霊対話/思念/想念伝達/風水/波動修正/祈願/縁結び/霊聴
・恋愛関係
相手のこと/複雑愛/復縁/本質/近未来/未来/過去世/不倫/対策とアプローチ/片思い/出会い/歳の差/遠距離恋愛/国際結婚/結婚/離婚/婚活/マッチングアプリ/連絡/時期/恋愛成就/相性/縁結び/男心/女心/三角関係/略奪/復活愛

・仕事関係

職場の人間関係/対人関係/仕事運/適職/天職/転職/進路/就職/経営相談/人事/開業/廃業/夢/目標/ビジネスチャンス/ビジネスパートナー

・人間・家庭関係

ママ友の本音/ご近所トラブル/嫁姑問題/妊活/親子問題/人生家族関係/夫婦関係/家庭問題/夫婦問題/親族問題/育児/子育て/シングルマザー/相続関係/美容/人生相談

・運気や霊的相談

健康運/開運/金運/風水/今季の運勢/来年・今年の運勢/近未来/霊的問題/ご先祖様/守護霊様/お墓参り/魂の本質/前世/方位/ペットへのヒーリング/引越し/開運指導/エネルギー調整/祈願・縁結び/故人との会話/アニマルコミニュケーション/ペットの気持ち/ペットヒーリング

excite電話占いは、創業14年以上の信頼のおける老舗サイトです。

在籍している鑑定師は、220名以上。口コミやメディアでも評判はとても高いです。

そんなexcite電話占いでおすすめの鑑定師は、純杏占い師!

純杏占い師は、鑑定歴31年鑑定人数30,000人以上の実績を持つベテラン占い師です。

その実績通りに、多くのかたから信頼を寄せられており、とても人気が高い占い師です。

「相手の気持ちを知りたい」そんな悩みには相手の魂を直接呼び寄せリアルタイムで気持ちを読み取ってくれます。

関西弁の親しみやすい先生の人柄もあり、予約が絶えずとても人気。

【純杏占い師の口コミ】

昨日はありがとうございました。私が気になっていること、考えていること、心配なことをすべてわかって頂けて、本当にありがたかったです。お話ししていなかったのに、先生には見える様子でしたね。 

自分でも、はっきりしない、彼へのイラつきを理解していただけて、そのうえでのアドバイスは、胸の奥にストンと落ちていきました。 

彼の事信じて待とうと思います。 彼に対して、初めてこの先のことを信じられると感じました。 先生のおかげです。  ほんとうに、すごいなぁ〜 ありがとうございました。

引用元:excite電話占い
▶純杏先生の口コミ・詳細はこちら【初回最大8500円分無料】

③青山瑠輝愛占い師

青山瑠輝愛先生
状況好転させる明快鑑定
青山瑠輝愛先生
料金:
1分/ 電話料金 374円
占歴:
40年 7 ヶ月
霊感・霊視・霊感タロット・夢判断
★恋愛(不倫、年の差恋愛、相手の気持ち、片思い、出会い、結婚、遠距離、相性、難しい恋愛、その他)
★人間関係(夫婦、親、子供、友人、子育て、いじめ、離婚、コミュニケーション、その他)
★仕事(上司/部下/同僚、転職、適職、就職、パワハラ、セクハラ、ストレス、その他)

Lani編集部からの一押し占い師、青山瑠輝愛先生をご紹介します。

先生の占いは一貫して「現実的で具体的」。二者択一の質問に対しては「YES or NO」で明確に答え、さらにその選択がどのように未来に影響を及ぼすかを的確にアドバイスします。

忘れた頃に連絡してくる彼の真意、次にどのように行動すれば良いのか、全てを見抜き、導き出します。

彼らの言動の背後にある感情や思考、本当の意図を見抜く能力は抜群です。

これがあなたの恋愛の迷いを一掃し、新たな一歩を踏み出す力になること間違いなし。

青山瑠輝愛先生は連絡再開やお相手の気持ちの相談を得意とされています。オールマイティに鑑定可能ですし、なぜ忘れた頃に連絡をしてくるのか鑑定していただけますよ。

人生の困難な局面、特に恋愛問題に対して、青山瑠輝愛先生の占いは強力な支えとなるでしょう。

一度体験すれば、その明快さと的確さに確信を持つはずです。ぜひ、あなたもその力を体感してみてください。

以前先生に相談させていただいたときに、少し時間をあけてから連絡が来るというのが当たっていました。なんで今さらと思う気持ちと嬉しい気持ちがせめぎ合っていたのですが、先生に相談させていただいてあえて返信していません。そのおかげなのか、相手からまた連絡が来ました。今度はアドバイス通りの返信をしてみたいと思います。

先生がおっしゃっていたように、どうやら新しい彼女と別れたから連絡をしてきたようです。私じゃなくても良かったようなので、思い切ってブロックしました。モヤモヤするかと思っていましたが、スッキリしました!このまま吹っ切れそうです。ありがとうございます。

▶青山瑠輝愛先生の口コミ・詳細はこちら【初回最大8500円分無料】

④十愛占い師【電話占いピュアリ・初回15分無料!完全無料で占いもOK】

十愛占い師
ソウルリーディングの御力
十愛先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
15年
評価:
4.99
お気に入り:
610
口コミ:
848
霊感・霊視・霊聴・チャネリング・縁結び・透視・未来透視・過去視・未来視・未来予知・波動修正・ヒーリング・レイキヒーリング・ペットへのヒーリング・スピリチュアルリーディング・リーディング・ペットの気持ち・シルバーバイオレットフレーム・アニマルコミニュケーション・エンジェルオラクルカード・オラクルカード・インスピレーションカード
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・家族関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・人生相談・ペットの気持ち

男性の心理や、忘れた頃に連絡が来る理由を知りたいなら、十愛占い師がおすすめです。今なら初回15分完全無料で鑑定が受けられます。

十愛先生は、恋愛占いで有名な実力派占い師です。

男性の心理や本音の底流を熟知しているため、知恵と透視で相手の意識的な感情を特別に読み解くことができるのです。

十愛先生と一緒に、真のつながりの奇跡を体験してみませんか。

男性心理の専門的な知識と、2つの魂を繋ぐ独自の技術で、お相手のことを貴重かつ正直に洞察し、状況を明確に理解することができます。

今すぐ十愛先生の15分無料鑑定を予約して、真の理解と関係性の癒しへの道を歩み始めましょう。

十愛占い師に相談した人の口コミ

たった数回しか遊んだことのない相手からの連絡だったので身構えてしまったのですが、ただ本当に気になったから連絡してきたということが当たっていました。
変な勘違いをしなくて良かったです!また連絡が来たら適当に返事をするだけにしようと思います。

何年も前に別れた元カレから連絡がきて心が揺れていました。もう新しい彼氏もいるし、でもその元カレとはいい思い出もあって…。

けど先生に相談させていただいたことで、元カレには返事をしないと決めました。悪い人ではなかったので未練がまったくないわけじゃないですが、今の彼を大切にします。

▶十愛先生の詳細・口コミはこちら

十愛先生が在籍している電話占いピュアリのキャンペーンはこちら

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!

まとめ

今回は、忘れた頃に連絡をしてくる男の心理と特徴、そして対処法について解説しました。

突然の連絡に戸惑いを隠せず、時には悩みになり心がモヤモヤしてしまうこともあるでしょう。

男性の心理や特徴を抑えつつ、彼がどんな想いで連絡をしてきたのかを想像することができると、自ずとどのような対処法が合っているのかが明確になっていくでしょう。

もし、どうしてもモヤモヤが晴れない…なんてときにはぜひ電話占いを活用してみてはいかがでしょうか?素晴らしい先生たちが、きっと解決の道へと導いてくれるはず。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(727)
Lani

コメント