PR

既婚男性の本気は何でわかる?本気を感じられる8つのサインや幸せを掴み取る方法!

既婚男性を好きになるといけないことだと理解していても、彼の言葉を本気にしては不安を感じてしまう人も多いのではないでしょうか。

そのため、どれほど嬉しい言葉を伝えられても既婚者ゆえに「素直に受け取っていいのかな」「遊ばれているのかな」と、疑ってしまう人も多いはず。

ですが、彼の言動をチェックして本気度を見極めることは、あなた自身を守るためにも重要になるもの。

この記事では既婚男性の本気を見極めるサインや、彼に選ばれるためのアドバイスをご紹介します。

既婚男性の本気とは?

既婚者という立場を少なからず理解していることもあり、当然惹かれる女性がいたとしても本気になってはいけないと理解しているもの。

そのため、本気の想いを抱いていてもリスクがある既婚者という立場ゆえ、素直に口には出せないけれど抱いている気持ちを受け取ってほしいと思っているのかもしれません。

また、既婚者の中にはただの遊び目的の人もいます。

このような男性にハマってしまうと関係自体がいけないことなのに、相手の都合に振り回されてはあなただけがリスクを背負ってしまいかねません。

こうした部分を彼の言動からしっかりと見極めるためにも、心の奥に隠された想いを知る必要があるのです。

既婚男性の本気サイン8つ

既婚男性が見せる言動の中には関係を維持するため、軽い気持ちで見せていることも少なくありません。

そのため、きちんと頭に入れておかなければ彼の本音を知ったときには離れられず、苦しくつらい想いをしてしまうこともあるはず。

まずは、どのような言動が既婚男性の本気サインとなるのかをご紹介します。

頻繁に連絡をくれる

連絡が苦手な男性も多いことで頻繁に連絡をくれること自体が脈ありのサインではあるものの、既婚者の場合は状況的に難しくなるため、本気であなたのことを想っているサインと受け取れるもの。

家庭を持っているからこそバレないようにしなければいけないため、普通のカップルのように多くのことを求められません。

好きではあるものの簡単には会えないからこそ、あなたとつながっていたいと想っているのでしょう。

そのため、どんなときでもあなたの連絡に返事をくれたり、彼からも頻繁に連絡をくれるのは本気であなたを想っている証拠となります。

デートのときは結婚指輪を外す

あなたと会っているときやデート中には「本気の想いをわかってほしい」「ちゃんとひとりの男として見てほしい」など、このような願望から結婚指輪を外す男性も少なくありません。

女性からするとそれほど気にする人は多くないものの、男性は結婚指輪が目に入るたびに既婚者だということを強く意識してしまうのでしょう。

そのため、あなたと一緒にいるときには「2人の時間に集中したい」「余計なことは考えたくない」などという気持ちから、邪魔となる結婚指輪を外してくれる男性が多いのです。

あなたの都合に合わせてくれる

既婚男性は家族やパートナーにバレないようにあなたとの時間を作っては、家庭とバランスを取りながら気をつけているもの。

そのため、たとえあなたと予定を立てていても家族を優先しては、約束を反故にされてしまうことも少なくありません。

ですが、あなたに本気になってくれると彼はパートナーとの別れを考え始めるため、急なお願いやワガママであったとしてもあなたに尽くして叶えてくれるようになります。

イベントのときは優先してくれる

不倫関係ではあるものの、他の人たちと同じように普通のカップルを意識したいため、あなたと一緒にイベントを過ごそうと努力してくれることも本気のサインです。

既婚者ということもありイベントのときは家庭を優先して、普通のカップルのように会うことさえ叶わないもの。

ですが、既婚男性の彼が本気になると「悲しませたくない!」などと思うため、些細な時間であったとしてもあなたを一番に考えた行動を取ってくれるようになります。

以前よりも嫉妬や束縛が増える

既婚男性が本気になると好きゆえに余裕を失ってしまうため、嫉妬や束縛が増えてしまうもの。

不倫関係なく恋愛での嫉妬や独占欲ゆえの束縛は想いの現れとなりますが、あまりにも過激になってしまうと相手へのストレスや負担になりかねません。

そのため、男性はプライドが高いこともあり、嫉妬や独占欲などネガティブな想いを普段はうまく隠しているもの。

ですが、これまでの彼とは違ってあからさまな嫉妬や、あなたの行動を縛り付けるような束縛は「他の男に取られたくない」「自分だけを見ていてほしい」といった独占欲ゆえのサインになります。

家庭に対しての不満を嘆く

不倫関係でもあなたに本気の想いを抱く既婚男性は、家庭に対しての悩みや不満などを素直に話してくれるようになります。

彼が遊びであなたと関係を持っているのであれば体の関係を目的としているため「プライベートなことまで明かす必要はない」と、関係維持ゆえに家庭の話は隠してしまうもの。

ですが、本気であなたのことを大切に想っているのであれば「本気だからちゃんと向き合いたい」と、あなたとの精神的なつながりを求めて素直に話してくれるようになります。

また、あなたのことを心から大切に想っているため、彼なりに信頼感を得ようと家庭の話をしているのかもしれません。

具体的な将来の話をする

今が不倫関係であったとしても本気であなたとの将来を考えているからこそ、彼から具体的な将来の話が出てくるもの。

不倫関係の多くは「早く離婚して一緒になりたい」などと、期待するようなことを話すことがあります。

遊びで関係を持っていると本気で離婚までは考えてはおらず、相手の機嫌を取るために離婚の話を出してしまう男性も少なくありません。

ですが、あなたを本気で想っている彼は将来のことを本気で考えているからこそ、曖昧であなたの機嫌を取るような発言はせず「年内中には必ず別居する」「来年には離婚する」など、明確なビジョンを伝えてくれるのです。

距離を置こうとする

普通の恋愛であると男性から積極的にアプローチをして女性と距離を縮めていくものですが、不倫関係で本気になってしまうと反対に距離を置こうとします。

自分が既婚者なのにもかかわらず、

  • 「本気で好きなってしまった」
  • 「付き合いたいけれど不倫になってしまう」
  • 「不倫はいけないのに気持ちを抑えられない」

など、あなたに対して本気で好意を抱いているからこそ、素直に想いのまま突き進んでも良いのかといった複雑な想いから距離を置き始めるのです。

また、この強い想いが本気なのか一時的なものなのか明確にするためにも、自分の気持ちにしっかりと向き合う時間として距離を置くのでしょう。

既婚男性の本気を見抜くポイント

あなたのことを本気で想っているのであれば独身や既婚者など関係なく、当然尽くしてあなたを喜ばせようとしてくれるでしょう。

彼があなたに対して遊びの場合は体の関係が主になるため、行為で満たされれば良いと思っている男性が多いもの。

そのため、時間やお金の自由がないことも影響して尽くしてくれることはなく、機嫌を取るためにその場しのぎの言葉ばかりであなたを大切に扱ってはくれていないでしょう。

ですが、本気であなたを想っている既婚男性は尽くしてくれるようになり、本気だからこそプライベートなことも話してくれるようになるため当然あなたを傷つけるような嘘はありません。

そのため、誠実に向き合ってくれるのであればあなたを本気で大切にしたいという気持ちの現れとなるため、普段から彼の言動をしっかりとチェックして置くことが大切になります。

既婚男性との恋愛を成功させる3つの方法

不倫関係ゆえに普通の恋愛のようにオープンにはできないことで、不安や心配も大きく求めることがどうしても増えてしまうもの。

ですが、あまりにもネガティブな気持ちを抱いてばかりでは関係に疲れてしまい、彼と別れることを選んでしまうでしょう。

最後にどうすればネガティブな想いを手放し、既婚男性との恋愛を継続できるのかをご紹介します。

精神的に自立する

彼のことが好きだからこそ強い想いを抱いては、

  • 「もっと自分だけを見てほしい」
  • 「もっと愛されたい」
  • 「彼のためになんでもしてあげたい」

などと女性は特に思ってしまうものですが、なんでも彼を一番に考えて物事を決めてしまうと恋愛関係というよりも都合の良い関係になってしまいます。

女性は好きになってしまうと想いの強さだけ相手に尽くしてしまっては、追いかけ過ぎてしまったり依存してしまう生き物。

ですが、そもそも男性は追いかけたい人が多いため、彼に夢中になるあまり依存してしまうと良い関係は築けません。

自分のことをもっと大切にしていくことで彼に依存することもなくなり、良い距離感を保てるようになるはずです。

既婚男性に対して求め過ぎない

既婚者ゆえに普通の恋愛よりも不安や心配などネガティブな気持ちを抱きやすく、彼に対して過度な期待をしてしまうものですが、彼にあれこれと求め過ぎないようにしましょう。

不倫という関係ゆえにオープンにできないこともあり、互いにたくさんのことを我慢しているのではないでしょうか。

だからといって自分の気持ちを押し付けるかのように過度に求め過ぎては、ストレスや負担を与えかねません。

互いにバレるとリスクのある関係だということをしっかりと理解し、家庭にも尽くさなければいけないことも頭に入れておきましょう。

まとめ

既婚者ではあるからこそ彼は軽い気持ちで決断することはなく、あなたに対して誠実な気持ちで向き合おうとしてくれているもの。

普段の彼の言動から本心が見えず「遊びなのかもしれない」「離婚する気はないんだろうな」と不安を抱いてしまうものですが、本気になると慎重になってしまうのです。

そのため、あなたに対してどれだけデートのときだけではなく、メッセージのやりとりでも真摯に向き合ってくれているのか彼のことを見極めることが大切になります。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

柳瀬 蓮
執筆者

元キャバ嬢ライター。脚本やエッセイ・コラムなど、主にアニメ・恋愛・美容・占い・心理学・スピリチュアルについてさまざまなメディアで執筆中。夜職を約10年以上の経験していたことで、ナイトワークについての執筆も得意としています。1人でも多くの人のためになるような記事を届けられることを心がけています。

柳瀬 蓮をフォローする
恋愛(633)
Lani

コメント