PR

女性が男性をからかう心理とは?脈アリ脈ナシサインを解説!

学校や職場、サークルなどでからかってくる女性がいるという男性はいませんか?

お悩み彼女
お悩み彼女

やってて楽しいから、ついからかいたくなっちゃうんだよね〜

女性のからかい方によっては、「自分のことが好きなのかな?」と思ってしまう男性もいるかもしれません。どんな気持ちで男性をからかっているのか気になりますよね。

今回は、女性が男性をからかう心理とあわせて、脈アリパターン・脈ナシパターンのからかい方についてもご紹介していきます。

女性が男性のことをからかう心理

「最近からかわれるのはバカにされているからかも…」など、女性からからかわれることで悩んでいる男性もいることでしょう。

一体、女性はどんな気持ちで男性のことをからかっているのか気になるのか。

ここでは、女性がからかってくる理由が知りたい男性へ向けて、女性が男性のことをからかう心理についてご紹介していきます。

周りに仲が良いことをアピールしたい

小さい頃や学生時代に、素直になれず、好きな人をからかっていた経験があるという男性はいませんか?

からかう相手の男性が、周りの女子に人気がある、かっこいいなどの理由がある場合、からかうことで男性と仲が良いことを周りにアピールしようとすることがあります。

相手の女性の自己満足にすぎないので、もしからかわれるのが辛いと感じているのであれば、我慢せずに伝えてみた方が良いかもしれません。

からかうのが楽しい

相手の反応の仕方が面白い、からかいがいがあるなどの理由から、ついからかってしまうという女性もいます。

お悩み彼女
お悩み彼女

面白い男友達だと、リアクションがみたいから、からかいたくなっちゃうんだよね

からかう内容について特に深い意味はなく、その場を楽しむためにからかっているということが考えられます。

リアクションの取り方を変えてみると辞めてくれるかもしれません。

戸惑ったり恥ずかしがっているところを見たい

気になる男性の照れているところや恥ずかしがっているところが見たいという理由から、男性をからかうことがあるようです。

  • わざと相手のことを褒める
  • 少しだけボディタッチをする
  • 相手のしぐさをマネする

など、相手のリアクションを楽しみつつ、自分が好意を抱いていることもアピールできるようなからかい方をします。

気になっている女性に、このようなからかい方をされている場合には、リアクションの取り方を変えてみると上手くいくかもしれません。

相手と距離を置きたいから

苦手な人がいる、自分と相手の距離を離したいと考えている場合に、わざとからかうことで、相手に嫌われようとする女性もいます。

お悩み彼女
お悩み彼女

嫌われるためにやってるから、言い方とか態度がキツくなっちゃうんだよね

自分への良い印象をなくし、相手自ら距離を置いてもらうためにからかうので、相手への態度がキツくなってしまうのでしょう。

トゲのある言い方をされる、態度が冷たいなど、からかってくる女性に当てはまる場合は、相手の女性との接し方を改めてみた方が良いかもしれません。

女性が男性のことをからかう脈アリサイン4つ

「女性が男性をからかう心理」についてお話しましたが、からかってくる女性について理解できましたでしょうか。

お悩み彼女
お悩み彼女

あとは、脈アリ・脈ナシかどうかが知りたいよね〜

相手の女性のからかい方を観察してみることで、脈アリか脈ナシかを見極めることができます。

ここからは、みなさんも気になっている、女性がからかうときに見せる脈アリサインについてご紹介していきます。

名前をたくさん呼ばれる

からかっている最中に、やたらと自分の名前を呼んでくるようであれば、脈アリの可能性は高いと言えます。

相手の男性に好意がある場合、好きな気持ちを抑え切れずに、自然と相手の名前を呼んでしまうようです。

女性の多くは、嫌っている男性の名前をたくさん呼ぼうとはしないため、相手の女性との関係性に関して不安に感じる必要はないでしょう。

特に用がなくてもからかってくる

自分の存在をアピールするために、好きな女性のことを頻繁にからかってしまったことがある男性はいませんか?

お悩み彼女
お悩み彼女

自分のことを意識してほしいから、無駄にからみにいっちゃうんだよね

他の女性と絡んで欲しくない、自分のことを意識して欲しいということが理由で、特に用がなくても頻繁にからかってしまうようです。

なにかと絡んでくる女性がいる場合は、脈アリの可能性が高いかもしれません。

他の男性のことはからかわない

友達同士でワイワイ楽しむためにからかうときは、特定の人だけではなく、色々な人のことをからかうという人は多いのではないでしょうか。

大人数で集まって話しているときに、いつも自分のことだけからかってくる女性がいる場合は、脈アリの可能性が高いです。

からかってきたときの相手が気になっている女性のときは、対応の仕方を変えて自分もアピールしてみましょう。

ボディタッチをされる

女性も男性も、好きな相手には触れてみたいと考えたことのある人は多いことでしょう。

  • 物を受け取るときに手が必ず触れる
  • 肩を叩いてくる
  • 髪の毛をいじられる

など、脈アリの場合は、からかっている最中にボディタッチをすることが多いです。

反応を楽しみたいと同時に、相手にもドキドキしてほしいという気持ちから、ボディタッチをしてしまうのでしょう。

女性が男性のことをからかう脈ナシサイン4つ

脈アリサインについてご紹介していきましたが、参考になりましたでしょうか。

お悩み彼女
お悩み彼女

脈ナシのときはどんな感じのことをされるのか気になる…

脈ナシの場合は、一体どのようなからかい方をされるのでしょうか。

続いて、女性がからかうときに見せる脈ナシサインについてご紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてください。

キツイことを言われる

脈ナシの場合、自分に好意を持ってほしくないため、言い方がキツくなることがあります。

  • 失敗をわざとからかって責める
  • 相手が気にしていることについてからかう
  • 精神的にキツいことを言う

など、相手が嫌がるようなからかい方をすることで、相手の男性が自分に近づかないようにします。

他の人と自分へのからかい方や接し方が違うと感じた場合は、相手の女性から少し距離を置くようにした方が良いかもしれません。

コンプレックスを指摘される

体型や癖毛、不得意なことなど、自分がコンプレックスに感じていることについてからかってくるようであれば脈ナシの可能性が高いです。

相手の男性に、その場のノリや雰囲気を盛り上げるため、深く考えずにコンプレックスをからかってしまうのでしょう。

自分のコンプレックスをからかわれるのは辛いことなので、嫌なときは自分の気持ちをしっかり伝えるようにしましょう。

態度が冷たい

好意を持っていない相手とはできるだけ関わりたくないと考える女性も中にはいます。

お悩み彼女
お悩み彼女

特別仲良くなりたくないから、自分から遠ざけるために冷たくしちゃう

相手が失敗したときや話しかけてきたときなど、自分に接触してきたときに冷たく接することで、距離を置こうとします。

仲良くなろうと絡みすぎると余計に嫌われてしまうため、態度が冷たい女性がいる場合にはおとなしく身を引いた方が良いかもしれません。

誰でも同じようにからかう

女性が男性をからかう理由についてご紹介した通り、その場のノリや雰囲気でからかってくる女性もいます。

自分以外の男性や女性もからかっているようであれば、その場を楽しむためにからかっている可能性が高いです。

もとから誰でもからかいたくなるような性格なのでしょう。からからわれたからといって相手が自分に気があると断定まではしないでおくのが得策でしょう。

まとめ:女性が男性をからかう心理は脈アリから脈ナシまでさまざま

女性が男性をからかう心理はさまざまで、脈アリのパターンもあれば、逆に脈ナシのパターンもあります。

女性が男性のことをからかう脈アリサインについては以下の通り。

  • 名前をたくさん呼ばれる
  • 特に用がなくてもからかってくる
  • 他の男性のことはからかわない
  • ボディタッチをされる

恋は盲目と言いますから、相手からからかいを受けている中で脈アリかどうか判断するのは難しいところであるかと思います。相手の気持ちを的確に把握できるよう、今回ご紹介した内容を参考に相手の女性のからかい方を上手に見極めてみましょう。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

瀧川 彩乃
執筆者

専門学校生の頃からWebライターをしています。過去の恋愛経験を活かし、恋愛に関する内容や占いについての記事を中心にライティング活動を行っています。

恋愛(695)
Lani

コメント