PR

元彼から連絡が来るスピリチュアルな意味4選!復縁に向けての注意点やスピリチュアルな対処法について解説!

別れた彼から急に連絡が届いたという経験をした人も多いのではないでしょうか。

予想もしていなかった彼からの連絡に復縁を期待してしまう一方で今更感を抱いて戸惑ってしまう人も多いですが、そんな彼から届く連絡にはスピリチュアルなメッセージが込められていることがあるのです。

今回は、元彼から連絡が来るスピリチュアルな意味について解説します。

元彼から連絡が来るスピリチュアルな意味4つ

スピリチュアルの観点から見ると元彼から連絡がくるときは、これから恋愛でさまざまな転機が訪れることを暗示しています。

そのため、元彼からの連絡は次のステージを迎えるにあたり「心残りを残してはいないか」「次に進む覚悟はできているのか」などといった、判断テストでもあるのです。

まずは、元彼から連絡が来るスピリチュアルな意味を解説します。

運命の出会いが訪れる前兆

元彼から連絡が来るのは、まもなくあなたに運命の出会いが訪れることを教えてくれています。

ここで指す運命の出会いとは結婚相手やツインレイなどではなく、あなたが求める人生であったり人生を通しての目的や目標が一致している相手のこと。

元彼から連絡を受け取ったことであなたの人生を大きく変える転機のサインや、過去の自分に引き戻されてしまうようなことが発生しやすいことを教えてくれているのです。

ゆえにこのタイミングで元彼へ気持ちが戻ると運命の相手との出会いが遠のいてしまったり、元彼の元へ戻ったことで不安や心配などネガティブな想いを抱いてしまうことも少なくありません。

そのため、元彼からの連絡を運命の出会いと受け取るのであれば、過去は振り返らずに運命の出会いに向けて受け入れる準備を整えておきましょう。

片想いの相手と結ばれるサイン

元彼から連絡が届くことは、あなたが現在想いを抱いている相手との恋が結ばれることも意味しています。

これまでとは異なり前向きに過ごせていることで、あなたが持つエネルギーや運気が上昇していることを教えてくれているのです。

そんなポジティブなエネルギーの影響ゆえに高次元の存在たちがあなたに寄り添い「これから良いことが起こるよ!」と、元彼からの連絡を通してあなたにメッセージを伝えてくれているのでしょう。

ここでほとんどの人が元彼の連絡に返信をしてしまうものですが、元彼へ気持ちが揺れてしまうと運気の低下や片想いの相手とは結ばれなくなるため、ここでのあなたの行動が重要となります。

ゆえに心から片想いの相手を想っているのであれば、これまでの未練を断ち切ることで新たな進展が望めるはずです。

恋人と結婚が近づいている

元彼から連絡が届いたことで、結婚やプロポーズが近づいているメッセージとして受け取ることもできます。

このメッセージを受け取ったことでこれまでの恋愛が落ち着き、新たな一歩を踏み出すタイミングであることを教えてくれているのです。

そのため、あなたの行動次第でメッセージの意味が異なるため、しっかりとこれからのことを考えて選択することが大切になります。

また、このメッセージはあなたがどれほどの覚悟を持ち、心からの想いであるのかなどを高次元の存在たちにテストされていることも意味しているのです。

そのため、元彼から連絡が届いたからといってどっちつかずな状態は控え、しっかりと自分の気持ちにも向き合うことが重要になります。

恋愛面での転機が起こる

元彼から連絡が届くのは、恋愛面で大きな転機を迎えることを意味します。

さまざまな恋愛での転機としてメッセージを受け取ることができるため、

  • 元彼と復縁のサイン
  • 新たな出会いの訪れ
  • 恋人との関係の変化
  • パートナーとの向き合い方

など、現在のあなたに合った変化がこれからやってくるでしょう。

特にこれまで持っていた恋愛観や価値観・考え方についてしっかりと考え、改めていくべきタイミングでもあります。

そのため、元彼から連絡が届いたことをきっかけにこれまでの恋愛観を振り返り、間違った価値観・考え方を抱いていないか自分を見つめ直しましょう。

しっかりと自分に向き合ってこれまでの価値観を変えていくことで、恋愛で求めるものや与えるものがきちんと見えてくるため、次の恋愛では間違えることがないはずです。

元彼から数年ぶりに連絡が来るスピリチュアルな意味3つ

元彼から連絡が届くことは恋愛面で大きな好転を意味します。

ですが、時間をあけての連絡は受け取る人によってはポジティブなメッセージだけではなく、ネガティブなメッセージとして伝わってしまうもの。

ここからは、元彼から数年ぶりに連絡が来るスピリチュアルな意味を解説します。

運気上昇のサイン

数年ぶりに元彼から連絡が届くことは、今のあなたのエネルギーがとても良い状態であることを教えてくれているのです。

これまでは悩みや心配・不安を抱えていた人も気づけば、心穏やかに過ごせているという人が多いのではないでしょうか。

人が持つエネルギーは常に変化しているため、元彼からの連絡を通してエネルギーの変化を伝えてくれていたのかもしれません。

また、運気の上昇だけではなくあなたが心から、毎日を楽しく過ごせているサインにもなります。

そのため、新しくなにかを始めるにも良いタイミングであるため、勇気を出して一歩踏み出してみましょう。

新たな出会いの暗示

数年ぶりに元彼から連絡が届くのは、恋愛関係なくビジネスパートナーや信頼できる友人となる相手など新たな出会いが増える暗示でもあります。

運気が上昇しているタイミングであるため、この時期に出会う人とは価値観や考え方・趣味などあなたと合う人との出会いが多くなるでしょう。

そのため、一緒に趣味などを楽しめる友人ができたり、あなたをサポートしてくれるビジネスパートナーなど、さまざまな縁が新たにできることを教えてくれています。

過去を手放すタイミング

過去を手放すタイミングであることも、高次元の存在が伝えてくれるメッセージのひとつ。

連絡が届いたことがきっかけとなり、無意識の部分に抱いていた気持ちに改めて気づいた人も多いのではないでしょうか。

元彼の未練はもちろん過去の行いなど後悔を残している場合「そろそろ手放して楽になろうよ!」「もう苦しまなくていいよ!」などと、元彼からの連絡を通して高次元の存在たちがあなたにメッセージを伝えてくれているのです。

元彼から連絡が来たときのスピリチュアルな対処法

元彼から連絡が届くと当然驚いてしまうものの、未練を抱いている人は喜んでしまうでしょう。

ですが、現在は当時の関係はもちろん気持ちが異なるため、どうすることが正解なのかわからない人も多いはず。

最後に、元彼から連絡が来たときのスピリチュアルな対処法を解説します。

今の相手を大切にしたい

今の彼を大切にしたい気持ちがあるのならば、元彼から連絡が届いたとしても連絡に応じないようにすべきです。

届いた連絡を返さないことは失礼だからといって、優しさゆえに丁寧に返事をしてしまう人もいるでしょう。

ですが、大切な彼がいるのにもかかわらず返事をしてしまうことは今の彼にも元彼にも失礼になり、返事をすることで過去に引き戻されてしまいかねません。

そのため、今の彼を大切にしたい気持ちがあるならば幸せを掴み逃してしまわないためにも、元彼には誠実さは不要であり連絡が届いてもスルーしましょう。

元彼と復縁したい

元彼と復縁したい気持ちがあるならばしっかりと自分の気持ちに向き合い「どうして復縁したいのかな」「元彼のどこが好きなんだろう」など、自分の気持ちを明確にすることが大切です。

理由としては今の元彼が好きなのではなく過去の思い出に恋していることが多く、自分自身でその気持ちに気づくことができていない場合があります。

そのため、元彼と復縁して「なんか違うかもしれない……」「勘違いだった」ということが起きて互いに傷つかないためにも、自身の気持ちを明確にしておくことは大切になるのです。

まとめ

元彼からの連絡はさまざまな想いを抱いてしまうもの。

ですが、スピリチュアルの観点から見ると元彼からの連絡は、運気上昇や恋愛面で大きな変化が起こることを意味しています。

そのため、自分の気持ちにきちんと向き合うことを大切にし、普段から笑顔を意識して前向きな気持ちを持っておくことで恋愛で驚くような展開がやってくるでしょう。

復縁したい人におすすめの電話占い
  • 復縁率驚異の98%!
  • 初回15分完全無料で相談できる!
  • 無料で復縁できた人も続出!
初回15分無料はLani限定。絶望的な状況からでも復縁の道筋を示してくださるので、ぜひ相談してみてください。
柳瀬 蓮
執筆者

元キャバ嬢ライター。脚本やエッセイ・コラムなど、主にアニメ・恋愛・美容・占い・心理学・スピリチュアルについてさまざまなメディアで執筆中。夜職を約10年以上の経験していたことで、ナイトワークについての執筆も得意としています。1人でも多くの人のためになるような記事を届けられることを心がけています。

柳瀬 蓮をフォローする
復縁(164)
Lani

コメント