PR

40代既婚女性の思わせぶりな態度の心理とは?

さまざまな人生経験を重ねてきた40代既婚女性には、若い女性にはない魅力が感じられますよね。職場などで40代既婚女性に思わせぶりな態度を取られて、つい恋心が芽生えてしまった…という人もいるのではないでしょうか?

今回は、40代既婚女性の魅力や、40代既婚女性の思わせぶりな態度と心理、40代既婚女性が思わせぶりな態度を取ってきたときの対処法などについて解説していきます!

40代女性の思わせぶりな態度は、脈ありなの?それともただの勘違い?と悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

40代既婚女性の魅力

最近は、びっくりするほどきれいで若々しい40代既婚女性が多いですよね。それでいて、若い女性よりも責任感や落ち着きがあるので、思わず40代既婚女性を好きになってしまった…という男性も多いのではないでしょうか。

ここでは、40代既婚女性の魅力について解説します。

大人の色気がある

40代の女性というと、かなりおばさんっぽく見える人と40代とは思えないほどきれいな人の差がかなり大きいですよね。男性の目を引くような40代既婚女性は、普段からスキンケアやヘアケアに気を使っていることが多く、清潔感や女性らしさに溢れています。

また、年齢とともにちょっと緩んで丸みを帯びてくる体型も、若い女性にはない色気を感じさせますね。もちろん、お肉がだらしなくたるんでいることはなく、体型維持のために運動などを心掛けて健康的な印象をキープしています。

会話が上手

40代既婚女性は、結婚生活や子育て、仕事などを通してさまざまな人との関わりを経験してきています。そのため、どのような相手とも上手に会話ができる人が多く、40代女性がいるだけでその場の雰囲気が不思議と和みます。

会話のときに緊張してしまうような若い男性に対しても、やさしく気遣って話題を広げてくれます。そんな姿に、安心感を感じる男性も多いでしょう。

男性の扱いに慣れている

若い女性の中には、男性とほとんど付き合ったことがなく、男性を前にするとぎこちなくなってしまう人も意外と多いもの。それに対して、40代既婚女性は夫と一緒に暮らしているので、男性との関わり方がとても自然です。

男性の前でも恥ずかしがることなく、いつも笑顔で話しかけてくれる。男性のちょっとカッコ悪い場面や情けない所を見ても、動じることもなく励ましてくれる。そんな40代既婚女性に、いつの間にか虜になってしまう男性も多いでしょう。

包容力や母性を感じられる

40代既婚女性の中でも、子育て経験者は独特の母性を感じさせますよね。子供は、毎日の生活で母親のたくさんの手助けが必要。また、一度教えたことでも何度も間違えたり、失敗をします。そんな子供と向き合いながら一生懸命育ててきた女性は、他人にもとても寛容な人が多いものです。

男性がミスをしても、「大丈夫だよ」と励ましてくれたり、困っていると「何か手伝おうか?」と声を掛けたりしてくれます。そんな40代既婚女性の包容力は、男性の心をやさしく癒してくれます。

可愛らしい姿にギャップを感じる

40代既婚女性は、仕事などでも責任のある立場を任されていることも多いですよね。周囲には、「しっかり者」というイメージを持たれやすいでしょう。

ちょっと冷たそうなイメージのある40代既婚女性が、飲み会のときにニコニコと穏やかな表情を見せていたり、二人で話したときに意外とユーモアがあったりすると、そのギャップに男性は心を奪われてしまいます。

【脈ありの可能性大】40代既婚女性の思わせぶりな態度と心理

40代既婚女性は家庭を持っているので、夫以外の男性には興味がないはず。なのに、妙に距離感が近かったり、デートに誘ってきたりと、どう考えても自分に対して思わせぶりな態度を取ってくると…「脈ありなのかな?」と気になってしまいますよね。

ここでは、40代既婚女性の思わせぶりな態度の中でも、脈ありの可能性が高いものをご紹介します。

距離感が近い

既婚の女性は、男性と接するときは変に勘違いされないように一定の距離感を保っている人が多いはずです。それなのに、あなたと話すときに妙に体の距離が近かったり、顔を近づけてきたりする場合、その40代既婚女性はあなたに対して本気なのかもしれません。

ただし、妙にパーソナルスペースが狭く、誰に対しても距離感が近い女性もいます。彼女が、みんなに対して距離が近いのか、あなたに対してだけ距離が近いのかをよく見極めてくださいね。

ボディタッチが多い

距離感が近いだけでなく、ボディタッチまでしてくる場合は、脈あり度がさらに高まります。肩や腕に触れるだけでも意味深ではありますが、手を握ってきたり、隣に座っているときに足に触れてきたり、肩にもたれかかったりしてくるなら、その40代既婚女性は相当本気なのでしょう。

あなたの態度次第で、一気に不倫関係になってしまう可能性もありますよ。

あなたに会うときは指輪を外す

既婚女性は、常に結婚指輪を身に付けている人と、まったく身に付けない人がいますよね。いつも結婚指輪を欠かさず付けている人が、あなたと会うときだけ指輪を外しているのなら、あなたを恋愛対象として意識しているのかもしれませんよ。

指輪を外すことで隙を見せて、あなたからのアプローチを待っているのかもしれませんね。

デートに誘ってくる

40代既婚女性が、大勢での飲み会などではなく二人きりの食事などに誘ってくる場合は、あなたのことを異性として特別視しているといって間違いないでしょう。

既婚女性が夫以外の異性と二人きりで過ごすのは、かなりリスキーな行動です。不倫の疑いをかけられる可能性がありますからね。それでもあなたをデートに誘うということは、それなりの覚悟があるということでしょう。

夫婦関係の悩みを相談してくる

既婚女性は、会話のネタとして夫の愚痴を言うことは多いもの。しかし、聞いていて微笑ましい愚痴ではなく、深刻な様子で夫婦関係の悩みを相談してくる場合は、あなたを本気で頼っているのかもしれません。

深い悩みを打ち明けたり、秘密を共有したりすると、男女の距離はグッと縮まります。彼女は、そうしてあなたと恋愛関係になることを狙っているのかもしれませんよ。

【勘違いかも?】40代既婚女性の思わせぶりな態度と心理

人生経験豊富で心の余裕のある40代女性は、誰に対しても人当たりが良かったり、困っている人を積極的に助けたりする人も多いもの。「僕のこと特別に思ってくれているのかな?」と思わず勘違いしてしまう人もいることでしょう。

ここでは、40代既婚女性の思わせぶりな態度の中でも、脈あり度が低めのものをご紹介します。ただし、完全に脈なしという訳ではないので希望は捨てないでくださいね。

よく目が合う

40代既婚女性としょっちゅう目が合うと、つい異性として意識してしまいますよね。よく目が合うだけで脈ありとは言い切れませんが、目が合ったときにニコッと微笑みかけてくれたり、照れたように慌てて目を逸らす場合は、彼女もあなたのことが気になっているのかもしれません。

目が合っても冷たい感じで目を逸らすなら、残念ながら脈なしといえますね。

笑顔が多い

40代既婚女性にニコニコしながら話しかけられたら、ついうれしくなってしまうもの。女性は、興味のない相手にはつまらなそうな対応をする人も多いですから、笑顔で接してくれるのならあなたを嫌いな訳ではないでしょう。

ただし、誰にでも愛想の良い女性もいますから、笑顔だからといって脈ありとは言い切れません。彼女の他の男性への接し方と、あなたへの接し方を比べてみて、あなたにだけ笑顔が多いのなら脈あり度が高まりますね。

よく話しかけてくる

40代既婚女性が、すれ違ったときに声を掛けてきたり、ランチタイムに隣に来て話しかけてきたりすると、ドキドキしてしまいますよね。女性は、嫌いな相手には積極的に話しかけてこないはずですから、彼女はあなたのことがお気に入りなのかもしれません。

ただ、あなたのことを異性として意識しているかどうかはわかりません。あなたのことを話が合う相手と思っているだけだったり、彼女自身がお喋り好きなだけ、という場合もありますよ。

褒めてくれる

40代既婚女性から、「イケメンだよね」「やさしいよね」「おしゃれだね」などと褒められると、悪い気はしないものです。しかし、ただ褒めてくれるだけで脈ありかどうかは判断できません。

40代既婚女性の中でも、子持ちの女性は、子育ての経験から「褒めて伸ばす」のが上手な人も多いんです。お世辞を言って持ち上げるのもお手のものですから、あまり真に受けすぎないほうがいいのかもしれませんね。

LINEの返信が早い

女性は、興味のない相手と積極的にLINEをしようとはしません。また、40代既婚女性は家庭を持っているので、誰とでも長々とLINEができるほどの時間の余裕はないですよね。そんな40代既婚女性からLINEが頻繁に届くなら、彼女はあなたのことを気に入っているのかもしれません。

ただ、常にスマホをチェックしていて、どんなLINEにも即レスするという女性も意外といるので、脈ありかどうかは何とも言えませんね。

思わせぶりな態度を取りやすい40代既婚女性の特徴

旦那さん一筋の40代既婚女性なら、異性に対して不必要に思わせぶりな態度を取らないものですよね。ここでは、思わせぶりな態度を取りやすい40代既婚女性の共通点について解説します。

夫婦関係がうまくいっていない

夫と会話がない、夫に浮気をされたなど、夫婦関係がうまくいっていない女性は、つい夫以外の男性に目が行きがちに。チャンスさえあれば、夫と離婚して新たな恋をしたいと考えているのかもしれませんよ。

夫が単身赴任中

夫が単身赴任をしている場合、他の男性と仲良くなってもバレるリスクが下がります。不倫や離婚までは考えていなくても、「ちょっと遊んじゃおうかな」と魔が差してしまう女性もいますよ。思わせぶりな態度を取って、男性の反応を楽しんでいる可能性もありますね。

子どもがいない

子どもがいると、「子どもを悲しませたくない」と感じて不倫や離婚へのハードルが一気に上がりますよね。逆に子どもがいないなら、そういったしがらみがない分、何かのきっかけでつい不倫などに走ってしまう女性もいますよ。

子育てが落ち着いた

若くして結婚し子どもを産んだ女性の場合、40代になる頃にはもう子供が成人したりして子育てが落ち着いていることも。慌ただしかった子育て時代を終えて余裕が出てくると、「また恋をしたいな」という思いが出てくるのかもしれませんね。

40代既婚女性が思わせぶりな態度を取ってきたらどうする?

大人の魅力溢れる40代既婚女性にさりげなくアプローチされたら、思わずドキッとしてしまいますよね。「本気になってもいいのかな?」と悩む人もいるかもしれません。

ここでは、40代既婚女性が思わせぶりな態度を取ってきたときの対処法について解説します。

相手の性格を見極める

40代既婚女性が妙にボディタッチをしてきたり、やさしくしてきたりしても、すぐに脈ありとは言い切れません。女性の性格によっては、誰にでも距離感が近かったり、誰にでも愛想が良いということもあり得ます。

彼女のまわりの人との接し方を観察して、自分だけ特別扱いをされているのかどうかをまず判断してくださいね。

さり気なく距離を取る

40代既婚女性はとても魅力的だけれど、「相手には家庭がある以上、特別な関係になるつもりはない」と考える人も多いでしょう。その場合は、彼女に無駄な期待を持たせないよう、さり気なく距離を取ることをおすすめします。

既婚女性と不倫関係になってしまうと、バレたときに慰謝料を請求されたり、裁判になったりといったリスクを抱えることになります。覚悟がないなら、安易に恋愛関係にならないほうが良いですよ。

デートに誘ってみる

40代既婚女性が思わせぶりな態度を取ってくるけれど、真意が全然わからない…とお悩みなら、彼女に直接聞いてみるのもひとつの方法です。とはいえ、はっきりと「僕のことどう思っているの?」と聞くのは勇気がいるもの。

さり気なくデートに誘ってみて、喜んで誘いに乗ってくるのなら脈ありでしょう。逆にやんわりと断られるのなら、思わせぶりな態度はあなたの思い過ごしなのかもしれませんね。

まとめ

今回は、40代既婚女性の魅力や、40代既婚女性の思わせぶりな態度と心理、40代既婚女性が思わせぶりな態度を取ってきたときの対処法などについて解説しました。

40代既婚女性の気持ちがわからない…とお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者Lani編集部
恋愛(634)
Lani

コメント