PR

座敷わらしは人を選ぶ?座敷わらしに好かれる人の特徴とは?

座敷わらしとは、日本全国的に古くから伝わる怪異のひとつです。怪異として恐れられる一方で、蔵や座敷に住み着く妖精や、神様の使いとも言われており、その正体について詳しいことはわかっておらず、現在でも様々な噂や憶測がささやかれています。座敷わらしは気に入った家屋に住み着いて「物体に憑く」という説と波長の合う人間にしか姿を見せない「人に憑く」という2つの説が存在しています。物体に憑いている場合はその家に入ることで座敷わらしに遭遇することになり、人に憑いている場合は波長の合う特定の人にしか姿を見せることはなく、その人の生活範囲について行ってしまうこともあります。

人に悪戯をすることが好きで、座敷わらしに遭遇し悪戯をされた人には幸福が訪れるということや、座敷わらしに気に入られた家は富と繁栄が与えられる。などの伝承が現在まで残っています。座敷わらしは現存する多くの伝承で外見は5歳くらいの子供で、髪はおかっぱ頭。性別は決まっておらず男女どちらの姿でも現れるようです。有名な地方民間伝承の中には座敷わらしが憑いている家は繁栄し、座敷わらしがいなくなった家は衰退していくというものがあります。この様な言い伝えが日本全国各地に残っていることから、座敷わらしは幸運をもたらす存在としてその家の繁栄を守る守護霊的役割があると考えられています。

 この記事では、「座敷わらしは人に憑く」説に焦点を当て、座敷わらしに好かれる人の特徴や座敷わらしに選ばれる方法などを詳しく紹介していきます。

座敷わらしは人を選ぶ

 座敷わらしは物体に憑くパターンと人物に憑くパターンがあると言われています。家屋に憑く座敷わらしは基本的に移動することはなく、その家に訪れる人間に対してアプローチをとります。一方で人物に憑く座敷わらしは、特定の人物の前にしか姿を現さず、その人物を追いかけて移動することが特徴的です。そして座敷わらしは人のえり好みが激しく、本当に気に入った人間の前にしか姿を現すことはありません。高次元の存在の御使いであると考えられ、出会った人に幸福をもたらすと言われる座敷わらしはですが、誰でもその恩恵を受け取れるわけではないのです。プラスのエネルギーを持っていることや波動が高いことはもちろん、座敷わらしに好かれる人には多くの共通点が確認されています。この記事で紹介する共通点を意識していれば座敷わらしに認められ幸福を与えてもらえるかもしれません。

座敷わらしに好かれる人の特徴

 座敷わらしは人に憑くと言われていますが誰にでも憑くわけではありません。悪霊などの低級霊はタイミングなどによっては誰にでも取り憑く可能性を持っています。しかし座敷わらしは幸福をもたらす可能性を秘めた存在であり、高次元の存在からの御使いであるとも考えられており誰彼かまわず取り憑くことはありませんし姿を見る事すら通常叶いません。座敷わらしには好みがあり、認められた人しかその恩恵を授かることが出来ないのです。ここでは高次元の存在からの御使いでもある座敷わらしに好かれる人の特徴をいくつか紹介していきます。

霊感の高い家系、血筋に生まれた

座敷わらしの存在を認識できる人の多くは「霊感」を持っていると考えられています。霊感は高次元の存在と意識をリンクする際に必要なものであり、スピリチュアルの世界で言うところの特殊能力に該当します。これらの特殊能力は先天的に備わっていることが多く、霊感の高い家系や血筋というものが実際に存在しています。母方の家系が霊感が強く、関係が深く血が濃く程霊感などの特殊能力も高度なものになっていくという話なども耳にします。もちろんターニングポイントなどのタイミングで後天的に特殊能力に目覚める方も存在しますが、霊感と家系や血筋は非常に深い関係にあるため、座敷わらしなどの高次元の存在と関係があるものと意識がリンクできるかは家系が関係してくるところも多分にあります。

霊感を持っている

高次元の存在の御使いであるとお話しましたが、座敷わらしの正確な正体は現代でも判明していません。妖精、神様、怪異、妖怪など様々な憶測がありますがどれも確証があるわけではありません。しかしそのどれもが波動の高い存在であるという共通点があります。高次元の存在と意識をリンクさせるためには、高い波動を保持した状態で波長を合わせる必要があります。この状態を一般的な言葉で説明すると「霊感を持っている」ということになります。座敷わらしの存在を認識するためにはこの「霊感」を持っていることが最重要です。霊感を持っていると悪霊などが見えてしまい恐ろしいというイメージが先行してしまいますが、実は高次元の存在と意識をリンクさせるためにも有効な力であるため、正しい知識と技術を身につけ上手に使うことができれば霊感は必ずあなたにとってプラスの力となってくれるはずです。

無垢な心を持っている

 座敷わらしに好かれる人の特徴として「無垢な心を持っている」ということも重要になります。無垢で清らかな心であるということは波動が高くプラスのエネルギーを持っている状態であると言えます。座敷わらしも高次元の存在と関りがある存在ですから、波動が高い状態でないと意識をリンクすることはできません。また、座敷わらしは悪戯好きで遊んでくれる相手を探し求めて現世に姿を現すとも言われています。座敷わらしはよく小さな子供の前に姿を現すと言われているのも、存在が近く、波動や波長が同調しやすい相手と一緒に遊びたいからなのです。ですから、小さな子供のように好奇心を忘れず無垢な心を持っていると、座敷わらしも自身の存在と近しい相手だと認識し波長を合わせ目の前に姿を現してくれます。純粋で優しい人は人間にも好かれますが、高次元の存在からも好まれるということです。

小さな子供

 座敷わらしに好かれる人の特徴として「小さな子供である」ということも挙げられます。③でもお話した通り座敷わらしは無垢な心を持っている人の前にしか姿を見せないと言われています。小さな子供の持つ純粋な好奇心、欲望や煩悩に染まっていない無垢な心や波動に座敷わらしは引き寄せられます。また、座敷わらしは遊んでくれる相手を探し求めて時折、現世に姿を現すとも言われているので、一緒に遊ぶために存在が近しい小さな子供の前に姿を見せることが多いようです。

 小さな子供の方がスピリチュアルに対する感受性が鋭敏でありチャンネルも多数持っているため、座敷わらしなどの高次元の存在の波動や波長と同調しやすいことも関係していると考えられます。つまり、この条件をクリアしていれば小さな子供でなくても座敷わらしと出会い意識をリンクさせることは可能であると言えます。

高次元の存在と波長が合う人

座敷わらしに好かれる人の特徴として「高次元の存在と波長が合う人」ということも重要になります。座敷わらしは怪異や妖怪と言われることもありますが、その本質は人々に幸運をもたらす高次元の存在に属するものではないかと考えられています。高次元の存在と意識をリンクさせるためにはもちろん波動がある程度高いことも重要ですがそれ以上に波長が合うことが必須条件であると考えられています。どれだけ強い波動を持っていても周波数が合わなければ望んでいるものを見ることはできません。

スピリチュアルの世界では座敷わらしなどの高次元の存在に属するものを感じ取る能力をアンテナや感受性ということばで表現することがありますが、座敷わらしと遭遇し意識をリンクさせるためには感受性を鋭敏に研ぎ澄ませ相手の存在を感じ、波長を同調させることが必要になります。座敷わらしからすれば自身のことを認識しやすい波長の合う人を好み、姿を現すということです。

オーラが強く波動が高い人

 座敷わらしに好かれる人の特徴として「オーラが強く波動が高い人」ということも挙げられます。座敷わらしの存在自体に関しては現代でも詳細な解明はされておらず、妖精、神様、怪異、妖怪など様々な推測がささやかれています。現段階で言えることは座敷わらしは高次元の存在に属するものであるということです。高い波動を用いて意識をリンクさせ、繋がった相手に対して幸運やプラスのエネルギーを与えることができるということは高次元の存在に属するものであることの証明となります。

 高次元の存在と意識をリンクするためには強いオーラや波動が高くなくてはなりません。そのため座敷わらしと遭遇し認識するための条件には高次元の存在と意識のリンクができる強いオーラと波長を有しており、一定以上の波動や運気を持っていることが挙げられます。

座敷わらしに好かれると

 座敷わらしは人を選んで姿を現すと言われています。邪な考えを持っている人間の前に現れることはありませんし、座敷わらしに認められなければその恩恵を受け取ることはできません。座敷わらしは幸福をもたらす存在であると言われていますが、実際にはどの様な幸福、効果があるのでしょうか。ここでは座敷わらしに出会い、憑かれるともたらされると言われている代表的な効果を3つ紹介していきます。

望んでいる富がもたらされる

座敷わらしに出会い気に入られれば望んでいる富が手に入るとも言われています。座敷わらしは高次元の存在の御使いであると同時に繁栄や富の象徴とも考えられており、それは財産などにもプラスの効果を与えてくれます。座敷わらしに出会って不思議な体験をした直後や座敷わらしの声を聞いた直後に宝くじが当選したという体験談や、株での成功など思いもよらぬ儲け話で成功したなどの効果をよく耳にします。ここではわかりやすいようにお金に関係する富の具体例を紹介しましたが、座敷わらしに本当に好かれたのであれば望みが叶うと言っても過言ではありません。

仕事で成功を収め出世する

座敷わらしに出会い選ばれた人間は仕事で大きな成功を打ち立て出世できると言われています。特に男性に多く見られる効果であり、座敷わらしに遭遇した直後に大きな契約が成立して役職を任せてもらえるようになったなどの体験談もよく耳にします。座敷わらしに好かれると仕事運が大幅に向上します。

円満結婚・子宝に恵まれる

こちらは女性に多く見られる効果ですが、座敷わらしに出会い気に入られると意中の相手への告白が成功したり、パートナーとの結婚が決まったり、子宝に恵まれると言われています。古くより座敷わらしは子孫繁栄の象徴とも考えられており、結婚や妊娠は座敷わらしが持つプラスのエネルギーや波動が作用していると言われています。また座敷わらしは家族の団欒にも引き寄せられるとされ、家内安全や家庭円満ももたらしてくれます。座敷わらしに好かれるとプライベートな面でも運気が大きく向上していきます。

座敷わらしの様な人

 座敷わらしに本当に気に入られ意識がリンクできるようにまでなれば、ごく稀にですが座敷わらしは自身が持つ権能を一部分を与えてくれることもあります。この様な人物を座敷わらしの様な人と形容します。もちろん妖怪みたいな怖い人という意味ではなく、座敷わらしのように幸運をもたらす人という意味になります。例えば外食のシーンでガラガラのレストランだったのにある人物が入ってきた途端にお客さんが増えて忙しくなるとかです。

 とある会社で一人の社員が辞めた途端に取引先との契約が打ち切りになったり、経営が傾いてしまったり、などの具体例が挙げられます。座敷わらしの様な人とは人望に厚く周囲に繁栄を与えてくれる人のことを呼びます。

まとめ

 いかがでしたでしょうか。この記事では「座敷わらしは人を選ぶ?座敷わらしに好かれる人の特徴とは?」のテーマのもと座敷わらしについて詳しくお話してきました。座敷わらしの伝承は古くから伝わっていますが、現在に至るまでその正体は判明していません。悪戯好きであることから妖怪であると言われることもあれば、高次元の存在の御使いとして幸福を届けてくれるものであるとも言われており、対極とも言える憶測が出回っているのが現状です。しかし、体験談なども多数あることから座敷わらしに本当に気に入られることができれば幸福が訪れるということは真実と言えるでしょう。この記事で紹介した座敷わらしに好かれる人の特徴を意識して生活していれば、いつかあなたの前にも幸福を携えて座敷わらしが姿を現すかもしれません。

コメント