PR

既婚女性がハマる男性とは?既婚女性にモテたい男性必見!

パートナーがいても、他の男性にひかれたり、好きになってしまったりすることはあるでしょう。
恋愛感情までは抱かなくても、「この人なんかいいな」とハマってしまうこともあると思います。
こちらの記事では、既婚女性がハマる男性の特徴や既婚女性にモテるための方法などについて解説します。

既婚女性がハマる男性の特徴

まずは、既婚女性がハマる男性の特徴を見ていきましょう。

外見が好み

外見が好みの場合、ハマってしまう可能性が高いでしょう。

夫がいても、「かっこいい」「タイプだな」と思ってしまうことはあると思います。外見が好みだと見ているだけで癒やされるため、芸能人を好きになる感覚でハマる人もいるでしょう。

一緒にいて楽しい

一緒にいて楽しいと感じる男性にハマることもあるでしょう。

普段の生活に疲れを感じていたり、非日常を味わいたいと思っていたりするときに一緒にいて楽しい男性と出会ってしまうと、好きになる可能性もあるといえます。

癒やされる

癒やし系の男性にハマる女性も多いでしょう。
かわいい男性や甘え上手の年下男性など、夫とは違うタイプの男性にひかれることもあるかもしれません。

余裕がある

余裕のある男性はかっこよく見えるため、ひかれる人は多いといえます。
これは、既婚・未婚関係なく当てはまるのではないでしょうか。

女性扱いしてくれる

女性扱いしてくれる男性にハマる既婚女性は多いでしょう。

結婚生活に慣れ、夫が結婚する前ほど女性扱いをしてくれなくなった場合、女性扱いをしてくれてドキドキさせてくれる男性にひかれてしまうのは「あるある」なのではないでしょうか。

褒めてくれる

自分のことを褒めてくれたり、認めてくれたりする男性にもハマりやすいでしょう。

家庭や職場などで、なかなか褒めてもらえないところに、ささいなことでも褒めてくれて自分を認めてくれる男性が現れたら好きになってしまうかもしれません。

対応がスマート

対応がスマートな男性も人気があるでしょう。
夫よりもスマートな対応をしてくれる男性が現れたら、ひかれてしまうのも仕方ないことかもしれません。

既婚女性がハマらない男性の特徴

次に、既婚女性がハマらない男性の特徴をご紹介します。

一緒にいて疲れる

一緒にいて疲れる男性にはハマらないでしょう。
既婚女性は夫以外の男性に、一緒にいて楽しいことや癒やされることを求めています。
そのため、自分勝手でわがままな男性や話していてつまらない男性にはハマらないといえます。

話を聞いてくれない

既婚女性は、家庭内のストレスや夫の愚痴などを聞いてほしいと思っていることもあります。
そのような話をしたときに適当に流したり、否定したりする男性にはハマらないでしょう。
話を聞き、共感してくれる男性の方がモテます。

女性を見下す

女性を見下すような発言をする男性にはハマらないでしょう。
既婚女性の中には、亭主関白の夫にうんざりしている人もいます。そのため、女性を見下して偉そうな態度をとる男性には興味を持たないといえます。

既婚なのに夫以外の男性にハマる女性の心理

既婚なのに夫以外の男性にハマる女性の心理はどのようなものなのでしょうか?

夫との関係があまり良好でない

夫との関係があまり良好でない場合、他の男性にハマりやすいでしょう。

離婚とまではいかなくても、マンネリを感じていたり、思い描いていた結婚生活ではなかったりする場合、他の男性にひかれてしまうこともあるかもしれません。

また、生活を共にする中で夫の嫌な部分が見えてきたり、結婚する前より愛情が薄れてきたりした場合も、他の男性に目移りしてしまうきっかけとなるでしょう。

女性扱いされることがうれしい

女性扱いされることに喜びを感じている場合も、他の男性にハマりやすいといえます。
結婚したり、子どもが生まれたりすると独身のころほど女性扱いをされる機会が減ってしまうでしょう。

夫との関係性も恋人から家族へと変わるため、結婚する前のように女性として扱ってくれることが減るというパターンも多いです。もともと、女性扱いされることに喜びを感じるタイプの女性であれば、それを物足りないと感じるでしょう。
そのため、女性扱いしてくれる男性が現れたらハマってしまう可能性が高くなるといえます。

ドキドキしたい

結婚すると夫に対してドキドキする機会が減るという人が多いでしょう。
そのため、たまには恋愛的なドキドキ感を味わいたいという既婚女性もいます。

興味本位

興味本位で他の男性に近づく女性もいるでしょう。
深い意味はなく、本気の恋愛でもなく、ただ他の男性と関わりたいなどのちょっとした興味なのです。

夫以外の男性にハマっている既婚女性の特徴

夫以外の男性のハマっている既婚女性の特徴をご紹介します。

今まで以上に外見に気を使う

今まで以上に外見に気を使うようになった女性は、夫以外の男性にハマっているかもしれません。

スキンケアやメイクに力を入れたり、髪形を変えてみたり、ダイエットを始めてみたり……外見に変化がある場合、夫以外の男性に好かれたいと思っている可能性があります。

おしゃれになる

服装や身につけるものが変わり、おしゃれになった場合も夫以外の男性にハマっている可能性があります。

明るい色の服を着るようになったり、スカートなどのフェミニンな服を選ぶようになったりするでしょう。または、その男性の好みの服装に合わせるかもしれません。

新しい服をたくさん買うようになったり、急に服の系統が変わったりした場合には、夫以外の男性にハマっている可能性があるといえます。

楽しそう

笑顔が増え、楽しそうな雰囲気になった女性も夫以外の男性にハマっているかもしれません。

恋をしたり、気になる人ができたりすると人生が楽しくなるものです。その人のことを考えるだけで笑顔になることもあるでしょう。また、人によっては肌ツヤが良くなるなど、分かりやすく外見が変化することもあるようです。

フットワークが軽い

出かけることが多くなった場合も、夫以外の男性にハマっている可能性があります。
その男性に会うために出かけているのでしょう。

やたらと外出するようになったり、「友達と会ってくる」と言って出かけることが増えたりした場合、夫以外の男性にハマっているのかもしれません。

夫の話題を出さない

会話の中で、夫の話題が出なくなった場合も他の男性にハマっている可能性が高いといえます。
この場合、夫への気持ちが冷めていることも考えられます。

既婚女性にモテるための方法

既婚女性にモテるためには、どのようなことに気をつけたら良いのでしょうか。
ここでは、既婚女性にモテるための方法をご紹介します。

一人の女性として接する

一人の女性として接することが大切です。上述したように、既婚女性は女性扱いをしてくれる男性にハマりやすい傾向があります。

結婚したり、子どもが生まれたりすると、妻やお母さんとしてではなく、一人の女性として接してもらう機会がほとんどなくなるでしょう。そのため、女性扱いをしてくれる男性にときめいたり、新鮮さを感じたりする人も多いといえます。

褒める

家事や仕事などを頑張っていても、それが当たり前のようになってしまっている既婚女性も多いでしょう。
そのため、日々頑張っていることや努力を褒めることで喜んでもらえるでしょう。

変化に気づく

見た目の変化に気づくことも大切です。
「新しい髪色も似合っています」「今日はいつもと雰囲気が違いますね」など、褒め言葉を添えて変化に気づいたことを伝えるのが良いでしょう。

聞き上手になる

既婚女性は家庭内でのストレスがたまっている場合もあります。
そのため、話を聞いてあげることも大切です。聞き上手を目指しましょう。

共感する

会話をする中で、愚痴や相談を聞く機会もあるかもしれません。
そのようなときは共感しながら聞くようにしましょう。
否定したり、面倒くさがったりするのではなく、話を聞き、相手に寄り添うような言葉をかけることが大切です。

楽しい時間を過ごす

既婚女性にとって、夫以外の男性と過ごす時間は非日常を感じる場面でもあります。
「一緒にいて楽しい」「癒やされる」と思われる男性は、既婚女性にモテるでしょう。

既婚女性との恋愛にはリスクもある

ここまで、既婚女性がハマる男性の特徴や既婚女性にモテる方法などをご紹介してきました。
しかし、既婚女性との恋愛にはリスクもあります。既婚女性にモテたいと考えている方は慎重に行動しましょう。

本気の恋愛になってしまう可能性がある

遊びや興味本位で近づいたつもりでも、気づいたら本気の恋愛になってしまっていたということもあり得ます。
軽い気持ちで「既婚女性にモテたい」と思いアプローチをし、相手の女性が本気になる可能性もあるのです。

本来、人の気持ちをもてあそぶことは良いことではありません。お互いに「本気にならない」と境界線を引いているのであれば問題ないかもしれませんが、本気の恋愛になってしまう可能性があるということは理解しておきましょう。

夫から訴えられるリスクがある

女性の夫から訴えられてしまうリスクもあります。
不倫をしていることに気づかれ、訴えられてしまうと大変なことになります。
既婚女性と親密な関係になることには、そのようなリスクもあるため軽い気持ちで近づかないようにしましょう。

社会的信用を失う

既婚女性と親密になることで社会的信用を失うこともあります。
上述したように夫から訴えられるリスクもあるだけでなく、不倫をしているというのは社会的に良いイメージは持たれないため、周囲の人からの信頼を失う可能性もあるといえます。

おわりに

既婚女性がハマる男性の特徴や既婚女性にモテるための方法などについて解説しました。

既婚女性がハマる男性には、女性扱いをしてくれる、一緒にいて楽しい、などの特徴があることが分かりました。
しかし、既婚女性との恋愛にはリスクも伴います。それを理解し、本当に既婚女性にモテたいのかどうかを考えた上で行動しましょう。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(695)
Lani

コメント