PR

太陽柱のスピリチュアルな意味とは?

凍てつくような寒さの大地に忽然と現れる太陽柱と呼ばれる現象は神々しい美しさがあり、不思議な光景です。太陽柱は滅多に見られるものではなく、季節や気温、場所などの条件が揃わないと見られません。実際には必要な条件が揃っていてもなかなか見られないほどハードルが高いです。実際に見たら感動するのは間違いない太陽柱は単なる自然現象を超えて、スピリチュアルな意味も強いです。この記事では、太陽柱の特徴やスピリチュアルな意味を紹介します。

太陽柱とは

サンピラー現象とも呼ばれる太陽柱には、自然現象として次のような特徴があります。

太陽柱は神秘的な自然現象

雲の中には六角形の板状の結晶があり、それらが落下するときに風が弱かったなら、結晶の面が地面に平行になるようにして空中に浮かびながら落下します。そのときに太陽の光が当たると、結晶が光を反射して上下に光の柱のように見えるのが太陽柱です。

太陽の光が結晶に反射してできる自然現象なので「太陽柱」と呼ばれています。見られる場所が全国でも限られているだけでなく、氷の結晶の向きも揃っていないと見られないなど、太陽柱を見るためのハードルは高いです。地元の人たちでも滅多に見られないほどの希少性があります。

科学的な条件が揃っていても、発生するとは限らないのが余計に幻想的です。

太陽柱の魅力

天に向かって光の柱のように伸びる太陽柱には、幻想的で神秘的な魅力があります。空中に舞う微細な氷の結晶に太陽の光が反射することで起きる自然現象であることを理屈ではわかっていても、現実に目の前で見たら、その壮大で美しい光景には誰もが圧倒されるでしょう。

酷寒で必要な条件が揃わないと見られないことも、太陽柱の魅力を余計に強くしています。自然現象の壮大さは動画や写真を見ただけでは伝わってきません。太陽柱はスピリチュアルな意味合いが強いだけに、直接見ることができたなら、その後の人生に大きな影響を与えるかもしれません。

気象条件によって見え方が変わる

気象条件によって見え方が変わるのも、太陽柱をより幻想的にしています。ラニーニャ現象がある年に当たると、例年よりも寒くなり、大気中の空気が凍って、太陽柱の見え方にも影響します。

気温が低くなるほど、太陽の光の反射が微妙に変わって、それまでに見たことがないような太陽柱が発生することもあります。太陽柱を写真や動画に撮ろうとする人には、タイミングを読むのが難しいでしょう。気象条件によって、見え方が変わる太陽柱は何度見ても飽きることがありません。

太陽柱の発生確率

太陽柱の発生確率は一般的にかなり低く、地元の人でも滅多に見られないと言われています。科学的に言われている発生条件を満たしていれば必ず現れるというわけでもないので、科学的にいくら計算しても、予想が難しいのかもしれません。見ようと思ってもなかなか見られないのが太陽柱です。

近年の天気予報は昔に比べて格段に精度が高くなっていますから、気象条件を予測して太陽柱の発生を予想しやすくなっているかと言えば、そうでもないようです。依然として、太陽柱がいつ出現するかを的確に当てるのは難しいのが現状なので、偶然に見ることができたなら幸運だと言えます。

しかし、自分では偶然に太陽柱を見たと思っていても、実は天使からのメッセージかもしれません。天使たちは、意味のある偶然と呼ばれるシンクロニシティを通じて語りかけてくるからです。

太陽柱の仕組み

空気中の氷の結晶は六角形の板状の形をしており、落下するときの空気抵抗によって、地面に対してほぼ水平に浮かんでいます。その水平に浮かんでいる氷の結晶に対して、太陽の光線が当たって反射することで、上下に伸びる光の柱のように見えるのが太陽柱です。

太陽の光が当たってキラキラ光るためには、氷の結晶の向きが揃っていることも必要です。太陽柱の色は分離しないため、太陽の色と同じに見えます。

太陽柱が発生するための条件

太陽柱の発生には、次の条件が揃っている必要があります。これらの条件が1つでも欠けると、見ることができないと言われるほどですから、実際に太陽柱を見るハードルは高いです。

季節的な条件

太陽柱が発生する季節は基本的に冬です。冬の中でも特に1月から2月に集中する傾向があるのは、最も寒い時期だからでしょう。しかし、稀に夏でも太陽柱が発生することもあります。夏でも太陽柱の発生条件が揃えば発生する可能性もありますが、ニュースになるぐらいに珍しいです。

時間的な条件

時間的には、早朝か夕方近くの時間帯に発生することが多いとされています。他の時間帯にも見えることがありますが、滅多に発生しません。やはり狙い目としては早朝か夕方近くでしょう。

気温の条件

太陽柱が発生するのはマイナス15℃から20℃あたりの気温です。これほど低い気温は東京や大阪ではまずありませんから、太陽柱が発生する場所は日本中探しても限定されます。

風の条件

限りなく無風であることが必要です。空気中の氷の結晶の大きさはわずか0.1ミリ足らずですから、ちょっとでも風が吹いていれば、簡単に吹き飛んでしまうからです。

氷の結晶がまとまっていて、太陽からの光が当たるためには無風であることが必要です。

天気の条件

天気は必ず晴れていることが必要です。曇りや雨が降っている状況では太陽の光が空気中の氷の結晶に当たりませんし、空気中で向きを揃えて安定した状態を維持できないからです。

太陽柱が発生する場所

太陽柱が場所としては、圧倒的に北海道が多いです。気温がマイナス15℃から20℃になるような場所が北海道に集中している現状が影響しているでしょう。

太陽柱がよく発生する場所として有名なのが北海道の名寄市です。旭川から車で1時間半ほどの場所にあり、人口3万人ほどの小さな町です。最低気温がマイナス30℃にもなる酷寒が太陽柱の発生には都合が良い条件になっています。気温が低いので、ダイヤモンドダストも発生しやすいです。

北海道に太陽柱の発生が集中しているとはいえ、北海道以外の場所でも見られることもあります。

太陽柱の関係と関係が深いダイヤモンドダスト

太陽柱と関係性が深いのがダイヤモンドダストと呼ばれる現象です。ダイヤモンドダストが出ている日には特に太陽柱が出やすいと言われています。ダイヤモンドダストには次の特徴があります。

ダイヤモンドダストとは

ダイヤモンドダストとは、気温が非常に低い条件下で空気中にある微細な水滴が凍結してできる現象です。この微細な氷の結晶が太陽の光に反射して輝くところがダイヤモンドのように見えることからダイヤモンドダストと呼ばれるようになりました。

太陽が当たる角度によって、ダイヤモンドダストの見え方が変わるのが幻想的で魅力的です。ダイヤモンドダストは気象学の専門用語では「細氷」と呼ばれ、よく晴れた日に直接見ると、感動的なほど美しいです。ダイヤモンドダストが出ている日ほど太陽柱が出やすくなります。

氷の結晶は見る角度や太陽が当たる角度によって変わるのが余計に美しさを感じます。

実験でのダイヤモンドダストの作り方

ダイヤモンドダストは太陽柱同様に自然現象ですが、実験で人工的に作ることも可能です。冷凍庫で-20℃以下に冷やした缶を室内にしばらく置くと、缶の中に入った空気が冷やされて雲ができます。

その中でエアキャップを潰すと、エアキャップから飛び出した空気の温度が急激に下がって、過剰に冷却状態だった雲粒が一瞬で氷の結晶になります。その結晶に光を当てると、ダイヤモンドダストが観察されるでしょう。しかし、これらを実験で実現できても、現実のダイヤモンドダストを自然現象として直接見るのは簡単ではありません。

太陽柱と同様に見るのが難しいのがダイヤモンドダストですが、ダイヤモンドダストが発生している状態のときは、太陽柱が発生する確率が格段に高くなります。

ダイヤモンドダストの大きさ

ダイヤモンドダストの大きさはわずか0.1ミリもありませんから、かなり小さいです。六角形の形状はちょうど、鉛筆を輪切りにしたような感じです。形状は似ていても、鉛筆の直径が8ミリほどあるのに対して、ダイヤモンドダストはわずか0.1ミリです。

ダイヤモンドダストの色

ダイヤモンドダストの色は基本的に金色ですが、太陽の光が射し込む角度や強さによっては、虹色に輝くこともあります。見るたびに違う印象になるのが余計に魅力的でしょう。

太陽柱とダイヤモンドダストの違い

空気中の水蒸気が凍って氷の結晶になったものに太陽の光が当たり、キラキラ光る自然現象がダイヤモンドダストです。これに対して、空気中の氷の結晶に太陽の光が当たって、上下に伸びた巨大な光の柱のように見えるのが太陽柱です。ダイヤモンドダストと太陽柱には密接な関係があります。

ダイヤモンドダストが空気中に存在しているときほど、太陽柱が発生しやすいです。

ダイヤモンドダストの発生条件

ダイヤモンドダストの発生条件は次のように、太陽柱と共通している部分が多いです。

気温が低いこと

ダイヤモンドダストが発生するには気温がマイナス10℃以下になる必要があります。太陽柱は発生のためにマイナス15℃から20℃に比べれば、やや高い気温でも発生するのがわかります。

適度に湿度があること

ダイヤモンドダストを発生させるためには気温の低さだけでなく、適度に湿度があることも必要だと言われています。空気が乾燥していると、凍らせるための水蒸気が足りません。ダイヤモンドダストがよく発生している場所の近くには川や湖が多いのは偶然ではないでしょう。

晴れていること

天気が晴れていることも、ダイヤモンドダストの発生には必要です。特に明け方と早朝に晴れていることがダイヤモンドダストを発生させるポイントです。これらの時間帯には、放射冷却効果で気温が急激に下がり、気温の低さと適度な湿度があり、ダイヤモンドダストにとって最適の環境なります。

無風であること

無風であることもダイヤモンドダストを発生させるための重要なポイントです。晴れていても、風が吹いていたのでは氷の結晶がバラバラになってしまい、輝くことができないからです。

太陽の位置が適正であること

ダイヤモンドダストを発生させるために必要な最後の条件が太陽の位置です。ダイヤモンドダストは太陽と氷の結晶、見ている人間が並んだ状態にならないと発生しません。これらの条件を満たす瞬間が朝と夕方ということになりますから、なかなかハードルが高いです。

ダイヤモンドダストが発生しやすい場所

ダイヤモンドダストが発生しやすい場所として知られているのが北海道の旭川市、美瑛町、占冠町、名寄市の4ヶ所です。太陽柱と同様、非常に気温が低くなる土地に集中しています。

太陽柱のスピリチュアルな意味

太陽柱には次のように、良い意味でのサインと悪い意味でのサインがあります。

良い意味でのサイン

まずは、太陽柱の良い意味でのサインを紹介しましょう。

成功率が高くなるサイン

太陽柱は成功率が高くなることを示すサインです。成功にもいろいろありますが、太陽柱を見た後にやってみたいことにチャレンジすれば、成功率が高くなるでしょう。

仕事でも趣味でも、やりたいことをやってみれば、成功率が高くなります。しかし、いくら成功率が高くなるサインが出ていても、何も行動しなければ何の成功もありません。

成功するためには、必要な行動を取ることが不可欠です。入学試験でも国家試験でも、いくら合格の可能性が高くても、肝心の試験を受けなければ受からないのと同じです。

生命力に溢れているサイン

人間の生命力は誰でも一定しているわけではなく、体調やエネルギーレベルによって左右されます。病気をしていたり、体調が悪い状態なら生命力が下がった状態です。しかし、偶然であれ、太陽柱を見たならば、生命力が溢れているというサインだと思っていいでしょう。

今の時点で体調が悪いとしても、太陽柱を見たならば、これから体調が回復して生命力が溢れる状態になるサインです。生命力に溢れたエネルギーがあれば、やりたいことをやって成功できる可能性が格段に高くなります。生命力の強さは自分でも実感できますから、運命が好転していきます。

豊かさにつながるサイン

太陽柱は豊かさにつながるサインでもあります。豊かさにもいろいろあり、経済的な豊かさだけを指しているわけではありません。経済的な豊かさに加えて、精神的な豊かさを持てるようになる可能性もあります。価値観は人それぞれであるように、豊かさの形も人それぞれです。

太陽柱を見たことで、豊かさにつながるサインを得られたなら、自分にとって最適の豊かさに向けて進むことになるでしょう。運命の流れに任せておけば、心配はいりません。

愛と調和に恵まれるサイン

太陽柱は愛と調和に恵まれるサインです。それらの愛と調和は太陽柱を見た本人だけのものではありません。本人の周囲にも良い影響を与えますから、太陽柱を見た後には不思議なほど穏やかな気持になれるでしょう。もともと攻撃的な性格の人でも、太陽柱と遭遇すると穏やかになります。

自分だけでなく、他人の幸福を願えるようになるので、自然と性格も優しくなるのでしょう。他人と協調できるようになることが人生全般を平和にして、充実した未来を引き寄せます。

新たな始まりと成長のサイン

太陽柱は新たな始まりと成長のサインを示しています。新たな始まりの基礎となっているのは、過去からの失敗から学んだ経験です。どんな経験にも無駄がないと言われるように、その当時は無駄だと思っていたことでも、後になってから役立つことが少なくありません。

それらの経験が人生の新たな始まりのきっかけになることを太陽柱が教えてくれるでしょう。成長のサインが出るのも、やはり過去からの経験値が基本になっています。

天使からのメッセージ

太陽柱には、天使からのメッセージを伝える役割もあります。誰にでも必ず天使がついていて、必要なメッセージを伝えてくれますが、言葉で語りかけるわけではありません。

天使は意味のある偶然と呼ばれるシンクロニシティを通じて必要なメッセージを伝えます。何度も同じ数字を見かけるとか、たまたま開いた本に書かれた文章などにもシンクロニシティが含まれているでしょう。太陽柱と偶然遭遇したとしたら、それも天使からのメッセージです。

天使が何を伝えようとしているかは自分で判断する必要があります。もしも、太陽柱だけでは必要なメッセージが伝わらないなら、天使は別の方法を使ってメッセージを伝えてくれるでしょう。

魂や潜在意識が浄化されているサイン

太陽柱には次元上昇させるパワーがあり、見る者の魂や潜在意識が浄化されているサインです。魂や潜在意識は自分では認識できないものの、浄化されれば、心地良い感覚になるのがわかるでしょう。

魂や潜在意識にアクセスできるのは霊能者やヒーラー、占い師ぐらいのものです。太陽柱を見た後で魂や潜在意識の状態を知りたければ、霊能者や占い師の鑑定を受けてみれば、わかりやすいです。

霊能者は魂や潜在意識を直接霊視するのに対して、占い師はタロットカードを使って魂や潜在意識にアクセスします。タロットカードで宇宙と交信して、相談者の魂や潜在意識の状態を鑑定します。

ヒーラーは霊能者や占い師のように未来を鑑定できるわけではありませんが、魂や潜在意識の状態を的確に判断します。そして、状態が悪ければ、癒しのエネルギーで改善してくれるでしょう。

勇気が湧いてくるサイン

困難に直面すれば、誰もが乗り越えるのを諦めて逃げたくなるのが普通でしょう。しかし、逃げても困難な状況は解決するわけもなく、さらに状況が悪くなるだけです。

そんなときに勇気が湧いてくるようにサインを送ってくれるのが太陽柱のエネルギーです。何か困難な状況に陥っているときに偶然にでも太陽柱を見ることができたら、どんな困難にも立ち向かう勇気が湧いてくるのを実感するでしょう。その勇気が現実の困難を克服するパワーになります。

運命の転機が訪れるサイン

偶然にでも太陽柱を見ることは、運命の転機が訪れるサインかもしれません。運命の転機は意外な形になる可能性があります。例えば、会社をクビになるという形で転機になる可能性もあります。

会社をクビになったら、困ったことになりそうなものですが、会社をクビになったからこそ、新しい会社に転職したり、思いがけない幸運な仕事に巡り会えるきっかけになることもあります。

一見すれば、運が悪いことのように思えても、幸運な転機になる可能性が高いでしょう。運が悪いと思える現象が起きたなら、慌てずに人生の流れに任せておくのが正解です。

心身のバランスが整うサイン

心身のバランスが整うのも太陽柱からのサインでしょう。現在、心身バランスが崩れていても、これから心身のバランスが整うことを意味しています。太陽柱を見ることで、パワフルなエネルギーが心や身体に流れ込んで、本来持っていたパワーが回復します。

心身のバランスが崩れることはエネルギーに対するマイナス作用ですが、太陽柱を見ることでプラスのエネルギーが心や身体にプラスの作用が与えられて元気になれるでしょう。

太陽柱の光のエネルギーに包まれることで、心や身体のバランスを取り戻します。

学びのチャンスのサイン

太陽柱が学びのチャンスを教えてくれる可能性があります。今、何かに苦労しているならば、それは学びのチャンスかもしれません。神様は乗り越えられない試練を与えないので、苦労していることが乗り越えられることの証明とも言えるでしょう。

本当に乗り越えられないことなら、誰も努力も挑戦しないのは明らかです。100メートルを2秒で走れるとは誰も思いません。どんなに足が速い人でも、100メートルを9秒台がやっとなのを誰でも知っています。頑張れば手が届きそうなことで苦労しているなら、挑戦をやめずに頑張りましょう。

そこで努力したことが学びのチャンスになって役立つようになります。

仕事でのチャンスが巡って来るサイン

思わぬタイミングで太陽柱を見ることができたなら、仕事でのチャンスが巡って来るサインかもしれません。仕事でのチャンスを考えるときは、太陽柱を見た後の人間関係にも注目すべきです。

運を運んでくれるのは人間だと言われるように、仕事でのチャンスを運んできてくれるのも、まわりにいる人たちです。会社なら昇進するのかもしれませんし、部署の異動という形で仕事のチャンスが広かる可能性もあります。思わぬ形で仕事のチャンスが広がる可能性が少なくないでしょう。

最初は希望している仕事ではないと思っていても、やっているうちに天職になっていく可能性もあります。頼まれごとをしたならば、簡単に断るのではなく、とりあえずやってみましょう。

金運が上昇するサイン

太陽柱は金運にも強く影響します。今はそれほど経済的に恵まれていなくても、太陽柱がきっかけになって、金銭的に恵まれるようになるかもしれません。しかし、いくら金運が上昇しても、欲が強くなり過ぎると、かえって損をする危険もあるので注意が必要です。

金運が上がったからと言って、よくわからない投資をしたりすると、すべてを失ってしまうかもしれません。金銭欲は無限と言われてるように、自分でコントロールが利かなくなると危険です。

いつでも、自分の身の丈に合った方法で金運を活用した方がいいでしょう。

恋愛成就のサイン

太陽柱を見ることは、片想いしている相手と恋愛関係に発展したり、停滞気味だった恋愛関係が進展するサインかもしれません。片想いしているときは、永遠にそのままだと思いがちですが、実は相手の方も好意を持っている場合も少なくないので、どのように進展するかはわからないでしょう。

停滞していると感じていた恋愛関係も実は発展するために準備が進んでいる可能性もあります。高くジャンプしようとしたら、一度膝を曲げてしゃがんだ姿勢になるのと似ています。

自分にとっても、相手にとっても、一度ジャンプするための準備が必要だったために恋愛が停滞しているように見えただけの可能性もあるでしょう。

結婚が近づいているサイン

太陽柱を見たことは、結婚が近づいているサインかもしれません。自分には結婚なんてないだろうと諦めていたり、まだまだ先のことだと思っていても、突然結婚相手が現れる可能性があります。

いつどこで突然の出会いがあっても不思議ではありません。友人知人からの紹介で理想的な相手との出会いがあるかもしれませんし、親戚からお見合いを勧められることもあるでしょう。

最近では、お見合い結婚が減っているとはいえ、まだまだ結婚の方法としては健在です。

人間関係の悩みが解消するサイン

どこにいても人間関係はついて回るため、一度、人間関係で悩み始めると、なかなか出口が見えなくなる人が多いです。職場やご近所だけでなく、友人関係や家族も人間関係ですから、何も人間関係がない人というのはかなり珍しいでしょう。

転職理由の第1位が人間関係と言われるように、人間関係の悩みはけっこう深いです。しかし、そのような悩みがあるときに太陽柱を見たなら、悩みが解消するサインである可能性があります。

人間関係が解消する理由として、自分が何か行動するとは限りません。職場での人間関係であれば、相手の方が転勤になったり、会社を辞めて去っていく場合もあるでしょう。

意外な形で人間関係の悩みから解放されることに驚かされるかもしれません。

悪い意味でのサイン

太陽柱を見ることは、次のように悪い意味でのサインである可能性もあります。

不安を感じたなら悪いことが起きるサイン

太陽柱を見て何か不安を感じたなら、何か悪いことが起きるサインである可能性があります。具体的に何が起きるかまではわからなくても、虫の知らせのように直感的に良くない感じがしたなら、その直感を信じた方がいいでしょう。直感というのは意外なほど当たります。

初対面の人で何となく合わないと感じた人とは後になって、直感が当たっていたことに気づくことが少なからずあるでしょう。本来なら良い意味でのサインの方が多い太陽柱を見ても、不安を感じたとすれば、決して直感にフタをするのではなく、自分の直感を優先するのが正解です。

色合いが暗いのは悪いサイン

太陽柱の色合いが暗いのは、負のエネルギーが流れ込んでいるサインかもしれません。太陽柱の色は明るいことが多いので、暗い色合いであれば違和感を感じるはずです。負のエネルギーが流れ込んでいるなら、それを見た人間の魂や潜在意識にも悪い影響を与える可能性があるでしょう。

色合いが暗い太陽柱を見た後で不安や疲労を感じたなら、負のエネルギーを浄化して正常化する必要があります。お香を焚いたり、休息してリラックスするのが効果的です。

自力で負のエネルギーを浄化できないときは、ヒーラーによるヒーリングセッションを受けてみるといいでしょう。直接行けないときは、遠隔ヒーリングを受けることも可能です。

太陽柱のパターンが乱れている

太陽柱は氷の結晶の向きが同じ方向を向いていなければ発生できないなど、規則正しいパターンで現れます。しかし、ときには規則正しくあるべきパターンが乱れて発生することもあります。

太陽柱のパターンが乱れているときは、それを見た自分のエネルギーも乱れることになります。自分でも気づかない内面の調和が崩れていないかをチェックする必要があります。

また、太陽柱のパターンが乱れていることは自分自身だけでなく、まわりの人間関係にも悪影響が出る可能性もあります。太陽橋のパターンが乱れているときは違和感があるので、すぐにわかります。

太陽柱が消失した場合

太陽柱は多くの場合、ポジティブなエネルギーに溢れていてパワーを与えてくれますが、突然消えてしまうことがあります。そのような場合は、太陽柱を見ていた人のエネルギーも大幅に減ってしまう可能性があります。プラスのエネルギーだったものが、いきなりマイナスになってしまう感じです。

心や身体だけでなく、潜在意識や魂まで疲労している可能性があるので、十分に休息を取るべです。太陽柱が突然消失することはマイナスである反面、自分にとっての新しいエネルギーを得られるチャンスになるかもしれません。それを良い機会として自分の内面に目を向けてるのがおすすめです。

新しい自己成長ができたなら、また必要なタイミングで太陽柱を引き寄せられるでしょう。

太陽柱が薄くかすんでいる場合

本来なら明るく輝いている太陽柱が薄くかすんでいるなら、マイナスエネルギーを示すサインです。太陽柱だけでなく、自分自身のエネルギーも枯渇している可能性があります。

過剰なストレスを避けて、苦手な人からも距離を置いた方がいいでしょう。心がエネルギー不足で弱くなっているときに苦手な人と会うと、普段以上に精神エネルギーを消費するので要注意です。

太陽柱がかすんで見えるのは自分自身の心がかすんでいることの裏返しです。ネガティブな気持ちを浄化して、心が本来のパワーを取り戻すように行動する必要があります。

太陽柱からのメッセージが歪んでいる

太陽柱は本来、高次元の存在からのメッセージを伝える意味もあるにもかかわらず、太陽柱から発せられるメッセージが歪んで伝わることがあります。その原因として考えられるのが、太陽柱が本来持つエネルギーが大幅に歪められていることです。

ネガティブなエネルギーで歪められたメッセージを受け取ることで間違った方向に導かれる可能性があります。太陽柱からのメッセージに違和感があるなら要注意です。

太陽柱からのメッセージだとしても、無条件に信じないように注意しましょう。

太陽柱周辺のエネルギーが乱れている

太陽柱周辺のエネルギーが乱れているなら、それを見た自分自身のエネルギーも下がる可能性があります。太陽柱の中にネガティブなエネルギーが宿っていたなら、そのネガティブなエネルギーが自分にも反映されて、体調不良や気持ちの落ち込みを感じるかもしれません。

太陽柱は基本的にポジティブなエネルギーで満ち溢れていますが、ネガティブなエネルギーを放っていることもあるので、注意が必要です。もしも、太陽柱を見た後で、体調不良や心身バランスを崩すようなら休養をしっかり取りましょう。

休養したにもかかわらず、状況が改善しないなら、実力があるヒーラーによるヒーリングセッションを受けた方がいいかもしれません。

パートナーの浮気や不倫のサイン

太陽柱がパートナーの浮気や不倫のサインを発することもあります。太陽柱を見たときに直感的に、パートナーの浮気や不倫が気になったなら要注意です。そのときにも、いきなりパートナーに詰め寄るのではなく、十分に証拠を固めてから行動しましょう。

太陽柱からのサインに従って、自分の直感を信じた通りに本当にパートナーが浮気や不倫をしていたなら、無理に関係を続けるのではなく、納得がいく形で対処した方がいいかもしれません。

浮気や不倫は一度は解消しても、またいつ再発するかわかりませんから、強い姿勢が必要です。

パートナーとの別れのサイン

太陽柱を見ることがパートナーとの別れのサインである可能性もあります。太陽柱を見ることは人生の転機になることがありますから、パートナーとの破局のサインであってもおかしくありません。

パートナーとの別れの理由は2人の仲が破局するのが理由とは限らないでしょう。相手か自分が病気になるかもしれませんし、事故に遭う可能性もあります。

パートナーとの別れは悲しい出来事であることが多いですが、必ずしも別れが悪いことばかりとは限りません。パートナーとの別れが新しい出会いを引き寄せてくれるかもしれないからです。

今のパートナーを別れることで、本当の運命の人との出会いがある可能性もあります。

結婚が破談になるサイン

太陽柱が結婚の破談をサインとして発することもあります。せっかく結婚話が進んでいるのに破談になるのは不幸なことだと思うかもしれません。しかし、破談になることは必ずしも悪いことではない可能性もあります。自分が原因で破談になるなら不幸でも、相手が原因なら話が違ってきます。

相手が実は多額の借金をしていたとか、経歴詐称をしていたような場合もあるからです。そのような場合であれば、結婚が破談したことで、自分自身が助かったことになります。

地震の前兆

太陽柱が地震の前兆だという説があります。太陽柱と地震の関係は科学的に証明されているわけではなく、まだまだ推測レベルですが、否定できる根拠がないのも事実です。

太陽柱が発生するためには、気温や地形、風の強さなどの自然の条件が重なる必要があり、地震が起きるメカニズムとの関係性がある可能性もあります。場所によっては、地震の前兆としての可能性もあるでしょう。今後の科学の発達によって、太陽柱と地震の関係が解明されるかもしれません。

しかし、もともと地震の予知というのは非常に難しく、事実上不可能とも言われています。大地震に警戒が必要だとずっと言われている場所には何もなく、まったくノーマークだった場所に地震が来ている現状からすれば、地震と太陽柱の関係性が解明されるのはまだまだ先の話でしょう。

太陽柱からのメッセージを受け取る方法

太陽柱からのメッセージを受け取るためには、次の方法が効果的です。

感謝の気持ちを持つ

太陽柱からのメッセージを受け取るために、まず必要なのが感謝の気持ちを持つことです。感謝しなさいと言われても、簡単にはできないかもしれませんが、感謝する理由はいくらでもあります。

ただ生きていること、仕事があること、友達に恵まれていることなどのように、当たり前だと思っていることが実は大変な幸福であることに気づけば、自然と感謝の気持ちが湧いてくるでしょう。

言霊と言われるように、感謝の気持ちを言葉に出すほど、感謝したくなるような現実が起きると言われているのは偶然ではありません。太陽柱からのメッセージも入ってきやすくなります。

気持ちを落ち着かせる

滅多に見ることができない太陽柱を見たことで気持ちが高ぶってしまうと、太陽柱からのメッセージが届きにくくなります。その場合は、まずは気持ちを落ち着かせることが太陽柱からのメッセージを受け取りやすくする近道です。気持ちを落ち着かせるのは決して難しいことではありません。

大きく深呼吸をすれば、緊張した気持ちも落ち着くでしょう。1回の深呼吸では足りなければ、数回ほど繰り返せば大丈夫です。激しい運動をしたときに心拍数が上がった状態でも、何度か深呼吸を繰り返せば落ち着くのと同じように、高ぶった気持ちを落ち着かせるためにも効果的です。

瞑想を行なう

瞑想を行なうことも、太陽柱からのメッセージを受け取るのに効果的です。瞑想をして頭や心を空にするほど、太陽柱からのメッセージを受け取りやすくなります。

瞑想をすることで、直感も冴えるようになりますから、太陽柱のスピリチュアルなメッセージをより確実に受け取れるようになるでしょう。瞑想は1回で長時間行なう必要なはなく、1日5分あたりから初めて慣らしていくといいでしょう。慣れれば、長時間の瞑想も可能になります。

瞑想は続けることが重要ですから、無理のない範囲で続けてみましょう。

太陽柱を見ることによるスピリチュアルな効果

太陽柱を見ることには、次のように、スピリチュアルな効果があります。

宇宙とつながりやすくなる

太陽柱を見ると、宇宙とつながりやすくなる効果があります。宇宙には無限大のエネルギーがあり、宇宙とつながることができれば、宇宙から必要なメッセージがいくらでも入るようになります。

宇宙は誰に対しても無限大の恩寵を与えようとしていますから、宇宙とつながれれば、悩みが劇的に減るでしょう。天使からのメッセージは意味のある偶然と呼ばれるシンクロニシティを通じたものであるのに対して、宇宙からのメッセージは「直感」を通じて入ってきます。

何となく良いとか、何となく悪いと感じることは誰にでもあるでしょう。その「何となく」の感覚を研ぎ澄ましていくと、宇宙からのメッセージを受け取れる直感になります。

マイナスエネルギーが浄化される

マイナスエネルギーが浄化されるのも太陽柱の効果です。マイナスエネルギーをそのまま放置して何もしないでいると、エネルギーのマイナス部分がどこまでも溜まって、状態が悪くなります。

そんなときに太陽柱を見ることができれば、マイナスエネルギーが浄化されるメリットがあります。ここで注意すべきは、太陽柱は直接見る必要があることです。写真や動画などで見ただけでマイナスエネルギーが浄化されるわけではありません。

実際に現地で太陽柱を見るのは決して簡単ではないため、チャンスが限られるのが現実でしょう。

苦しみから解放される

苦しみから解放されることも、太陽柱のスピリチュアルな効果です。苦しみと言っても人によって、苦しみの内容が違いますが、個々人の苦しみに合わせて癒しのエネルギーを送ってくれます。

同じ太陽柱を同時に多数の人たちが見ているわけですから、それぞれの人の苦しみを緩和するほどの神々しいスピリチュアル効果を発揮するのが太陽柱のパワーです。

実際に太陽柱を見る機会があれば、本物の癒しパワーを実感できるでしょう。

高次元の存在とつながりやすくなる

太陽柱を見ると、天使などの高次元の存在とつながりやすくなります。とはいえ、天使と直接会話ができるようになるのではなく、天使からのメッセージに気づきやすくなります。

天使たちはいつも、意味のある偶然と呼ばれるシンクロニシティを通じて必要なメッセージを伝えてくれていますが、ほとんどの人は気づきません。何度でも気づくまでメッセージを伝えてくれるとはいえ、最初から気づけるようになれば、運勢が格段に良くなるでしょう。

天使たちは人間がどうすれば幸福になれるかを熟知していますから、メッセージ通りに行動するのが幸運になる近道です。向かい風よりも追い風を活用する人ほど成功します。

リラックスできるようになる

現代のようなストレス社会で生きていると、自分で思っている以上に肉体的にも精神的にも、大きな負担がかかっています。太陽柱を見ることで、必要以上に負担がかかっている肉体や精神のストレスが緩和されてリラックスできるようになります。

実力があるヒーラーのヒーリングセッションを受けると、気持ちが楽になってリラックスできるのと似ているかもしれません。実際に太陽柱を見たなら、心も身体も軽くなるのを実感できるでしょう。

地球に根を張るグラウディング能力が高くなる

太陽柱を見ることで、地球に根を張るグラウディング能力が高くなります。地球には重力があり、誰もが同じように地球の中心に引きつけられているようでも、グラウンディング能力が低い人は足元が安定せずに気持ちも不安定になっています。

太陽柱を見たことで特別な訓練をしなくてもグラウンディング能力が高くなって、気持ちが安定するのを実感できるでしょう。グラウンディング能力が高くなると、不安からも解放されます。

ワクワクした気持ちになる

太陽柱を見た後にワクワクした気持ちになったならば、潜在意識や魂が覚醒した可能性があります。普通の人間が認識できるのは顕在意識までであり、潜在意識や魂を認識できる人は稀ですから、何で太陽柱を見た後にワクワクするのかがわからないかもしれません。

しかし、顕在意識は全意識の中で1割程度でしかなく、9割は潜在意識だと言われています。心臓を動かしたり、血液の流れを円滑にするなどの肉体的な部分でも支配しているのは潜在意識です。

太陽柱というスピリチュアルな自然現象が潜在意識にアクセスして、自分でも知らない優れた能力を覚醒させてくれた可能性があります。ワクワクする方向に歩いていけば、答が見つかるでしょう。

おわりに

太陽柱は厳冬期の日の出や日没などのときに太陽が上下に伸びて、柱状に見える自然現象です。出現するための条件が難しく、滅多に見ることができません。科学的な条件が揃っていても、現れるとは限らないため、実際に見ることができたなら、かなり幸運な体験になるでしょう。

太陽柱は空気中に浮かんでいる氷の結晶に太陽の光が反射することで見られる現象ですが、太陽柱と関係性が深いダイヤモンドダストが発生している状態ならば、太陽柱の発生確率が高くなります。

神々しい見た目の通り、太陽柱にはスピリチュアルな意味があります。太陽柱には良い意味のサインと悪い意味のサインがあるものの、圧倒的に良い意味でのサインが多いです。何かに悩んでいるタイミングで太陽柱を見たならば、悩みが解消するサインかもしれません。

偶然のように思えても、太陽柱を見ることは天使などの高次元の存在からのメッセージである可能性も高いです。太陽柱を見たことが人生の転機につながることも多いでしょう。

コメント