PR
白龍がついてる人特徴!白龍とスピリチュアルを徹底解説!

白龍がついてる人特徴!白龍とスピリチュアルを徹底解説!

皆様は、龍神が守護につくことがあるということを知っていますか?

龍はスピリチュアル的にも人気が高く、崇められている存在です。そして龍神には、さまざまな種類の龍神が存在しています。

龍神には色があり、色によってそれぞれ特徴やご利益も違うといわれています。

今回は、白龍がついてる人とは?白龍がついてる人特徴や白龍のご利益・スピリチュアルな効果などについて徹底解説したいと思いますので、参考になさってみてください。

白龍がついてる人とは

白龍は、地道に物事を解決する人を好み、ご利益を授けるといわれていますので、白龍がついている人は、向上心を持って努力し成長し続けることができる人が多い傾向にあります。


特に新しいことに挑戦しようとしている人のサポートをしたり、成長へと導いてくれるとされています。


人は生きていく上で、困難や試練にぶつかったときに、苦しんだり悩んだり、精神的に参ってしまうこともあるかと思われます。


そのようなときに、白龍がついている人は、冷静な判断をして最良の解決策を見つけだし、問題を解決することができるという、逆境に強い特徴も持っています。


白龍につかれた人はスピリチュアルなエネルギーを受け取りやすく、周囲にも癒しや浄化など良い影響を与えることができるといわれていますので、白龍につかれた人のそばにいると、気持ちが癒されて優しくなれるとされています。

白龍について

龍のエネルギーは、攻撃や前向きなどのイメージが強くパワフルだといわれていますが、その龍の中でも、白龍は優しくて穏やかな龍であるとされています。

白龍は、目に見えない高次な存在と人をつなげることを得意とし、普段は穏やかですが、いざというときには大きく動いて、状況を激変させてしまうような強いエネルギーを持っているという特徴があります。

また、白龍は直感という形で人にスピリチュアルメッセージを伝えるとされています。

スピリチュアルメッセージはスピリチュアル能力や霊感が高くなければ、受け取ることも読み解くことも難しい傾向にありますが、白龍からのスピリチュアルメッセージは、比較的受け取ることも読み解くこともしやすいものだといわれています。

白龍の意味

白竜は、古代中国で、天上界の皇帝である天帝に仕えているとされた全身の鱗が白い竜のことです。
竜は基本的に空を飛べますが、白竜は特に空を飛ぶスピードが速く、乗っていれば他の竜に追いつかれないともいわれています。

ときおり魚に化けて地上の泉などで泳いでいることもあります。

また、曲亭馬琴(きょくていばきん)の読本南総里見八犬伝では、白竜が光を放ち、波を巻きたてながら南の方へ飛んで行くという場面があり、白竜が物を吐くとそれが地面に入って金になるという記載があります。

また、五行思想においては白は西を意味するため、白竜を白虎と同じく西方を守護する神聖な竜とする説があります。

道教においては、白龍も他の龍と同じく西海白竜王敖閏(せいかいはくりゅうおうごうじゅん)という人神格化された名前を持っており、西の海を統治する四海龍王のひとりだともいわれています。
この四海龍王は西遊記にも登場しています。
一部引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/白竜

白龍の伝説

日本には、中国道教の白龍信仰が日本に伝わってきたとされる前から、白蛇信仰というものがあり、白蛇は霊獣として親しまれてきました。

白蛇は神社や家屋を護る縁起の良い生き物として知られており、神の化身や神の使いであるという説もあります。

白蛇を見ると幸せが訪れる、蛇の抜け殻を財布に入れておくとお金が入ってくるなど、白蛇はスピリチュアル的に財運をもたらすといわれています。

生まれたばかりの龍は蛇と同じような姿をしていて見分けがつかないとされており、蛟龍(こうりゅう)という姿が変態する竜種の幼生(成長の過程の幼齢期・未成期)となるそうです。

この説からいうと、白蛇は成長した後に白い龍になるということです。

その後、白龍や白蛇は宇賀神の一族として扱われるようになっていきます。

宇賀神は、弁天の頭に乗っている蛇の身体に人の顔を持った神であり、知恵や財力を司るといわれています。

一部引用:https://jpndragon.hatenablog.com/entry/talk/whitedragon

白龍のご利益・スピリチュアルな効果

白龍がスピリチュアル的に司っているものは、季節:秋、方角:西、運勢:金運です。

白龍は空を飛ぶスピードが速いといわれていますので、白龍がつくと素早く金運を上昇させることができるとされています。

金銭的な問題を抱えている人は、白龍がつきやすいように努力をすると、問題を解決できる可能性が高まります。

金運上昇のほかにも、白龍がつくと心身が浄化されて安定した生活を送れるようになったり、結婚運も上昇するため、運命の人と出会いやすくなったり、夫婦仲が良くなったりなどのスピリチュアルな効果が期待できます

白龍がついている人の特徴6つ

この項目では、白龍がついている人の特徴を6つ紹介したいと思いますので、参考になさってみてください。

直観力が冴えている

白龍がついている人の特徴の1つめは、直感力が冴えていることです。

何を迷っているのだろう、自分の気持ちに従って行動すればいいのになどと思ってしまう傾向にありますので優柔不断とは無関係であり、悩みごとや問題があったとしても、自分にとって良い選択を直感で選び最適な方向に進むことができるといわれています。

また、悩みごとや問題を抱えていたとしても、表に出すことなく自分で解決してしまうため、周囲の人たちからはすべてが順調に進んでいる人と思われる傾向にあります。

優しくて穏やかである

白龍がついている人の特徴の2つめは、優しくて穏やかなことです。

白龍がついている人は優しくて穏やかであり、気持ちの余裕があるといわれています(これは他の龍神にも共通しています)。

白龍がついている人は、ストレスやつらさ苦しみを消化させるパワーを持っている可能性があります。

人をつなげる仲介役

白龍がついている人の特徴の3つめは、人をつなげる仲介役であることです。

困っている人がいれば助けたり、他の人の相談や悩みを聞くことが得意であったり、恋のキューピッド的な存在になったりなどの特徴を持つ人は、白龍がついていることが多い傾向にあります。

白龍が持っている優しさが発揮されて、人と人(物)を結ぼうと自分から働きかけることが多いといわれています。

無意識のヒーラーである

白龍がついている人の特徴の4つめは、無意識のヒーラーであることです。

白龍は、龍神の中でも穏やかさや癒しを感じさせる存在であるため、白龍がついている人は、無意識に人を癒すヒーラーである場合が多いといわれています。

無意識でも人に癒しのパワーを与えて、癒しや浄化を促している存在とされています。

周りからの影響を受けやすい

白龍がついている人の特徴の5つめは、周りからの影響を受けやすいことです。

白龍がついている人は、周りからのエネルギーに影響を受けてしまう傾向にあるため、ひとりでエネルギーを回復させるための時間を設けることが多いといわれています。

大人数が集まるイベントやパーティーを好まず、自宅や好きなカフェでひとりの時間を過ごすことを好む傾向にあります。

人混みに行くと、周囲の人たちからのエネルギーの影響を受けて、めまいや頭痛、人酔いをしてしまうなど体調不良を起こしたり、自分が保てなくなってしまうことがあります。

ネガティブ思考や問題を抱えている人たちからも、ネガティブなエネルギーの影響を受けやすいため、エネルギー回復のための時間を設けるとされています。

ですので、白龍がついている人は、自分の周りをポジティブな人たちで固めるという特徴もあります。

チームワークを大切にする

白龍がついている人の特徴の6つめは、チームワークを大切にすることです。

白龍がついてる人は、自分のことよりもチームワークを大切にすることを優先し、チームや他の人たちが評価を受けるために動くことができるといわれています。

自分がリーダーとして周囲を引っ張っていくようなタイプではなく、チームのナンバー2や頭脳となるポジションが合う傾向にあります。

どうしたらチームが良い方向に進むかを考えたり、直感力の鋭さを活かしてさまざまなアイデアや方法を出したりなど、チームが成功するために実行できる能力を持つといわれています。

白い龍を見た!見逃したくない龍からのサイン

龍からのサインの1つに、突然、風が吹くというのがあり、龍が近くを通りすぎたのではないかといわれています。

風が吹いたときに、不思議な感覚やパワーを感じたのであれば、龍が近くにいる可能性が高いとされています。

また、龍の形をしている(形に似ている)龍雲を見たときも、龍が近くに来ているサインであるといわれています。

龍雲は、吉兆や幸運が訪れる前兆を示していますので、見かけたら写真を撮ってスマホの待ち受け画面に設定するのが良いとされています。

自分から白龍を見に行く場合は、滝を見にいくという方法があります。

白龍は滝にいることが多いといわれていますので、滝の正面に立って10分ほど眺めたり、水しぶきがかかるぐらいまで滝に近づいてみると、より白龍を感じることができるとされています。

滝から空に登っていく姿は、早朝から昼間にかけて見られることが多いといわれています。

白龍と他の色の龍の相性

相性の良い龍の色には金・銀・青(緑)の3つがあり、白龍と似ている部分が多い傾向にありますので、他の色を持つ龍の特徴を紹介したいと思います。

金龍

金龍には、フットワークが軽い・決断力がある・思いついたらすぐに行動に移す・向上心があるなどの特徴があります。

金龍は、仕事で昇任したい、資格を取得して収入を増やしたいなど、より上の人生を目指す人のサポートをしてくれるといわれています。

また、何事にも積極的に取り組めるエネルギーが上昇するため、仕事を頑張ってお金を稼ぎたいという気持ちになり、白龍と同じく金龍も金運が高まる傾向にあります。

龍は水の神様ですので、龍がついている人は雨女・雨男であるといわれていますが、金龍がつくと、大切な日には晴れる、晴れ男・晴れ女になる可能性が高いとされています。

銀龍

銀龍には、バランスが良い万能型・好きなことに特化している・冷静である・物事を客観的に判断するなどの特徴があります。

銀龍は、宇宙・地球・生命などすべてのことに対してバランスよくエネルギーを拡大していくという特徴があり、白龍と似ている部分があるといわれています。

ただ、白龍はエネルギーの拡大が穏やかですが、銀龍はエネルギーの拡大が鋭いという違いがありますので、銀龍は、決めたことに対しては確実に、物凄い速さで物事を成し遂げていくパワーがあるとされています。

青(緑)龍

青(緑)龍には、芸術・就業成就・完璧主義者・誠実である・リーダータイプなどの特徴があります。

青(緑)龍は、優しさも厳しさも両方持ち合わせていてとても面倒見がよく、国家資格を取得したい、起業したい、海外で働きたいなど、大きな目標を持つ人に対して、良い意味での緊張感やプレッシャーを与えながらも、サポートをしてくれるといわれています。

どのような状況でも前向きに進んでいく人の前に、虹や雲、エンジェルナンバーとしてサインを送るとされています。

一方、相性があまり良くない龍の色は赤(朱)だといわれています。

赤(朱)龍

朱龍には、情熱・火・直観力・自己肯定・才能の開花などの特徴があります。

人は身心ともに疲れてくると、エネルギーが少なくなり、やる気を失ってしまう傾向にありますが、朱龍は、生命のエネルギーをパワーアップさせて行動力ややる気につなげ、自分が決めたことをやり遂げる力を与えてくれるといわれています。

また、朱龍は自己肯定感が高い傾向にありますので、朱龍のエネルギーを受け取ることができれば、自分を認ることができたり愛することができるようになるとされています。

白龍が祀られている神社

この項目では、白龍とつながりたい人、白龍に護られたい人が参拝できますように、白龍が祀られている神社を紹介したいと思いますので、参考になさってみてください。

田無神社

田無神社の創立は13世紀の鎌倉時代であり、御祭神は尉殿大権現(じょうどのだいごんげん)です。

田無神社は、主祭神は大国主命(おおくにのぬしのみこと)をはじめ、五龍神など沢山の神が祀られていて、テレビで東京を代表するパワースポットとして紹介される場所です。

田無神社には、青(話術や音楽性など)・赤(学業や勝負事、昇進など)・白(金運や飲食、結婚運など)・黒(健康運、夫婦運、交際運など)・金(家庭運、事業運など)の5色の龍である五龍神守が祀られいてることでも有名で、参拝するたびにご利益を得ることができるといわれています。

境内にはそれぞれの龍が祀られていますので、自分が得たいご利益の龍神には特に入念にお参りするのが良いとされています。

また、田無神社では祈祷を受けることも可能です。

当日、社務所にて直接申し込むシステムとなっており、祈祷を希望と伝えたあと、受付で祈祷内容や住所、氏名などを記入します。

受付時間は9:30〜16:00までで、所要時間は約20分ほどです。
御朱印は、初穂料:300円(通常・限定)・500円(一部の限定)授与所にていただけます。
御朱印受付時間は 9:00~17:00までです。

住所:東京都西東京市田無町3-7-4
TEL:042-461-4442
公式:http://tanashijinja.or.jp/

阿寒湖 白龍神社

江原啓之氏の著書であるスピリチュアル・サンクチュアリシリーズ神紀行の中で、阿寒湖の湖上にいると気持ちが洗われる。

阿寒湖には浄化作用があるという内容を書かれています。

また、北海道のテレビ番組で風水師が、阿寒は北海道屈指のパワースポットであると発言され、カムチャッカ半島から知床、屈斜路湖を経由して流れてくる「気」が、あたかも龍がとぐろを巻くような形で滞留する場所があり、それが阿寒湖だとも話されています。

阿寒湖で何十年も前から漁師や遊覧船の船長をしていた翁たちの間では、ヤイタイ島には白龍神王のご神体が祀られている、漁で沖に出るたび、豊漁や安全を祈ってヤイタイ島に向い参拝したものだと語り継がれています。

阿寒湖に浮かぶ周囲300m弱のヤイタイ島に奉られた白龍神王の祠は強力なパワースポットとして有名です。

上陸して参拝をすると龍神の霊的な気に感化され、阿寒湖の水のエネルギーで魂を清められ、さまざまな不思議現象に遭遇すると伝えられています。

白龍神の祠は、阿寒湖畔エコミュージアムセンター横にある、赤い鳥居の稲荷神社の階段を上るとその奥にあります。

白龍神王のご神体はヤイタイ島に祀られていまが、こちらの祠も龍神の霊的な気が多い場所とされています。

祠には、御朱印と日付け印が入っているボックスが設置してあります、自分で押して御朱印をいただけます。

住所:北海道釧路市阿寒湖町阿寒湖温泉1-2-16

白龍神社(名古屋)

龍神と白蛇が祀られている白龍神社は、金運・仕事運上昇・病難除去・災厄除けなどのご利益を得られるパワースポットです。

白龍神社のご本殿にお祀りされているご祭神は、高龗神(たかおかみのかみ)、須佐之男命(すさのおのみこと)の二柱となっています。

須佐之男命は天照大神の弟であり大変馴染みのある神ですが、高龗神のおかみは龍の古語であり、山に降る雨を司る龍神とされています。

白龍神社では、龍神と白蛇に参拝することで、より確かなご利益を得ることができるといわれています。

白蛇にお神酒をお供えしたい方は、社務所にて1対(=2本)200円にていただけます。
御朱印も社務所で授与いただけます。9:00~16:30までです。

住所:愛知県名古屋市中村区名駅南1-8-14
TEL:052-571-5859
公式: http://hakuryujinja.com

白龍とつながる方法

白龍からのスピリチュアルメッセージは、比較的受け取ることも読み解くこともしやすいものだといわれています。

ですが、白龍も龍神のひとりですので、霊感が強くなければ、どの龍が自分についているのかまでは判断することは難しい傾向にあります。

自分に白龍はついているのか、どのようにすれば白龍を呼び込むことができるかなど、白龍とつながりたい場合は、電話占いが確実な方法です。

電話占いサイトは、安心の上場企業運営が多いため、ベテラン占い師や霊能者も多く在籍しています。
霊感が強い占い師や霊能者に相談することにより、白龍からのメッセージを届けてもらうことができる可能性が高くなります。

電話占いでしたら、自分と相性の良いベテラン占い師や霊能者を探して、ご自宅から好きな時間に電話で相談ができますし、無料特典を利用すればお得に鑑定してもらえますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

この項目では、白龍とつながることができる人気の高い占い師2名を口コミとともに紹介したいと思いますので、ぜひ相談してみてください。

まとめ

今回は、白龍がついてる人とは?白龍がついてる人特徴や白龍のご利益・スピリチュアルな効果などについて紹介してみましたが、いかがでしょうか?

白龍は、地道に物事を解決する人を好み、ご利益を授けるといわれていますので、白龍がついている人は、向上心を持って努力し成長し続けることができる人が多い傾向にあります。

また、白龍につかれた人はスピリチュアルなエネルギーを受け取りやすく、周囲にも癒しや浄化など良い影響を与えることができるといわれています。

白龍がついてる人の特徴
・直感力が冴えている
・優しくて穏やかである
・人をつなげる仲介役である
・無意識のヒーラーである
・チームワークを大切にする、の6つがありました。

白龍のご利益・スピリチュアルな効果
・金運の上昇
・心身の浄化
・結婚運の上昇、の3つがありました。
白龍は、季節:秋、方角:西、運勢:金運をスピリチュアル的に司っています。

見逃したくない龍からのサイン
・突然風が吹く
・龍の形をしている(形に似ている)龍雲を見る
・早朝から昼間にかけて滝を見にいく、の3つがありました。

白龍はとても縁起の良い神です。

白龍は、目に見えない高次な存在と人をつなげることを得意とし、普段は穏やかですが、いざというときには大きく動いて、状況を激変させてしまうような強いエネルギーを持っているという特徴があります。

また、白龍は直感という形で人にスピリチュアルメッセージを伝えるとされています。

もし、自分で白龍からのメッセージを読み取ることが難しい、サインを見たけれど自分にどのような幸運が訪れるか知りたい場合は、霊感が強い霊能力者や占い師などプロの方に相談することをおすすめします。

この記事が少しでも、皆様の幸せのお手伝いとなれば幸いです。
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメント