PR

振った元カノのストーリーが楽しそう…見ていてむかつく時の対処法と復縁する方法とは?

お悩み男子
お悩み男子

振った元カノのストーリーが楽しそうでむかつく!

振った元カノがインスタのストーリーで楽しそうにしている。見てもなんとも思わないという人がいる中で、見ていてむかついてくるという人もいます。

見ていてムカつく理由は分からないけど、なんとなくイラついてくるという男性がほとんどでしょうか。

今回は、振った元カノのストーリーが楽しそうで見ていてむかつくときの対処法についてご紹介。復縁をする秘訣までまとめていきますので、幸せにそうな元カノをみてむかつく方や元カノとの復縁を望む方はぜひ参考にしてみてください。

振った元カノのストーリーが楽しそうで見ててむかつく理由

振った元カノのストーリーが楽しそうで見ててむかつくのはなぜか。主に考えられる理由としては以下3つがあげられます。

元カノのストーリーが楽しそうでむかつく理由
  • 未練が残っている
  • 元カノだけ幸せでいることに嫉妬している
  • 別れてもなお幸せそうなことに悔しんでいる
  • むかつく理由は人によりけりで、理由によって対処法も変わってきます。

    無関心ではいられず、見るたびにイライラしてしまうという方は、適切な対処をとれるようあらかじめ元カノのストーリーをみてむかついてしまう理由について確認しておきましょう。

    未練が残っている

    単純に、振った元カノに対して未練が残っているがゆえにむかついているのかもしれません。

    本当は元カノのことをまだ好きでいるのでは?心のどこかで、自分だけ好きでいる現状に寂しさを感じているのではないでしょうか。

    特に別れた後は自身のプライドや精神的なショックの絡みもあり、相手のことを好きでいるかどうかはやはり分かりにくいところでもあります。以下の記事では、元カノに未練がある男の行動をまとめていますので、振った元カノへの本心が分からないという方は、ぜひチェックしてみてください。

    元カノだけ幸せでいること嫉妬している

    元カノだけ幸せでいることに、嫉妬をしているという可能性もありますね。

    別れた後、自分は不幸な状態にある中で振った元カノのストーリーが楽しそうだと、幸せはどうしても妬んでしまいます。

    特に、プライドが高い男性や元カノを下にみている男性ほどその傾向は強くあらわれます。自分よりも幸せにしている様子をみて敗北感を感じ、苛立ちを覚えるケースも少なくはありません。

    元カノが自分と別れてもなお楽しそうにしていることに悔しさを感じている

    人によって異なりますが、恋人と別れてしばらくの間ブルーでいるという方は多くいます。

    自分がその状態にいる場合、心のどこかで自分と同じように「別れたことを後悔して欲しい」「気持ちを沈めて欲しい」と期待を持つことがあります。

    そんな期待を持ちながらも、元カノが楽しそうにしている様子をみると、理想との間におけるギャップを不快に感じ、むかつきを覚えることも。自分の思い通りにいかないと悔しさを感じるのが私たち人間ですから、自然な心理ともいえましょう。

    振った元カノのストーリーが楽しそうでむかつくときの対処法

    振った元カノのストーリーが楽しそうでむかつくとき、どう対処したらよいのか。

    それはむかつく理由によって変わってきます。相手に好意があればアタックするべきですし、好意がない場合はストーリーを見ないようにする必要があります。

    ここでは、そんな元カノのストーリーが楽しそうでむかつくときの対処法についてご紹介していきます。

    元カノのストーリーを非表示にする

    元カノに未練がないのなら、自分の目に触れないようストーリーを非表示にするか、あるいはフォローを外すとよいでしょう。

    単純な話、振った元カノのストーリーが楽しそうでむかつくのなら、見ないようにすればよいだけ。「分かってるけどそれでも気になってしまう」とそこで躊躇してしまう場合は、未練が残っている証拠といえます。

    もし未練がない中で、元カノが楽しそうにしているストーリーをみてむかつくようであれば、自分の目に触れぬことがないよう元カノのストーリーは非表示にすることをおすすめします。そうすれば、いちいち目にしてむかつきを感じることもなくなるはずです!

    他のことに集中する

    振った元カノのストーリーが楽しそうでむかつくという方、他にも集中できることを探してみてください。

    他に集中できるものがなく、スマホに張り付いている状態だとどうしても元カノのストーリーをはじめ、SNS等気にしてしまいます。

    映画でも勉強でもゲームでも、何かしら熱中できるようなものがあれば、元カノのストーリーも今ほどは気にならなくなるでしょう。

    復縁を迫る

    元カノに未練があると感じている方は、思い切って復縁を迫ってみましょう。

    後ほどご紹介しますが、復縁を迫るといってもいきなり「またお付き合いしたい」とアプローチをかけても成功する可能性はゼロに等しいです。

    復縁を迫る上では、いくつかステップを踏んだのちにコンタクトをとるのが基本。別れてからも好きという気持ちが薄れず未練が残っている方はこの機会に復縁を迫ってみてはいかがでしょう。

    新しい恋で気持ちを整理する

    未練が残っているかどうか、今でも曖昧だという方も少なくはないかと思います。

    好きか分からないけど振った元カノのストーリーが楽しそうでむかつく、そんな時は新しい恋で気持ちを整理してみましょう。

    お悩み男子
    お悩み男子

    なんかそれ、忘れるために付き合うみたいで嫌だな

    「忘れるために新しい恋に走る」というと聞こえは悪いでしょうが、新しい恋に出会うと元カノのことは意識しなくなるせいか、案外忘れられるものです。

    あまり乗り気にはなれないでしょうが、気持ちをしっかりと整理できるよう、他の異性との関わりを持ってみるといいかもしれませんね。

    元カノを連想させるものは手放す

    未練が残っている場合、新しい恋で気持ちを整理するのもよいですが、前提として元カノとのつながりはきっぱりと断たせることが重要となります。

    元カノとの思い出の品や写真、何かしらのつながりがあると忘れられるものも忘れられません。元カノつながりの品々は自分のためにも処分しておきましょう。必要であれば、元カノとつながり深い友人のストーリーも非表示にしておくといいかもしれません。

    元カノとのつながりをきっぱりと断たせることで、これまでのように意識することはなくなります。その分新しい恋へのシフトチェンジもしやすくなりますので、気持ちに区切りをつけるという意味で、元カノとのつながりは断たせておくのが懸命といえます。

    振った元カノと復縁するための3ステップ

    振った元カノがストーリーで楽しそうにしていてむかつく、その理由が「相手に未練が残っているから」である場合、自分にとって後悔のないよう今攻めるべきです。

    とはいったものの、別れてから復縁を迫る際、どのようなアプローチをしたらよいのか分からないという方も多くいるかと思います。

    1. 別れた原因を探る
    2. 別れた原因に沿って改善をする
    3. コンタクトをとる

    具体的には、振った元カノとの復縁を迫る際は以上のような流れでアプローチをしかけていきます。それぞれのステップについて詳しく解説していきます。

    別れた原因を探る

    別れた原因を探るのは復縁を迫る上での始まりの第一歩となります。

    何が原因で別れたのか、振った側であっても自分に非があるとしたら、何がいけなかったのか。まずは今できる改善点を見つけてみましょう

    再会したときに前と変わらない自分でいては、関係が戻ることはまずありません。前と変わった自分をアピールできるよう、別れた原因について改めて考えてみてください。

    別れた原因に沿って改善をする

    別れた原因が見つかったら、それに沿った改善を図りましょう。

    例えば、相手の干渉が理由で振ったとしましょう。自身にとって別れた理由は”彼女”と思うかもしれませんが、はたして全ての理由が彼女にあったのでしょうか。「彼女を不安にさせてしまっていた」など振った立場であっても絶対的に非がないとは限りません。

    この場合、異性との関わりを改めるなどの改善策が有効となるでしょう。未練があるのなら自分の非を認め、その原因に沿った改善策をとることが必要となります。

    コンタクトをとる

    人は簡単には変われませんが、意識の持ちようによっては一部だけでも改善することはできます。自分なりに「変われたな」と思ったタイミングで、元カノにコンタクトをとってみてください。

    関係を深めた間柄ですから、変われたかどうかはすぐに気づいてくれます。復縁できるかどうかは元カノの気持ち次第ではありますが、自分を変えたことは大きなアピールとなります。

    復縁をいきなり迫るのではなく、はじめはたわいもない話で手堅く攻めていくのがポイント。別れたときのあなたとは違った姿を少しずつアピールできれば、相手も期待に応えくれるはずです。

    まとめ:振った元カノのストーリーが楽しそうでむかつくときは苛立つ理由を考える

    振った元カノのストーリーが楽しそうでむかつくときは、楽しそうにしているストーリーをみてむかつく理由をまず考えてみてください。

    未練によるものか、妬みによるものか。むかつく理由によって対処法は異なります。

    未練があるのなら復縁に向けて別れの原因を探り、改善を図る。未練がないのならストーリーを非表示するなど距離をとる。振った元カノのストーリーが楽しそうでむかつく、その理由に沿った対処法をとっていきましょう。

    • 復縁成功者続出中
    • 復縁したい人におすすめの電話占い
    • 復縁相談後、すぐに効果が出た人も!
    • 音信不通からの復縁に成功
    初回限定最大6500円無料で鑑定してもらえる!お得に復縁できるチャンスを逃さないでくださいね。
    鈴木健太
    執筆者

    高校生時代からおよそ5年弱、学業とともにWebライターとして副業を続けてきました。大学にて心理学を専攻しているということもあり、心理学を始めとする対人関係・恋愛のライティングを中心に活動しております。

    復縁(172)
    Lani

    コメント