PR

女性のLINE続けたくないサインとは?しつこいLINEで嫌われないコツ

気になる女性とのLINEは、アプローチの絶好のチャンス。でも、前のめりになりすぎて、「しつこい」と思われてしまうのは避けたいですよね。

今回は、女性がLINEを続けたくないときのサインや、女性が嫌がるLINEの特徴、女性にLINEをウザがられたときの対処法などについて解説していきます!

「彼女とLINEを続けたいけれど、もしかして鬱陶しい…?」と不安に思っている方は、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

女性がLINEを続けたくないサイン

彼女とできるだけたくさんLINEしたいのに、なんだか反応が鈍い…と感じることはありませんか?もしかしたら、彼女はあなたとのLINEにストレスを感じているのかもしれません。

ここでは、女性がLINEを続けたくないときに見せるサインについて解説していきます。

未読の時間が長い

彼女にLINEを送ったら、「いつ既読になるかな?」と気になる方も多いですよね。すぐにとは言わなくても、1時間も経てば既読になってもおかしくないのに、半日、一日経っても未読のまま…。そんなとき、彼女はあえてあなたのLINEを未読にしているのかもしれません。

LINEが来ていることは気付いているけれど、既読にしたら返事をしなければならないので、未読のままにしているのです。とはいえ、普通に仕事などが忙しくて未読の場合もあるので、一概にあなたをウザがっているとは言えないでしょう。

既読になっても返信が遅い

LINEが既読になっていると、「読んでくれたんだな」と思ってひとまずホッとしますよね。それなのに、いくら待っても返信が来ないとなると、彼女の気持ちがわからずまた不安になってしまいます。

既読になっているのに返信が遅い場合、ただ単に彼女は忙しいのかもしれません。しかし、あなたのLINEに返事をするのが億劫、何と返信してよいのかわからない、と感じている可能性もありますよ。

返信が冷たい

返事は来たものの、「へぇそうなんだ」「ふーん」など、内容が冷たいとショックを受けてしまいます。絵文字などがまったく入っていないのも、かなり冷たい印象を受けますね。

彼女が、普段から誰とでもそういうあっさりとしたLINEをする人なら心配いりませんが、最初の頃はノリが良かったのに最近返信が冷たい…となると、あなたとのLINEを続けたくないのかもしれませんね。

質問をしてこない

たとえば、あなたが彼女に「好きな食べ物なに?」と質問したとします。もし彼女があなたに好印象を持っているとしたら、「カレーだよ」と答えると同時に、「あなたは何が好き?」と質問返しをしてきてくれるはずです。

しかし、彼女がただ「カレーだよ」と答えるだけで終わってしまう場合、彼女はあなたにあまり興味がないのかもしれません。面倒だけど、あなたが質問してきたので仕方なく答えただけなのかもしれませんよ。

質問に答えない

あなたからの質問に答えてくれるなら、まだマシな状態です。彼女が本当にあなたとのLINEを続けたくないと思っている場合、はぐらかして質問にすら答えてくれないことも。

彼女は、あなたにプライベートを知られたくないと思っているのかもしれません。彼女に興味があるからといって、踏み込み過ぎた質問をしていないか反省してみてください。

返信がスタンプばかり

彼女と長くLINEを続けたいのに、メッセージに対してスタンプばかりで返してくると会話が成立しませんよね。彼女は、あなたとのLINEを早く終わらせたくてスタンプを送っているのかもしれません。

スタンプが毎回違ったり、凝ったものであればまだ配慮がある方です。いつも同じスタンプばかり送ってくる場合は、相当面倒に感じているのかもしれませんよ。

「忙しい」「眠い」と言ってくる

LINEの返信が遅いうえに、「忙しいから…」と何度も言ってくる場合は、LINEを頻繁に送ってくるのをやめてほしいと思っている可能性大です。「忙しいから返事はできないよ」というアピールでもあります。

また、彼女がLINEのやりとりの途中で「眠い」と言ってくる場合は、あからさまにLINEがつまらない、終わらせたいと思っています。ちょっと失礼な感じがしますが、彼女はやんわり拒否してもあなたには伝わらない、と思っているのかもしれませんね。

あなたと真逆のタイプが好みと言ってくる

気になる彼女の、好みの男性のタイプを知りたいという人も多いでしょう。勇気を出してLINEで聞いてみたのに、自分とは全く逆のタイプが好みと返されたら、残念ながら脈なしといえますね。

彼女は、「あなたには興味がないから諦めて」と言いたいのです。LINEを続けたいという気持ちも薄いでしょうね。

オウム返しばかりしてくる

LINEの文章を考えるのって、人によっては結構時間や頭を使います。好きな人のためならいいけど、興味のない人のために労力をかけたくない…。そんなとき、便利なのが「オウム返し」なのです。

あなたが「昨日〇〇に行ったんだ」と送ったとき、彼女が「へぇ~〇〇に行ったんだね」と返すなど、オウム返しばかりしてくる場合は、あなたとのLINEの文章を考えるのが面倒なのかもしれませんよ。

デートの誘いをはぐらかす

彼女とLINE交換ができたら、デートに誘うチャンス!と意気込んでいる方もいるでしょう。しかし、勇気を出して誘ったのに「最近バタバタしてるんだよね」「しばらくは難しいな」など、あいまいな答えではぐらかす場合は残念ながら脈なしです。

仕事などの具体的な理由を言わないのは、何度もLINEで誘いを受けるのを避けるためです。仕事と言ったら、「いつが休み?」と聞かれてしまいますからね。

既読スルー

たとえ遅くとも、彼女がきちんと返事をしてくれるならまだ幸せです。本当にあなたとのLINEを続けたくない場合は、既読スルーをしてくることもありますよ。

何を送っても既読スルーされるなら、潔く諦めた方がいいのかもしれません。また、いつまでたってもメッセージが未読のままの場合は、LINEをブロックされている可能性もあります。

彼女からの自発的なLINEが来ない

最初にLINEを送るのはいつもあなたばかりで、彼女から何か送ってきてくれることはないなら、彼女はあなたとのLINEにあまり興味がないのかもしれません。もしあなたのことが好きなら、自分から関わろうとしますからね。

ただ、とても恥ずかしがり屋の女性や、受け身の女性は、自分からLINEを送る勇気がない場合もあるので、よく見極めてくださいね。

女性が嫌がるLINEの特徴とは?

最初からウザがられていた訳ではないのに、だんだん彼女からのLINEが冷たくなった場合は、あなたのLINEの送り方に問題があるのかもしれません。

ここでは、女性が嫌がるLINEの特徴について解説します。ぜひ、いつもの自分のLINEを振り返ってみてくださいね。

内容がどうでもよすぎる

「今日も会社行ったよ~」「今日の朝ごはんはパンでした~」など、彼女にとってはどうでもいい内容のLINEは、鬱陶しいと思われてしまいがち。

あなたはただ雑談でコミュニケーションを取りたいのかもしれませんが、彼女にとっては内容が薄すぎて「だから何?」としか言えなくなってしまいます。

長文すぎる

あなたの思いや状況をこれでもかと盛り込んだ長文も、彼女をゲッソリとさせてしまいます。誤解を与えないように丁寧に伝えたいのかもしれませんが、読むほうは重いと感じてしまいますよ。

さらに、改行がなかったりすると最悪です。長文のLINEには素っ気なく返すわけにもいかず、返事を考える時間を取られてしまうのも難点です。

返答に困る内容を送る

「今日のコーデです。どうかな?」といって自撮り写真を送ったり、「今日も空がきれいです」とポエムのようなメッセージを送ったりすると、彼女は何と返していいのか困惑してしまいます。

また、意味不明なスタンプを突然織り交ぜるのもNG。彼女はあなたの相手をするのも面倒になり、LINEを放置してしまうかもしれません。

非常識な時間に送る

翌日も仕事があるのに深夜までLINEを続けようとしたり、まだ眠っている早朝にLINEを送りつけたりする人は、かなり迷惑ですよね。無視すればいいとはいえ、通知音などで目が覚めてしまうかもしれません。

また、明らかに仕事中とわかる時間帯に、どうでもいいLINEを連投してくる人も、常識を疑ってしまいます。

頻繫すぎる、しつこい

「彼女にアプローチしたい!」という思いが強すぎるあまり、LINEをバンバン送ってしまうのもマズいです。彼女も即レスするタイプならまだいいですが、普通の感覚の人なら「相手するほど暇じゃないよ!」と感じてしまいます。

彼女が、やんわりと「忙しいから」「もう寝るね」などと言って伝わればいいですが、相変わらずしつこくLINEをしていると本気で嫌われてしまいますよ。

ネガティブな話題ばかり

「仕事がダルイ~」「上司がムカつく」など、ことあるごとにネガティブなLINEを送っていませんか?あなたはただのつぶやきのつもりかもしれませんが、聞いている方まで気分が暗くなってしまいます。

本気の仕事の悩みなどをたまに相談するのは良いかもしれませんが、しょっちゅう愚痴ばかり送るのは避けた方がよいでしょう。

返事を催促する

彼女にLINEをしたのに既読にならなかったり、既読スルーされたりすると、不安のあまり返事を催促してしまいがち。

「どうしたの?」「返事待ってるよ」「寂しいな~」など、追いLINEをどんどん送ってしまうと、LINEを開いた彼女はびっくり。あなたに恐怖を感じてしまうかもしれませんよ。

行動を探ってくる

突然、「今どこにいるの?」「何してるの?」「誰と一緒?」など、彼女の行動に探りを入れるのも良くありません。恋人同士ならまだわかりますが、付き合ってもいないのにプライベートを知ろうとしてくる相手には警戒してしまいます。

いくら彼女に興味があるからとはいえ、ストーカーのようなことをしてはいけません。

女性にLINEをウザがられたらどうする?

何となく、彼女がLINEをウザがっている気がする…。そんなときは、本気で嫌われる前に自分のLINEの仕方を変えてみましょう。

ここでは、女性にLINEをウザがられたときの対処法について解説します。

しばらくLINEしない

彼女の返信がどんどん遅くなったり、返事が素っ気なくなってきたりしたら、一旦LINEするのを辞めましょう。「そんなの寂しい…」と思うかもしれませんが、そういう執着心が彼女に嫌がられる原因なのです。

彼女は、当たり前だと思っていたあなたからのLINEが来なくなることで、「あれ?」と感じるかも。もしかしたら、彼女の方から「どうしたの?」とLINEが来るかもしれませんよ。

興味のある話題を心掛ける

彼女に「LINEするのが楽しい」と思ってもらいたいのなら、自分本位な話題ばかりではいけません。彼女の趣味などをリサーチして、興味のある話題を選ぶことが大切です。

好きなドラマなどがわかれば、放送後にその話で盛り上がれますし、好きなスポーツがわかれば試合結果などを話題にできます。話題がないのなら、無理にLINEを送らなくても大丈夫。自然なコミュニケーションを意識してみてくださいね。

返信のペースや文章の長さを彼女に合わせる

彼女はLINEの返信がゆっくりなのに、あなたが即レスばかりしていると彼女は疲れてしまいます。返信のペースは、彼女に合わせることが重要。あなたは少し寂しいかもしれませんが、催促などせずゆったりと構えてくださいね。

また、文章の長さも彼女に合わせると、「気が合うな」と思ってもらえます。彼女が短文なのにあなたは長々としたLINEを送ったり、逆に彼女は丁寧な長めの文章なのにあなたは超短文だったりすると、彼女はストレスを感じてしまいますよ。

彼女が忙しくない時間帯に送る

彼女の生活スタイルにもよりますが、深夜や早朝のLINEは基本的に避けた方がよいでしょう。仕事から帰っているであろう時間帯や、休日などにLINEをすると、彼女の負担にはなりにくいですよ。

また、彼女の生活リズムがよくわからない場合は、「何時ごろならLINEできる?」と聞いてみてもいいかもしれませんね。

まとめ

今回は、女性がLINEを続けたくないときのサインや、女性が嫌がるLINEの特徴、女性にLINEをウザがられたときの対処法などについて解説しました。

LINEでのやりとりは、彼女との関係を進展させるチャンス。でも、上手にLINEを使わないと、逆に彼女から嫌われてしまうこともあるんです。

彼女に自分の思いを押し付けすぎず、スマートにLINEを使いこなしてみてくださいね。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者 Lani編集部
恋愛(729)
Lani

コメント