PR

背が高い女性が好きな男性の特徴

背が高い女性は、高身長であることにコンプレックスを抱いていたり、それが原因で恋愛に苦手意識を持っていたりするかもしれません。小柄でかわいらしい女性に憧れる方もいるのではないでしょうか。
しかし、背が高い女性が好きという男性もいます。
こちらの記事では、背が高い女性が好きな男性の特徴・心理や背が高い女性の魅力について解説します。

背が高い女性が好きな男性の特徴・心理

まずは、背が高い女性が好きな男性の特徴・心理を見ていきましょう。

かっこいい女性が好き

背が高い女性を好む男性は、かっこいい女性を好む傾向にあります。
高身長の女性は手足がスラッとしており、スタイルが良いためクールでかっこいい印象を与えることが多いでしょう。

また、高身長だからこそ映えるファッションアイテムもあります。スキニーデニムやロングスカートなどをかっこよく着こなしたり、ショートパンツなどで脚の長さを強調したりすることもできます。このようなかっこいい雰囲気の女性を好む男性もいるのです。

スタイルの良さに惚れている

背が高い女性のスタイルの良さに惚れていることも考えられます。

背が高い女性はモデルのような雰囲気があるため、そこにいるだけで存在感があります。街で見かけたときに、つい目で追ってしまうこともあるでしょう。

自分も背が高い

背の高い男性は、目線が合う、腕を組むのにちょうどいい、などの理由で背の高い女性を好むことがあります。
身長差がありすぎることでの難しさを感じたことがあるのかもしれません。

自分は身長が低いから

反対に、背の低い男性が背の高い女性に憧れることもあるでしょう。
人は自分にないものを持っている人に憧れるところがあります。その憧れの気持ちが恋愛感情になることもあるといえます。

自分に自信がある

背が高い女性が好きな男性は、自分に自信を持っている傾向にあります。
自信がある男性は、身長で人を判断しないため、たとえ女性の方が自分より背が高かったとしても気にしないのだと考えられます。

仕事で成功をおさめている

仕事で成功をおさめている男性も自分に自信があるため、背が高い女性を好むことがあります。

上述したように、自信がある人は他人と比較したり、身長で人を判断したりしません。そのため、自分より背が高い女性であっても関係なく好きになるのです。

アクティブ

スポーツやアウトドアなど、体を動かす趣味を持つアクティブな男性も背が高い女性を好きになる傾向にあります。

背が高い女性は、その身長を生かしてバレーボールやバスケットボールなどの運動部に所属していた経験を持つ人も多いです。そのため、アクティブな男性と趣味が合うことが多い傾向にあるでしょう。同じ趣味を楽しめるというのは恋愛においてプラスになる要素です。

外見や印象とのギャップ萌え

背が高い女性はかっこいい、クール、といった第一印象を持たれることが多いでしょう。
しかし、実際に話してみたらかわいい一面があったり、意外とおっちょこちょいだったりするかもしれません。
そのような外見・印象と内面のギャップに萌える男性も多いといえます。

背が高い女性の魅力

次に、背が高い女性の魅力をご紹介します。

かっこいい

背が高い女性は、かっこいいイメージがあります。
存在感があったり、モデルのようにさまざまな服を着こなせたりするため、背が高い女性に憧れる人は多いです。

スタイルが良い

スタイルが良いところも背が高い女性の魅力といえます。
背が高く、スタイルの良い女性は、ヒールを履かなくてもロング丈の服をかっこよく着こなせたり、何を着ていても存在感があったりします。

脚がきれい

背が高い女性には、スラッと伸びた脚がきれいな人も多いです。
スキニーパンツなど、背の高さや脚の長さをより魅力的に見せるファッションも似合うでしょう。

オーラがある

背が高い女性は、そこにいるだけで存在感やオーラがあります。
堂々としていて、かっこよく美しいオーラを身にまとっているため、街で見かけると気になってつい目で追ってしまうこともあるのではないでしょうか。

外見と内面のギャップがいい

上述したように、外見と内面のギャップにひかれる男性は多いです。
背が高い女性はかっこよくてクールな印象を与えることが多いですが、実際に話してみるとかわいい一面を知れることもあるでしょう。
外見と内面のギャップを自然に見せることができるのは、背が高い女性の魅力といえます。

コンプレックスに感じていることがかわいい

背が高いことをコンプレックスに感じている女性も多いと思います。
しかし、それを気にしているところがかわいいと感じる男性もいるようです。そのような男性は、背が高いことを魅力的に感じており、「気にしなくてもいいのに」と思っています。

男性が歩幅や目線を合わせる必要がない

背が高い女性は、男性が歩幅や目線を無理に合わせる必要がありません。
身長差がありすぎると、どうしても歩くスピードや目線の高さに違いが生じてしまいます。そして男性が女性に合わせることが多いでしょう。
しかし、同じくらいの身長の女性であれば、無理に合わせる必要がないため「自然体でいられる」と感じる男性もいるようです。

背が高い女性が恋愛を苦手とする理由

背が高い女性は、背の高さをコンプレックスに感じていたり、それが原因で恋愛に苦手意識を持っていたりすることがあります。
ここでは、背が高い女性が恋愛を苦手とする場合の理由を見ていきましょう。

甘えるのが苦手

背が高い女性は、子どもの頃から大人っぽく見られたり、それゆえに頼られたりする場面が多かったりするため、甘えるのが苦手ということがあります。

甘えられたり頼られたりすることには慣れていても、自分が甘えたり頼ったりすることには抵抗があるのです。

そのため、恋愛でも男性に甘えることが難しく、心のどこかで「甘えるなんて恥ずかしい」「こんなことをお願いするのは申し訳ない」と思ってしまっていることがあるでしょう。

自立している思われがち

背が高い女性はかっこいい、クールという印象を与えることが多いでしょう。
そんな第一印象から、なんとなく「自立していて、一人で生きていけそう」と思われてしまうことがあるのです。

子どもの頃にからかわれたことがある

子どもの頃から背が高かった場合、クラスの男子から「強そう」などとからかわれた経験があるかもしれません。

子どもの頃にからかわれた経験は、大人になっても消えない傷として残り、コンプレックスになってしまうことが多いです。
からかった側の人たちはそこまで悪いことを言ったとは思っていないかもしれませんが、言われた側はずっと気にしてしまいます。

そのような子ども時代の経験から、「背が高い女性はからかわれる」「背が高い女性は強そうに見えるからかわいくない」などと思い込んでしまっている可能性があります。そのようなネガティブな思い込みから、恋愛や男性が苦手になってしまっているのかもしれません。

背が低い女性の方が愛されるという思い込み

「背が低い女性の方がかわいらしくてモテるし、愛されるだろう」と思っている人も多いでしょう。

そのような思い込みから、背が高いことがよりコンプレックスに感じられ、「背が高い自分はかわいくない」「愛されない」とネガティブになってしまっていることも考えられます。

もちろん、背が低い女性が好きという男性もいますが、反対に背が高い女性が好きという男性もいます。また、そもそも恋愛をするのに身長なんて関係ないと思っている男性もいるでしょう。

ネガティブな思い込みは、自信のなさや恋愛への苦手意識につながります。
「恋愛に身長なんて関係ない」「背が高くてもかわいいし、愛される」と思い込んでみることから始めるのが良いといえます。

背が高い女性が避けたほうが良い言動

最後に、背が高い女性が避けたほうが良い言動をご紹介します。

猫背になる

背が高いことをコンプレックスに感じていたり、少しでも背を低く見せようとしたりして猫背になることは避けたほうが良いです。
猫背は健康面でも良くありません。また、猫背の人は自信がなさそうに見えたり、暗い印象を与えたりします。

一方で背が高いことは憧れの対象になったり、かっこいいというポジティブな印象を与えたりすることができます。
背が高いことは魅力の一つです。堂々と胸を張りましょう。

自虐ネタにする

背が高いことをコンプレックスに感じていることや、背が高いことで起こったネガティブな出来事などを自虐ネタとして話すのはおすすめしません。
自虐をするたびに、自分の中でコンプレックスが大きくなり、より自信が持てなくなってしまいます。

また、恋愛においても自虐ネタを話す女性より、背が高いことを魅力の一つとして堂々としている女性の方がモテるでしょう。

物事に消極的になる

背が高いことをコンプレックスに感じすぎて、物事に消極的になるのも避けたいところです。

コンプレックスを気にしすぎると、だんだんと自信がなくなってきて、何かに挑戦したり、人と関わったりすることに対して消極的になってしまいます。

同じように身長にコンプレックスを感じている人を除いて、多くの人はそこまで他人の身長を気にしていません。「自分が気にしているから、みんなも気にしているのではないか?」という思い込みは捨ててみましょう。

背が高い女性は魅力的

背が高いことをコンプレックスに感じており、「背が高い女性はモテない・愛されない」と思っている女性は、背の高さそのものではなく、自信のなさやネガティブな感情が男性に伝わってしまい、過去の恋愛がうまくいかなかったのかもしれません。

見方を変えるだけで、コンプレックスは魅力や個性に変わります。
これからは背が高いということに自信を持ち、自分の魅力や個性として輝かせていきましょう。

おわりに

背が高い女性が好きな男性の特徴・心理や背が高い女性の魅力について解説しました。

背の高さをコンプレックスに感じ、恋愛に苦手意識を持っている女性もいます。しかし、背が高い女性にしかない魅力もたくさんあります。そして、背が高い女性が好きな男性や、そもそも恋愛に身長は関係ないと思っている男性もいます。

自分がコンプレックスに思っている部分は、実は魅力であり、誰かの憧れかもしれません。背が高いという魅力を生かし、自信に変えていきましょう。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(728)
Lani

コメント