PR

【霊感診断】霊感レベルをチェック!

「亡くなったおばあちゃんがいる気がする」「昔飼っていたペットの鳴き声が聞こえた」そんな人はもしかしたら霊感があるのかもしれません。ちょっぴり怖いけどなんとなく気になる霊感。今回は霊感の謎について解き明かしていきましょう。

この記事では霊感レベルがわかる診断とともに霊感について詳しく解説していきます。霊感を身に着ける方法も紹介するので、霊感が欲しい人は参考にしてみてください。

霊感とは

霊感とは通常の五感では認識できない、目に見えないものの存在を感じる能力のことです。直感や第六感とも関係し、霊的なエネルギーを感じるだけでなく過去や未来の出来事も認知できると言われています。霊感がある人は特殊な能力を持ち、ほかの次元の存在と交流して霊的な情報を受け取っているのです。

霊感がある人でも、持っている能力や強さはそれぞれ異なります。代表的な霊感能力についても紹介しましょう。

オーラ視能力

オーラとは人が身にまとっているエネルギーのことです。オーラ視能力がある人は、視覚ではとらえられないオーラを見ることができます。色や明るさが人それぞれ異なるオーラは、持ち主の気質や心身の状態、感情などを表しておりそれを把握することで相手の今の状態を知ることができます。

チャネリング能力

チャネリングとは高次元の存在と交信し、情報を受け取る能力を指します。高次元の存在とはかつての偉人であるアセンデッドマスターや亡くなった人の魂のことです。情報の受け取り方もさまざまで、声やイメージで受け取る人もいれば文字や音楽などで受け取る人もいます。

ミディアムシップ能力

霊媒とも言われるミディアムシップ能力は、亡くなった人と交信する能力のことです。ミディアムシップ能力を持つ人は亡くなった人から受け取ったメッセージを必要な人に届ける役目を持っています。この能力は、深い喪失感を感じている人の癒しに役立ちます。

予知能力

予知能力とは未来の出来事をあらかじめ感じ取る力のことです。予知能力がある人は予知夢や予感によってこれから起きることを察知します。トラブルが起きる前の胸騒ぎも、予知能力のひとつです。歴史的にも予知能力を持つ人々の存在がさまざまな文献に記されており、古代の神託者や占い師も予知能力を用いていたとされています。

霊感レベル診断

それでは早速、自分の霊感レベルがわかる診断テストをしてみましょう。

次の質問に「YES」or「NO」で答え、すべて回答を終えた後「YES」の数をチェックしてみてください。

深く考えず、直感で選んでくださいね。

  1. 夜中にふと目覚めて、誰かの存在を感じたことがある
  2. 誰もいない部屋から物音や声が聞こえることがある
  3. 予期せぬひらめきや直感で行動することがある
  4. 他人の感情が言葉に出さなくても感じとれる
  5. 写真や物から持ち主のエネルギーや感情を感じることがある
  6. 特定の場所や物に惹きつけられることがある
  7. 予知夢を見たことがある
  8. 動物や赤ちゃんと特別なつながりを感じることがある
  9. 人ごみの中で特定の人のエネルギーを強く感じることがある
  10. 何の根拠もなく特定の物事に強い直感を持つことがある
  11. 予期せぬ直感が当たることが多い
  12. 人の気配を感じることが多い
  13. 物事の好し悪しが自然とわかる
  14. 静かな場所で名前を呼ばれる声を聞いたことがある

「YES」の数が10~14個

「YES」の数が10~14個のあなたは、かなり高いレベルの霊感レベルの持ち主です。

「YES」の数が4~9個

「YES」の数が5~9個のあなたは、中レベルの霊感の持ち主です。

「YES」の数が0~3個

「YES」の数が0~4個のあなたは残念ながら霊感はないようです。

霊感がある人の特徴

霊感がある人には、共通する特徴が見られます。ここからは、霊感がある人の特徴について解説していきましょう。

誰にでも平等で優しい

霊感がある人は他人に対して優しさを示します。まわりの人の感情を感じ取り、誰に対しても公平な態度で接するでしょう。慈悲深く、困っている人を放っておくこともできません。しかしながらこの優しさが、悪いエネルギーや霊を呼び寄せることもあります。

広い視野を持つ

視野の広さも、霊感がある人の特徴のひとつです。多角的な視点で物事を考えることで、より有益な行動がとれます。物質世界と見えない世界の両方を感じ取っているため、自然に視野も広くなるのでしょう。視野の広さは、ひらめきや想像力も豊かにしてくれます。

人混みが苦手

霊感がある人は感受性が強いため、人が多い場所が苦手です。人混みや騒がしい場所に行くと、不特定多数の人のエネルギーを感じ取ってしまいストレスを感じてしまいます。満員電車などで、いきなり具合が悪くなることもあるでしょう。霊感が強い人は、身体も心もストレスがたまりやすいのです。

見えない世界を信じている

霊感がある人は見えない世界を信じています。自身が得た経験から、見えない世界の存在を受け入れることが多いです。また、霊的な存在だけでなく、超自然現象や精神世界も信じています。占いなどに興味を持つ人も多いでしょう。

人に気を遣える

霊感がある人は気遣い上手です。他人の感情やニーズを察知する能力が高く、相手に合わせた適切な行動ができます。空気を読んだ発言や、場の雰囲気を穏やかにするのも得意です。どのような人にも気遣いできるため、多くの人から慕われます。

勘がさえわたっている

霊感がある人は第六感も強く、勘がさえわたっています。この力が強ければ、予知夢や直感によって未来の出来事を感じ取ることも可能です。予知夢ほどの能力がなくても「なんとなく嫌な気がする」と、自分やまわりの人のトラブルを事前に察知します。

想像力豊か

霊感がある人は右脳が発達していると言われています。右脳が発達している人は表現が豊かで、新しいアイデアを生み出すことが得意です。クリエイティブな能力を発揮し、芸術的な才能を開花させる人もいます。

繊細

霊感が強い人は感受性が豊かなこともあり、小さなことにも心が動きやすいです。些細なことで落ち込んだり、感情の起伏が激し面も持っているでしょう。繊細な人はストレスもためやすいです。知らず識らずのうちに、ストレスをため込んでいることもあります。

目力が強い

霊感がある人は強い目力を持っています。つり目やたれ目など目の形に関係なく、印象的な瞳を持っているでしょう。まっすぐな瞳に、まわりの人は引き込まれます。ミステリアスな雰囲気もあり、話がけづらさや近寄りがたさを感じることもあります。

見た目が丸い

丸みを帯びた体系も、霊感が強い人の特徴です。エネルギーそのものを引き寄せやすいため、体内にさまざまなものをため込んでしまいます。すべての人が太っているわけではありませんが、やせ型よりぽっちゃりした体系の人が多いです。

疲れた表情をしている

霊感がある人は疲れた表情をしていることも多いです。多くの人のエネルギーを感じ取ってしまうため、知らず識らずのうちに疲れてしまうのです。また、悪い霊を引き寄せてしまい、体調不良に悩んでいることもあります。頭痛などの不調に悩まされることも多いでしょう。

霊感を身に着ける方法

霊感は生まれつき持っている人の方が多いですが、訓練によって身に着けることも可能です。最後に、霊感を身に着ける方法を紹介していきます。

瞑想を行う

瞑想は心を静め、集中力を高めてくれます。定期的に瞑想を行うことで、自分の内面に耳を傾け直感を研ぎ澄ますことができるようになるでしょう。特に、自然の中や静かな場所で行う瞑想はより深いリラクゼーション効果を与えてくれ、霊感の向上に役立ってくれます。

霊感が強い人と一緒にいる

霊感が強い人と一緒にいることで、彼らからのエネルギーを受け取り感覚を共有できます。霊感の強い人の考え方や感じ方を学ぶことで、自分自身の霊感も次第に開花されていくでしょう。

一人の時間を過ごす

自分一人の時間を持つことで日常の雑音から離れ、内面と向き合うことができます。自分の内面と向き合うことで、自己反省もできるでしょう。感覚もさえわたり、直感に従って行動できるようにもなります。

パワースポットに訪れる

パワースポットは見えないエネルギーが多く集まる場所です。自然豊かな場所や神社仏閣に足を運んでみましょう。これらの場所は霊感を感じやすい環境を提供してくれます。またパワースポットは邪気払いにも役立ちます。悪いエネルギーが排除できれば、見えない存在のエネルギーも感じやすくなります。

感性を磨く

美しい音楽や文学、絵画などに触れることで感性が磨かれていきます。感性が磨かれれば感受性も高まっていくでしょう。感受性が高まることで、見えないエネルギーも感じやすくなります。

先祖を意識する

先祖の存在を意識することで、自分のルーツとつながり霊感が高まります。亡くなった人の写真を見たり、お墓参りに行ったりしてみてください。自分のルーツを調べるのも効果的です。

まとめ

霊感とは決して怖いものではありません。トラブルを回避したり、他人を慰めたりもできます。霊感が欲しい人は瞑想をしたりパワースポットに行ったりしてみましょう。霊感が身につくかもしれませんよ。

カラーセラピスト&耳つぼセラピスト。

『個性を活かして自分らしく』をテーマに、個人や企業にセッションや講座を開催しています。個人セッションは200名以上経験。

カラーセラピーの他にもコーチングや数秘鑑定も行っています。

【LOTUS COLOR】鈴木 里彩をフォローする
診断(54)
Lani

コメント