PR

女を傷つけた男の末路10選!女を傷つける男の特徴は?

「ダメ男や傷つけてくる男性とは恋愛をしたくない」と思っていても、女性を傷つける男性は一定数います。実際に、男性に傷つけられて苦しんでいる女性もいると思います。
こちらの記事では、女性を傷つけた男性の末路や女性を傷つける男性の行動・特徴について解説します。

女を傷つけた男の末路 10選

まずは、女性を傷つけた男性の末路 10選をご紹介します。

1. 友人や家族との関係が壊れる

女性を傷つけることにより、友人や家族などの身近な人との関係が壊れてしまうことがあるでしょう。どれだけ身近な存在で、親しい関係性であっても「女性を傷つけるような人とは関わりたくない」と思われてしまうこともあるのです。
そのような人間関係が壊れることにより、孤独感や疎外感を味わうことになるといえます。

2. 社会的信用を失う

女性を傷つけたことで、社会的信用を失う人もいます。社会的信用は日々の積み重ねで築いていくものです。しかし、失うときは一瞬です。そして、一度失うと修復するのが難しく、できたとしても多くの時間を費やすことになるでしょう。
女性を傷つけたという話が広まることで、今まで築いてきた信用を一気に失ってしまうこともあるのです。

3. 法的責任を負うことになる

女性を傷つけた行為の内容によっては法的責任を負うことになるケースもあります。また、訴訟などに発展することもあるでしょう。
このような事態になると、社会的信用を失うだけでなく、経済的にも大きな損失が出ます。仕事を辞めることにもなったり、周りの人が離れていったりもするでしょう。

4. 仕事や今後のキャリアに影響する

仕事を辞めることになったり、今後のキャリアに悪影響を及ぼす可能性もあります。
女性を傷つけるという行為は、職場での信用も失うことにつながります。昨今は、ジェンダー平等への取り組みを強化している企業も多いため、女性を傷つけるような人と一緒に働きたくないと思われてしまっても仕方ないでしょう。

5. SNSで拡散される可能性も

近年はSNSが普及しており、情報が世界に拡散されたり、「ネットタトゥー」という言葉もあるように、一度ネットに上がった情報を完全に削除するのが難しくなっていたりします。
そのため、もし女性を傷つけたことがSNSで拡散されてしまったら、日常生活や仕事に大きな影響を及ぼすことになるでしょう場合によっては、永遠にネット上のどこかで話題にされる可能性もあります。

6. 今後の恋愛が難しくなる

女性を傷つけたという過去があることで、今後の恋愛が難しくなってしまう可能性もあります。
法的責任を負うことになった場合や訴訟に発展した場合、そのような人と恋愛関係になりたいと思う女性はいないかもしれません。
また、もし現時点で恋人がいたとしても、関係性が壊れてしまう可能性が高いでしょう。

7. 新しい人間関係を作るのが難しくなる

上述したような恋愛関係だけでなく、新しく友人・知人を作ることも難しくなってしまう可能性があります。
過去の過ちがいつまでも付きまとい、新しく信頼関係を構築することすら困難になってしまうこともあるのです。

8. 犯罪経歴が残る

女性を傷つけた行為が犯罪経歴として残った場合、将来に大きな影響を及ぼすことになるでしょう。
仕事や住居の選択、人間関係など、困難を感じる場面が多くなるといえます。また、長期に渡って困ることになると考えられます。

9. 後悔や自責の念に苦しむ

女性を傷つけたことによって、社会的信用や仕事を失ったり、犯罪経歴が残ったりした場合、公開や自責の念に苦しむことになるでしょう。
女性を傷つけているときは何も思わなかったかもしれませんが、さまざまなものを失って初めて、自分が犯した罪の大きさに気づくのです。

10.  精神的に落ち込む

女性を傷つけた結果、さまざまなものを失い、孤独になると精神的に落ち込んでしまうこともあります。場合によっては、うつなどのメンタルヘルスの問題に発展することもあるでしょう。

女を傷つける男の行動

女性を傷つける男性の行動には、下記のようなものがあります。
これらの行動は、身体的・精神的に女性を傷つけます。

  • 暴力を振るう
  • 精神的にいじめる
  • 支配する
  • 女性を見下す
  • 監視する
  • ストーカー行為を行う
  • 暴言を吐く

女を傷つける男の特徴

次に、女性を傷つける男性の特徴をご紹介します。

女性を見下している

女性を傷つける男性の特徴として、そもそも女性を見下しているというものがあります。
男尊女卑の考えを持っているため、平気で女性を傷つけてしまうのです。

浮気をする

女性を傷つける男性は、平気で浮気をします。自分の欲望を制御できず、欲望をかなえるためなら女性を裏切り、傷つけても仕方ないと思っているのです。

お金にルーズ

お金にルーズな男性も女性を傷つけることがあります。ギャンブルや浪費でお金がない場合や借金をしている場合、金銭面で女性に依存することもあるでしょう。
女性に借りたお金を返さなかったり、金銭面で苦労させたりする人もいます。

言葉遣いが悪い

言葉遣いが悪く、乱暴な言い方をする男性も女性を傷つけることがあります。
乱暴な言い方をすることで、自分の意見を無理やり通したり、脅したりするのです。

約束を守らない

約束を守らない男性も女性を傷つけることが多いでしょう。
約束をしても平気で破り、裏切り続けるのです。調子の良いことを言っていても、口だけのため実現することはないでしょう。

自分をコントロールできない

自分をコントロールできない男性も女性を傷つけます。イライラしたときに女性に当たったり、ひどい場合には暴力を振るったりすることもあるでしょう。
自分の機嫌や精神状態をコントロールできない男性は、女性のせいにしたり、女性をストレスの捌け口にしたりします。

ひどい言葉をかける

女性にひどい言葉をかける男性もいます。例えば、「ブス」「デブ」など容姿に関することを侮辱したり、「こんなこともできないのか」などと能力を否定したりします。
誰もが言われたら傷つくような言葉を平気で言うのも、女性を傷つける男性の特徴といえます。

ナルシスト

ナルシストな男性は、自信過剰で自己愛が強いため、モラハラになりやすいです。
また、自分が傷つくことは嫌いですが、相手が傷つくことは平気でできる傾向にあります。

コンプレックスを抱えている

女性を傷つける男性というと、自信があって常に女性よりも上に立ちたい男性だと思うかもしれません。
しかし、逆にコンプレックスを抱えており、自信がない男性も多いのです。コンプレックスや自信のなさを埋めるために、女性を下に見て傷つけるのだと考えられます。

他の女性と比較する

彼女と他の女性を比較したり、他の女性をわざと褒めたりする男性も、女性を傷つけます。
他人と比較されていい気分になる人はいません。

また、彼氏に「元カノはこうだったのに」「◯◯ちゃんの方がかわいい」などと言われたら誰でも傷つきます。人の気持ちを想像できない男性は、日常的に女性を傷つけるでしょう。

女性を支配したい

女性のことを支配するために、意図的にひどいことをして傷つける男性もいます。
傷つけることで、相手に恐怖心を与え、自分の思い通りにしようとするのです。

怒りっぽい

怒りっぽい男性も女性を傷つけることが多いでしょう。
ささいなことにも、すぐにイライラしたり腹を立てたりするため、感情のコントロールができず女性にぶつけるのです。
また、女性に対してもすぐにイライラするため、ひどいことを言うこともあるでしょう。

この人なら何をしてもいいと思っている

「この人になら何を言ってもいい」「この人になら何をしても怒られない」と思っている男性もいるでしょう。
ひどいことをしても、自分から離れていかないだろうという自信や安心感から、女性を傷つけているのです。これは、甘えであり、非常に傲慢だといえます。

思ったことをそのまま口に出している

思ったことをそのまま口に出してしまう男性も、女性を傷つけることがあります。
言って良いことと悪いことの区別がついていないため、自覚なく相手を傷つけていることも多いでしょう。
「これを言ったら相手が傷つくかもしれない」と考えることができないため、言った後に後悔することもあります。

ひどいことをしている自覚がない

ひどいことをしている自覚がない男性もいます。
想像力に欠けており、「これをしたら傷つくだろう」と考えられないのです。また、「自分だったら傷つかないから、相手も傷つかないだろう」と考えている場合もあるでしょう。
どちらにしても、相手を傷つけている自覚がないため、直してもらうのは難しいといえます。

傷けられたときの対処法

最後に、男性に傷つけられたときの対処法をご紹介します。

傷ついたことを伝える

まずは、傷ついたことを伝えましょう。
相手は傷つけている自覚がない可能性もあります。そのため、あなたが傷ついたということを分かってもらう必要があります。

また、「もう次はない」「次やったら許さない」ということを強く伝えることも大切です。
軽く伝えただけでは、何度も同じことを繰り返したり、エスカレートしたりする可能性もあるためです。事の重大さを理解してもらいましょう。

連絡を絶つ

暴言や暴力、監視、ストーカーなど、犯罪ともいえる行動がある場合は、連絡を絶つなど適切な対応をしましょう。
そして、その男性には関わらないようにすることが大切です。

専門機関に相談する

上述したような犯罪ともいえる行動がある場合や、ストーカーをされて困っている場合は専門機関に相談しましょう。
場合によっては命を狙われることもあるため、大変危険です。一人で抱え込まず、専門機関を頼りましょう。

おわりに

女性を傷つけた男性の末路や女性を傷つける男性の行動・特徴について解説しました。

女性を傷つけた男性は、社会的信用や仕事を失ったり、人間関係が壊れて孤立したりする可能性があります。場合によっては、法的責任を負うことになったり、犯罪経歴が残ったりすることにもなるでしょう。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(695)
Lani

コメント