PR

内心どう思ってる?スタイルのいい女性への男性心理とは

お悩み女子
お悩み女子

通りすがりにスタイルがいい女性がいたら男の人って何を思うの?そもそもどんな体型が好み?

通りすがりにスタイルのいい女性がいると、同性の方からみても「素敵だな」と感じることはありますよね。

当然、男性からみてもスタイルのいい女性をみると燃えるものがあります。具体的に彼らは何を思うのか、彼らが好む女性のスタイルについても気になるところ。

そこで今回は、スタイルのいい女性への男性心理から男性が思うスタイルのいい女性の特徴までをご紹介。気になる男性の裏側について一緒にみていきましょう!

スタイルのいい女性への男性心理

男性はスタイルのいい女性をみて内心何を思っているのか、皆さんも気になるところかと思います。

性的な目でみるのか、はたまた純粋に女性としての美しさを感じるのか。早速、スタイルのいい女性への男性心理についてまとめていきます。

性的な目で見てしまう

ぶっちゃけで言うと、スタイルのいい女性への男性心理の多くは、下心によるものです。

分かりやすい例をあげるとするなら、胸の大きい女性がいると大半の男性は性的な目で一度はみてしまいます。それは男性としての本能的なものでもありますね

無論、すれ違う相手に限らず、友人や職場の人に対しても同様に性的な目で見る男性は多かれ少なかれいるのも事実です。

健康的にみえる

スタイルのいい女性をみて「健康的だな〜」と感じる男性も中にはいます。

健康的にみえる体型はズバリ、標準体重に近い体型。あまりにも細すぎると、逆に病的にみられることもあります。もちろん、標準体重を大幅に超えている方に対しても同様の捉え方をします。

男性にとってのスタイルのよさは極論人それぞれですが、程よい肉付きをキープしたスタイルは健康的であるというイメージもあり、男性からは特に好まれやすい傾向にあります。

引き締まった体に努力を感じる

二の腕やウエストが引き締まった体をみて努力を感じるのも、スタイルのいい女性への男性心理のひとつとしてあげられます。

標準体重よりも低い細身の体型であっても、それなりに引き締まった体であれば男性は魅力的に感じます。同時に、引き締まった体をキープしている努力に惹かれる男性も。

実際問題、体を引き締めるには根気と努力が必要となります。それを実現させている女性に憧れを示す男性も多くいます。

女性らしさを感じる

スタイルのいい女性をみて女性らしさを感じる男性も少なくありません。

それは性的な意味ではなく体のラインから女性らしさを感じられるという意味で。

女性特有のふくらみのある体のラインがハッキリとしている女性に対しては、性的な目でみる男性もいる中で、女性としての体のラインに魅力を感じるという男性もいます。

男性が思うスタイルのいい女性の特徴

スタイルのいい女性への男性心理は結論ケースバイケースですが、そもそも論で男性はどのような女性に対してスタイルのよさを感じるのでしょう。

スタイルのいい女性に対する男性の理想と女性の理想はところどころ異なる部分もあるといいます。どのようなスタイルを求めているのか、彼らの理想を除いてみましょう。

出るところは出て締まるところは締まっている

「この人スタイルいいな」と男性が思う女性の特徴としてまずあげられるのが、出るところは出て締まるところは締まっているというポイント。

要するに、「ボン、キュッ、ボン」な女性ですね。ウエストが引き締まっていて、胸とお尻に程よい膨らみがあるスタイルは男性の好みにヒットしやすい体型といえます。

全体的にボリュームがあるとスタイルのよさは感じられにくいですが、胸とお尻のラインが綺麗に出ている女性には男性も目を引きやすいですね。

姿勢がよい

姿勢がよいのも男性からスタイルがいいと思われる女性に共通する特徴といえます。

不思議なもので、姿勢がいいだけで人は美しく見えるのです。CAの新人研修では、耳の延長線に肩の中心線がくるのが正しい姿勢と教わるそうです。

実際にやってみて、いつもより肩が後ろにあるような違和感を覚える方は要注意。肩が巻き肩になっている、あるいは猫背になっている可能性があげられます。

男性は姿勢のよさからスタイルのよさを感じることもありますから、スタイルのいい女性を目指す方は普段の姿勢について見直してみるとよさそうです。

足が長い

男性は足の長い女性に対してもスタイルのよさを感じます

もちろん、足を伸ばすにも手術が必要なわけで、長い時間と相応の費用が必要となります。

鈴木健太
鈴木健太

術後もすぐには動けず不自由な生活が続くほか、海外でも骨の変形といった失敗例もあるそうで、リスクもそれなりにあるみたい…。

手っ取り早いのは、足を伸ばすのではなく、足を長くみせる方法ですね。毎日朝のストレッチを行ったり、フレアパンツなど脚長効果のあるズボンを履いたり、足を長く見せる方法はさまざまです。

足の長さに自信がないという方は、ぜひお試しあれ!

多少の肉付きがある

男性が求めるのは、多少の肉付きがあって、なおかつ締まりを感じさせる体型

標準体重よりも極端に痩せ細った体型、いわゆるモデル体型は実際男性はあまり好みません。

大抵の男性が好むのは程よく肉付きがあって、それでいて引き締まりを感じさせる体型。それをキープするのはなかなか難しいですが、だからこそ彼らは惹かれるところがあるのです。

顔が小さい

スタイルのよさを感じるにあたり、顔の小ささも男性はよくみます。

お悩み女子
お悩み女子

顔の大きさなんて骨格の問題もあるからどうしようもないじゃん!

骨格により輪郭のラインは変わってきますが、顔周りの脂肪についてはいかがでしょう。贅肉の問題やむくみにより顔にボリュームがついている場合、十分対処できます。

顔のマッサージをしてむくみをとったり、表情を豊かにして表情筋を鍛えたり。スタイルをよくみせるなら、足の長さ同様、顔を小さくみせるセルフケアを行っていくことも必要です。

スタイルのいい女性への男性心理に関するよくある質問

Q
スタイルのいい女性を目指すために欠かせないことは?
A

ズバリ、セルフケアを習慣的に行うことです。

筋トレやストレッチを行い身体を引き締めつつ、栄養のある食事を摂って健康的な体型をキープしましょう。

ご存知の通り、セルフケアを継続させることもスタイルのいい体型をキープさせるには相当な根気と努力が必要となります。がしかし、スタイルのいい女性を目指すためにはいずれも欠かせないポイントとなります。

Q
やっぱり男の人は胸が大きい女性を好むの?
A

人によって胸の大きさに対する好みは違ってきます。

「大きい方が魅力を感じられる」という男性もいれば、「小さい方がボーイッシュで好みだ」という男性もいるというのが現状から言えること。

男性は胸が大きい女性を好むというイメージを持つ方もいるでしょうが、結局のところ人の好みというのは千差万別なのです。

Q
男の人って痩せてる女性はあんまり好まないの?それはなぜ?
A

男性は標準体重より極端に下回っている細身の女性よりも、多少の肉付きのある女性を好む傾向にあります。

その理由は、健康的にみえるから。男性は子孫繁栄のため本能的に、出産能力のある女性を求めます。

ゆえに、多くの男性はモデル体型の女性は魅力的には感じられず、逆にある程度肉付きのある健康的な女性を好むのです。

まとめ:スタイルのいい女性への男性心理はさまざま!

通りすがりであっても、対話しているときであっても、スタイルのいい女性をみると男性はいい意味で魅力的に感じます。

ただし、中には性的な目で見ているという男性も少なくありません。それは男性の本能的なところでもありますね。男性が好む女性のスタイルには、体が引き締まっていて、それでいて程よい肉付きがあるという共通点があります。

スタイルのいい女性を目指して男性からのウケを狙うなら、習慣的に筋トレやストレッチをして体を引き締めるとともに、栄養のある食事を摂り、健康的な体をキープさせてみるとよいでしょう!

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

鈴木健太
執筆者

高校生時代からおよそ5年弱、学業とともにWebライターとして副業を続けてきました。大学にて心理学を専攻しているということもあり、心理学を始めとする対人関係・恋愛のライティングを中心に活動しております。

恋愛(695)
Lani

コメント