PR

男性は好きな人のどこを見る?女性が気を付けたいポイントを解説!

「男子が見ている女子のパーツって、どこ?」「男性は、どんな外見の女性が好きなんだろう」「足は、やっぱり細い方がいいのかな?」と、思っていませんか?

好きな男性に身体を見られた時、”結構太いんだ”、”うわ、マジで引く…”と、思われたくないですよね。

だからこそ、自信がない部分を”隠したい”と、考えている女性は多いようです。

でも、もし彼と付き合うことになれば、隠していても、いずれは見られてしまいます。もしかしたら、ドン引きされてしまうかも…。

そんなことにならないように、今日から自分磨きを始めてみましょう

これから、男性が見てる女性の4つのパーツや、男子が意外と見てるところ、男性が無意識で好きな人にとる行動などについて、お話していきます。

「胸とお尻以外で、見られやすいところを知りたい」「男性が好きな人に無意識にやる行動に、興味がある」「男子が好きな人にしかしないこと、教えて欲しい」という人は、ぜひチェックしてみて下さいね。

男性が見てる女性の4つのパーツ

気をつけたいポイントも、一緒に紹介していきます。

1. 顔

顔全体という人もいれば、目元や口元などのこだわりのあるパーツや、お肌を見ている、という人もいます。

目線に入りやすい位置にあるため、男性が最初に見るパーツだと言えますね。

顔は「俺の彼女、すごく可愛いんだ」と、自慢しやすい部分でもあるため、彼女を自分のステータスとして考えている男性は、特に重視する傾向にあるようです。

顔のパーツは、それ一つでかなり印象が変わります。特に目は、大きい、細い、釣り目、たれ目など、好みが別れる部分です。自分の好みなら、当然惹かれて見てしまいますよね。

唇も薄かったり、厚みがあったり、下唇だけ厚かったりと個性があります。どんな形であっても、ふっくらとした唇、みずみずしい唇は魅力的ですよね。リップなどで、小まめにケアをしておきたいパーツです。

そして、お肌。すこやかで滑らかなお肌は、清潔感が感じられます。”キレイな肌だな、触ってみたい”と、好感度もアップするでしょう。

化粧をすれば、目や口の形を理想な状態にできます。しかし、「全然違う!」というくらい濃くメイクをすると…落とした素顔を見て、男性が落胆するかもしれません。

「化粧詐欺」「詐欺メイク」で”騙された”と思い、落ち込んだり、別れを切り出したりする人もいます。そんなことにならによう、すっぴんとメイク後の顔が同一人物だと分かるくらいに、しておいた方がいいでしょう。

お肌を良い状態で保つためには、洗顔とスキンケアが大切です。

お肌が乾燥したり、肌荒れしたりしていると…目につきやすくなり、清潔感も無くなってしまいます。

毎日のスキンケアで、すこやかなお肌の維持を目指してみましょう。

健康的なお肌に近づくためには、毎日表皮と毛穴の汚れをしっかり落として、保湿することがポイントです。

でも、人気または高いブランドの化粧品を使えばいい、のではなく『自分自身のお肌にあったアイテムを使う』ことが大切なのです。

まずは、ご自身のお肌が『どのタイプなのか』を調べてみて下さいね。

2. 胸

目線に入りやすく、女性の象徴でもある胸は、男性の目線を集める部分です。性的な意味で見る人が多いですね。

胸は、赤ちゃんに母乳を飲ませるところなので、本能的に大きい人(沢山あげられる)を求める傾向にあります。

その他にも、”柔らかそうだから触りたい”、”癒されたい”など、男性によって惹かれる理由はそれぞれです。

しかし、女性は胸に対して”見られるのが恥ずかしい”、”イヤ”と感じる人が多いです。

それは、形が悪い、小さい、左右非対称などで自信がない、などの劣等感やコンプレックスを感じやすい部分だからです。

でも、男性は本能的に胸を見てしまうため、気になる人は下着で誤魔化すようにしましょう。

すぐに胸の形を良くしたり、大きくしたりしたい場合は、ブラジャー(下着)に頼るしかありません。

豊胸手術する、という手もありますが、高額なお金がかかったり、術後痛かったり、感染のリスクがあったりするため、「興味はあるけど、できない」という人が多いようです。

それなら…時間はかかりますが、自分で胸を育ててみましょう!

方法は、大豆製品(イソフラボン)などの胸が育つ食べ物を積極的に摂取する。そして、育乳ブラやナイトブラをつける。1日に1回はマッサージをして血行を良くする、などです。

個人差はありますが、子ども大人関係なく、バストアップが期待できます。毎日続けることが大切です。

ぜひ、試してみて下さいね。

3. スタイル

どこかの一部分ではなく、全身を見てバランスが良いかどうかを見ています。

サラサラの髪、キュッと引き締まったウエスト、プリッとしたお尻など、髪の毛から足先まで、しっかりチェックをしています。

しかし、男性全員がモデルのようなスラッとしている人を、求めているわけではありません。意外と「細見が好き」という人は少ないんです。

スタイルにも、いろいろなタイプがあります。イイ感じにお肉がついている『ぽっちゃりタイプ』。痩せすぎず細すぎない『中間くらいなタイプ』。触ったら柔らかそうな『ふくよかタイプ』。

その中でも健康的で、抱きしめると癒されるような、少しお肉がついているスタイル(中間タイプ)が人気のようです。

男性自身が…細い、カッコイイからといって、必ずしもモデルのような細い人が好きとは限りません。

好きな人が、どんなスタイルが好きなのかは、勇気を出して聞いてみるしかないでしょう。

女性としては、理想的なスラッとしたスタイルでいたいですよね。

その理想に近づくためには、ダイエットやストレッチ、マッサージを取り入れる必要があります。おすすめなのは『筋トレ』です。

筋トレは無酸素運動で負荷が強いため、やるとキツイです。でも、筋肉がつけば、メリハリのあるボディに近づますまた、基礎代謝も上がるため、脂肪が燃えやすくな太りにくくなります

「でも、筋肉でムキムキになるんじゃ…」と不安になっている人もいるかと思います。

大丈夫です。なぜなら、男性と違って、女性は筋肉がつきにくいからです

「それでも心配…」という人は、お風呂後にボディクリームでマッサージをしてみましょう。筋肉が硬くならず、しなやかになります。それに、浮腫みが取れて細くなりますし、セルライトも流すことができますよ。

運動は継続が大切です。毎日腹筋20回、またはスクワット30回など、自分が続けられるくらいの運動から始めてみましょう。

筋肉がついて身体が慣れてきたら、回数を増やしたり、種目を増やしたりしてみて下さいね。

4. 足

足も男性の目を釘付けにする部分です。胸と同じで性的な意味で見ている人が多いです。

足のラインが好き、太もものプニプニ感が堪らない、スラッと細い足に惹かれる、など人によってさまざま。本能的に、スカートから見える足に興奮してしまうようです。

ズボンを穿いてる姿を見て、頭の中で素足を想像しているかも…しれませんね。

理想の足に近づくためには、筋トレやマッサージ、ムダ毛処理や保湿などが、おすすめです。

筋トレで適度な筋肉をつけると、足をキュッと引き締めてくれます。しかし、そのままにすると、筋肉が硬くなって『ムキムキ足』になってしまいます

そうならないようにするためには、お風呂の中、または出た後にマッサージをすることが大切です。筋肉が、ほぐれて柔らかくなり、スラッとした美脚に近づくことができますよ。

でも、いくら足のラインがキレイでも、毛が生えていたり、乾燥して白くなったりしていたら…印象は悪くなってしまいます。

季節関係なく、ムダ毛処理とお肌の保湿をして「いつ見られて大丈夫!」という状態を保つよう、心がけてみて下さいね。

男性が意外と見てるところとは?

指先

指の形がキレイか、爪の手入れをしているか、などを見ています。

何か物を持ったり、書いたりする時に、指先に視線が集まりますよね。

しっとり滑らかな指先と、キレイな爪だったら、”身だしなみに気をつけている子なんだな”と、男性は思うでしょう。そんな女性なら、さらに好感もアップしますね。

笑い方

どんな風に笑っているのかを、見ています。

男性は、少し恥ずかしそうにしたり、心から楽しそうに笑ったりする女性を見て、”可愛い”と感じるようです。

その一方で、手を叩いてゲラゲラ笑ったり、笑い声がうるさかったりすると、”下品だ”と思われてしまいます。いくら身だしなみをきちんとしていても、笑い方が下品だと…ちょっと残念ですよね。

自信がない人は、男性が思わずキュンとするような笑い方を、鏡の前で練習してみましょう。

食べ方

箸の持ち方などのテーブルマナーを、見ているようです。

キレイに食べる人は見ていて気持ちがいいですし、育ちの良さを感じられますよね。食べ方が上手な人となら、どんな料理でも楽しむことができます。

でも、ボロボロこぼしていたり、クチャクチャ音を立てたりするような…食べ方が汚い人と一緒だと、不快に感じてしまいますよね。気になって食事に集中できない人もいるでしょう。

もしかしたら、ご自身も気づかないうちに、そうやって食べている可能性はあります。

気になる人は、食べ方をチェックしておきましょう。

男性が無意識で好きな人にとる行動は?

頻繁に話しかける

相手のことを知りたい、親しくしたい、意識して欲しい、という気持ちのあらわれなのでしょう。

聞き流さず、話をしっかり聞いていてくれるから「そういえば前さ~」と些細なことでも、ちゃんと覚えていてくれます。

”だいぶ前に言ったことなのに”と、嬉しく感じるかもしれませんね。

あとは、話をする距離にも注目してみましょう。近くに寄って話をしてくるのなら、好意があるのかもしれません。他の女性との会話の時も、近づいて話ているのかを見てみましょう。

もし、ご自身だけに近いのなら…期待してもいいのかもしれません。

からかう

男性は、好きな子をからかいたくなる心理が働くようです。照れたり、慌てたり、その反応を見て楽しんでいるのでしょう。

女性からすると「いい加減にして!」と、思う人もいるかもしれませんが、これは好きという気持ちの裏返しです。多少のイタズラ心は、大目に見てあげましょう。

ボディタッチ

好きな子に触りたくて、さり気なく頭や肩にボディタッチをしてきます。

しかし、ボディタッチをしてきたからといって、必ずしも好意があるとは限りません。

中には、コミュニケーションの一環として、みんなにやっている人もいるからです。あとは、テンションが上がってしまい、思わず身体に触ってしまった、という場合もあります。

他の人にはどうなのか、その時だけだったのか、まずは観察するようにしてみましょう。

チラ見する

どこにいるのか、誰と話しているのか…気になって、無意識のうちに見てしまいます

見るのに夢中になって、チラ見どころか、じーっと見つめてくる人もいます。

もし、ご自身が同じ男性と何度も目が合ったら、その時はニコッと笑ってみたり、手を振ったりしてみましょう。

笑顔で振り返してくれたら、”俺に気があるかも”と思って、喜んでいるのかもしれません。

すぐにプイっと目を逸らされた場合は、”見てたのバレたか⁉︎”、”恥ずかしい!”と、思っているのかも!

好きな人を見る目つきが怖い?なぜ?

男性が好みの女性を見た時「鋭い目つきで見られて怖い」「睨むような目つき。私、何かしたかな…」など、”怖い”と感じている人がいるようです。

”好きな人を見る目つきなら、優しい感じになるんじゃないの?”と、思いますよね。

実は、そうならないこともあるんです。

例えば…物や人でも真剣に見る時、どんな目つきになりますか?鋭い、または少しキツイ感じになりませんか?それと同じです。好きな人だから真剣に見ているんです。

または、本人は普通に見たつもりでも…もとから目つきが悪かった細目だから睨んでいるように見えていた、のかもしれません。それか、視力が悪くて目を細めていただけなのかも。

”睨まれて怖いな”と思った人は「どうしたの?何かあった?」と、理由を聞いてみてもいいでしょう。

「言えない」という人は、わざとニコっと笑って、明るく対応してみてはいかがでしょうか。

まとめ

男性は好きな人の顔・胸・スタイル・足などのパーツを見ています。筋トレやマッサージ、保湿などをして、見られても恥ずかしくないようにしておきましょう。

その他にも、指先や笑い方、食事のマナーなどのさり気ないところも、しっかりとチェックしています。今一度、自分はどんな風にしていたのか、鏡で確認することをおすすめします。

男性は、無意識に頻繁に話しかけたり、ボディタッチしたりして、スキンシップをはかろうとしてきます。好きな子のことをもっと知りたい、近くにいたいと、考えているからなのでしょう。その心のあらわれですね。

しかし、中には女性を真剣に見つめすぎて、”目つきが…睨まれてる”と、思われてしまうことがあります。

普通に話しかけてみて…特に怒っている様子がないのなら、目の形・視力、または真剣に見ていたから、目が鋭くなってしまったのでしょう。もしかしたら、好意があるのかもしれません。

男性は、好きな女性のことを、ちゃんと見ています。

いつ、どこを見られても恥ずかしくないように、毎日自分磨きをしてみて下さいね。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者 Lani編集部
恋愛(711)
Lani

コメント